ヴァルキリーコネクト質問スレ part15
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ここはヴァルキリーコネクトの質問スレです。
ゲーム内の分からないことはもちろん、リセマラこれでいい?や、PTの相談などの個人的なことも、このスレでどんどん質問しましょう。
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※関連スレ
【ヴァルコネ】ヴァルキリーコネクトpart164【英雄祭】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509633312/
※前スレ
ヴァルキリーコネクト質問スレ part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519137884/
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2個あれば事足りるということですね。
ありがとうございます。 すみません。闇のアニバーサリーアタックでランクS以上が取れません。
スクルド、トール、オーディン、まどか、ランコでやっていますが、上手くいきません。
何かいいアドバイスをお願いします。 >>160
今まさにルカでチョコ盾使っているのですが、チョコ盾外してどんな装備がおすすめでしょうか?
初期からやっている方の装備を参考にさせてもらいたいです。 >>168
ランキングで上位の人の装備見るといいよ >>168
上位の人の装備は敷居高いと思うから
アリーナはウィークリー達成程度で
適当にやってる自分の装備
青騎士の兜(PT内魔法キャラの魔攻up)
クリスタルアーマー(自分の魔防+HPup)
専用(ガチャ産>マナ産)
神翼の兜(リヒール)
昔はヴィンランドシールドとか持たせてた
あとは敵が光属性使うなら光神の鎧とかそのへん >>168
シールドを張ってダメ軽減系は耐久力上がっていいね
今やってる2周年のカード2の報酬のノルディシアシールド(2人対象)
ボックスガチャのレイディアントシールド(3人対象) 専用や光鎧使うくらいならチョコ盾の方がいいだろ
てか別にチョコ盾優秀な装備だし敢えて外す選択もないと思うが 完璧に烙印対策したいとかなら別だけど 物理・魔法攻撃を「吸収」&かばう2ターンのありがたーいASのバリアを
上書きして消してしまうから相性が悪い
そのAS消すならルカ盾の意味がない すまんね言葉足らずだった
初心者でルビー余裕ないだろうし
それだったらガチャしてれば適当に集まる装備で
当面はいいよって意味で挙げたんよ
ルビー交換の専用装備で
フェイランとヴォルフが最優先なのは最初に書いたし
手持ち分からんけど現状ルカの使用頻度を踏まえると
チョコ盾を育てるのは勿体無いかと
あとは各々の判断にお任せ ルカに限っては専用は例え初心者だろうと装備厳禁なゴミ装備
むしろ初心者だからこそ最大の武器のAS潰す装備は勧めちゃいかんだろ
自分もチョコ盾は持たせてる 他の盾キャラ手に入ってもルカはグラアリで使うだろうしチョコ盾は無駄になることはないよ
質問者は既にチョコ盾持ってるわけだしそのまま使い続けてフェイランコスとか優先順位の高いやつ取った後ルビーに余裕出てきたら☆5にすればいい >>177
言われてみればその通りだね
認識改めるわフォローありがとう なんで吸収HPアップしないんだろうと思っていた謎が解けた! >>181
ウルド以外すべてハズレ。それ以外のキャラは、後からなんとかなる。 >>168です
ルカ盾について、色々と指摘ありがとうございました。
現在のルカ装備を下記のようにしてい行こうと思いますがいかがでしょうか?
神翼の兜(星5目指す)
ショコラシールド(そのまま星5を目指す、またはノルディシアシールドに交換)
光神の鎧(青騎士の兜、またはノルディシアシールドに交換)
クリスタルアーマー(星5目指す)
ついでにアクセサリーもご指摘いただければ・・
ニーベルングの指輪
堅守のブレイブバングル
精神のブレイブバングル
ピュリティリング ルフレットをパーティに組み込んでいる場合、シールド系スキル付きの装備はシールドが上書きされてしまうので極力避けた方が無難でしょうか? >>183
光神の鎧はAS潰すから要らないなぁ
ピュリティも無くても良くね?
防御特化なルカなら味方殴ってもダメ微々たるものだし
ピュリティ付けていても誘惑かかる時はかかるから
ルカは物理防御魔法防御HPこの三点だけ気にしてればおけ スペシャルキャラboxでリサが当たったのですがファフやフルングニルなどのコネ用って感じでしょうか? シナリオクエストのミッションの一つ、最後の敵を武器スキルかリミバでトドメってのがなかなか達成出来ません・・・
敵のHPは非攻撃時は非表示なのも相まってスタミナを無駄にしまくってるのですが、何かコツ的なものありませんでしょうか >>188
武器スキルじゃなくてアクションスキルじゃない?
@最終バトルまでに全キャラのスキルを貯める。つまりオート操作じゃなくて手動で進める
A可能な限り攻撃のアクションスキルを持つキャラを積む。例えばルカは攻撃しないから微妙
BHPゲージの減りは見えるだろうからそろそろ倒せそうな時にスキルを打って止めを指す
この時リミバを打つキャラは先にスキルを打つほうが成功率高い
・リミバキャラのアクションスキル発動
・ワンテンポ遅らせて他キャラのスキル発動
・リミバキャラのアクションダメージが入ったら即リミバ発動
これでリミバダメージが入った後にそのほかのキャラのAsがヒットする
倍速切って通常速度でやるのも大事
全員のスキルのダメージ入ってからリミバだとクールタイム次第では通常攻撃や武器スキルが割り込んで失敗する事がある
あとリミバ使用するキャラは特攻キャラが好ましく、そのキャラと同じリミバを持つキャラはリミバに引っ張られてアクションスキルが不発になる点も注意
この場合リミバキャラと同じタイミングでアクションスキル発動してダメージ確認してからリミバでいい スキル発動の時にオートにしちゃうと先頭から順に発動
指5本で全キャラタップで5発同時発動できる
これ知って成功率あがった >>189
>>190
ありがとうございます
上記を参考にもっかい頑張ってみます 今からリセマラ始めるとして何が出るまで粘ればいいのでしょうか? ありがとう。評価だけではなく回復とか役割も必要なのね
10連貯めてセレクトしてのリセマラしてるけどセレクトしたの一体も引けないわ ゲーム内容の質問じゃないからスレチかもしれませんがワイファイに繋がないとエラーが出てアプリが起動できなくなったんですが誰か助けてください・・・ 端末再起動と通信制限の確認と料金未払い(キャリアとストア両方確認)
それでダメなら知らん 質問です
全キャラ戦闘力が同レベル帯で(68)他の方に比べるとかなり低いようです
なにか上げるコツとかあるのでしょうか?
よろしくお願いします >>200
手持ちキャラのLV・レアリティ・オーブ埋め・装備を全部しっかりやってれば上がる
装備の数値が反映されるのはアリーナ防衛で選択してる枠のはず(というか自分はそこを埋めてる)
勿論手持ちキャラが多いほど上げられる量は増えるのでコラボとかの入手機会が限られているキャラで差が出てくる
実際上げていけばわかるけどキャラクターや装備での対応力を推測する目安にできる程度の自己満お飾りみたいなものだぞ キャラの属性と装備品の属性って合わせると効果高くなったりするのでしょうか?
降臨などでは使用キャラと装備は相手の弱点を付ける属性で選ぶので同じになるのは勿論なのですが、アリーナなどでは無理に属性合わせて装備を選ぶ必要は無いのでしょうか? >>202
相乗効果があるって話は聞いたことがないな
コネクトでもアリーナでもキャラと武器の属性を統一させる必要はなくて、相手に合わせるのが良いかと
例えば、火のコネクトでアスカ(火)を壁にすると火耐性が高いから武器を4つ積めたりする >>203
ありがとうございます
やっぱ無理に合わせる必要はないのですね ルビーで交換できるコス装備
ルカ・ヴォルフガング・スルーズ・フェイラン
この4キャラを揃え終わったんですが、ほかに有用な物はありますか?
もっとルビー貯めてルビーボックス開けた方がいいですか? >>205
アヤメのコスが強い
クリアタでかなり使える >>205
アリーナ用もみじ、ベストラ用マーニ、ミーミル用ベル、実は壊れのソーニャ、クリアタ要員いないならアヤメ
どれも特化な奴ばっかりだからどれ優先したいかによるかな ありがとうございます
アヤメ・ベル・ソーニャあたりで考えてみます 【[2周年記念装備フェスT]のSTEP3とSTEP6において、[装備フェス限定装備]の排出内容に誤りがあった】件についてまだ交換されないため、交換されるのか問い合わせたところ今週中だと返信されました。
遅すぎませんか? 全キャラ戦闘力とは所持してるキャラ全員の戦闘力ってことでいいのでしょうか?つまり上げるには初期星1や2のもレベル上げないといけないのですか?
あと始めたばかりなのですがスタミナ4桁もあり期間限定のイベントもありかといってプレイヤーのレベルを上げないといけなかったり何をすればいいのかわかりません
どれから手をつければいいのでしょうか? 全キャラ戦闘力とか質問の通りだけど全く考慮しなくてOK
基本初級キャラのは必要にならない限り無理に上げなくて放置しても良い
☆1-2の一部のどれを優先して上げた方がいいかは他の☆3手持ちキャラとご相談、
ウルドかノアいるなら盾系やバフデバフ系、
いないなら回復用のバルドルが普通(この辺は意見別れる)
☆2以下のアタッカーはキャラが揃ってある程度育ってないと使いどころがないのも少なくないから
☆3がいるなら基本そっち優先で良い(例外あり)
肉=体力はリターン的にやってるイベントに回して良いけど、
基本はメインとキャラクエやってでオーブ集めに殆ど消費される、そして1500くらいはすぐ足りなくなる
手持ちキャラがわからないと判断的にこんな感じじゃね >>212
ありがとうございます
メインで石回収、回数制限あるキャラクエでスキップチケ使ってレベル上がったらクリアできるイベントを周回すればいいみたいですね
キャラはラプンツェルとヴェルダンディと確定で選んだルカとあと星3のキャラ二、三人です アリーナはいっそキャラと装備が万全になるまで10000位以上に上がらない手もある
全キャラランキングから各グループで安定して1位にいるプレイヤーの編成を参考にして準備が整ってから最新グループに移動すれば1位安泰
ただし、その前にアリーナランキングの仕様が変わる可能性はある 全キャラ戦闘力なんて使ってないキャラにも使ってない装備をセットしておけば上がる
つまりそんなの上げても意味ないぞ、ギルバトの壁殴りが楽になるくらいだ >>217
ホーム画面→その他→アイテム一覧からメダル売却出来る ノルンのシナリオイベントで9-5と10-5の70秒切りがなかなか達成出来ません・・・
マテリア・ノルン・ミルカ・ルフレット・ランコで挑んでます
ノルン以外は紫フル埋めでノルンのみ紫1です
これノルンをフル埋めしたり装備変更で何とかなったりするでしょうか? スクルド入れるだけでもだいぶ違うけど特攻が駄目なら闇キャラ入れるとかもありかも >>220
それって敵の光耐性が高いから、ノルンやスクルドの光武器を外すんや
というか光耐性が高いスクルドを壁にして、敵のグループ攻撃をかわすために、残りは中距離遠距離の闇攻撃にする
敵がノルン軍団の場合は、闇のグループ魔法でまとめて倒すのがおすすめよ
ちなみに、ルフレットの反射も地味にダメージ与えてるで >>220
俺、それ闇AS特攻で埋めてクリアしたわ >>221
>>222
>>223
>>224
新たに特効キャラ育てるのきつかったので、装備を闇と飛行特効の寄せ集めにしてリタマラしまくったらなんとか達成できました
ありがとうございました スターフェスやスペシャルガチャなどの初回半額系は引いといた方がいいでしょうか?
それともステップ確定付きのが来るまではスルーした方がいいでしょうか? >>226
運試しで初回だけ引くのは有りだけどほぼ当たらないので確定分までのダイヤ貯めて確実に限定取った方がいい >>227
> 運試しで初回だけ引くのは有りだけどほぼ当たらない
大半の奴がこう考えちゃうくらいってのはちょっと問題だわなぁ 何万ダイヤも突っ込んで死ぬくらいなら最初の1回でいいやってなるのは良くわかる 確定ガチャでも排出ミスで確定しねぇからいつ回しても一緒 どの武器でも星5に育つから可能
限定の武器とコス以外は全部無料で揃えられる >>229
大半の奴がその結果を叩き出してるから仕方ないなw 昔は初回半額でたまに限定当たったりしてたよ トータルで2、3体くらいだけど
当然外した回数の方が多いし最近は全く出る気がしないから回す気にもならんが ガチャからラプンツェル消えたんだけど今ってリセマラすべきじゃないのかな
季節ガチャ?追加されたけど評価わからないわ カードめくりVのへイムダルのコス装備は星5取っておくべきでしょうか? コスはどんなものでも☆5にしておきましょう
新しいキャラやコネボスが来た時に使えるかもしれないので シーズン1と2のコスは
キャラ含めて☆5にするならどれが優先になる?
シーズン3含めて全部は無理… >>241
コスの性能はともかくヘルの出番が少ないからスクルドコス優先かな
シーズン2のセーラー服がいいんじゃね >>241
ヘルもスクルドコスも攻撃型のがお気に入りでmax強化した
ヘルはアリーナ、グラアリで覚醒ユミルのお供には悪くない仕事人 どれを優先したらいいのか聞いているのにヘルを勧めるキティちゃん >>201
装備の数値が反映されるのはアリーナ防衛で選択してる枠のはず
ここを理解していませんでした
遅くなりましたがありがとうございます >>245
ヘルウェディングコスとスクルド学生服薦めたついでに>>243にヘルも悪くないよ?と言いたかっただけだが何か? >>247
ちと横だが全部が無理という話ならまず1と2は排他にならないか?
一方ウエディングで一方学生服だと結局全部になりそうだぞw そろそろ覚醒に手を出したいのですが、ルーン集めはコネクトと今のイベントの試練とどっちが効率いいのでしょうか
コネクトは☆5クリアが限界です コネクトでいいと思う
試練は3でもろくに落ちないし コネクトのルーンは昔よりぼろぼろ落ちるようになったからね
副産物も美味しいし
イベントは同じ色のルーンをまんべんなく少しずつほしいという時だけかな。覚醒させるときのあと一押しってときぐらい。覚醒後は絶対コネクトがいい 小ルーンなら今のイベでいいけど大が欲しいならコネだな ユミルもボザもソウルが溜まってないうちはS1ソロでルーン集めも兼ねられるけど貯まってると面倒だよね… マルチコネで救援依頼するときいつも最初の30秒近く誰も来ないんだけど、すぐ来てもらうにはどうすればいい? >>255
固定メンバー募集かな
あと、どんだけ回線良くても15秒~20秒はかかるよ
ホストがバトル画面に以降してから救援表示されるから、そこからゲストがパーティ確認画面からバトルボタンでロードも挟む >>255
ゲスト参加する側の視点で考えてみると良いかも
立ったばかりの部屋に入る→ローディング画面→パーティメンバーと装備セット選択画面でバトル押す→ローディング
コネクトバトルの画面に入るまでに30秒くらい持ってかれるでしょ?
つまりどうにもならん >>256
>>257
ありがとう
どうにもならないってことが分かってすっきりした まあ5分フルで使っても全く来なくて、そのままいざ始まったらサクサク入ってくるあたり
開催したらコネの救援優先度変わるみたいな内部処理はされてそうだよね 左下の糞ボタンの処理については知らんが
コネ部屋一覧のホストプレイヤーと経過時間見て全滅せずに報酬獲得できそうなとこに入ってきてるんだろうなって感じの寄生地雷は見かける
どのみち与ダメがクソ過ぎて報酬も満足に貰えないのに実力に不相応な難度に入って他のプレイヤーにリスク背負わせてよくやるわと冷ややかな目で見てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています