【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part18
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part17
>>http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524109389/
次スレは、>>980 よろ パーフェクトミサイルの使いみちが良くわからないのですが。
せっかく採ったのに無駄骨でしょうか? >>124
確実に攻撃を当てたい時に使う
デストロイヤーは回避が高いが
ミサイルに対するダメージ耐性が悪い
対デストロイヤーに使える 将来的に回避が高い艦隊も増えるから
攻撃パターンの一つと必要 >>124
パーミは単純なダメージは期待できないけどBFの当たらない抵抗最大の前衛に命中高いパーミで貫通当てる
adv貫通なら抵抗下げられるから後は命中関係ない爆風で始末したりもするかな
頻度は少なくても欲しい一手だよ >>127
あんまり略しすぎると
初心者には難しいよ
パーミは通じないなw >>123
25は400クリスタルだった
30は無理 >>129
睡眠時間削ったり
学校や仕事休むしか無かったかな 50→100→400なら
250→800→?
四桁は確定かな? 1600くらいか2000と予想してましたが
1200か微妙… 3周年イベント、レイチェル持ってるからソラだけ取ればいいな
他は不細工すぎるから能力良くても入らないや ユニーク一人も持ってないから誰にしようかすごい悩む
チアキちゃん可愛いなぁ ただのガチャイベじゃねーか!
って他のゲームなら批判相次ぎそう 先生、スペシャルボックスとは開けたら何が出るんでしょうか?
スカウトチケット我慢してバラを溜めるべきか悩んでおります! >>145
50も要求してゴミなんか!
チケットに換えてチアキちゃん以外に誰か一人お迎えしますわ >>146
むしろ最後の方は300とか要求してきてゴミが出る
三周年記念ボックスとかにすれば良いのに スペシャルボックス言うなら
アーキテクチャのモジュール×10ぐらい
出ればいいのに…一番これが不足してる
課金アイテムになるレベルの重要さは
理解出きるけどね。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ┃
┃ J( 'ー`)し ┃
┃ ( ) ┃
┃ | | ┃
┃ 【カーチャン】 ┃
┃ ┃
┃. カーチャンを見た人はいつでもいいので ┃
┃ 生きている間に親孝行して下さい。 ┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 3周年のお祝いに来てくれるとかあいつら実はコミュニケーションの成立する良い奴だろ 心穏やかに宇宙漂ってたらいきなり野蛮なクローン人類にデカいキモイとたかられてはぎ取られる外艦達かわいそう あいつらはテラが開発した生物兵器で変異した実験体の末路で、まだ意識か残ってるんだ
ぜんぶてらがわるいんだ 外界へ調査に行って帰って来れなかった英雄の成れの果てなんだよ 豪華英雄パックを買ってもまた出てきてるんだが
何度でも買えるんかこれ >>155
1回買ったら消えたよ
バグだと思うから買うのは危険だと思う
自己責任で ツイートで購入個数に制限無いと来たね
まぁ俺のところは1回買ったら消えてもう買えないけどな
相変わらずグダクダ運営だわ 1個2個の限定販売なら多少高くても買いたいって思うけど何個でも購入可能だと一気に購入意欲消え失せたわ
本当にここの運営は課金回り下手くそね その他の英雄の登場確率は通常通りです→高級英雄確率アップ
公式ツィートのユニークの方は語弊で済むが、こっちの表記は明らかな誤表記だろ >>158
ありがとう
次買ったら金だけ取られるかと思ったw 今回のパックは良く見たら割高なんだな
普段時々出る600円マスチケ5枚を複数回買った方が良いわ sp英雄とか並んでるけど、出ないものをパッケージに使うのはまずいんでは 豪華英雄パックは
制限時間を再設定する前に購入していた人は、もう一度買える可能性があるってだけじゃないの さあ、出撃です!という文字と一緒に、ある広告のセナちゃんの胸がブルンブルン揺れまくってるんですが...
これ目当てにやり始めた人はどうするんだろうか 昨日始めたのですが、今日もやろうと思ったら初期からしか始められません
どうしたらいいでしょうか >>166
サーバー変えたら初期になるよ
各鯖毎に別ID >>167
出来ました!
ありがとうございます!! あれ?昨日買ってから無くなりました
今日の新しい3周年パック(1200円と2400円)は何回も買えるのかな? こっちは三周年全部その日のうちに一回買ったけど二回目は出てないね
わけがわからないよ 販売期間の再設定前に買ったユーザーだけが、[例外的]に2度購入できる
運営に直接確認とったから運営公認の不公平制度な でもそうなると>>173は2回買えるんじゃないの? プレミアムLD使ってみた
攻撃が爆発10個、防御が修理5個
本当に糞です
ありがとうございます いつ再設定したのかしらないけど、買った時間帯の違いかなー
スレで騒いだ直後なら再設定三時くらいだろうし マスチケ買うの止めた。
なんでかと言うと、もう50枚以上使っているが、一枚もユニーク来ない。
以前は、10−15枚で一人当たってたのに。
これって、あきらかに当選確率減らしてるよね。
単なる運とかじゃない。 俺も今までユニーク実装初日にマスチケ1-2枚で出てたのに今回は10連しても出ないから確率操作されてるわぁ〜 誰か500枚とか1000枚とか使っても出ないとか言ってたな 50回じゃ1体出るかどうかだからなぁ
1体も出ない確率が44.6%ある まぁアスガルで良かったんじゃね
酷いガチャゲーで生活に支障が出で
ようやく気づく人も居るみたいだし 100枚でも出ないぞ
50枚なら確率的にもおかしくないでしょ 「単なる運とかじゃない」がじわじわくる。まぁ、運じゃないよw >>184
そいつら文句言いたいだけだからw
実際1.6%と数値が分かってから
引けなくなった…100枚引いて1枚レベルだしね 確率は偏るし運も良い日と悪い日があるからしかたないね
使用予定がないキャラに限って大量に来たりとかあるある エリカちゃんオフの日はタンクトップとランパン一丁でウロウロしてそうな顔してる リーグの相手ミサイルだらけで抵抗の上からごり押しされたわ 抵抗95だったら95%カットなんだろ?なんでミサイル95%カットの上から貫通使ってるわけでもないのにあんな簡単に削れるんだろうな
どんな計算式になってんだ? 相手の攻撃力が5Bあれば、抵抗95でも0.25Bのダメージ。自分のアタッカー耐久力が1Bなら4発で落とされる。
スキル発動倍率乗れば、ミサイルで5Bは難しくないし、迎撃ミサイルならもっとダメージ乗る。 全シや撹乱がないと痛くてたまらん
チュートリアル中は防御2でフル抵抗
にするだけで安定したけどもう無理 最初の頃はキャノン防御万歳だったけど、カンストするころには全シ万歳なんだよなぁ…
使わないと戦争でもリーグでも被害が馬鹿にならん 無制限ハイパー級の世界は地獄めいた話しか出なくて怖くて仕方ない
所謂必須スキル持ち当たらない事も有って、緩やかに死刑台に登ってる気分にしかならない…… 能力伝授の効率がとにかく悪すぎて
中継ぎキャラ育成は厳しいからなぁ
まぁ無駄遣いに注意云々以前に
そもそもLDが足りないんだけどね… HBSならクロンミサイルでも攻撃力10Bオーバー出せるので、
よほど高耐久HMSとかでない限りゴリゴリ削れますぜ。 チアキ引いたけど育成済みの全体クルマスとどっちをAdv化しようか迷うな テンプレにいない子もいるみたいだけどこのチャンスにリセマラするとしたらどのユニーク英雄がおすすめだい? 日付によってそのユニーク英雄が100%出るらしいからおすすめ狙おうと思ってさ
やっぱりリリーがいいのかな? T8デス戦導入はHMS乗りには厳しいぜ
シャーロットの超火力+超回復で削り落とす前にこっちがジリジリ削られて落ちる
反撃が説明文通りの48%発動ならまだ何とかなりそうだけど9割ぐらい発動する不具合は修正せんのかね? 一気に回せる今ならユニーク以外の
優良英雄の引き具合で決めて良いかもね
30連あればユニーク+優良英雄とか
狙えるかもしれない? ただクリスタルはガチャに使わず
パックセナ購入(キャシー以外)なり
枠解放に使いたいから実際は20連か… 今日だったらチアキ+攻撃系&内政の優良英雄がベストって感じかな?
リセマラ簡単だしちょっと粘ってみる
ありがとう 内政はどうせ後から入替になるだろうから、個人的には優先度低めかな
ユニーク+全体が最低ライン? >>207
それシャーロット配信始まった時にも話題になってたね
反撃はもともと異常な発動率だったけどシャーロットはほぼ100%発動する悪魔仕様
確実に運営のガチャ回させる罠 1発目の発動が100%なら仕様として
記述すれば良いのに手抜きするから 不信感が消えないんだよね >>213
一発目100%じゃないよ
ごく稀に不発になる
二発目以降も80〜90%ぐらい発動するね
前に残りHPの割合で発動する説あったから確認してみたけど残りHPに関係なく混乱クラスの高確率で発動してるね あ、そうなんだ初回だけなら記載漏れ
ってだけかもしれないけど
実際と違う確率ということなら謎だな でも明らかに一発目が発動率高いんだけどね
一発95%以上、二発目以降も80%以上のチートスキルって感じかな?
誰か運営に問い合わせたりしてないの?
まだSP英雄の戦マス反撃なら防御低いから落とせるけどシャーロットは防御高い上に何度も回復するからヤバイね シャロ1発目は100%に近いけどたまに不発しない?
あと、だんまりの時は3連続不発とかあるよ。
シャロ入れて戦争してる体感で統計とってるわけじゃないけどね。 不発が続くことはあるけど、それでも反撃が表示通りの発動率と思う奴はまずいないだろ 火力+10段階HBSと射程120Hキャノンで抵抗の上から相手吹き飛ばす艦隊作りたいけど、先は長い…
ピアキャがT8出たから素火力面で劣るのが何とも… 別に反撃の発動率はシャーロットに限らないんだから、それとガチャを回させる云々は関係ないやん >>219
攻撃って回避高くするとミスか完全命中ではなくカスダメージになる事からして
1攻撃1hitじゃないだろう
反撃は1攻撃ではなく命中した回数に応じて反撃判定やってるなら
48%でも実際は高確率反撃となりえる
防御マスターの反撃回数が少ないのは回避が高くてhit数少ない為
反撃判定回数が少ないと考えると戦闘マスターの反撃が高頻度なのは何もおかしくない 他の反撃戦マスはSPだし
反撃艦マスだと火力命中が足りんし
シャロに注ぎ込む人は多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています