三国BASSA!! ゼッケンNO.3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://app.a-tm.co.jp/bassa/
twitter
https://twitter.com/sangokubassa/
配信日 2018年5月末
会社 エイチーム
ジャンル 爽快バトルRPG
対応OS iPhone,Android
前スレ
三国BASSA!! ★2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527676312/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リリース開始1ヶ月、いがみ合いの過疎糞ゲーに爽快に失速、堕ちゲーになった。俺はもう課金しない。対戦適当にして宝玉回収に専念する。 共闘超級は最低でも火80は居て欲しい
90とまでは言わないから、80で頼む 対戦は凸差が大きいし共闘は適正キャラ求められるからな
育成追いつかないしキャラ並べるだけのゲームになりつつある 無凸曹操でも10位以内だぞ?
結局は凸差より時間あるか無いかだって 火80どころか関羽于禁許褚とかで来るあほ居るからな
星3の火で来い。持ってないなら超級来んな 広告押さえてたぽいから、
もう一回どっかで広告するだろうね
その時にイチかバチか復活できるチャンスにかけているのが現状だろうね 宣伝して廃課金来たとしても今の対戦仕様じゃすぐ撤退するよ >>868
風光闇ならまだ幾分かはマシなんだけど、
水で来るのは意味不明だよな 気絶中にキャラを変更する事が可能に
これは控えにいるキャラと交代したら気絶で戻ってくるのかな、ほかを踏襲するなら >>874
水で来るとか論外だよな
火903人なら地雷居ない限り2分代安定だけど風闇光混ざると3分切れない >>876
交代したら気絶から復帰してたわ
快適さが全然違う
つか、最初からこうしときゃ良かったのに 対戦は草火でやってたの水火にしたれ結構安定してきた スタン修正で共闘楽になったけど対戦つまんなくなったね >>882
そんなことはないでしょう。
より駆け引きがうまれるようになったと思うけど こういう所でマウント取ってくるやつって何が楽しくてゲームしてんの? 共闘楽になったのにA以上なかなか取れんね
意識すればコンボ途切れなくなったんだけどなぁ 逆に謂うとスタン警戒で安易にキャラ変換が出来ないよなー発動前に切り替えだと必殺スルー出来るしwチート使い涙目だろ( ゚∀゚)(゜∀。) ニートがランカーになれるゲームは久々やな
ニートランクといっても過言ではない サービス開始からストラン順位が浮上する事なく下がり続け、開始1ヶ月でストラン399位(昨日の順位)
確実に近日中に(明日の可能性大)ストラン公表順位圏外(400位以下は表公表)に落ちる
完全にソシャゲ史上に名の残る失敗作。
過疎も酷いしこのゲームは1年保たない。
課金してる奴はよく考えろ。
課金するならサービスが長く続きそうな他のソシャゲでしろ 共闘イベは過疎酷すぎてイベ機能破綻。
対戦は同じ面子で対戦ばかりで飽きと過疎により対戦も人が集まらず機能破綻も間近。
対戦を楽しんでる奴は「今だけ」と思って頑張れ 三国〇〇って名前もコケてる原因だよな
似たような名前多すぎて埋もれる >>893
あーASURAは終焉だっけ?これよりは遥かに面白かったんだけど...当初は
>>891
はっ?
課金要素あるの?
(゜∀。) 共闘に条件設定無い時点で詰んでるだろ
スタンより先に共闘条件設定、対戦回数制にしないとオワコンやで 共闘に条件設定しない理由は何?
ほんまあほやわ運営 9chで入門教育している人はこのゲームを盛り上げようと素晴らしいね。
応援したくなりますわ。
運営なんとかしろよ。ほんまくそ
共闘の条件設定なんかすぐできるだろ 回数制にすれば課金勢が本気出すからいいと思うけどな
無課金は引退しちゃうだろうけど >>901
ここまで過疎ったゲームに課金勢が課金してくれるかどうかですよね。人数が集まれば回数制ににしたいと運営も思っていると思いますよ いつものATMならこのまま改善無しで回収
それがATMやで >>902
どの糞ゲーにも廃課金は居るから大丈夫
しこうていさんを見てみろあいつだけで持ってるまである 今更な気もするけど超級メモ置いとく
読みづらいと思うから添削や突っ込みどころがあれば付け加えたり訂正するなりなんなりしてくれるとありがたい
★準備編
・キャラと武器のレベルは最上限まで上げる。ボードも共闘で効果のないスキルや刻印スロット以外は全て解放する
・編成は火力取れるキャラと遠距離キャラor火力取れるキャラ
・属性で弱点を突けるキャラ、有利不利ないキャラでもスキルで火力取れるキャラ推奨
有利不利ないだけのキャラを選んだ時点でS評価はほぼ不可能
評価は最低でもB以上は取りたい
・三竦みの弱点属性は確実に足を引っ張るため論外
超級で低評価取ると報酬が割に合わないのでソロか上級以下をやった方がいい
それか石割ってでも共闘向けのキャラを育てる
・ホストは報酬が倍の代わりにスタミナが少し損する
★実践編
・最初は左右に別れてターゲットを撃破し、武将のいる中央へ合流
・重装は体力が高く一撃が重い。遠距離から攻撃するなど攻撃を受けない工夫が必要(近接で相手したことないから誰か教えて)
・弾兵は耐性ある限り近接弾く上永続で近接ダメージカットするので遠距離でないとだめ
・中央で戦う際、武将は常にターゲットに入れて状態を観察出来るようにする
・武将は二人以上で集中攻撃する。一人でやり合おうとせず味方の元へ誘導する
・武将の必殺技は体力半分以下で発動。気絶中はキャラチェンジが可能
・こちらの必殺技は必殺技を受ける回数を減らすため、なるべく体力半分直前か半分以下の時に使う
劣勢の場合は味方の復活に使うのも視野
・味方の必殺技を邪魔しない
攻撃を出しきると吹き飛ばしてしまうので歩いてキャンセルし吹き飛ばさない攻撃で支援する
味方のセリフやエフェクトに気を付けると止めやすい
必殺技出す側も味方の攻撃出しきった後に発動する等工夫する
★黄忠攻略
・☆4が当たらなかった場合黄葢は育てておく。持っているなら曹操が大活躍
火属性は☆3と徐栄がいるので賄いやすい
・回復は取りに戻らない。するにしても最初のターゲット倒した後
・ターゲットは香炉から引き離す
長ったらしくてすまん スタン修正された今あんな生ぬるい難易度に苦戦する奴居ないでしょ >>905
いやいやありがたい
ありがとうございます。 >>907
ありがとうね
ボードの補足で、遠距離は耐性低いから耐性もサボらず埋めるのと
雑魚狩りは後少しで必殺溜まる場合、必殺技受けた後にキャラチェン溜まる前の必殺でコンボ途切らせない目的でもない限りするべきではない
雑魚ばかり攻撃してると長引く分味方の体力が減ってジリ貧になるし余っている体力がもったいない
っていうのもあった >>909は>>908宛です
自画自賛しちゃっててお恥ずかしや >>895
かなりヤバイ状態だよな
充分なテストプレイせず見切り発射したか
あるいは、これでええやろとたかくくったか
どちらにせよ後手に回ってしまった セルラン200位以内ならまだ利益あるだろうけど
200位圏外当たり前ならさすがに半年か一年以内にはサービス終了してるね ガルトラのようにてこ入れ期間ももらえんのやろか
虚無だったあっちよりこっちの方がまだ内容的に手直しで上がる芽あると思うんやけどな 暇人以外はキャラ育てらんない
→イベに参加すらできない、中途半端なキャラでいくと晒される
→ユーザー離れる
いやぁぁぁ!bassaが死んじゃうぅぅ!
…とルナ先生も心配してる。 超級曹操で右来る奴氏ねってマジで
ななみお前だよゴミ >>914
クエスト即クリア系のアイテムあった方がいいと思う 俺らの期待に応えられるよう最大限の努力をしてくれるらしいから要望はどんどん送ろう アクションとしても操作介入出来る部分が少な過ぎて普通にRTSでよかった感 >>919
多分バリバリ操作だと頃ぷらに訴えられるんじゃとひよった可能性 このゲーム長続きさせたい奴て、やっとマウンティングできるゲーム見つけた奴か、廃課金しちゃって引くに引けない奴らだろ?
大多数が別になくなっても〜ってやつらばかりだろ?本気で長続きすると思ってんの?まぢで 1ヶ月記念に笑ったの俺だけ?
他のアプリも結構1ヶ月で記念なんちゃらあんの? >>921
大化けのポテンシャルは秘めてる
カメラワークの涙ぐましい改善も認める
だがキャラの個性化・ステージの立体化など
あともう一工夫が足りない
だが運営努力は認める。
もうちょい改善していけば良いものに化けるポテンシャルは秘めている。 >>921
性格悪いなあんた
純粋にかかわったゲームが長続きすればいいなと思っただけ。
はやりは韓国製ばかりだからね >>922
いや俺も笑ったぜ?中々みないね。
普通リリース後1ヶ月なんて課金推し推しでユーザーサービスそっちのけ状態だよね。 キャンペーンなんて問題点や要望対応する時間稼ぎみたいなもんだしばら撒くならそこまで笑ってやるなよ 大化けのポテンシャルは秘めている
のに
何かが致命的に足りない キャラの個性化なんて無理じゃろ?
三国志に登場する人物何人いると思ってんのさ。
コーエーの爪の垢でも煎じて飲めて感じ?
女体化、男のままのキャラの判断基準もよくわからんし。
三国志や戦国物なら、有名人一杯いるしガチャに困らないという安直な考えの元だろ?
そのガチャも大手は普通にやってる個別確率表記もしてないしな。
新しくリリースしたゲームなら個別確率表記すると思ったんだがな。 新ステでひたすら自拠点に芋ってる奴なんなの?暇ならせめてバッサ貯めてろよ。 星5は弓子と劉備しか持ってないのにさっき弓子完凸したわ・・・ 上で雑な長文書いた者だけどこのスレテンプレあった方がいいと思うんだ
このゲーム頭使わないとはいえ覚えることあるし あー明日の15で無くなるのか虹大×3は欲しいからやるかね(゜∀。)てか?半減とかイベント期間でやる行為じゃねーだろオやっぱずれてるなこの運営w >>929
技の出の速さ、モーション、派生、
当たり判定の広さ、巻き込み、威力
5-6項目程のキャラ分けくらいはな。
そういう細かい調整が売上に直結する。
最大限の努力というのはそういう事であって
宣伝したりガチャや新キャラ増やすという事ではない。つまりゲーム性を掘り下げる事だ。
エーテームにはそこんとこの理解力が足りない キャラの技や動き、スピードに個性を持たせれば更に面白くなる
あとステージをもう少し作り込むといい
一刻も早く集金に走りたい気持ちは解るが、
ゲーム性を高めれば話題性が話題性を呼び、お布施は自ずと集まってくるだろう。 >>892
ほんとそれ。
特に対戦はもう死にコンテンツでしょ。
時間がとれるプレイヤー優遇に対戦システムもウケが悪すぎて一部のガチユーザーがたむろってるだけ。
ほんと またかよ!と笑ってしまうくらい同じ面子ばかり。最近は宝箱回収だけでも としていたがもうしなくなった。
いまの共闘も武将取りやすくしたのはいいが育成しながら周回巻き物集めとか改悪の鬼畜仕様。対戦同様に過疎化する。
マルチ要素メインにするのならもうちょっと色々と煮詰めるべきだった。 サービス 1ヶ月記念おめでとう!
1ヶ月保つと思わなかったから嬉しいのかな?
僅か1ヶ月でストラン公表順位400位圏外まで落ちたね。
三流無名会社提供のソシャゲならこの状態も理解出来るが、上場一部の会社でいくつものソシャゲを提供してきて宣伝も多方面でやってこの状態って酷いな。
開発費や声優料で幾らかかってるんだろうな?
宣伝費込みで考えたら10%も回収出来てないんじゃないか? 5chやべーな
あーゆーのは個人的にやってくれyo テレビCM・ネット広告・雑誌広告(2冊は見た)で宣伝費ってどんなもんだろ?
このレベルのだと開発費は幾らくらいかかるもん?
ほぼ既存ゲーのパクリだからデザインとボイスとかに金掛かってる適度? コロプラのパニパニなんかも赤字が凄いことになってそう スタンは交代出来るようになったとはいえ今更なんだよな
ストーリーは先進めば進むほど敵は必殺連発に弾兵やらなんやら爽快感は失われ
対人とか共闘実装する前に謳い文句である爽快ってのをCPU相手だけでも感じるようにしてほしいわ
ガチャの闇鍋も武器揃わないし個人的には辛い ゲーム内のお知らせ読まない人結構多いから
対戦で強制スタン(をキャラチェン)抜けしたら
チートだバグだってアプリのチャンネルで騒ぐ人出てきそう 海外展開て何処なんだろうな?
中国?中国て三国志より水滸伝とかのがうけるんじゃろ?戦国bassaraとか日本物のが良かったんじゃね?
とりあえず損切りは早い方が良い。 スタン中交代できるようになったのはいいけど
CPU相手でもスタン中交代したら速攻ですぐまたスタンさせられて結局コンボ中断ってことが割とよくあってやっぱり糞だわ 終わる終わる言われてる三国スマッシュもいまだに続いてるし細々とやっていくんじゃない 細々とやるパターンか早期終了パターンは結局運営が決めることやからなんとも言えんな 相対的に関羽の必殺がつよくなったね
週瑜と呂布のはさらに使いづらくなった >>950
三国スマッシュは投資分は回収済みで維持費のみで三国bassaより売上も上で安定状態だからサービス継続出来てる。
三国bassaは売上が落ちる一方で投資分の回収どころか維持もキツイ状態
スマッシュ 265位 bassa 400位以下の圏外
確実にbassaの方が先に切られる。
ユニとヴァルコネ の稼ぎ頭も明らかに落ちてきてるしソシャゲ分野から一線を退くかもね。
ソシャゲ分野の宣伝費と開発費を減らす方向みたいだし エーチームの中間決算報告の説明からソシャゲ分野の投資を下げて全体売上ダウンを補填してる説明だし、完全にお荷物状態のは早々と切るだろうね。
危険過ぎるからbassaに課金はやめとけ
今からゲームの仕様を頑張って立て直してもこの過疎状態からは脱却不可だと思う 黄忠も終わってないのにまたクソ周回イベ追加かよはあ 系譜イベまーた5ウェーブ
クソ周回イベで一周長すぎるのはダレて脱落増えるから止めろっていつ気づくんだよ 楽したいならガチャ引いてキャラ揃えろとか相当馬鹿にしてるなコレ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。