【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part158
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_perioda
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■「ハルでもわかるラスピリ入門」
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/special/manga_tutorial
■紹介動画
ttp://youtu.be/gLMKTm6ERIA
■PV
ttp://youtu.be/ElKk7QD9cMY
■OPムービー
ttp://youtu.be/iA5_lUpOByk
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
踏んでしまった場合は安価だして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part157
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528042913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q. リセマラどうやんの?当たりは?
A. リセマラの目標は国別で攻撃力UPorダメージ軽減パーティが組める事です
なので☆5がいっぱいならスタンダードなら問題ありませんが難易度が上がるとそういうわけにはいきません
泥なら所属選択後とオープニングムービーは戻るで飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
Q. レルムの恩恵は?どれ選べばいいの?
A. 所属レルムと同じユニットを編成すると戦闘開始時にスキルゲージが半分からスタート
Q. ○○ってユニット使える?○○って強い?覚醒書は誰に使えばいい?
A. 単体じゃ判断できないからユニット一覧をスクショして晒して相談して
Q. ユニットの覚醒15回ってどうやるの?1体を15凸するのと複数のキャラを少しずつ凸するのどっちがいい?
A. ガチャで同じユニット引くか、覚醒の書を使う。覚醒の書は各種メダルかイベント報酬で手に入る
マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
Q. 進化したら覚醒していたのが消えた!
A. ガチャから同じユニットを引いて凸った分は覚醒時に消えないが、「覚醒の書」で凸った分は消えます
※消えた覚醒分はメダルに還元されます
Q. ユニット売却したらどれだけメダルもらえるの?
A. ☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚(アリーナ産のユニットは☆5が125枚と低く設定されてる)
一部のユニットは売却不可
Q. ☆3や☆4は売って良い?
A. 進化させられるユニットは進化させてから売る(進化時に何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事)
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らないこと。使える☆4も多いので迷ったらスクショ晒して質問
Q. ルームのチャット消せないの?ログがウザイ
A. 上書きしかできないので上書きするかミュートする Q. ストーリーやイベント、何からしたらいい?
A. AP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでゼンマイ集めやイベント
Q. 戦闘開始後の月とか太陽の意味は?
A. 紅月(カボチャ)>夜(月)>夕(雲)>昼(太陽)でアートなどのドロップ確率が良くなる
Q. アートはスタンダードで落ちる?アルティメットの方がいいの?
A. スタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
Q. 戦闘中に溜まるスフィアって直ぐ使った方が良い?
A. 慣れない内はすぐ使え、使うタイミングはその内分かってくる。同種は3つまで重複する
Q. マルチ募集しても人が来ない
A. 『遊び方設定』からバトルスピード『倍速』にして建てれば割りと来る
(バトルスピードはクエスト中の動作速度。ソロは最大2倍、マルチは1.5倍固定)
Q. 『遊び方設定』は毎回設定するの?
A. 2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べばOK
Q. マルチで見かける「ミウのマーク」って何?
A. 『アート募集』のマーク、実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
納品イベントの場合ピックアップされているユニットか限定アート、
「黄金の遺跡」の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
Q. 「黄金の遺跡」のマルチに入ると蹴られるんだが?
A. イロレン以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
・そこそこ募集→リーダーがレッドかブラック、もう一体はイロレンならOK
・ガチ募集→リーダーがレッド、もう一体はレッドかグリーン
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンのゼル倍率
5倍 イオナ2イロレン0 イオナ1イロレン3
6倍 イオナ2イロレン2
7倍 イオナ3イロレン0 イオナ2イロレン4 イオナ1イロレン4
8倍 イオナ1イロレン5
10倍 イオナ0イロレン6 【スレ民オススメキャラ(2018年04月版)】
※育成ボード実装により多少追加があるかもしれないがここに並んでいるものは安牌
ヒューマレルム モエギ/フィオ/アフェロラ
アニマル シロクマ/ムル
ブラッド アストレア
スカイ アルタイル/セレアス
スペア ワルキューレ
ヘル アレーティア/チェルシー/イル/フラウ
・左の方が優先順位高め
・ただしチェルシーはイル必須
・サポーターはどれも有能だと思うが、その場合アタッカーは引きたい
【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・草・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・草・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-4 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
【各章内共通レガリアドロップ】
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH
6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル PvPはガチと箱とで分けるの無理でも仕方ないがせめてマルチみたいな表示させてほしいわ
あとスタンプON-OFFのデフォルト設定に
降参ボタンは対人だと宝箱回収に悪用されるから対CPUのみ実装で >>1
乙だっちゅーに
pvpバランスは仕方ないからフリーにCPU儲けるだけでいいっす いちおつ
前スレでノーガード教えてくれた人ありがとう
試しに相手がノーガードのとき合わせてみたら
お互い長考もなくさくさく進んでいい感じだったわ。結構普及してるんだな
ディフェンダーの数とか関係ないし知っとけて良かったわ 相手がノーガードじゃなかったからって逆恨みしないでね >>11
恨みはしないが、宴会で唐揚げに勝手にレモンかけるような奴なんだろうな、と思ってる 勝手にレモンかけられて困るガイジは一生外でメシ食うんじゃねーよw >>13
思うのは勝手だが
あくまで知らなくて当然な暗黙のローカルルールだからなそれは >>17
いまは三割か多くて五割だからどっちでもいいけど、八割くらいに普及したら名前メモって切断するか試合中切断するようになるかもしれん 自分から進んで負けてくれる奴がいるお陰で俺の箱明けノルマが軽くなるんだ 一番めんどいのが「レモンかけていい?」って聞きながらレモン構えてる奴
俺はそこまでスタンバられると断れない 対戦ガチりたいのと箱開けたいのを一緒にやらせる采配した松田が一番のレモン >>20
「よーし戦争DA☆ミ」って言いながら笑いを取りに行く所だろjk
それで相手が察してくれれば良し
構えられてて諦めるくらいなら最後まで足掻けよ!
唐揚げ好きなんだろ!? >>19
ワイもそう思ってやってたわ
このスレたまたま見なきゃずっとお前らにチキンレモン呼ばわりされてたと思うと震える >>20
「どーぞ」って言っておいてかけ始めると嘆きの声を上げる奴もセットで ルルナイベが12日までだろ?
そして14日のアニメが「ハピエレ怪」、予告でばっちりあんスタ衣装出てる
しかも、あんスタは復刻のラスピリガチャまでしたらしい
これはお⚪んぽネロワンチャンあるで ガードの練習したいからパフェガ狙うわ
恨まないでね エレキギターとオカリナの着せ替え持ってないからマルチだけでも復刻来たらいいな 今日の無料ガチャで出たわ…
セレアスの前で電子の海に売却してぇw (セレアス未所持民
https://i.imgur.com/LDC8Ure.jpg 前スレで考えたPVPのバランス考察。
今はLS素早さ特化でディフェンダー1〜2が結論パ(1強弱点なし)。
@ターン経過でお互いの素早さ(クイック系含む)効果ダウン、DF以外は攻撃アップ(DF回復グダグダ回避)
A負け補正追加。6vs4なら4の方が6/4=33%全ステアップ。6vs1なら600%
B素早さ、体力軽減、通常の3すくみ。メルストと同じ構成ボーナスあり。
素早さ特化しても耐久特化には歯が立たない。
耐久特化は後半攻撃アップ補正でポンコツ。
素早さ特化はノーマルに強い。今のPVP
Cスタンプ禁止。色々めんどい
Dリタイア追加。負け側でも3ポイント入る
レベ200アリーナAギリギリ、リアル勝率4割雑魚の調整案
アリーナガチ勢のバランス調整意見を聞いてみたい >>32
ターン経過で性能いじる案じたいがナシかな
素早さ強いありきで考えないでもっと広く目を向けたほうが良い
前スレでも誰か言ってたけど出る杭打つ調整は永遠に終わらない あんすたコラボって茜の大きい羽根落ちるクエあったっけ? バランス調整とか弱者の希望なのにガチ勢にあるわけないだろ
ガチ勢は現状の最高を目指すだけ
箱ならチケ戦だけでも開くんだからそれだけにしとけ >>32
絶対的なパーティが無いと廃課金様はやる気なくなると思う
今でもディフェンダーすり抜けたらガチパでも一気に崩れるしガチ勢こそ余計な調整するなって思ってるはず
このスレに出てるアイデアはほとんど自分のワガママ あんスタは夏になんかやるらしいしちょうど良いと言えばちょうど良いな 闇ちんみたいなガチイケメンならもっと輸入してくれて良いぞ あんスタ復刻してもらうと石がたまるからありがたいわその分水着にぶっこめる アンスタコラボは確かに楽だった
初めてだったぜ、ストーリースキップして素材集めに専念したのはww >>39
それガチパでもガード下手なだけじゃないか?
ガード上手い奴はそれこそネロでもなかなか落とせん まさかあんスタ側のミッションも復刻はしないよな?
あれかなり大変だったわ… >>32
ヘイトアップの最高峰が星3ガジェルなのとダメ軽減の一律弱体化以外あまり不満ないよ
ダメ軽減はよく言われるように上限設けてくれればそれで良かった
逆にアリーナだけの特別補正増やすと別ゲーになりそうで反対
今のスピードパ組んでる上位勢がHPパに移行したところで一体も落とせないのは同じで不満の数は変わらないと思う
リアタイの時間制限、宝箱ノルマの消化があるからみんなスピードパを使い続けるけどね >>47
勝敗気にせずお互い数減らそうってことやろ
実際時間効率なら間違いなく良くなる ガードする→時間かかるんだよ空気読めカス
ガードしない→舐めプかよやる気ないなら辞めろカス
ノーストレスRPG! アリーナはガード禁止にしてください!って要望送りまくれば ストレスを無視することでノーストレス状態になることは可能…!
ざわざわ >>45
ちゃんとガードレガリア付けてればネロなんか狙わなくていいんだよ ガードとチェインの有無が技術介入なのに噛み合ってない感じはあるな
制限かけるよりボーナス要素付ければ良いピリ杯みたいに
DF不在
全職種
全レルム
アタッカー不在
とかで あー…速度重視見るとゲンナリするわぁ
しかもほぼ同じ構成が複数並ぶともうね
https://i.imgur.com/gKizTMy.jpg >>54
それ良さそうだけど
技術的に大変そうだな…アリーナ1週間くらい閉じてみっちりやらなな >>54
チェインって元々対戦を前提としたシステムじゃないからな
PvP実装前からあらかじめ対戦向けに調整しておくべきだったんだけど >>54
結局採点制のが良い気はする
キルのポイント高くして勝手も負けても2分で終わるように制限時間入れてくれ アニメのイオナちゃんもうコールするチャンスなさそう >>13
みんながビール飲んでるんだからお前も飲め!みたいな感じなん? もう消えてるけどラスピリがBSの番組で取り上げられるってやつだよ マジかよピリコマピコかよ…
失望しました、クーちゃんのファンやめます ピ リ コ ち ゃ ん は 現 実 じ ゃ な い ? 詫びアンノウン解放の書か詫びギルドメダル4260枚じゃないと収まりつかんだろこれ… マ"ッ"ヒ"ィ"ア"ア"ア"ア ア ア ァ ァ ァ!
よくもだましたなアアア!!
だましてくれたなアアアアアッ!!
https://i.imgur.com/GvQ9H17.jpg まっぴー=ぴりこなのか?
じゃあ俺今から松田で抜くけどこれ実質ぴりこで抜いてることになるからセーフなのか? どっちかというとピリコで抜くとマッピーで抜くことになるからアウト 逆に考えよう
ピリ子の中の人がマッピーだったとそう考えるんだ
…あまり変わらねぇな ネタで騒いでるんだろうけどピリコ=まっぴーなんてとっくに周知だろ まあ前から分かってたけどこのミスは初めてな気がする つまりマッピーのぱんつの色が分かればピリコのも判明するということか
誰か次のピリ部屋できいてこいよ!ワンチャン履いてない >>88
マジマジw
マッピーの額のホクロに見えるアレは実は穴でファスナーの終わりの部分らしいぜ
綺麗に閉じなくて少し隙間が出来ちまうらしい 今までさんざんピリコと脳内えっちしてきたのに本当は俺は今までほくろと一緒にやってきたのか
かなしいなあ それがマッピーのGスポッ!Gスポッ!ってことだったんだですね! 誤爆することでアリーナの不満から話題反らしする作戦かなかなかやるなクソ松田 よく覚えてないけど初期にピリ子がツイッター使いこなせてなくてフォロワー一気に減らしてたな
この無能っぷりは松田だろうなと当時から思ってた >>95
たしかにこの誤爆でアリーナへの不満が全て吹き飛んだ感があるし
やっぱマッピーは非凡 くそつまらんアリーナよりピリコにおちんちんついてるかどうかのほうが問題 >>97
その場しのぎに逃げて何とかなると思ってる辺りやっぱり無能です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています