【プロスピA】リアルタイム対戦専用スレ part2
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プロ野球スピリッツAのリアルタイム対戦(通称リアタイ)専用スレです。
リアルタイム対戦に関する攻略・質問・雑談などはこちらのスレでお願いします。
次スレは>>950が宣言して建てましょう。建てられない場合は安価を指定して下さい。
※本スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part563
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528364389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
どっちも大差ない
というかどっちも使った方がいい、読まれやすくなるし
あとインハイならツーシームでボールゾーンからストライクギリギリに入れて見逃し三振狙える >>494
持ってかれるリスクは高いし詰まりでも単打にされてしまうこともある
ファスト持ちじゃなければ危険なイメージ インローよりインハイの方が個人的にだいぶ打ちやすい
まあオレだけだろうな 勝率5割乗ったり、乗らないくらいの勝率なのに 勝率9割6分打率も4割以上ある名人に当たりボロ負け。
全然、勝率近くないのにマッチングしないでほしい。 >>499 名人強いよな。数回しか勝った記憶ない。 匿名掲示板で名無しでかいてるのに
ID晒していみあんのか?
気持ち悪いのおるな
超キモイ
能無し先生襲名したいんか?w >>495
>>496
>>497
サンクス、偶にカットボールと直球でタイミングずらしとかやるもんでな
インハイツーシームも結構投げるけどうまいやつには大体HRにされるからインロー>>>インハイやろな プラチナになってくるとバッティングは相手の癖を見抜いて山張るしかないよな
相手が投げる前にインハイにカーソル合わせといてストレートのタイミングで振るとたまにホームランにたる >>458
>>460
亀レスでごめん、ありがとー
フェードでやってみるよ >>455
強振のままバント構えると指離した時自動でバスターだけど
ミートに切り替えてからバント構えると指離した時バット引くようになるからボールなら見逃せばいい
ランナー走らせてるなら知らん 2点ぐらい先制したら即リタイアする多すぎて試合になんねぇわ
エナ欲しいだけだから楽で良いけどさ 勝ち点犠牲にしてリタイアしてくれるんだからありがたい存在だろ ランクに関わらず元プラチナの人は全員ゴールドに集められてるからバッピを淘汰出来て爽快
熱狂菅野とか極日本ハム11とばっかり当たってたから今ほんま楽しい リーグリセット初戦内野ゴロエラーのサヨナラ負けでやる気無くなったわ。 レベル350で称号つけまくりのやつが
いつもブンブン振り回してくるけど
スゲー必死
悪い課金の見本だな
いいところは、よろしくお願いしますって所だけだわ ゴールドからのスタートで感じたのはゴールドがいかにレベル低いかって話だな
地方大会の弱小校と戦ってる気分だわw
防御率が良い敵でもプラチナで常時5割打ってた俺の技術には手も足も出ない 一期のリアタイの報酬いつもらえんの?
プラチナまで行ったらどっさりエナがもらえるんやろ? 名人はゴミプレイするやつ多いから気をつけろよ。勝ち星ランキング1位のcoolとかいうやつのガイジプレイは異常だぞ。 よく素振りバント構えマン気にしないぜっていう輩見かけるけど 自分が気付いてないだけで投球の組み立てには少なからず影響するよ
組み立てうまい奴にはスタンプで煽りまくりタイムハサミまくりバント構え素振りしまくる >>501
自分もIDどころかIPさらしてるじゃねーか >>517
必死だなw
夢中になれるもんがあるって素晴らしい 延長で代走西川遥輝出てきたのに走力Bだったからえ?って思って終わった後相手のオーダー見たら特訓0だった
てかオーダー1人も特訓MAXなってなかったけどガチでやってなかったら案外そんなもんなのかな >>519
馬鹿かIP晒してるって
同じ回線で近隣の人なら普通に同じや
基地外にとやかく言っても無駄じゃ
お前に2CH、プロスピは刺激満載じゃ
精神病院の医師にとめられてるはずだけど
OKなんかな? >>517
(投球の組み立ては変わるけどより集中して厳しい攻めをするだけだから)気にしない
俺はこれだわ >>523
いや、組み立て変わるだけでも気持ち楽になるから それで良い 課金して
しょうもない野球しかせん糞が多くなった
必見すぎ 新外国人投手はツーシーム持ち多いからビギナーはリアタイ戦力作れるな ツーシーム持ちとかいらん
みんなソフトバンクの武田Sもらえるようにしろ
上手さが出るぞ
ヤクルト 原樹里でもいいぞ ずっと前から思ってるけどストレートのコントロールが悪いのって仕様だよね? 7月にリアタイ切り替わってから、ボールゾーンでもミートすればポテンヒットになるようになってるな
あと積極走塁かなんかだろうがツーアウトなのに、ランナーが暴走して本塁狙いやがってアウトになって負けがもう複数回あって切れそうなんだが
これこの前まで三ヶ月間全くなかったのになんでこんなに起こるの?
これのせいで懸賞中々とりきれないし、昇格も落とした 明らかなファールフライなのに何故かランナー飛び出してて刺されること増えてきた ランナー3塁で浅目の外野フライでバックホームしないのなんでなん?
何で凄い勢いで3塁に投げるん? 珍しく西武の多和田 ツーシームなしのピッチャーと対戦
自分もツーシームのない投手で負けれない戦い
自分、ピンチに継投
次の投手もツーシームなし
多和田 ピンチに交代
ジャクソン ツーシーム連発
こだわりを最初だけ感じたが
やっぱりううん子だったわ
ボール打てなくなって
ツーシーム連発が多くなった
バント処理でWプレーと出るようにはなったが
ますます突っ込みたくなってるわ >>539
ツーシーム意識しすぎで病気なのお前の方で草w それにしても藤浪はコントロールがつかないから
困ってるのに(リアル
コントロールつくプロスピでは最強だなw コーナーギリギリの速い球やツーシームを山張らずに反応打ちできる人どうなってんの!?
勝てるわけないやん ゴールドリーグの人かな?
プラチナだと基本ストレート系は打たれるよ
変化球主体じゃないと抑えられない >>543
ギリギリボールも混ぜないと今の仕様なら咄嗟に枠一杯に合わせたらジャストミートするからな
というか投手側から山張らずに反応打ちかどうかは分からんし >>544 俺もプラチナだけどストレート系ツーシーム系コーナー投げても打たれるの体感してるよ。でも俺はある程度コース読まないと打てないから不思議でさ。 >>545 そうだね。ボール球全然振ってくれんけど。 あんまりにも狙い撃ちされるようなら投球の組み立て見返した方がいいかもね
・低めの変化球ボール見せた後絶対にインハイに速球
・外に逃げる変化球の後は絶対に内に速球
・緩い変化球の後は絶対に速球
この辺手癖でやってる奴結構いるし >>548 いるいる!俺もやりがちだし、見直して見るわ❗ Wi-Fi繋がりにくいなー切って携帯回線にかえるかってなって、変えてる間に待たずに勝利やられた
折角格上相手に無安打に押さえて三得点した買ってる状況だったのに煮えたぎる怒り 待たずに勝利でることは運営が糞なんだ、それは間違いない
ただ負けてるからってハイエナのように出た瞬間に勝利押されてるかと思うと悔しい、お前格上のくせして数秒待つほどの余裕もないんかと ツーシーム反応打ちとか絶対ありえない
やってるやつはみんな不正だわ 暇だったからしこしこ試合してたら気付けば50位以内まで来てた
切り替わってからやってる人減ったんだろうか
この時間でもマッチング時間かかることあるし
しかし上位でもプラチナ2落ちてるようなのもいるんだな 純正に変えたけどリアタイテンプレ投手じゃなくても意外に成績変わらんな リアタイの試合終わった後
ダイジェストとかあったらいいのにな
狙ってた球種コースをHRとか
ウイイレとかダイジェストあるし
コンマイならできると思うけど 最近はずっと純正でやってるけどAが5人程混じっててだいぶスピ負けする分、カットとかの変化球は結構スタンドまで運ばれるから気をつけてる。オールスターでは打ち取れてた感覚のままやるとやられる。
そういったところに気をつければあまりオールスターと変わらん成績残せる ところでリアタイリセットされてからの懸賞良くなってるの俺だけか?
それまで3ヶ月懸賞とっても試練チケとかの白カードばっかだったけどここ3日でほとんど黄色カード来てるわ、エナとかゴルチケ2枚とかAチケとか 打率6割は打率10割なんじゃないのってぐらいボコボコ打ってきて面白い。アウトが取れない フリーズして1回リタイア扱いで負けになったけど、無事プラ1昇格。ここからはのんびりするか、まだ1000人ちょいしか上がって来てないし、魔鏡なのかな? ちなみに誰かランクくわしく教えてよ
あとオークションで10万以上つぎ込んでる
アカウント売られてたぜ
買うやつもおるんだな インコース低めにストライクかボールかギリギリを攻める 何かの攻略になれば
対戦者 ヤワラート
先発 Sh武田
スタイル 高めのDガーブ連投
高めでゾーンに入れたり出したり
どれだけ失点しても投球スタイルはDガーブ連投 >>550-551
相手の目線に立ってみれば
こっちが投球するたびに一瞬止まって打ってくる
こっちが打とうとするとカクついてタイミングがズレるorカクカクしてなかなか投げてこない
そんな相手(しかも格下)が(通信環境良くしようと思ったとはいえ)回線切断すればそりゃ
「格下の癖にラグスイッチまで使って勝とうとするから失敗するんだよざまあああああああああ(待たずに勝利連打)」ってなるわ
こう言うリスク的にもネット対戦マナー的にも一瞬とはいえ回線切断状態になる回線切り替えはよっぽどの緊急事態以外は対戦中にしちゃダメだわ >>562
こればっかりは絶対的な正解は無いしどうしようもないけどやっぱり
相手と「読み合い」や「駆け引き」が出来てるのか自分だけが読み合いや駆け引きをしてるつもりでドツボにハマってるかが意識出来るのが重要
格ゲーとかでもジャンケンの例えが多いけど
「ツーシームだけ投げてればど真ん中だろうと打ち損じる相手」にわざわざ他の球種投げて打たれるとか
「ボールゾーンでもなんでも振って凡退してくれる相手」にストライクゾーンに投げて打たれるとか
自分だけが勝手に駆け引きして「グーだけだしてれば勝てる相手にわざわざパー出して負け」みたいなのは絶対に避けなきゃならない
2イニングしかなくて相手を分析するチャンスは少ないけど打者2〜3人でまず「読み合いをしなきゃ勝てない相手」か「読み合い放棄のワンパでも負けない相手」の二択に絞るのが事故減らす確率大幅に上げられる
んで>>563が結局安牌なんだけどその安牌(例えばグー)もインロー一点読み(パー)に負けるから
高めも投げたり外にも投げたりで如何に相手のパー出させる気を削ぐのが読み合いだし対戦ゲーの醍醐味だし正解がない 0スト2ボールからボール投げて見極め確認
0スト3ボールから振ってくる自信家か確認
大体1人目でこれ試せばok
タイプごとにガンガン陰湿に大胆にいく
打率3割弱でも防御率0.4、勝率7割くらいまでならいける オレは最初の10球くらいはほぼ決まってるわ組み立て
5人全ての投手で。
だから2回目以降当たって覚えられた時のことは考えてないw 勝率8割でプラチナまできたけど
こっからは化け物ばっかだから急降下していくんだろうな・・・ 自分が打つ方になった場合打ちにくいであろう配球を考えるのが大事だと思うな
あと、この攻め方したら打たれなかった、或いはよく打たれる、というのを体感的に覚えておいて有効な手法のみを拾って行くようにしてる >>567
亀レスの上なにを妄想してるか知らないけど、投球動作の時にラグなんて起こってなかったわ、それが起こってたらここまで恨まねぇよ
最終回の表までそれで、一気に三点取ってそのあと電波一本になって、相手が投球前で止まったから一回Wi-Fi切るかってなってきったらその一瞬で勝利ボタン出てきたって話だよちゃんと読め >>576
ちゃんと読めも何も元のレスの情報量少なすぎだし
最初からそこまで書いてればほぼ勝ち確の状況から無条件敗北のリスクをわざわざ犯して負けた愚か者乙で終わりだし >>577
情報量少ないなら想像でレスして来なければいいじゃん
そもそもリスク犯すもなにも、ただWi-Fi切ってスマホ回線に再接続するまでの数秒で勝利ボタンボタンって普通でないんだわ、分からないの?
それなのに出たから運営に切れてるわけだし、その不具合で即座に勝利ボタン押す相手の狡猾さに腹立ててるだけだよ >>578
>ただWi-Fi切ってスマホ回線に再接続するまでの数秒で勝利ボタンボタンって普通でないんだわ
逆になんで出ないと思うの?
スマホ-wifi-サーバーで繋がってる物を一旦切ってスマホ-携帯回線-サーバーに繋ぎ換えてるんだからから接続切れる上に回線情報まで変わる訳だけど
不具合があるとしたらお前のネットに対する認識でしょ >>581
普段やってて分からないの?そんな即表示されるの?お前の端末
例えば相手が回線不良のとき、コンマ何秒で即表示されるわけじゃないだろ?表示まで5秒から10秒ぐらい間あるよな、それなのに1秒の間でリタイア扱いになったから憤ってるんだよ
残念なのはネット知識()のない俺の前に現実の設定さえ認識しきれてないお前の頭だよ >>583
>>551や>>578で「数秒」って言ってるじゃん
急にコンマ何秒とか1秒とかににすり替えるなよ
携帯回線に繋ぎ変えてプレイが出来た直後の時間がコンマ数秒~1秒だとしても
相手からすれば電波弱くなって固まった時点で待機状態に入ってるかもしれんしそれ+お前の言う切り替えに数秒加味すれば5秒から10秒経ってても全然不思議じゃないじゃん 回線変えた時点でアプリ側から復帰意図のない故意切断と見られて強制敗北の可能性も捨てきれないけどどうだろ
実際に試すのはあれだしルーム戦とかじゃ再現できないんだろうか >>585
お前がイチャモンつけて文句しか言わないから極論話しただけだろ
ものの例えもわからんガイジだとは思わなかったわ
5秒以上が標準のところスマホ回線の切り替え自体は1-2秒で終わるんだから、いまの例えじゃなくてもおかしいっていってんだ
揚げ足とりしかできないならもう絡んでくんなよ >>585
てかコンマ何秒と数秒をなんで足すんだよ、ちゃんと読めや >>587
運営にイチャモンつけてるお前が言うのか…
回線が切り替わるのが1-2秒間で終わるっていうけど
それって回線が不安定な時間が1-2秒なんじゃなく回線が完全に切断された時間が1-2秒なんだわ
しかも回線情報が切断前後と変わってるというおまけ付き
回線が不安定な時間は自分が>>576で書いたように相手の投球が止まった時から
とにかく対戦中の回線切り替えはやめとけ
急に電波が1本になるようなWi-Fiも見直した方がいい >>588
投球停止
↓数秒(自分が原因なら相手側はすでに待機状態の可能性あり)
気づいて切り替え
↓1-2秒(サーバ側の処理考えればもっと時間かかる)
切り替え完了
↓
負け画面
べつに足して問題ないでしょ オンライン対戦で
スゲー嫌な戦いでスカッとしない
ツーシーム連発でカードゲーム見たくなってて
おまけにバントしかせんようなやつに
フレンド申し込まれてたわw
当然拒否した
自分とやってあんたは面白かったんやろうが
あんたはおもろなかったで! 対戦相手に何かあったら悪いけど好奇心が勝ってしまったので
対戦相手検索画面でiPod touch-Wi-FiをiPod touch-スマホテザリング回線に切り替えて検証
結果切り替え完了後もサーバー参照でフリーズ
Wi-Fiに戻した所でアプリ落ち
テザリング→Wi-Fiでも同じ
結果は対戦サーバーは回線情報参照してるというという当たり前のオチ
結論:対戦中は絶対回線切り替えるな 相手が出る前だったからどなたか分からないけど勝手な検証に巻き込んでしまった2人は本当に申し訳ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています