いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.55
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527412778/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138
アリスギアやってるけどそもそもゲーム内の課金要素が薄過ぎる
フィギュアプラモ展開の方向性らしい
プラモは予約でamazonカテゴリ1位取ってた 禍つヴァールハイトは、なんかありきたりのソシャゲにみえるんだが
あれが終わるとklabしんじゃう? 上原仁 @ueharajin (※ マイネット CEO)
「マイネットのメンバーが真摯にユーザーさんの方を向いて
長くワクワクたのしんでもらえるよう
本気で頑張っているということを伝えたい。
どれだけ否定されても」
https://twitter.com/ueharajin/status/1004373543310594053
ありもしない妄想でメンバーの活動を否定することは本当にやめてほしい。
ユーザーを愛して血の涙流して努力しても否定されて、
それでも真摯に向き合っている者をまだなお叩きのめすか。
なぜだ。彼らの姿を一度でも見たのか
https://twitter.com/ueharajin/status/1004374650887942149
マイネットが過去5年間で40タイトルほどの買取をしたうち、
エンディングを迎えたのはまだ2つ。
他社では半年で終える予定だったものが5年目を迎えていたりもします。
タイトルの健康寿命を長くするのがマイネットの価値ポイントなので、
終わらない物語の実現がユーザーさんにも運営にも理想なのです。
https://twitter.com/ueharajin/status/996652175043407872
コメ欄が荒れ気味なのには目をつむるとしてw
ここまで言うのなら、マイネットさんに引き取ってもらえるのはむしろ幸せなのか…? >>141
また懲りずに幽白出すんじゃなかったかな
とは言え禍つはガチャ、しかも武器の時点でいろいろと終わってる ドラプロとかも死ぬかと思ったらこっちは割と高位を維持できてるのか
何が流行るかもなかなか読めねぇけど何が死ぬかも読めねーな 不具合報告位真面目にやれって怒られてそう って言おうとしたらもうボコボコに突っ込まれてた 個人的には嫌いではないけどな
まだプレイヤーなんて実質いないんだし
いまのうちなら知名度向上重視でええやろ >>149
かわいくてええやん
むしろコレみてインスコしてみたわ
スマゲなんて初日はメンテするものって思ってやればへーきへーき >>135
鯖が弱すぎて話にならんし
巻き戻しバグもあるからチュートリアルが終わらないしどうしようもない
緊急メンテを数時間やった後でこれだから下手すると緊急サ終まであるかもしれない
呆れるのは10連ガチャ回して、引いたキャラを一体一体確かめようとすると
その度に読み込みが入るところ、普通そんなもんガチャボタン押したときに終わってるもんだろ…
チュートリアルが終わらない(終われない)から何とも言えないけど
戦闘は最高につまらない、ひと昔前のバシーンバシーン系のカードバトルをロボットに置き換えただけ
物語も人類が生み出したAIに反逆されました(笑)と言う陳腐さ
キャラは可愛いけどそれだけじゃあちょっと続けられない(物理的にも精神的にも) >>143
メンバーとか健康寿命とかワードのチョイスがわざとなのかテレビの見過ぎなのか アリスギアあかんなこれは
ガチャ回すポイントがない >>141
世界観を売りにしたいという意図は感じるけど
それにしてはシナリオライターの人選が致命的なんだよなあ
事前登録特典の殆どがコラボ関連な辺り
ゲーム自体の出来には自信ないのかと勘ぐってしまう
このスレ的な意味で注目はしてるよ >>141
最初の1週間はセルラン二桁〜100くらいをウロウロしてて気づいたら一気に200位以下に落ちてそう >>157
コラボで人集めたいんだろうがあれじゃ普通の人やらんわ 終末介護とネクロマンサー
どっちがゲーム的には幸せなんだろう 何となくキオクがロストしたウニ!思い出した>>149
>>86
今はユニオンクロスにタイトル変わってるみたいだがあったんだな
やはりこのスレとは無縁だけど >>156
ギアバランス放棄しまくってスナイパー以外ゴミ化してるからしゃーないし
シューティング?TPS?が致命的にショボいから
キャラ売りするしか方法がないのにそこも他社アイドル系に完敗してるし
どうしようもない
フィギュア出すっぽいが、売れんだろこんなの アリスギアは色々問題あるけど、決定的なのがSTGのエフェクトとSEとBGMがチープ&フリゲ並み
キャラ売りでしか出来ないけど、それならアイドルゲーやった方がいいから客が流れるのは自明の理 >>165
バトガはマジでフリーのBGM使ってるけどアリスギアのBGMはオリジナルなのかね
免許の更新の時に見せられたビデオでバトガのBGMが流れて吹きそうになったわ >>149
この手の詫び文をキャラなりきりでやるのって
好きな層もいるだろうけど、ユーザー馬鹿にしてんの?って層も多いと思うから
不具合や臨時メンテ系はお堅い文章での告知のが無難だと思うんだけどなぁ オルターレコードアジャストメントは初イベントがランキングイベントだったんだけどまともな報酬貰えるのが50
位以内っていう超絶過疎 アリスギアの最大の難点はキャラ引いても強くならないところ
専用装備の出が悪いのと強化素材出なさすぎで新キャラいらねになる
単調な周回ゲーなのも相まってすごいマンネリ化を感じるのもあかんな キャラ人気は性能をぶっ壊れにすればある程度意図的に作り出せる
見た目とかシナリオとか設定だけで弱キャラを人気にする方がよっぽど難しい ぶっ壊れすぎると反感買わないか?
それとも新キャラが既存キャラを軒並み過去にするようなのだと嫌われるけど
サービス開始時からぶっ壊れで一強だと愛されるんだろうか
…それはそれで面白くなくてサ終という末路しか見えないな グラブルとかFGO見てるとまずは見た目が一番重要で
次にシナリオの露出度って感じに見えるけどなぁ
性能強者でも見た目悪かったりシナリオでの露出低かったりすると2次創作的な人気低いし
逆に性能イマイチでも見た目良くてシナリオで良く顔出すと人気も高い 強ければ皆使おうとするからな
逆に言えば弱いキャラは使いたがらないから注目されにくい >>176
本編&サブシナリオへの登場頻度、ってことじゃね?
キャラの露出度、となると、見た目の肌色の多寡に見えるから、そう表現したのでは
>>175
元ネタが作品を代表するキャラで、声優も有名で、いち早くフィギュア化も決まって、
ストーリーでも重要な役だった、看板キャラ二人が、配布キャラでコモンだった「装甲娘」さんの話する?
突破や育成すれば強い…はず、と思いきや、メチャクチャ育成頑張っても、
ガチャ産のSSRの下位互換と判明して、スレはドン引きだった思い出 年間15本アニメ見てるおいらが知らない声優は無名
これな シナリオへの登場頻度はあまり特定のキャラを優遇すると逆に嫌われるから難しい
空気キャラではなくアンチが多いキャラが生まれる黄金パターン グラスマの闇おじはその圧倒的な弱さとインパクトで人気キャラだったのに
上方修正で微妙に使えるキャラになってからネタにされなくなったな 単に飽きられただけかもしれんが >>178
そりゃお前さんみたいな声アニメ豚だけが金出せばいいけど
これ系のユーザーは声デカイだけで無課金が大半だろう >>178
アニメでは無名かもだけど、ソシャゲではかなりの人気声優、ってのは結構いるな
男性では白井悠介とか
女性声優だと、榊原ゆいは普通のアニメ厨からは無名だけど…(自主規制) 榊原ゆいって歌い手だと思ってた。声あててるキャラが何一つ浮かんでこない ヴァイタルギアの運営が男気に溢れててカッコいいぞ
現在、鯖が弱いのかバグなのかもわからないけどチュートリアルすら進めない状態なんだけど
メンテナンスはなんと月曜日!土日をこのまま押しきろうと言う潔さは瞠目に値する
ゲームが遊べないから内容の評価は出来ないけど間違いなく骨太ないサ終の片鱗は見せつけてくれた >>184
最初メンテ今日の11時〜12時予定だったんだけどなw 土日はしっかりと休む
ブラック社会に立ち向かう健全な企業ですね メンテの長さはいサ終に関係ない
ヴァイタルギアは世界観とゲーム内容がオワだから普通にいサ終 >>185
スレ民が「メンテが来ねぇ…だと…?」って動揺してたからなあ…
「メンテが終わんねぇ…」ってはよくあるけど、予定されていたメンテが来なかったというのはなかなかどうして カコタマオフライン版が5/31配信のはずが配信されたのは泥のみ、林檎は未だに配信されず
運営曰く林檎に問い合わせ中とのことだが…… >>180
異常に弱くてネタ的な意味で愛されキャラが
中途半端な上方修正やほどほどの強さのバージョン違いが出て忘れられる
たまに見かけるパターンだな… カコタマとワンダーブロック有ればガチャ欲抑えるのに良さそう キャラ売り出来るならインフレしなくてもキャラ目当てでガチャ回るしキャラ要素ちゃんと充実させるのも大事だと思うのに意識高い開発なんかは面白さで勝負とかいって微妙な糞作業ゲーにして死ぬ 日中モバイルゲーム売上比較レポートが公開─中国産ゲームの勢いが鮮明に - インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2018/06/07/115220.html
日本に進出した中国モバイルゲームの2017売上
1位 『KOF98 UM』 98億円
2位 『あんさんぶるスターズ!』 88億円
3位 『アズールレーン』 76億円
4位 『Clash of Kings』 64億円
5位 『戦艦帝国』 54億円
『KOF98 UM』 緩やかな成長ぶり、17年は売上98億を記録
『あんスタ』2018年初頭の売上低迷を乗り越えて5月は売上13億を記録
『アズールレーン』2017年11月の売上が27億円。その後も売上は安定
『荒野行動』2018年5月は売上39億、売上は右肩上がりが続く
『あんスタ』や『戦艦帝国』が中華ゲーとは知らなかった… オタ向けゲームでは安定して売るのは難しいとよく分かるな
一般層を取り込めたゲームが生き残る
アズレンも一瞬のブームが無かったらここに食い込めなかっただろ 荒野行動はいつ唐突に終わってもおかしくないのよく課金するわ まあゲームだし
今が楽しければそれでいいってのは分からなくもないな MMO全盛期もROに代表される韓国発祥のタイトル多かったしあまり違和感は感じない 中華ゲーで一時期騒がれた陰陽師とか崩壊3rdなんかは150位くらいウロウロするようになっちゃったな
まだまだ続くは続くだろうけど栄枯盛衰ですなあ ネトゲ関係は向こうが強いからな
ぶっ続けでプレイして死ぬ奴がいるくらいには盛ん 崩壊に関しては自業自得というかなんというか
もっと上を狙えた気がするだけに惜しい このスレ的には美味しいんだろうが今月リリースのガーディアンズもヴァイタルギアもダメダメだな… 中韓ゲーはやる気にならんわ
ガチャの闇は国産でも変わらないけどだったらまだ国産のが良いという謎の感覚 >>141
あそこは株式会社ラブライブだから・・・・ 中共ゲーは昔、メルストで舐められた事されたんでやる気せんな 大陸で数字稼いでから来ているという安心感はある
要はジェットナースみたいなのはそもそもふるい落とされていて来ないという意味 コンシューマの洋ゲーの出来が良く見えるのと一緒だよね
本当にどうしようもない糞はそもそもローカライズされない
いやまあ、ローカライズされる糞三国志ゲーも何故か大量にあるんだけどさ 『KOF98 UM』 98億円
草
KOF大好きだからプレイしてるけど割とガチなクソゲーやぞ
楽しむところのなさではストーリーとキャラでキャッキャできるFGOに土下座するレベルだぞ
あんすた荒野アズレンおさえて一位ってすごすぎ 中国さんが日本で稼いだ分FGOさんが中国で稼ぎ返してるから…
しかしなんで中国ってFGO好きなんだろ
諸葛亮公明がイギリス人になってた時「イギリスは公明まで奪うのか」って泣いてたし
女体化、化け物化で騒ぎになってもやっぱりFGOが大好きで
1945年にブチ切れる韓国を諫める中国すこすこ 孔明武則天始皇帝辺りで騒いでた中国人なんて声の大きな一部なんでしょ
アズレンの雪風関連の台詞で騒いでた日本人みたいなもん 崩壊3rdは日本運営がクソクソアンドクソ
あとニコニコに食い込めなかったから向こうのビリビリの盛り上がりを共有できてない
ゲームのポテンシャルを全く活かしきれなかった残念作 声のデカい奴が迷惑掛けるなんてどこの国も同じよ
1945でキレた韓国ユーザーはそもそもFGOユーザーですらないはずだけども FGO1945騒ぎ、向こうの腐女子の派閥争いに巻き込まれたって話が回ってきたな
あっちでは敵対ジャンルを右翼煽って潰すの日常茶飯事とか何とか 有名なソシャゲは常日頃話題のタネが行き交ってるからね
そういうのの話相手がいない子達が行き着く所なんだろう モンスタースーパーリーグってアプリのスレで、
ガチャガチャを死ぬほどやったのに、最高当たりの星5のキャラが出なかったヒキ弱が大暴れしていて超ゲラプ
自分のヒキ弱を棚に上げてクソゲー扱い!
スレの住人に犯行予告!
マジでたまらねえ! >>219
だいぶ前に似たようなケースでガチャ人がメーカー訴えたからようやく率を明示しだしたんだっけ モンスタースーパーリーグ29Round目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522587287/
総レス数462中、365がガラプーの書き込みというカオス状態
ちなみにガラプーはワッチョイ 87-でも書いててこちらは28レス
アズレンとかプリコネとか人気アプリのスレが荒らされるのは
よく見るが過疎ゲーの過疎スレに毎日1人で延々と荒らしレスしてる
こいつの目的は何なんだろな? ハピエレくんは日本受けなデザイン使ってるけど中国の企業だね 一件いサ終アプリやってるけど意外ともつもんだよなぁ サ終しそうなゲームの話題だと
運営は頑張ってるのにセルランは頑張りと反比例する過疎すぎて戦えない対戦ゲーファイトリーグ
女性向けの雑誌やニュースサイトで注目を集めるももう完全に動きとまりつつある魔王さまをプロデュース
あのしょぼいパワーポイントガチャでたまに大企業ゲーの千銃士にセルランで勝っちゃうダッシュ!
どれが夏前に終わるかな ファイトクラブだった
リーグも似たようなもんだけど… はぴえれちゃん中国の企業だけど日本向けゲームはこっちの会社で作ってるっぽい
ファイトクラブと言えばPONOSがまた新作の京刀のナユタ ってゲーム出すけど大丈夫かね
なめスタみたいにアクは強くない美少女ゲーだが 千銃士は今回のイベントでセルラン下げたのに次回は男の娘(ゲーム中で男と明言されてないから女の子の可能性すらある)の花嫁姿が目玉報酬のイベントでさらに売り上げ下げそう
アニメ放映中はサービス終了はないだろうけどアニメでユーザー増やせなかったらヤバイな バンやろサ終の原因の一つが多すぎる男の娘とか言う話でてたな
>>229
http://kyoutou-nayuta.kyoto
これか
絶対ここ案件になるってわかるけどクッソ可愛い
東京じゃなくて京都にしたことで陰陽師的なパワーで案件免れたらいいのに ばんやろの男の娘はどこ狙ってのかわからない存在だったからな
全員中の人は女で見た目も女
性別だけ男の完全に男向けの存在 ガチでジェンダー系の話やれば熱心なファンがついたりするけど
基本は好きだけど金は落とさない枠か
運営がターゲット層のことわかってない象徴扱いされる印象 >>232
男の娘はスパイ程度に見えた
スバイナー学園 >>231
東京がガッチガチの風水都市なのになんで恩恵を得られないのか・・・ >>231
声優はいいところを使ってるね。ビジュアルもそこそこだしワンチャンあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています