【きらファン】きららファンタジア まったり part94
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前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part93
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528179042/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金と仲良し度目当てでチャレンジまわすのって効率どう?銀鍵あまり使う機会ないけど素直に金交換にとっといたほうがいい? 時間効率だけ考えたらチャレンジのが圧倒的に早いしええんでない
進化素材不足とかもうあまり気にならないだろうし >>492
5人全員殴られたら即死の☆3でも
しまりん呼んでバフクリ確とっておき一発で勝てるから仲良し度上げには良い 調整のみのほぼ自然回復で旗5本回収完了。
なんだかんだで乱戦のドロップも役に立って、まあまあこんなもんのバランスなのか。 フレンド選択画面で完全体には金冠みたいなマークつけてステータス画面見なくてもわかるようにしてほしいな
育ててないのがけっこういるから確認するのめんどうだ ゆるきゃん△は、一番人気のなさそうな千明が僧侶だった点は褒められるな 今日はロックの日って…そういうことか
むしろシックスナインの日だろと思えなくもない やっと超強敵安定した...
https://i.imgur.com/RUaeOQO.jpg
>>498
前のチャレンジではかなりお世話になった
回復2持ち僧侶やっぱでかいわ >>498
あいつのおかげで特効全積みしつつとっておき上げ出来たわ >>38
自分もこれと同じ特効面子+6で唯のかわりにトオルで2回やって2回倒せた
ただうまく3人並ばないとかなりきつくなるってか2回目はそれが出来なくて全滅寸前まで追い込まれた ロックの日だからけいおん新作発表なんだな、やっぱりロックじゃないか 切って再起動したら同じウェーブ開始からやりなおせるし
乱戦はボーナスもりもりで多少の無茶は効く 乱戦は道中デバフもらわずに速攻で全体攻撃で片づけるほうが安定するな
☆4クッシーの全体にかかるとっておきも割と使えるし惜しみなく使ったほうがいいね
前にやったときは高Lv☆5リンがチャージで3000超ダメもらって蒸発したのは不幸のせいか
見た感じ被クリ100%っぽい?
前回と全く同じ構成で今回はアッサリ金クリアできた(不幸デバフもらわないように厳選したけどw)
https://i.imgur.com/K3PHxV9.jpg 不幸は回復できない効果だったか
被クリ100%は弱気のほうか 乱戦は1、2w→ゲージ溜め、3、4w→あおっちワンパン、5w→せんしとっておき2連で先制消し飛ばしだからそれほど時間かからんな
超級はゆずこと千矢を完全体にすべく、とっておきとスキル上げしながらやる分すげー時間かかるw 乱戦 ⇔ 超級 ⇔ チャレンジ
それぞれのプレイ自体よりも
きらら装備・編成・フレンドのフィルター等を切り替えるのが面倒 やっと乱戦チケ25枚消費した…
果実はナイト3そうりょ1だったわ Lv70〜80くらいでも勝てるのか…<乱戦
よく使われてる☆5トオルも☆5青葉もいないから、殲滅火力が足りないわ
☆5花名ちゃんはいるけど回復する前に蒸発する きらら装備はパーティ毎に設定できるようにしてほしい
時々切り替えるの忘れて出撃してあわてる きららスキルってどうせ一戦に一回しか使えないんだから
装備変更とか無くして全部使えてもいいよね やっと納得いく攻略ができたから終了
乱戦ボスは公式が何かヒント出せばよかったのに フレ枠だけ装備弄らせないように設定する手間を惜しんだ結果毎回編成画面を2回見なきゃならんのも糞 >>513
ヒントか
行動回数が多いと何かあるとボスに言わせるとかいいんじゃないか
採用してええぞドリコム >>515
どういう台詞がいいかな…
素早く動け的なこと言わせれば軽いヒントになっていいかもな 強敵の弱点というか特性はPU中の☆5と技名で推測しろってことなんだろうな だいたいこのスレ見てると先遣部隊が敵の報告をしてくれるから助かる チケ20枚全部消費して箱ドロップ平均5個
そのうち限凸材0だったんだけど確率0%とかおかしくないか 今回のボスは、もっと早く動けみたいなことは出してたんだよね
成功するとなかなかやるじゃない、とか失敗するとそんなんじゃ甘いよ、みたいな台詞もヒントだろうし 素早い動きで魅せてちょうだいっていう行動をするけど何が何やら…
なるのスピードup撃てって事だったね オワドラのピコーンですら次の瞬間内容何だっけってなる奴が多くて任意のタイミングでボスが何張ってるのか見られるようになったのにあんな一瞬でセリフだのバフだの把握しろは無理がある バフが意味不明の強さだったからとりあえず言われた通りスピード重視の戦士オンリーで行ったらどうにかなったよ 乱戦ボス、最初はどうやって耐えるん?
レベル上げるしかない? 最初は攻撃してこないじゃん
敵のとっておきが溜まるまでに一定回数殴ってやれば弱いモードになるから、
☆5なるのとっておき入れつつ戦士で通常攻撃しまくる
敵のとっておきが溜まったらHP回復してくるから仕切りなおし
そこから全力
そこまでに攻撃回数足りなかったら南無 せんしの上級者武器もよさそうだね
速度バフ付ける行動も回数に含まれるし通常で殴る速度も若干早くなる >>515
今回ので言うと、
「よさこいを見せてくれ」
と言うヒントでハナヤのいずれかのとっておきを使うと13回殴らなくても初回のチャージ技が回復になる
と聞いた 上級武器持った戦士二人いればあと一人がよほどトロくない限りまあバフ解除の条件クリア出来るよね
あとどうでもいいが一度金取った後の周回だと一度チャージ撃たせて弱体化したとこを攻める方が楽よな
トオルで13万ダメとか出るし 特効を活かしたいなら、☆4なるハナのバフもいいぞ。
ハナちゃんの場合はバフを撃った後に控えに入り、
ボスへのトドメに再度出てダメ押しに使うと無駄も無い。 >>536
あくまで☆5なるのとっておきでSPD上げたら13回行動が間に合うと言う話かもしれないから、ちょっと確かめてくる
前に挑戦したとき、ヤヤが4Fで落ちて試せなかったし… 逃げるコマンドを選択した回数が8回以上になると、それ以降の味方の攻撃が全て会心の一撃になる >>513
ヒントを出しても戦闘中だけだと分かりづらいし、初回戦闘終了(勝ち負け問わず)でも
イベント方式でヤヤちゃんみたいな賢そうな子がヒントを呟いてくれればいいかもね。
ギミック自体は斬新で面白かったから、そこだけが惜しい。 マスターからとっておき1つもらってよさこい踊って水戦士で殴って終わり
ただ接待だよ ほいよ
これ、チャレンジスターティングメンバーだけで誰も死なず1回でコンプリートね
フレンドすら必要無かった
ゆきのとっておきの回復スキルカードが優秀すぎた
https://i.imgur.com/NY6mcSR.jpg 負けると、ライネがアドバイスをくれるようになる
とかなら良いかも いくらなんでも思考がゆとりすぎないか?
敵が何もして来ずに素早い動き見せろとだけ言い続けてるとかかなりモロなヒントだと思うんだが
とっておきまでに○○回以上動け!とか直接過ぎる言われ方しても興醒めだろ 別に力押しでも勝てるんだしヒントなんか要らんやろ
こういうのは自分で気づくのが楽しいんじゃないのか? 戦闘速度を倍速にしても
技名や効果を確認しやすいよう多段表示にするとかね
消えるの早すぎて何言ってるのか確認できないこと多い
でも等速でやる気はしない 倍速プレイの罠かなと思う
今更等速には戻せないけど >>536
試しにヤヤのとっておき使ってチャージ技までに12回行動だったけど、全体攻撃だったから、☆5なるのとっておきかアルケミオーブLv2等でSPD上げろと言うヒントだったみたい >>548
ギミックに気付くことなく理不尽に負けたプレイヤーにクソイベント扱いされるよりはマシ。
ヒントが嫌なら見なきゃいい。 とっておきを2溜めた状態でwave5に入り
ボスが行動する前に水の強せんし2連とっておきを
クリティカル確定で撃てばスタンさせられる
素早い動きってこういうこと?
なお、施設MAX・トオル100(とっておき20)・はじめ97(23) そもそもヒント出てる状況下での>>513に対するボケとしての>>515から変な方向に話が行ってる 普通に金クリアもギミックなんか考えなくてもできるから気にもしなかったな
ギミック無視したらクリアできないようならそりゃ考えるけど >>552
その程度でクソイベント扱いするやつが頭おかしいから相手する必要ない
現にギミック関係なくクリアしてるやつなんていくらでもいるやん こみがイベント13日からなのか
スロスタもゆるキャンも参戦アニメ終わってからだったからもっと先だと思ってたわ そういえば、はるかなレシーブが7月から放送だが
さすがに参戦はないのか ギミックとか考えずに単に敵のチャージ攻撃1発耐えてからとっておきぶっぱするだけだしな
金冠1回取れば残りは適当に流して消化するだけで終わりだから考える必要もない
ギミックを有効利用したら毎回特別ボーナスが発生する仕様とかにでもならない限りはね… >>557
ダメならダメで実力不足認めればいいだけの話ですしね
ただまだ極みがあるのに随分難しいとは思った かおす先生は陰キャだから好き全力で引くよ
きらきらしてる子はちょっとね… このゲームのタイトルきらきらしてるけど大丈夫かwww こういう視野の狭い奴らは攻撃を反射するバリアみたいな糞ギミックを出されてようやく糞糞言われてた意味が分かるんだろうな 人によって感じ方違うかもだけど卑屈さが嫌味じゃないかおす先生好き 試行回数に制限があるから大半の人はチャージ耐えるか瞬殺で攻略したと思う
いくらでも試せる極クエストやチャレンジクエストでなら特に文句はなかった >>568
チケットドロップ率が低すぎていろいろ試そうにも試せないというのが傘ドロップ問題と同じく面倒さを増している感じです
この辺の調整がもう少し欲しかったかも
ただ乱戦は雑魚が侮れないからそこを軽く超える実力は必須とは思った イベントのボスって毎回のように自分から弱体化したり
直前のWaveでとっておき貯めるポイントがあったりと
高レベルごり押しじゃなくてもクリアできますよーって配慮あって
いろいろ考えてると思う
今回の13回行動とかは負けた時にTipsとしてヒント画面出してくれれば
だいぶ違ったんじゃないかな >>570
ですね
あとは試行錯誤がもう少しできるようにチケットドロップを増やすべきだったかなと
銀鍵みたいに簡単に増やせるもんでもないし 最近の☆5僧侶ばっかじゃねーか!
かおすも僧侶なんでしょ?僧侶限定ガチャといい石が溜まる一方だぜ きららファンタジアはまともな攻略サイト無いから、ココが荒れやすいんだろうな
正直言って新参以外で今回のイベントで特攻詰めないとか金冠取れないって言ってる奴はアホすぎる 世の中はアホに合わせて成り立ってるんだから
きらファンもアホに合わせるべき 雑魚に関しては育った☆5魔法使いがいるかどうかな気がする
☆4レベ70くらいだとまだ一掃するほどの力がないからポイントは技の威力差かなと >>576
よく☆5青葉で3・4Wは一掃ってのと陽・月でもゴリ押し可能とか聞くので
正直本当か?とも思いますが
手持ちの唯or犬子(共に70)・紺(80)・☆4リン(70)でゴリ押しできないので武器とか施設とか違うのかなと ヤヤは全体物理防御あるからまだしも
陽子も含めてバリアは重ね掛け有効かとっておきLvで2回、3回とか上昇してほしかった >>577
1Wはバフ→武器スキルで一掃
2Wは特大で一掃
3Wは通常技でとっておきを貯めるかきららスキルで回復しての何れかのスキルで一掃
4Wはとっておきで一掃
これであおっち一人で片付けられる
あとは幽霊除去出来る戦士を連れて邪魔な幽霊(特に手数の多くなることもある3Wで)を潰して、僧侶で逐次あおっちを回復していけばいい
俺はその役を宮ちゃんと花名ちゃんにやらせている >>573
ここは廃人ばかりだから楽勝だけど一般人には難しすぎる
一般人がクリアできないと嘆き、きらファンのプロたちが一斉に罵倒浴びせて一般人がいなくなる
お前たちがどれだけ誹謗中傷繰り返してもこの乱戦イベは難しいんだよ、認めろ
>>579
嫌儲は消えろ >>528
お前に足りないものォそれはア!!!!!! >>582
それだと罵倒浴びせなければいいだけだな >>582
なんで嫌儲扱いか知らんがアフィこけしはアフィこけしだろ 乱戦4wのまほうつかいで一掃するメリットはSPDの速いせんしがATKバフ使ってwave終えられるとこ
5wでよさこいマスターの行動前に落とせる
ダメ下ブレで残ってもスタンするから問題無し 魔法使いって今は強い奴ばっかだけど☆5なしキャラのストックが尽きて既存☆5の限定を出し始めたらMAT5以下の雑魚ばっかになるんだろうな
はよ炎風闇光のフルアタ出せよ 風魔法使いはあややが☆4.5くらいある感じで役立ちすぎる >>588
ステ最強格のりーさんの☆5実装が望まれますね
ただ属性何だろう? 炎だったら激熱だけど iPhoneでやってる奴いる?
毎回糞長いDLがあるんだけど俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています