【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part18
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part17
>>http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524109389/
次スレは、>>980 よろ 一度下げてから上げるで好感度アップ狙ってるんでしょう
てことで390いったので特別にマスチケプレゼントに1票 届かなかったけど頑張ったで賞!
トモミちゃんタオルをプレゼント! コラボの詳細発表されたが
ユニークと収集で3ミクということでええんかな?
21日にマスチケ20連やらなきゃよかった・・(結局でなかったし) ミクイベの国家経験値の獲得量UP
って嬉しい人居る?デメリットだよな >>719
見た感じだとその様やな
髪留めの所が△のやつがユニーク、□と〇が収集で、〇が補佐官やな facebookログインして遊んでしばらくしたらこんなの出てきてログインできなくて困る
すぐ利用できるならいいけどしばらく使えないならお問い合わせしたいんだけどどうしよ
https://i.imgur.com/K39gJWu.jpg >>722
Facebookはずっと放置してるとロックされるとは聞いたことあるけどFacebookに問い合わせしてみたら? たいした実力も無いのにランキングがんがん上位に上がって行ってて恥ずかしい… 新人さんかな?
戦争のランクは国家レベルで区切られてるから境い目に注意な 国家ランキングじゃない?
内政しまくると上がっちゃうよな advスキル強化は何を優先するといいですか?
個人的なおすすめで構わないので教えて貰えるとありがたいです。
やっと1個交換出来そうなのでどうかお願いします(´・ω・`) KOEIゲーのセオリーで内政重視
→国家レベルだけ上がる
→戦争で勝てなくなる
→つまらなくなって辞める
までがワンセット 最近始めた人はコラボイベント始まるまで適当にやって感覚つかんでミクリセマラも良いんじゃない?
ユニーク確率アップも来そうだからログボの10枚も合わせると2〜3枚は狙えそう >>728
個人的には全体攻撃かシールドが劇的にadv効果感じたかな
でもどっちもある程度レベル上げないと厳しいからスキルLDと相談してね
乱射は確実に強くなるけど劇的にかと言われるとそうでもない >>731
なるほど、全体射撃はスキルLDの在庫的にちょっと厳しそうなので
全体シールドを強化してみようと思います(; ・`д・´)ありがとうございます SPICIAのログボ間違ってない?
他の鯖は虹色結晶10個なのにここだけミクのヘッドホン10個。 >>733
>>734
ふむふむ、今イベのセナが電波撹乱だった気がするのでのちのち強化したいと思います。
迎撃はまだキャラが居ない状態なのでちょっと無理そうです(´・ω・`)ただ使えそうな英雄が来たら
大事に育ててみようと思います。
ありがと〜。 迎撃はスキルLDがなかなか貯まらないから後回しになるかな?
電波撹乱や磁気撹乱も直ぐ様活用できるとは限らないから先に全体、乱射、貫通、爆発、精密辺りをadvにしていけば良いと思うよ 優先した方がいいのは全体、乱射、混乱、シールドの4つ adv全体無いとadv全シを剥がすの辛い
adv全シ無いとadv全体を受けるの辛い レベル100までは全体攻撃とシールド、あと乱射はパックセナとか最後まで使えるからadvにして問題なし
レベル100以降になったら優先具合変わるよね
ハイパー艦隊相手にはadv貫通無いと抜けないことが増えてくる
あとadv精密あれば爆発使わないでも大概いける ログボでミクのイヤーヘッドフォン貰ったけど
コラボ期間まだだよね? >>745
運営の凡ミス。
運営に指摘すれば結晶配布すると思う。
その場合でもヘッドホン回収はされないだろうけど この運営ミス多すぎるんだよね
ノーチェックの1人作業が常態化してるような気がしてきた >>746
なるほど、配布ミスだったか……
ありがとう >>747
公式HPから辿れる会社紹介記事を翻訳すると13人とか出てきたわな
翻訳しきれているかは知らんが >>749
そんないるの!?
運営だけなら1ゲーム辺り数人のチームでやってると思ってた
アクティブユーザー500人で月平均5000円課金でも250万とかだぞ 熟練の方、今後の育て方(方向性)アドバイスお願いします
いまLv48です
デストロイヤー乗りです
チアキ持ってたのでビームをメインに開発しています
先月リリー、シャーロットが当たりました
ユニーク3人のうち優先的に育てた方が良いのは誰か教えて下さい
wikiを見るとリリーが良さそうなので艦種もクルーザーに乗り換えようか検討中です
ただ、シャーロット有能と書き込みあったりして、迷います
あと、爆発戦闘マスターアサミと爆発サヤどっちが有能ですか?
サヤの防御と統治の値が入れ替わったらアサミの数字になる感じです 「キャノン防御と全体シールドは取り敢えず必須スキル」と頭に叩き込んでください
チアキ(というかマザー)選んでおけばまず間違いないのでチアキ育てましょう
リリーは貴方の性癖にぴったりなのでしょう分かります
なので他に、例えばsp英雄ローラや良ステデスマス、マザマスのキャノン防御未所持なら
マザー開発の途中でしょうがなく作ったクルーザーTにでもリリーを乗せましょう(余裕が出来たらクルーザーも開発)
キャノン防御は英雄がやられてもずっと発動したままなので防衛面はチアキに全部ブン投げます
シャーロットは最上位のリーグで対策必須の英雄でゲロ吐くほど強いですが、日常的に戦争などに連れていくような英雄ではないのでひとまず放置
ミサマス爆発は70LVくらいでマザー使いが増え始めて限界が来るので戦マスにしときましょう
序盤は純粋な攻防ステータスよりも基礎研究や各種研究開発の方が大事なので、良ステータス爆発戦マスが着任するよう祈りながら程々に育成するのが良いかと >>751
英雄は単なる道具。
やりたい事が違えば使い分けるのが基本。 >>751
基本的には>>752のアドバイスが的確なのでその通りに進めて問題ないかと
武器について少し書くと今はビーム開発進めてるとのことなのでそれは継続しましょう
但し、1種類では抜けない相手が増えてくるので最低2種類は欲しいところ
序盤の相手はデストが多かったと思うのでミサイルが有効でしたがレベル100に近付くにつれて圧倒的にマザーが増えてきます
ミサイルは効かなくなってくるのでマザー対策でキャノン、しかも抵抗を半減してくれる外界技術のピアシングキャノンが有効です
よって特殊任務で外界艦隊を出現させてキューブ集めしましょう
ピアシングキャノンは以下のエリアで回収可能です
基本的には後半のエリア程、当該外界艦隊が出やすいと言われています
T3 : 5-1〜6-5
T4 : 7-1〜8-5
T5 : 9-1〜10-5
T6 : 11-1〜12-5
T7 : 12-1〜12-10
T8 : 13-1〜13-5 マザーは壁にならないのは常識なのに
素人にチアキ勧めるのはやめろ ここで一般的に言われているマザーは壁にならないはハイパー艦隊の話なので気にしないで下さい
通常艦隊ではマザーが間違いなく最強です
(その分、必要コスメも異常ですが…)
通常艦隊ではデストは回避しきれない、クルーザーは抵抗を上げきれない、バトルシップは脆過ぎます
その点マザーは持ち前の攻防基本ステの高さでなんとかなります
ちなみにハイパー艦隊でも上位プレイヤーを目指すならどの艦種も一長一短あるので使いこなすことが肝心です 同じ研究力で開発できるもので比較するとマザーは最弱。
素人に勧めるな。 >>757
確かにそれは一説ありますね
でも研究力だけ特化して上げるのはそこまで苦では無いですよ
特化しなくてもレベル90付近ではマザー8を開発できる程度には上がります
レベル50〜60以降にマザー使いが増えてくるのはそういうことです >>758
バカだな
レベル90まで戦争で負け続けるゲームを素人に勧めるな
お前が考えているほどマザーは強くないあ 100で出てくるハイパー研究向けの
コスメパックで課金するかでも変わる
無課金で研究所設置コスメを稼ぐなら
マザー作ったほうが楽だろうけど
コスメパック買うならDTのまま進め
各H艦に進んだ方が無駄がない >>759
まぁ色々考え方はありますので頭ごなしに否定するのはどうかと
即戦力で早熟タイプを選ぶか、後半を見据えて出だしは遅い晩成タイプを選ぶか
確かに私は某野球ゲームでも最終的にステが高くなる晩成タイプの選手を選ぶ傾向が強かったですね 晩成(H艦で不要になる)
だから個人的には研究所費用や
装置(H艦でも使う)にコスメを回したい リーグ戦も見据えるならMSならハイパー艦隊相手にもある程度は渡り合えるよ
ハイパー艦隊無しでGALAXY優勝した人(ユニバース導入前)でMS使ってない人は見たことない
ちなみにレベル100なってからハイパー艦隊すぐ使えるわけじゃないからね
ハイパー研究所開発してハイパー艦隊を使えるレベルまで強化するのに通常は数ヵ月、課金しても1ヶ月は掛かる >>762
MSどの辺がゴミなん?
なんかMS使う人増えてほしくないから無理矢理言ってるようにしか見えない >>762
各サーバーの実力者たちはそんなこと言ってない。はい論破 ステルス装置の強化、ハイパー兵器導入による攻撃回避の難しさ
昨今のアップグレードによりHMSに風が吹いてるのは確か
とはいえHDTやHCRが弱いとは思わんけどね
今は丁度各艦隊のバランスが取れている状況だと思う
決めつけでこれはダメとか言ってる奴は リーグランキングも中途半端ななんちゃってプレイヤーだから気にしなくて良い あの、各種ハイパー艦が育成終わるまでどうするんだ?
課金で短縮しないというならMS運用もありだと思うが >>765
攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザー。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! >>766
攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザー。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! 自分も初心者にMSはオススメしないなぁ
艦隊性能自体は問題ないけど初心者なら確実にコスメントが不足して武器も艦隊も周りと比較して1,2世代遅れることになる
そうなると勝てなくなって更にコスメ不足に拍車がかかる
武器は100以降も使うけど艦隊はいずれハイパー艦に乗り換えるものだから限られたコスメは武器や装置に使うほうがいい気がするなぁ
ある程度課金するorものすごくゆっくり進めるならMSは強い >>771
コスメ不足は深刻だよな
それ故にMSに手を付けるなら極力早くに決断した方がいい
同時に2艦隊は余程課金しないと回らない ノーマルMS→HMSで無課金です。
元々ノーマルMS自体だけじゃ抵抗揃えられない
キャノン防御持ち等の壁役が必要です
尚且つ艦隊と惑星開発の素早い両立は
無課金じゃ不可能です。
私はレベル100でかなり足踏みしてます
トータルで艦隊防衛4000敗以上してます。
これが止まったのは抵抗防御持ち
混乱や緊急修理のマザーマスターが揃い
HMSの耐久10段階上げてからですね
艦隊防衛率4%→26%まで戻って
防御陣形引けばほぼ真っ白です
完全に大器晩成型かと
無課金だとヘボい人は心折れるかも
なにか楽しみないと >>751
手持ち的にはノーマル艦はCRかMSを進めていくことになるね
自分ならノーマルはCR一本で行くかな
理由としては
・チアキはユニーク枠を使うにしては微妙(特にMSだと今後ヘイリー&シャーロットで戦う方が増えそう)
・CRの方がコストが安く他の開発と両立しやすい
の2点だね
全シはlv80以降は必須に近いスキルになるけどスキルレベル15近くで運用しないと意味ないからそれまで保留でいいと思う
ハイパー艦を使う頃には手持ちもかなり変わってくるからハイパーの運用に関してはそのとき考えればいい 今回のイベント
プレミアムLD攻撃・遠距離戦闘艇×20→全体×20→全体×50
プレミアムLD防御・ADV修理×1→混乱×50→キャノン防御×10
当たりの部類だな 80なら全シ言うほどいらなくない?
いや結局必須なのは確かなんで結論は変わらないんだけど、要求される場面がまだ少数だった印象 訓練LDは貴重だし全シC防セナ+αで固定して育成する方がいいと思う
訓練してない+英雄レベルも低い全シを突然80レベルから使え!って言われてもキツそう 強キャラ厨の俺が断言するが現在の環境だとマザー以外選択肢ないよ
高レベル帯の重課金プレイヤー達のマザー1強の現状を見てるからな
課金できるってんなら他のでもいいんだが、後々マザーの強さがわかって萎えるかも 通常艦何にするかだけどハイパー艦何にするか決めれればそれ以外が良いかもね
ハイパー2艦種開発するより武器や装置優先した方が良いから当分は通常艦とハイブリッド編成になるでしょ ハイパー艦一種で行くならHMSになるだろうからレベル100まではデストやクルーザーでコスメ節約
ハイパー艦と通常艦のハイブリッド編成ならハイパー艦は強力な一手となるHBSで通常艦は前衛職のクルーザーかマザーを手持ちの英雄と相談が良いかもね あとこいつ>>759の言うことは気にしなくて良いよ
自分で>>753ってまともなこと言ってるのにその後に>>762って言う辺り、支離滅裂か初心者に適当なこと言って煽ってるだけだから
前々から>>769発言を繰り返すこのスレに住み着いてるイタズラ好きな妖精だと思えばいい マザーゴミ連呼クンは、このスレの風物詩みたいな荒らしだよ。かまっちゃダメ。
ユニバース上位陣の防御編成見れば、マザーゴミとか言うのが、いかに説得力無いか判る。 Adv爆風やAdv精密食らって頭おかしくなったんだろうな ぶっちゃけハイパー艦隊導入しはじめたら通常艦隊の開発費など誤差 便乗で質問いいですか
avd兵器はある程度のスキルレベルに上げられるようになるまでLD貯めておくほうがよいですか
それともスキルレベル1から使ってドンドン実戦投入するべき? >>787
主力級はスキルトロンでスキルレベル15にできるまで貯めといた方がいいよ >>788
回答ありがとう
やっぱりその方針でよいのよね
今レベル80後半なんだけど同レベル帯ですでにavd兵器使ってる人達(自分より全然強い)が出てきたのでちょっと気になってました
ちなみに自分はやっとLDを1枚買える程度なので先が長い。。。 >>789
リーグポイントでLD交換して強化したらその後は普通のスキルLDでレベル上がるよ
但し必要枚数は2倍 >>790
そうだったのか!!
すっかり勘違いしてました
教えてくれてありがとう >>751です
お礼が遅くなりました、みなさんありがとうございました
ぶっちゃけ色々意見あってどうしたら良いか謎のままです、それだけ奥深きゲームということでしょうか
今のところデストロイヤー4で戦争負け無しなので
このままビームとデストロイヤー開発してコスメ節約しようかなあ >>754
あ、違った
キャノン防御持ってるのリリーだけなのでクルーザーに乗り替えようと思います! >>792
とりあえず使いたいキャラを使うのが一番よ
使う艦種は1つに絞った方がいいけど >>792
色んな意見あるけどこれが正解ってのはないんだと思うよ
どっちかって言うと手持ちのどの英雄を基軸に進めるかが重要でそれが楽しいのよ 結局英雄の引き運もあるからな
最終の形をどうしたいかとそれまでに引ける英雄で変わる
そんな自分は110までまともな爆発が来てない リーグ戦で自分がゲットできなかったユニークを全面に出してる奴を見つけたら真っ先に☆5狙っていくスタイル データ消えたから復旧してってお願いしたら新垢作ってID教えてって言われたからめんどいし諦めようと思う
というわけでリセマラにおすすめの日ってない?
前はマスチケ4枚配られてたからリセマラ楽だったんだけど 8/1からミクコラボ始まるんだけど4日目のログボがマスチケ10枚だからそこじゃない?
「連続」ログインボーナスって書いてあるから今までと違う可能性もあるけど、まあミク中になんかしら始めとくとスタートダッシュできるだろうね >>796
うちも最初の頃に引いた統治80の戦マスしか爆発がいなくて
advに踏み切れないのがつらい アタッカーがレベル110までに統治50越えたらポイだ >>801
それって10や20の差だろ?
アタッカーの攻撃力がトロン補強後500だとしても3%程度の差だぞ
誤射だよ誤射! adv爆発なんて作らなくていいよ
作らないでくださいお願いします >>800
しゅまん
お布施榮譽パックで回したらミドリ来たわ・・・ スペシャルって攻撃少し減らして防御に振って欲しいのが多すぎる >>807
それだとスペシャルじゃないじゃないか!
スペシャルだからこそスペシャルなんだよ!! アカリちゃんよく見たら結構エッチなんだな……………… この前データ消えたけど今日からリセマラして復帰するからよろしくな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています