ミトラスフィア -MITRASPHERE- part268
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part267
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528167887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/1BxwK8O.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■属性表
https://i.imgur.com/YUFFtMh.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ 自分の聖のルヤンカスの高レベの動き方
普段は後ろでいつもどおり回復
下の敵の後列デバフ攻撃「!?」(ロッククランチ)は前出てかわす
でも詠唱見てからだと間に合わないので、
その前の「翼の水晶が激しく光る…」(クリスタルスピア)が発動されたらさっさと前出る
ロッククランチ発動見たらさっさと下がる
耐性あげときゃ「遠くを狙っている!!」は後列で受けても大丈夫
その後の「グェェェェェ」は他の人はデバフ食らってて大ダメ食らうのでマーレ使う
死んだ人出たらその後蘇生
こんなんでやってるけど、間違ってないかな >>7
いいよ
盾は基本前貼り付き。デバフ後の「グェェェェェ」後ろに下がってくれたら嬉しいかも
弓は後ろ貼り付き。hpと耐性と物防高い装備が望ましい
剣魔はデバフくらわないよう頑張る
片方倒したあとのバフがきついので両方同時に倒したい >>9
それカバーするための耐性と物防かな?
でも剣は攻撃散らした方がいいのか 出られるなら出た方がいい
生存>バフ>デバフ回避の優先順位だけは頼むぞ 前列デバフや後列デバフが逆の列に来ないように、
盾は前張り付き弓は後ろ張り付きの方が安定はするかなあ よく考えりゃ弓は物理防御とHPに寄せればいいもんな!
力こそパワーな脳筋弓だからすっかり忘れてたぜ すみ玉とかどこで手に入るん?
色付いてる奴がクリア報酬でもらえるだけじゃん 全然行ってないから曖昧だけど周回で落ちた気がする
後は交換か ヘイト大の武器もあるからサブ盾としても動ける弓は流石風雲児だぜ バフもできてデバフもできて盾の変わりにヘイト集めることもできて火力の変わりに大火力出すこともできて全体回復することも出来て単体蘇生までできるバランスブレイカーな超絶万能職があるって本当ですか? >>14
1時間くらいやってスミ玉1つ2つかな
このアプリそういう感じだからwikiとか見て攻略してる時間も無駄だし
ウパたこだとはじめて3日だろうからアンストして他いった方がいい スミ玉は曜日関係なくウパタコ周回でドロップするよ
10回回ると20個は手に入るくらい、10個ドロップもあるからね
各色集めてると無色は余るほどドロップしてる
あとルヤンカスはデバフのタイミング考えると上から倒した方がいいな
下はデバフ→後列攻撃だけど上は前列攻撃→後列デバフだから合わせやすい ウパタコのエリアは結構良くできてるぞ
あちこち調べろ
一時期ずっとこもってスミ玉狩りしてたわ >>21
日記とかあったんだな知らなかった
情報さんくす めんどくさい探索ボスだな・・・
ワンミスで壊滅するくせに2体居るから頭こんがらがって前後間違えるわ 聖だけど回復しろって始めて文句言われた
盾が守ってくれてないから回復しきれないのに
蘇生もそんな頻繁に出来ないのに
何度も回復しろしろ言われて最悪だった
愚痴ってごめん >>26
たぶん同一人物に会った
探索始まって初手回復バフからのフロールしたら「回復を頼む」フロール延長するたび「回復を頼む」翼の水晶前受けして「回復を頼む」
はじめてブラリにつっこんだわ グルメンは指示厨以外を蘇生する放置プレイ楽しんでるぜ
職業ガチャは15:00更新 >>28>>30>>31
15時からなのか。ありがとね 野良だと盾がしっかりしててもあまりにも周りが勝手にバタバタ死ぬもんだからフロール入れる枠ないわ
ミトラアビス両方ぶっこんで両方で龍使っても全体回復回るようにしてる >>29
ああそれ同じ人かも
また遭遇したくなくてしばらく離脱中
普段前受けする人がいてもあんまり気にしない方だけど回復催促されると腹が立つもんだね
>>31
自分も図太く楽しむことを心がけよう
ありがとう ひたすら前受けするくせに回復催促するような図々しい子にはゼッタイにダーメって言ってあげるんだ
今のところ自分が聖やってる時にそういうのに遭遇してないけど 赤シードで竜人化15万の寄生魔がいたからバカにしといた
竜人化するたびによええなおいってなりきりチャットした 相手を非難してる内容でここまで丁寧に自分はイキりキッズですって自己紹介が出来る奴は少ないな 赤ウパでダメージ少なくても、成長の場でもあるんだし優しくしてやれうー 前受けして死ぬ子転がしといたら「聖盾ちゃんとして」って言われたことあるうー
ミトラ振ったら起きたけどすぐ列攻撃前受けして床舐めたう
そしたら「盾ヘイト取って!」と言い出したから「お疲れさまだう!」って返して寝かせといたう
あの時「聖さんちゃんとしてるよ」って手打ちしてくれた盾さんありがとうでしたう 立ち回り考えてやるのが楽しいからオートとかやらないんだうー
うーは絶対に寄生やオートに成り下がらないうー 魔で兎、全体の打つバランスむずいなー
ボム壊しちゃったり下も削りすぎちゃったり
剣弓がちゃんとしてたらやりやすいんだけど…
てか剣で上下まんべんなく削るやつはなんなんだ? >>48
3だとやるはやく終わるから 4だと頭わいてる 職ガチャ終了
ホーリーファルクスって星3鎌と星4鎌で属性違うのか
知らなかった。そしてその使えない方の星4鎌を引く俺 兎にフォーリアは2体目ならまぁ・・・
ユニーク揃ってる前提ならもっと良いのが有るけれど無くも無い グランツもトレーネも欲しかったうー!
無課金なりに頑張って石貯めてたうー!
でも55回引いて星4はアースとミスリルがひとつずつだったうー
ううぅ…だう…… 3はよっぽど貧弱な火力じゃ無ければ大抵2発目にはグルル来るから脳筋ゴリ押しが楽だな >>57
ダイス狙って累計200連以上(20%込み)は溶かしてて出てないからそんなもんよ・・・
ゲームシステム的に人が居なくなったら即終了なんだし、課金無課金問わず酷いところはどんどん指摘してくべき
ウパくらげ運営じゃ改善しない可能性のが高いけど言わなきゃ余計に貫き通される
職を自由なタイミングで変えられるゲームデザインなのに主要スキル獲得はガチャだけで、最大レアリティが3桁種類ある一方石配布は月最大2500個程度
無償のみの場合下手すると2ヶ月分くらいドブって終わるまである。最近は有償回すのが当たり前みたいな流れに方向転換してるからな 100連やってやっとグランツ弓1本
PUごとに絶対確率違うよねこれ ブロンズスチールホーリーは2本ずつ来てるわ フォーリアの命中デバフが邪魔なんだよ
ボム早漏かと思ったらフォーリア弓が原因ってのが最近よくある 何を今更・・・
でも職ガチャのユニークピックアップは確率上がったと思う
誰かが推測で計算してた通り、まじで以前はピックアップ外より確率低かったんじゃないかと疑ってる wikiの謎のウサギフォーリア弓押しは何なん?
消してきていいかな? 計算違いの元にしかならんから要らんわ
安定狙いでも素直にボム調整しとけばいいだけの話 スキレとかガチャ有償とか段々課金者待遇よくなってるよね。 無課金初期勢のわい段々隅に追いやられる日々 このままだと今年中には引退まで追いやられますかねーww >>65
盾だけど?
3発目来る前に倒せる計算だったのにフォーリアに邪魔される事案が頻発してるんだよ >>64
弓の双剣推しもよくわからん
一本あれば十分だしフルバフ出来るなら双剣入らないし 2体目の話って書いてたと思うけど2体目だよな?
グルル入らなくてもデバフの数字が大きいし属性のおかげでダメージが出るのでトータルダメージ的には無くもないと思うが
枠的にフロール使えないから他のがあればそちらの方が良いとも明記したはず >>64
これ情報古いままなんだな
各職の立ち回りなんかは復刻とかで時間経つと変わるからいらない気がする
その都度編集し直すならいいけど >>59
JINを崇めるグルじゃんw
俺はJINをフォローしてるから気になるけど
話すことないぞw 取り敢えずむやみにボム破壊フォーリア使うなって書いてきた その都度気になった人が編集し直すでいいと思う
時間経つと要らないって話ならミトラはそのうちゲーム終わるからWiki自体要らない
でも一時的には役に立つでしょ。どこで線引きするかって話になると泥沼だよ フォーリア弓持ち込んで何も考えずに邪魔してる奴は持ち込むなという方が簡単
双剣も同じ >>57
泣かないでうーちゃん。でも無課金なら天海と龍神以外まわすなよ… 兎4野良サブ盾戦闘力55000弱
1体目のローリング2発目食らってから回復が飛んでこない事が多い
HP7700残って3発目は8100喰らうんです…
保険のカーテン早々切ってまうやん 聖さんクリスタルとかドラークとかフロールよりウッド下さい この前三発目でガッツ発動してからフロール延長飛んできたぞ
当然二匹目の攻撃で死んだ >>67
無課金とかいらねーから。
やめられても何の問題もない。
さっさとやめろ。 ガッツ使って2匹目の2発まで受けたら役目は果たしたと思ってやってるうー
あとは生き残ってたら3発目を受けるし
死んだら火力さんに後を託すのみうー ぐるるで即ボム破壊弓多過ぎるんだが
アルデマすらローリングデバフについて書いてあるのになぁ 野良でたまにボム壊して欲しかったって言って床に這いつくばってる盾を見るからその影響かもしれない 織田=ボブ長さんがスレに居て笑う。
私はJINの中の人じゃなくてJINをネタに遊んでる人です。笑 >>83
いなくなられたら困るのは野良専くらいだしな
盾が来なくて待ちぼうけ食らっても固定組んでる奴には関係ない 無課金いなくなったら人口1割未満になって自慢するところもなく上澄みだけあがったせいでエクストリーム課金せざるをえなくなってお前も死ぬんやで 課金枠の火力に対応しなきゃいけないから敷居が低い盾もキツくなってる
鎌に双剣、タゲ維持大変そう 固定くんで身内で褒めあうんだよ!
グループチャット()って素晴らしい機能があるじゃん! 職ガチャ、ジェダイとグランツだったら良かったのになぁ
盾欲しいう… >>83 >>89 いやー とにかく人が減るのは嫌じゃないの? 固定とグルしかしないなら別だけどw やっぱ無課金 野良専と課金者 固定は価値観から違うんやなーw いや別にわいが辞めてからとかどうでも良いけどw それまでは野良で会ったらよろしくなw マルチ前提なんだから無課金プレイヤーもいないと過疎って共倒れなんだが? 微課金野良専うーは今日も盾さんの行動見ながら兎狩ってるうー
野良は課金どうでもいいうーカオスを楽しむんだうー オンラインゲーム運営において賑わいが必要なのは確かだけど
びた一文払わない無課金者がそれを振りかざして文句言うのは面の皮厚いなとしか思わんな というかその無課金者が折角獲得した新規ちゃんを追い払ってるのが否めない 別に金払う事が文句を言う免罪符でも無いから無課金が文句垂れる事自体は別に何とも思わん
無課金でも課金並に優遇しろとか課金してるんだから確定で最強にさせろとか度が過ぎる文句垂れる連中は金払ってようが無かろうが面倒臭いとも思うが 過疎がまずいのはそうだが無課金アピールドヤ顔が反発招かないとでも思ってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています