【日本版】 戦艦少女R Part227
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑スレ立てする時はコピペして3行にして下さい コピペ規制に引っかかります
■日本版公式サイト
http://ssr.moefantasy.co.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/SKSJR_JP
公式PV:砲声の誓い
https://youtu.be/vflEv3VYasY
IOS
https://itunes.apple.com/jp/app/zhan-jian-shao-nur/id1160247238
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.huanmeng.zhanjian_jp_release
次スレは>>950が立ててください
無理なら安価で指定
Q.艦載機付け替えたら艦載機(ボーキサイト)が減るんだけど?
A.艦載機は戦わなくても減ります! 次の2点に気を付けて運用しましょう
1.より強力な艦載機に付け替えると、艦載機が減ることがある(諦めてください)
2.艦載機を外すと、その装備欄の艦載機の数は0になる(直接艦載機を付け替えてください)
Q.改造できないんだけど?
A.改造には資源の他に、別途戦役で入手できるコアが必要です
Q.戦役ってなに?
A.報酬としてコアや資材がもらえる特殊な戦闘です
毎日回数制限があるのでこまめに消化しましょう
Q.演習や戦役、デイリー任務のリセット時間は?
A.演習は日本時間0時,12時,18時の3回更新、戦役は0時、任務は3時更新です
Q.1-5クリアしたら郵便に補給艦が届いてるんだけど?
A.スフバートルと読みます。ドロップ艦の再抽選を行う特殊なスキルを持っていて、ここでしか手に入らないのでうっかり破棄しないようにしましょう
Q.高速艦と低速艦の境界って? 違いはあるの?
A.27ノットを境に高速艦と低速艦に分かれます
艦隊の平均速度が早いほどT字有利や同航戦を引きやすくなります
どれを育てるか迷う場合は、なるべく高速なものを育てておくとよいでしょう
※前スレ
【日本版】 戦艦少女R Part226
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527002500/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured Z級に欲しいスキルは吹雪ではなく白雪
バフは寧ろ実質独駆全体に数制限なく掛かるZ1やZ16で間に合ってる
>>861
最近でも初雪とか深雪(日本未実装)とか割とぶっ飛んでる気が… 後、Z18が敵対象のヘイト上げスキル持ちだから、Zはデバフメインだと思う 吹雪と白雪間違えて書き込んでたZE
雷と電も分からなくなるし名前がこんがらがるのが欠点だな! まあ活躍した駆逐ってだいたい日米だし
無敵を誇ったドイツ陸軍の存在を無視してるからパワーバランス微妙なのはしゃーない
けどこのゲームはイタリア愛しすぎだと思う なんでや、イタリア海軍強かったやろ!(大航海時代の頃は) >>848
サッカーボールを魚雷にしてたら違和感なかったな
敵戦艦にキック魚雷シュートかますとかロマン >>865
雷と電は間違えるのは分かるが吹雪と白雪は間違えないやろ!
吹雪のスキルも回避上がるしええんやでw すっかり初雪なしではいられない身体にされてしまった
Z型にも固定ダメ与えるスキル持ち出して❤ 特型とか言うゲームシステムの寵愛を最大限に受けているであろう艦型
速力(≒回避)は建造当初の高速力のままで
重要な雷撃力も日本艦らしく非常に高く
苦手な対潜・対空は装備のウェイトが高いのでそこまで問題にならない 一応大陸版の最新立体強襲だと天候で戦艦デバフ中型艦バフみたいなのもあったけどデバフ食らってなお戦艦は強いというだけになってしまった
ボルチモア級が全部同じスキルで6隻実装されれば火力180バフもらって重巡ゲーだな! この時点で何の通知もないってことは、
月曜日の防衛戦終了時はメンテ無しで追加要素も無しかな >>882
当日昼にメンテ内容通知したこともあったよ やっとE4終わったけど勲功ってハード終わらないと挑戦出来ないの? >>887
攻略と同時に挑戦できるよ。
まとめてやってもいいし、再挑戦でも取得できるから一個ずつやってもよし。 規制版グラ個別切り替え権を衣装として売ってくれないかな?
と思ったら有料衣装も規制版なんだな、色々とフラグ管理の面でも厳しそうだorz E4の時点でクリアできねーわ
いつものノーマルより難しいなあ・・・ 航海日誌を見てるんだが大陸で開催中の立体強襲作戦が
防衛戦の悪いところを煮詰めたような感じになってるらしくちょっと心配
ローカライズの際に調整してくれるといいんだが ここでは前回のとき立体強襲をいいイベントだと褒める感想が多くなかったか
スレでは不評な防衛戦を航海日誌では面白いと言ってるし
イベントのシステムついてはたぶん好みの問題だと思う
高難易度については今後の課題だね 100人いて100人が称賛するものなんてほぼないのだから
批判も称賛も参考程度に考えるだけでいいお 取り敢えず勲功含めてE6までクリアしたぞー
クリアだけならなんとかなるけど勲功キツい… >>892
今回の立体強襲は国縛りも多くて母港120で上が余り育ってない自分にはなかなかツラい
前回はノーマル全部とE1ハードを満点クリアで艦は全て手に入ったけど
今回は昨日から始めたけどノーマル後半も厳しそう 防衛戦も詰め将棋と考えれば面白いよ(絶対的に面白いとは言わないけど)
立体強襲は索敵成功して敵編成判明後に戻れるようになるなら面白くなるかもしれないから…
それ以前に普段の装備開発を怠って装備不足で不満しか言わない司令官多発しそうだけどね 立体は完全無課金で母港が130しかない自分には縁のないイベだと聞く 奇襲赤城が来て防衛戦の詰将棋的な面白さは半減したけどなw
でも俺は楽な方がよいw 将棋というよりチェスかな
将棋は取った駒を自分の駒として使えるからww 1海域が長くて泥とかのリターンが無さすぎるからね…
楽しむモチベ無い時の奇襲赤城は凄い助かるw ドギツイ艦種・補給制限と旗艦大破で艦隊丸ごと死ぬ所を修正するだけでも
防衛戦はかなりまともなイベントになりそうなんだがな
使っても2〜3個で効果の割に激安なダメコンが金になるかも微妙 >>890
同じくE-4で立ち往生
しかも頼りにしてた友軍に逃げられた 暇だから、欲しい友軍編成書いてUID書き込んだらその編成で申請しようか? >>897
必要なのは90だから育成さえしてれば無課金でも問題ないよ
ただ無理にする必要のないステージだけど 確かに奇襲赤城でほとんど壊滅できるのほんと凄いわ。赤城強すぎだろ >>903
イベント期間中は空爆編成にしておくつもりなのでID晒してくれれば支援出来るよ フレンド用のノーマルボス用編成で戦艦4空母2で組んでるけど赤城空母隊の方が汎用性あるから良さげ? 何か編成や出撃の選択で表示されるのが遠征艦隊になってアプリが落ちるんだけどなんだこれ?
別の端末でやっても変わらないし鯖のバグかなんかかな? とりあえず運営に問い合わせるべきだな
じゃないと最悪土日何もできないってことになるかも >>910
それもそうだね
他の人で同じ現象出た人いるか気になるとこだけど >>890
ツベに上がってる動画見ながらなるべく真似てやったらクリア出来たよ >今度は巡戦や戦艦は消費の割りに役立たずだよねってなるだけだ
重巡の火力が戦艦同等レベルまで上がらない限り大丈夫だろ
そんなことはまず無いだろうから
コスト掛かろうが戦艦の絶対的火力は必要だから Ex-7
あと1回出撃できれば確実にクリアできるのに
全艦隊旗艦大破で出撃できず…
なんなのこのクソシステム… >>913
無表情のお水ちゃんも可愛いけど笑顔のお水ちゃんも可愛い おおぐんたまのエヒフの親戚がキエフ
マジレスすれば次のイベントかもしれないノルマンディー上陸作戦での限定泥のソ連の駆逐艦 >>916
左下の五大厄災みたいなのは何?ソルディオスか? ありがとう、頑張るか
キーロフに台詞実装されたら、どうせキーロフ砲目当てなんでしょ!とか言いそう 防衛戦に関しては補給しながら戦うという要素と海戦シミュの2要素が剥離しすぎていて感情移入できないってのがつまらなく感じる大きな原因なんじゃないかなあ。どうしてこういう形で防衛してるのか、って設定からやる気を出させてくれないと。 そうか?こっちの鎮守府に攻め込んできてるんだから
補給できておかしくないと思うが
それより途中で艦を入れ替えたりできる方が鎮守府で戦ってる感出ると想う
あと任務じゃない通常の攻略では艦種制限いらないと思う >>927
こっちだとほとんど意味ない輪形陣が
敵がやるとこっちの航空戦力ほぼ無効化されるほど強いのがな
奇襲赤城でもかなりMISS多いし >>930
なんで補給に制限あるんだろうな
任務で制限されるならまだしも こちらが防衛の上敵から物質奪って枯渇してる訳でもないのに制限の掛かる艦種や補給数
そういうのはハードだけにしとかんと新規寄り付かんぞ。しかも勲功に至っては大陸の丸々持ってきてるし って書いたけど補給し放題だと
奇襲赤城無双になる
奇襲赤城が強すぎるのが問題な気がする
かといって奇襲対策で敵がみんなZUIKAKU並みの対空性能だと
こっちの空母が置物だしなぁ 勲功大陸の丸々持ってきてるというが戦力は日本版の方が充実してるんだし何がいけないのかわからない 勲功任務はハード以上の縛りプレイと史実ネタを合わせたものだから
そこはこのままでいいんじゃないかな?
ただその報酬が良いものだと荒れるけど 補給能力の限界と捉えてたな
短い時間で圧倒的な量で攻めてきてるのに
全員に補給は無理っていう。
これは修理が無理な理由でもあるだろうし ノーマルに関しては補給も艦種も無制限で良い気がする >>938
補給の制限はあるが艦の入れ替えできるの方が面白いな
お前は下がれ、私が引き継ぐって感じで いや、艦船の補給って時間がかかるもんだから逐次補給して戦うとか海戦シミュとしてそれはどーなのって話。
擬人化だからと言われればそれまでだけど。。。
港の目の前でドンパチ戦うのもそうだけど、防衛戦は燃える海戦シチュじゃないから考察捗らんし盛り上がらんなあ、と >>938
艦Bの鏡面海域みたいなのだったら面白いかもな 補給制限なしや艦の入れ替えありとか立体強襲でしてるから防衛戦ではやらないだろ ソユーズイベや最初の防衛戦は援軍で資源少ない拠点を防衛してるってことで補給制限も納得できる
カップ麺イベは急な襲撃とアイラの責任追及で母港の補給体制が整ってないんでしょ(適当) 航海日誌で防衛戦を持ち上げてたけど
ここではやっぱり不評だな 実際つまんないし盛り上がらないから不満出てるんじゃないですかね。そう思ってるのは自分だけで、防衛戦は皆が面白いと思ってるし盛り上がってるっていうならまあそうなんでしょうけど。 防衛戦は燃える海戦シチュじゃないっていうのは同意できないなぁ
ここまで攻め込まれてるっていうのでむしろ燃える展開だと思うが 防衛戦は大破艦出る度に終焉の音が鳴り響くから仕方ないね
提督のメンタルこわれる いくつか改善して欲しいことがあるってことでしょ
ゲームシステム的に詰め将棋の防衛戦は固定された編成でひたすら運任せで何度も挑戦しなきゃいけない代物だし 港の中で引きこもりながら戦う理由が海軍にはないと言う意味で燃えない。陸なら燃えるシチュってのは分かる。 >>949
大破出たら終わりは海域イベでも同じ
海域侵攻中で旗艦大破したら強制帰還なんだし シチュとかあんま気にしてないなー
つまんないとも思わないよ 戦役の困難より上のやつでなんかいいもの作れないかな >>951
港の中で引きこもりながら戦う理由が海軍にはないっていうのがよくわからないんだけど
鎮守府近海まで敵が来てるんだし 港の封鎖を図る深海に対しての脱出作戦とかだったら面白いのにね。もったいない >>956
放棄できないから防衛戦なんだろ?
なんか変なこだわりあるね君 >>951
貴方が燃えないならそれで良いじゃないか胸の奥にしまっとこ >>955
旅順艦隊もそうだったけど港に拘束される海軍ほど弱いものはないから。(艦隊行動とれない等)
陸は要塞の防御力を利用することができるけど、海は逆に足を引っ張る結果になる。
ある意味目の前まで攻められる時点で負けなのよね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。