【きらファン】きららファンタジア まったり part94
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前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part93
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528179042/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 泥率とか特効とか色々要素あるけど…
個人的に一番問題なのはイベの難易度調整が安定しないことかなあ
先月までの流れからして、参入イベや季節イベは新規に配慮した難易度
それで満足できないやり込み勢には高難度のチャレクエ
ゆるキャン△イベはガバガバだったし調整は入るだろうなとは予想してたが、大きな枠組みとしては今後こうなるのかなと思ってた
…ら、今月これだもの
まだまだ運営も手探りなのか まだ探ってはいるだろうけど今回のは全シーズン通して敵構成手抜きなのがちょっと 乱戦や強敵でまで初心者に配慮云々言うのはおかしくね? 5wでLV70くっしーを使っている、とっておきゲージ稼ぎ用、まあ途中退場することが多いけどね >>79
全体攻撃持ちでヤヤ
今回のseason1で開幕3スタン取れたりする
この運用ができるナイトはヤヤちゃんだけ
ただし水弱点続いてるからあと2、3日の命かもしれない そういや、今回初めてお知らせ画像がフェイントかけてきたよね
スクショの中にいない炎属性がボスとか
サポートが青葉になってるとことか、完全にだましに来てるw 探るっていうかSPDで難易度がハッキリと変わってしまうところがねぇ
乱戦みたいなwave制だと持久戦だから常に先制くらうようなランクだとボス戦あたりではボロボロ
その肝心なSPDも基礎値では敵に及ばず作品施設(やりこみ度)に依存するのが問題 大吉こけしが大量に余ったりクッキーがクソドロップだったり
イベ毎に調整下手くそなのは初期からだから今更だろ
前回の箱イベがガバガバなら今回の箱イベクソドロップなのはこの運営の頭なら予想はできた >>63
チャージ攻撃後は本当にペラいから火力は水せんしじゃ無くてもいけるよ
流石に土じゃ無理だけど >>89
ナイト入れるとかすれば?
クッシーなら4wまで弱点取られず特効も付くし 状態異常に何がかかっているかとその効果をキャラ長押しとかで確認できるようにしてほしい
はらぺこ・よわき・ふこう がとっさにわからなくて困る 満足してる人は特に何も言わないから
不満だらけの発言が多く見えるのはしゃーない
不満を持つ人の意見を優先したら
今まで満足してた人が不満持つかもしれんし難しいわ
今回ちょっと難易度高めだけど配慮はしてると思う >>83
どうしてハナヤマタイベでゾンビと戦う必要があるのかイミフ
ゾンビがよさこいマスターなのもイミフ >>91
ある程度ならな
今回みたいにやり込み少ないとキツいだと
その内新規や中堅が居なくなるだろ
そうなればゲーム終了だよ
新規優遇しろとは言わんが
今回のイベ難易度調整やドロップ
明らかにミスてるだろ >>91
俺はやりこみ派だから構わんけど
課金して☆5キャラ手に入れればクリアできるかも…とか言うものではないので
運営としてはメリットないだろうしボロクソ言われることになってるのかと
ちなみに傘としては箱に対して丁度だとおもうけどなぁ
泥チケに差があるから当たり箱にはチケ1くらいいれておいたら自然回復でも大抵の人が9箱クリア程度の設定かと ゾンビは踊るの得意だからな
死霊の盆踊りとかスリラーのPV見ればわかるだろ 4枠即死メンツ前提だったからさすがに水以外は試してなくて申し訳ない >>96
実際チケ塗れの時には本気で消化出来ないから止めろ言ってた人もいたし
難易度ヌルけりゃ何のために育成してるかわからない言ってる人もいたしね
皆が自分にシステムが合わせろ言ったら収まりつかんのに自分が
然もスタンダードと強気で意見言う人は後を絶たないと・・・
まぁそれよりも問題なのはそう言うのを煽って遊んでるアホが居ることなんですがね >>79
犬子めっちゃ固いから完凸したわ
まあヘイト小が残念だけど >>98>>100
やりこみ要素が少ないのは悲しいというだけで、今回のイベはやりすぎてるなあってのは同意
ハナヤマタで始めた人とかせっかくの星5なるが使えなくて途方にくれてるだろうし(慣れてればけっこうな戦力なんだけど) 使えないどころか星5なるは乱戦の解法のひとつだよね
ボスの台詞からして星5なるで速度ブーストしてチャージ攻撃までに手数稼ぐのが正規ルートなんだろう
わざわざよさこい撃つゲージまでくれるわけだし やっぱ難易度云々より唐傘が激絞りなのがなぁ
超級でもしょぼいから乱戦に期待してたのにこれだし >>106
イヌ子使えるの?
試してなかったのでやってみる。 乱戦がクリアできなくても差が少ないようにドロが渋いんやで 10回ほどやってだいたい笠6マス安定なんだが
前スレで笠0あったとかうそやろあれ クリスマスはじめの高レベルなら、w5でゲージ技耐えたあと、クリスマス特性の一人でとっておき連発してスタンできる。
これなら、特効の幅はかなり広がると思うが 極か乱戦どっちかしか来ないんじゃね
どっちも来たことは多分無かったはず 初クリア時に1枠だったなあ
9箱開けてるからもういいやって思った瞬間 元々作品人気ありきでこのゲームプレイしてキャラ好きになるほどシナリオが濃くないのがね
長ければいいってもんじゃないけどさぁモウチョイ頑張りやーと思いましたまる 乱戦チケット全く使わなくても
特攻+3(配布1サポ2)の自然回復でも傘450以上取れるしなあ(ミッション報酬除く)
チケットを傘交換して宝箱の中の時計使えば5箱余裕で開けれるわけだし十分でしょ
超級でのドロップ多くして1箱50傘とかなら印象変わったかもね
開ける箱数が少ないとお得感が無い >>119
作者のシナリオ監修入るからなあ
タチみたいにほぼ自分で書きましたなんて作家もいるけど
忙しい作家だとほぼ丸投げになるでしょ
そういう意味ではひだまりスケッチイベントは余計無さそうなのがつらい
スパロボみたいに多少キャラおかしくてもどんどんクロスオーバーしていってほしいんだけどね >>80
初期勢で初戦1回コンティニューして負けた私が通りますよ
2戦目は金、3戦目で+5編成できたけど情けなかった ハナヤマタから始めた新規がーって言う人がいるけど、このスレでそんな人見たことない
育成サボってた人や創意工夫してない人が文句言ってるんだろう 敵が強かろうが弱かろうが程よいバランスだろうが文句言う人達なのよ
ゲームに限らずコンテンツをサンドバッグと勘違いしてるキッズはどこにでもいる もう戦闘はいいからさ、SD改善とかしてもらって終わりでいいんじゃない? 難易度についての問題じゃなく難易度に対する報酬のバランスに問題があるんだと思うけどね ドロップの数も自分で確認してる限りはこんなもんじゃねえかなと思う
本当に数のバラつきが酷いならその辺はいただけないかもな そういやチケット全部消化したのに進化素材ドロップで出てないぞ
全部って言っても11枚とかそんなもんだけど
5回クリアで1個くれるとかイベントミッションで入れて欲しいわ 皮肉というかただの感想だけどな、力押ししかしてないんじゃないかと思うコメが多い
くっしーを5wでゲージ稼ぎに使ってるが弱点属性だからって見向きもしない人も多いんじゃないのかって気がする クッシーは手前4wで盾にするのがいいんじゃないの?
ていうか5wのこうすれば勝てるこれやると勝てないは見えたけど意外に手前4wが死なないまでもしんどい >>70
戦闘中のキャラタップでステータスとそのup/down確認できるようにしてほしい
できれば自キャラも >>130
くっしーでゲージ稼いで肉壁にしてたわ
弱点だし確実に死ぬから自動で控えに代わって周回には丁度よかった >>133
くっしーは5wでも以外と持つんだよね、
★4ハナなるくっしー入れてるけど、ハナくっしーはLV70だからくっしー入れてる
くっしーは3.4.5wで働いてくれる、逆に1.2wでハナに働いてもらう いやゲームに対するね…まあいいけど
一回金取ったら以降は死ぬ前提で組み立てればいいから別ゲーだね Lv70〜80くらいしか手持ちがない中堅でも何とか金取れたわ。
特効無しでフレしまりん頼りだけど。 5wに入ってからもゲージ稼げるから道中は回復に2,3回
とっておき使えば比較的楽じゃない? >>134
似たような感じで笑う
序盤にスキル使い終わった魔をくっしーに変えると3はくっしー有利だし丁度いいよね なぜあの文脈からゲームに対しての皮肉だと思ったのか、不思議な人だな いや君が本気で言ってるのは分かったからこその「皮肉だね」だよ
不思議な人だな >>138
ですよね、DEFアップかけて長生きさせてます 意味わからん、俺は乱戦には文句ないし、自分流の攻略法も書いてる
訳の分からないコメだけ書いて、乱戦が難しい言ってる人達に何の益もないコメばかりして何しにきてるんだか ハナちゃんがもうちょい強ければ楽できるんだけどなぁ
まあ月魔な時点でどうしようもないけど ボス先手取るんはスピード幾つあったらいけるんだ?
フレの150のとおるはいけたけど136の自前のはだめだった
直前によさこいでスピードあげたらいけるかな? アルケミだけスキル使った時何も起きないバグいい加減に直せや フレンドに、リンちゃん借りればクリアはできるやろ流石に。。 >>145
138だよ
Wave1のヒカリタマと同じSPD ボス4ターン待つの面倒くさくなってきて
1ターン目でトオル→フレ水剣とっておきでピヨリ→もう一発とっておきで >>149
プロの人やな〜ありがとう よさこいでスピードあげたらいける認識でいいかな! ラスト火力は現在通常交換可能なキャラ1体で足りた
まあ既にスキル育っちゃってたけど
先手取りたいなら施設が重要じゃないかね 素早さで魅せたらチャージ攻撃飛んでこないってのを紙芝居かなんかで明示してくれたら良かったかな
このスレで見るまで分からんかったし分かれば手持ちヘボくてもやりようがあって楽しかった 音ズレしてたから特効縛り先制パンチ動画撮り直した
もうチケ集めはしたくない
https://youtu.be/tShPSOPa1pY イベの全容が出たのでドリコムの意図はわかった
5箱目までは参加賞or皆勤賞
9箱目は努力賞
ゆるキャンイベは調整ミスか連休イベ仕様だったんだろう どっちが調整ミスかって言ったらゆるキャンの方だね
今後も工夫していこうぜ やっぱミスだったんじゃないからなw
ねねっちイベのつぼみよろしく まあ欲を言えば時計割る程度の魅力を付けてもらいたいくらいかな
ここも10箱以上狙う人は少数だから 5wって一定回数殴るとバフ解除かと思ってたけどもしかして殴らんでも一定回数行動すれば解除される? みんなの報告聞いてると殴らなくっても大丈夫っぽいね
中級者の剣(小バフ)は素殴りよりも硬直短いからもしかしたら中級者戦士3人でもチャージリセ行けるかもしれない やっぱそうか
クッシーにバフと回復入れてたのにいつもと同じようなタイミングで向こうのバフ解除されたからあれ?っと思った そうりょの異常解除の杖ってクールタイム短くなかったっけ
もしかしてループできたり? 最後の10連とゆるキャンまわしたけどなでしこがでなかった
なでしこが一番好きなのに・・・ レベル60後半から70前半では、金冠どころじゃないな…。 引き良くないから全員lv80星4千矢ミポリンりんさんユー子と星5青葉で乱戦いったら二回で金玉いけた
まぁフレトオルがボコってくれたんだけどね +6で安定するようになってきたけどもうそろそろチケットがなくなる… +7もいけたけどチケは無くなり9箱目も空になり乱戦をやる意味が無くなった
道中、回復しまくって終盤はSPD上げてくれるなる素晴らしい
あと安定のトオルの強さ 結局今のとこチケ20枚使って笠4〜8マスだな
0マスがないとは言い切らないがそんなにあるもんでもないだろこれ 属性チェンジしてくる敵とか考えたことあるけど
属性ゲーのきらFではありえないなと思った >>174
けいおんとごちうさ参戦もそう遠くないかもね けいおんは北としてもアニメ絵しか知らない勢が発狂して荒れそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています