【日本版】 戦艦少女R Part227
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次スレは>>950が立ててください
無理なら安価で指定
Q.艦載機付け替えたら艦載機(ボーキサイト)が減るんだけど?
A.艦載機は戦わなくても減ります! 次の2点に気を付けて運用しましょう
1.より強力な艦載機に付け替えると、艦載機が減ることがある(諦めてください)
2.艦載機を外すと、その装備欄の艦載機の数は0になる(直接艦載機を付け替えてください)
Q.改造できないんだけど?
A.改造には資源の他に、別途戦役で入手できるコアが必要です
Q.戦役ってなに?
A.報酬としてコアや資材がもらえる特殊な戦闘です
毎日回数制限があるのでこまめに消化しましょう
Q.演習や戦役、デイリー任務のリセット時間は?
A.演習は日本時間0時,12時,18時の3回更新、戦役は0時、任務は3時更新です
Q.1-5クリアしたら郵便に補給艦が届いてるんだけど?
A.スフバートルと読みます。ドロップ艦の再抽選を行う特殊なスキルを持っていて、ここでしか手に入らないのでうっかり破棄しないようにしましょう
Q.高速艦と低速艦の境界って? 違いはあるの?
A.27ノットを境に高速艦と低速艦に分かれます
艦隊の平均速度が早いほどT字有利や同航戦を引きやすくなります
どれを育てるか迷う場合は、なるべく高速なものを育てておくとよいでしょう
※前スレ
【日本版】 戦艦少女R Part226
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527002500/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured >>740
敵が弱くなってるなら実質難易度緩くなってると思う >>778,780
ありがとです、有効活用させて頂きます
現在6名の方から申請受付受理しました
ありがとうございます
まだ18名ほど空きはありますのでよろしくお願いします >>776
大陸版はわからんが、日本版はしっかりと難易度調整を頑張って新規を取り入れる努力をしていってほしいな E7勲功一括込み一発でいけたー
>>124を参考に自分の戦力でアレンジ
ラストでダメコン一回発動したけどなんとかなってよかった
第5W自にそれぞれ60/60、48/60、60/60%だったからホント運がよかっただけだと思う 防衛戦というシステムそのものが初心者向けではないからなぁ 改造赤城の有無で難易度全然違うんだな
どんだけぶっ壊れなんだ >>730
ガチ新規はノーマル一つをクリアできるレベルで調整しないと
新規はイベント無視でいいなんてやってると国産お船まっしぐら 防衛戦は3艦隊用意しないとダメなのが初心者にはキツイ所だよねぇ 確かにE1簡単にして結構良いものを報酬にするのが良いですなぁ 重巡を使わせる案は思いつくのに航空戦艦スフバートルを使えるようにはしてくれないんか。 >>782
いままでは下げてくれてたんで今回は観測気球かもしれないからせめてノーマルだけでも下げてくれってメールはアクションしておいたほうがいいかもね 今回はE2が一番ぎりぎりだったな、まあ慢心とか雷巡のせいだけど 自分はハードでの話だけど
E5 1回
E6 3回
E7 1回
で特殊任務クリア(途中撤退はノーカウント)だけど6が1番面倒だったと思うな E4クリアできん。どすこい戦艦強化してないのが響いてらぁ >>631
遅くなったけどありがとう
欲しくなってきたw 航空戦艦今でも強いじゃん
使いにくいとしたら航空戦艦と言うより艦速でのデメリット故やろ 航空戦艦は場所によって対潜したり艦戦で対空したりなんでもこなす優秀ちゃん
ただ器用貧乏だけどね 航空戦艦は瑞雲晴嵐のコストを上げて性能を上げてくれ
瑞雲をコスト5で対空対潜+1偵察+4又は対空+2偵察+4
晴嵐をコスト6の爆装+1対潜+4
あと対空9コスト5の水上戦闘機を開発出来るようにすれば良い
重巡と雷巡はスキルを強化してバフなら効果を2.5倍、攻撃スキルは中小型艦に対してクリティカル率upとか色々やれるだろうに 敵の輸送ルート遮断してボス弱体化もしくは特定マスを迂回マスに変更
とかそういうので重巡や砲潜つかえってんならまぁ雰囲気は出るのかなぁ レイテの時楽そうな哨戒マスとかこういうのこそ重巡たちの仕事だろと送り込んだら0v0が大破して1回やり直した苦い思い出 航空戦艦は縛り抜けの存在だったのが
戦闘機来たことで制空の補佐を果たせるようになった
今の位置はかなりいい案配だと思う まともな水上機がないから瑞雲は最低そんぐらい欲しいな
とりあえずもう少しバリエーションと言うか選択肢が欲しい
戦艦少女は水上機母艦みたいな艦種が居ないから
攻撃用の水上機が殆ど実装されない (僕の考えた最強の)瑞雲
対空+2000 爆装+2000 対潜+1000くらい欲しい それはかなり強いな
うちのプリンツオイゲンも装甲2500、対空5000、爆装8000くらい欲しい とりあえずあとEx-7だけになったけど
なんかLv110の自艦隊の攻撃が躱されまくり、敵の攻撃は当たりまくりで
まともに考えるのがばからしくなってきた
ダメコンゴリ押しが楽だね なんでもいいんでイベント終わったら缶詰からパンツに戻してくださいよ 申請くれた人ありがとう
とりあえずEx3まではクリア出来た
Ex-4きつそうだなあ(トオイメ
ノーマルは艦種、補給無制限
ハードや勲功では制限有りくらいにしてくれればいいのに >>796
こういうこと言う奴は大抵エアプかまともにプレイしてない無能 >>797
ウエストバージニアが来れば実質強化。
火力が補強される上に対空にも強いモンスターシップになるから楽しみにしておけ 航空戦艦は対空11の水戦が出たからまだ戦略の幅が増えた方
それ以前はドリル航戦くらいしか運用できなかった記憶 航空戦艦最大の強みは防衛戦で戦艦、空母カテゴリーに入らないという点だからなぁ 防衛戦は軽空母と航空戦艦がイキイキしてる貴重なイベント
特に航戦は開幕対潜はできんが敵潜水艦が基本4隻を越える編成は居ないから
対空低いけど対艦性能は高い特型との相性が抜群に良い 爆装10のHe111と対空11のSR.A/1があってしかも徹甲弾の補正が乗ってしまうという仕様だからかなり優遇されてるんだよなぁ 俺も防衛戦ハードで思ったけど特型駆逐やっぱ強いわ。
6隻の特型を率いる特型将軍になれそう 入手手段も個数も限られてるのがなあ
日本軍機はコストが安い代わりに低性能on一芸特化ていう特長に合わせたせいで瑞雲も晴嵐も下方修正食らったそうだしコスト上げて最低でも昔に戻してくれ 海域イベで、重巡を編成に加えると新規艦が泥しやすくなります
旗艦が0v0なら確変になります 重巡はせめて装備火力を最大15くらいにして量産させてくれよって話
現状重巡の火力はウィチタ砲ガン積みして+40が限界だからな
ていうか開発のてこ入れまだなのかね 話ループするけど制限無しで重巡が役に立つビジョンが全く見えないのが元凶なんだよな
ストレートに言うと弱い弱すぎる 火力を上げる方向はやめたほうがいい
敵重巡に戦艦ワンパンされるぞ まぁ敵の耐久装甲が上がりすぎてるのも問題なんだよな
もはや重巡の攻撃が駆逐艦にしか通用しねえんだもん
編成が6隻制限で同一ルールで殴り合うゲームシステムだから戦艦と同じ土俵でたたかえばそりゃ重巡は役にたてんわなぁ 敵スキルでこっちの大型艦にデバフかけるとか
そんなんでなら中型艦以下にもワンチャン出てきて
バランス取れるんじゃないっすかね スキル強化してくれれば取り敢えずはそれでいい
バフだとノーザンプトン以外はないよかマシ程度、攻撃スキルもウィチタ以外はないよかマシでしかない
素の能力調整して劣化巡戦になるよりかは随伴艦として役に立つ方向で調整してくれ 今の航空戦艦が防衛戦で戦艦/巡戦カテゴリーに入らないのだけが強みと思ってるのはヤバくね?
高性能の艦載機が来てから色々と使えて面白いよ >>831
そこで「じゃあ駆逐艦で」となるのが現状だから難しいところ
駆逐艦優先で狙うとか便利キャラ的な方向しか無い気がするなぁ 駆逐、軽巡、重巡の棲み分けは案外出来てるんだよ。特に地上施設が相手だと重巡はかなり有効。
問題は重巡の上位互換に戦艦がな、 ジェントルマンシップ(駆逐艦優先必中攻撃)はせめて発動したら何かメッセージ出してくれんかな そうなるともっとガツンと艦隊支援スキルを追加しまくるのがいいのかね
今って重巡同士が主だけど只でさえ足手まといなのに
それを複数とかそれこそ縛りだけだし 開発も重巡や雷巡をどう調整していいのかわからんのかね?
普通にユーザーから来た要望を丁寧に反映させるだけでいいのに 航戦育ててなくて焦ったけどなくてもE4終わったしハードもいけると楽観視している
重巡は今泣きながら育ててる そんな簡単に言うが実際スレでも意見まちまちじゃねえか
とりあえず強くすりゃいいんだよっていっても下手にやったら今度は巡戦や戦艦は消費の割りに役立たずだよねってなるだけだ
あと4年目に入って抜本的にバランス改革するのは結構勇気いるぞ 重巡は0v0だけは1艦隊に何隻でも入れれる様にすれば良いんじゃないかな
対ボスの決戦兵器として旗艦殺し×6強そうじゃね? 支援艦隊的な感じでボス戦前にボスに強襲してくれたら、良くない?
https://i.imgur.com/8hOP8fK.jpg >>829
既に今防衛戦とかだとT字不利で敵駆逐がこちらの戦艦をワンパンとかしてくるしw
言い尽くされてるけど敵だけ下駄履かせ放題なのがな
速力にしたって敵艦はジェットエンジン駆動ですか?それとも旧ソ連が開発しようとした(?)原爆エンジン駆動ですか?
って言いたくなる化物そのものな速力だし こんなにアグレッシブな子だったのか
もうちょっとおとなしめかと >>848
ポーズ真似したらギックリ腰になったんだが
ロリピ治療費払ってくれ ドイツ駆逐は改造艦も増えたし可愛いの多いんだけど特型が優秀すぎてイマイチ目立てない
吹雪のコンパチスキルくれ 個人的に駆逐は無傷で夜戦に入る為の生存スキルこそ火力も兼ねる最重要スキルだと思ってるから今のZ型は物足りない
と言うか時型が強すぎる 初期に何にも考えずに付けて強いみたいなスキルだし>特型 Z級に欲しいスキルは吹雪ではなく白雪
バフは寧ろ実質独駆全体に数制限なく掛かるZ1やZ16で間に合ってる
>>861
最近でも初雪とか深雪(日本未実装)とか割とぶっ飛んでる気が… 後、Z18が敵対象のヘイト上げスキル持ちだから、Zはデバフメインだと思う 吹雪と白雪間違えて書き込んでたZE
雷と電も分からなくなるし名前がこんがらがるのが欠点だな! まあ活躍した駆逐ってだいたい日米だし
無敵を誇ったドイツ陸軍の存在を無視してるからパワーバランス微妙なのはしゃーない
けどこのゲームはイタリア愛しすぎだと思う なんでや、イタリア海軍強かったやろ!(大航海時代の頃は) >>848
サッカーボールを魚雷にしてたら違和感なかったな
敵戦艦にキック魚雷シュートかますとかロマン >>865
雷と電は間違えるのは分かるが吹雪と白雪は間違えないやろ!
吹雪のスキルも回避上がるしええんやでw すっかり初雪なしではいられない身体にされてしまった
Z型にも固定ダメ与えるスキル持ち出して❤ 特型とか言うゲームシステムの寵愛を最大限に受けているであろう艦型
速力(≒回避)は建造当初の高速力のままで
重要な雷撃力も日本艦らしく非常に高く
苦手な対潜・対空は装備のウェイトが高いのでそこまで問題にならない 一応大陸版の最新立体強襲だと天候で戦艦デバフ中型艦バフみたいなのもあったけどデバフ食らってなお戦艦は強いというだけになってしまった
ボルチモア級が全部同じスキルで6隻実装されれば火力180バフもらって重巡ゲーだな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています