メギド72 part112
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◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式ポータルサイト:https://megido72-portal.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
・公式オープニングムービー:https://youtu.be/YOJDutIi-e8
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※前スレ
メギド72 part110
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527901467/
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メギド72 part111
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528142632/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 引き直しで3枠目まで理想的なの引こうとしたり確定まで考えてやるとそんくらいいきそう 今リセマラやるならハルファスフォラス+αかなー。ハルファスフォラスが枠被ってるらしいから地獄みたいな試行回数になるだろうが。 目を閉じて
すぐ終わるからね
終わるまで開けちゃダメだよ アタッカーはニバスでもゼパルでも好きな方使えばよろしって言えるくらいにはどっちでもいいと思ってる >>253
確率系は多分かからない(状態異常含めて) 1章と討伐OFFで忙しすぎて困る
俺自身のスタミナが無くなってしまうぜ 引き直しでハルファス+二体
確定でアムド
サバトでチケと1500石で二体
が目標だった、まぁ先に休日が終わりそうだったから妥協したけど >>256
おじさんが幼女にいたずらするときのセリフ 欲しいキャラがアムドゥスキアスとハルファスだからどっちか諦めないとダメだね。引き直しと1500石で揃えば嬉しいなって感じだ >>245
プロデューサーからお詫びの手紙が届いています!!だっけか?
公式が煽ってくスタイルだったな
そのルネも今じゃ立派に仕事してるのが感慨深いわ ここで話題にしていいのかわからんけど某画像掲示板の連中はなんでそんなにこのゲームにハマってるんだ?
一日中スレ立ってるやんけ OPがメギド言えるかな?だから実質ポケモン
カラオケに入っても噛まずに歌える自信がない OPのウァレフォルのところだけ未だにどういう発音になってるのか分からないです クロケルはやっぱり年齢不明なのですか
でも普通にまだ10代の気はする 初歩的な質問ですまん、op聞くにはどうやったら良いんですの?
タイトルからかと思ったら違うし >>278
灯台もと暗しとはこの事だわ
家帰って見よう 推奨レベル10勝ってるし全員生存楽勝だな→1日経っても出来ない
俺CPUよりアホなんじゃないかと思ってに涙目なった 地下鉄とかにタイトル号泣絵が大画面で貼られてる広告あったら恐らく俺は腹筋が壊れる フルフルちゃんはオリアスかアガリアレプトリーダーにして、眠らせておいて3ターン目で奥義を打つのが面白そうなのです
だからアガリアレプト復刻よこすのです >>281
よくも悪くも推奨レベルとか飾りだから
フォトンの取り方変えるの意識するだけでも大分違ったりはするよ クロケルちゃんストーリー良いわ
…ぱたり
かわいい >>283
そこら辺がいないからチャージ渡してからじゃないと仕事してくれないのよくない
ハルファスの横に置いてたら勝手に眠りだすし >>281
一人のメインアタッカーを残りのメンバーとオーブで支援する形が大抵の場合良いと思うよ
1ターンに5手しか動けないから、複数のアタッカー全てに無茶苦茶やらせるのは難しい >>289
一応フォラスに帯電獣持たせても3ターン目に奥義撃てる……けど1個フォトン勿体ないなあと思っちゃう
後列パは前列パより組むの難しい感じする アイムちゃん何とか運用したい
突風付与できるサポートスナイパーとか来ないかなー
今はこんな感じで組もうと思ってるけど悠長
https://i.imgur.com/zn8G7Oo.jpg >>291
初ターンで眠らせて気が向いたときに眠って奥義撃たせるぐらいがちょうどいいのかな
いっそずっと寝ててくれって感じですけど これクロケルかなり長い期間放浪してて両親とっくに他界してる的な黒い感じなのかもな...両親は言及だけででてこないし クロケルのストーリーのスッとぼけ感からすると今ものほほんと生きてる気しかしない >>294
うーん。でも睡眠時間長いとちょっと厳しい気もする
適当な枠に入れて覚醒スキル運用でも強いと思うんだけどねー。それまでにハゲの水ぶっかけたりして 次のガチャ何くんのかな
それによってはベリアルの為に石砕くけど 今日告知だろうけど適当に何人かピックアップされた後13とか14あたりからサタナキアピックアップじゃない?
>>295
アジトに両親呼んでもいい?みたいなセリフもあるし大丈夫だろ
あの言動で20とか超えてる気もあまりしないし
年齢が明言されてるキャラはまだ成長途中と見てよさそうなので
モラクスとかアモンとかベレトみたいな年の割に背が低いのが栄養状態悪かったせいではないかと思われるやつらはご飯をめちゃくちゃ食べてくれ バーストのNオーブってどこで集めてます?
いつも足りない… >>301
モラクスアモンはまだまだ可能性あるけどベレトはなぁ…
食べ過ぎてメギド体みたいになっても知らんぞ 昨日初めてはやくも8ー4で積んだんだけどどうすりゃいいんだあれ
1ターン目で一人死んで2ターン目で二人死んでもう終わりなんだけど あ、勝てた
毎回半分も減らさずに負けてたのになんだ急に運ゲーだったのか アカマルとエリミネーターは序盤の難関ポイントとして有名 15、16は金取れたあとでも14は取れんくてあそこ別格感あった フォトン取る順序やターゲティングするか否か、するなら誰を狙うかでグッと難易度変わるバトルは好きだよ
でもアタック一色の次にチャージ一色は勘弁な! ちょっと聞いてみたいんだけど
迫真の涙のタイトル画面を変えるとしたらどのキャラが一番いいかな? 送れるメギドの表示って送っても進化させないと表示数減らないんだな
なんか面倒だな まとめて送る派だから俺はあんまり関係ないが >>310
レラジェの号泣タイトル
泣かないメギドはただのソシャゲ
号泣だから意味がある フリアエ泣かせたい
暴力には勝てなかったよ…ってさせたい こんなに育成の過程が楽しいソシャゲ初めて
今が一番楽しいかもしれないからじっくりやりたくなるね。他は育成が煩わしかったりレベルマ前提だったりで疲れたから良いゲーム見つけた ロノウェ死亡予想でメイジマーマン積んでたら無効化発動してキレてる >>317
キャラの育成難易度は高いけどその分達成感でてくるしキャラへの愛着が無限に沸いてくるしいいよね。
他所のゲームみたく属性進化玉みたいな陳腐なもんじゃないからこだわりを感じるゲームだわ
でも金油と青真珠は許さん ツイッターとの引き継ぎでエラー吐くの俺だけかな…
メギクエ間に合わねえ そーいえば聞きたかったことあるんだけどPT組むときラッシュとかカウンターとかって合わせた方がいいの?
ガチャ産じゃない(ブネとか)キャラの攻撃力が低すぎてやってられないから今は合わせてないんだけどキャラが揃ってきたらそういうの意識した方がいい? >>323
それで困ってないならそれでいい
あとブネの真価は覚醒スキルだからね ウェさんに水出してもらってアフロハゲリーゼントが滝のように涙出してる画像をタイトルに貼れば新規は寄り付かなくなる タイプ気にするのは終盤でいい
アタッカーをガープでかばってれば大体勝てる >>317
まあそのへんが一番のピークなのは間違いない
育成はそのうち詰まってくるし今んとこ育成がエンドコンテンツ 汎用性ならガープだけどボティスも単発デカい相手いなせるし奥義優秀だし、使い方次第ね なんか勢いあるな、2月に止めたけど戻っても楽しめるか?🤔
ガチャ被り意味ない問題解決してる?🤷 Nオーブ集めってスタミナ半減なら1章のほうが集まるかね?
後半のほうが落ちやすいイメージあるんだがいかんせんスタミナが重い Twitter引き継ぎでエラーはいてもそのまま起動すれば引き継がれてるぞ
ただしアジトのキャラが消えてたりするが設置しなおせばOKだ >>332
その問題は解決してない
宮前君が問題を把握してはいるらしいが、具体的に何をするとかの案内はないな
どうも新規プレイヤーが増えてるみたい
復帰するのもありだけど、新しく始めるのもいいかもね
新規組はチュートリアルガチャを何度でも引き直せるらしいし ガチャ被りは個別にポイント作ってポイント交換ってのがまあ妥当のような気がする
被り能力上げるとただの限凸になるしな 昨日も書いたがガチャのピックアップを1人ずつにしたら被り率だいぶさがると思う
サバト以外も回す意味出るしな >>334
そもそもブラウザ開かんからそうもいかんかったよ
まぁ再起やキャッシュとか色々やってたら急に改善されたが >>175 丁度その頃やり初め スレ見たらサービス終了の文字ばかりで終焉しか見えなかったわ >>332
やり直せば引き直し出来るので欲しいキャラ追加以外は選べるからそれでモチベ出るなら楽しめる
新規が楽しめるようになっただけで別に以前からやってるやつはそんな変わらん
ドロップ多少緩和?されたのとショップに気持ちレア出やすくなったくらい? >>337
PUを6体から3〜4体に減らしたのに個別確率は0.5%のままとかよく分からん事する運営だからな
PUクソ過ぎっての改善する為かと思ったら特に意味ないと言うね
アリトンの時にやった新キャラと旧キャラで各1%はいいなと思った 忘れがちだが呼び鈴はかなり良要素と言って良い気がする
あれのおかげで新規メギドが育てやすくなった ダブりせめて勝手に吸収されなきゃ☆6用と☆6前用で使い分けで一応意味あったんだけどなぁ
滅茶苦茶変わるシトリーとかは両方もっときたいし ダブってハナクソみたいな奥義強化しかなかった時は目を疑った
そりゃ課金されねえわ まぁ、ダブった時の強化メリットがデカいとそれはそれでストーリー加入キャラとの差をどうするかもあるからなぁ
ストーリー加入キャラはガチャじゃ出てこないし ダブりが大きな成長要素になると1体引いただけじゃ完成品じゃないみたいで嫌だから
特殊なチケットに変換されてたまったら何かと交換がいい オリアスクロケルフルフルよりヴィネ混ぜた方がフルフルで遊べそうかな
癖が強すぎるぜ 課金要素と言えば、ガチャとスタミナ回復の石以外にもお布施先が欲しいんだよな
キャラスキンは戦闘モデルまで変更できないと意味薄そう&☆3との切り替えも無理な現状だと難しそうだから
買うと一ヶ月少しずつアイテムが手に入るのだと理想かな(最近だとアズレンの資材許可証みたいな)
要望出しとくか 限凸しても大差ない性能だからこそコンシュマーライクのシビアな難易度調整出来てる面もあるからな
限凸でステータス大幅アップ!とかやられると限凸して物理で殴るクソゲーになる >>343
あー呼び鈴あったな
あれは確かに結構良かったな 他のゲームだと水着キャラとかのシーズンだし、メギドも水着スキン欲しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています