【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part337
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(マンセマット対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part336
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528224035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>480
50アリラト バリコワ 残3
45ルシ パンチクリ 残2.5
ショウキ なんか 残2
スルト クリ 残1.5
アリラト なんか 残1
ルシ ドーン
これならあり得なくもないかもしれないけど
明星の後にショウキとスルトが殴ってきたといっている >>484
今その仕様残ってないはず、バグってなければ
相手ホモでポジらないはず(相手にD2の確率スキル発動しない) >>458
微妙なんだね、威圧とテトラカで仕事終わりになりそう感は感じたけど、とりあえず作ってみるよ >>484
相手側にはd2スキルの応援はないはずだよ スザク登場で既に99%の威圧2パは死んでたし、ガネーシャアリス登場で残りの1%や耐久パも厳しくなってくる
要はまた攻めが強くなって防衛がより難しくなるって話
攻めが有利なのは山田Pも容認してて、俺もそれで良いと思っているのでここでガネーシャアリス戦法を公開した
全員がアリスを持っているわけでもないしね
同時に山田Pは現状の足引っ張りシステムは良くないからテコ入れ予定って話をファミ通でしてたね
そしてそのアプデはすぐにはできないとも言ってた
そのアプデでは、防衛を攻めと切り離して、防衛は週1回すればマグネタイト5万とかおまけ程度のものにすれば良いいかなと思う
そうしたら佐治さんの言ってたダイヤ帯やゴールド帯の人数が増えることにもなるわけだし スルトは防衛に置くもんじゃないけど
攻め手としてはめちゃくちゃ使うし優秀だよ
作って損はない
ただまあ防衛パできてないなら後回しかな >>489
いまメンテでスクショとれんが、
スフィンクス、ショウキ、クー、あと一枠が覚えてない..ツクヨミかキンマかも 冥界破って物理ダメージだよね?
テトラカーンで弾けないんだけど >>490
これだよな。これ系のチート疑惑or勘違いは速効で払拭出来るしあった方が良い。 >>319
二割いけば御の字
連続して成功すればにっこり たまにスピード勝ってるのに相手に先制されることない? >>485
これ相手に下取れるのもすごいなw
アリラトバリコワ会心から閣下2周目明けに見えなくもないけど スルトのテトラを自分の方と勘違いしているだけでは?
相手が後攻だったのさ デュエルに限らずたまに意味不明カウンターみたいな変なバグはあるよな
ダメ0?っぽいけど >>488
クリは一発ももらってない
相手は4攻撃で終わった >>496
自分のパーティ覚えてないのかよ…
てかキャラさえわかれば本当に相手が先行だったかの確証はとれそうだけど DQXみたいに一度異常にかかると、解除後に耐性つければいいのに なぞは解けた
2ターン目を1ターン目と勘違いしてるんだ しおにゃんの「おしゃべり禁止」って防衛でもちゃんと働いてるのかな?
攻めの時もほとんどオートにして全勝してるのに防衛成績やたら悪いのは単に相手が手動でやってるからってだけ? 自分ショウキ入れてるのに相手会心なしで4行動してんの?
もう自分が先行したの忘れてるとしか思えない デュエルとかいうただのPK作業にやる気が尽きた
あんな端たジェム貰う位で日曜張り付きとかするなら2円ジェム買うわ 先月始めて趣味で防アシェラト作って欺瞞オートにパズスの代わりに放り込んだら
事故無しで満足してるけど、スキル枠が一つ空いてるからそこに何突っ込むか悩む。
空欄でも欺瞞10安定してるから補助か万能でも入れれば良いのかな。
デュエルはデイリーの7回やるだけだから優先はしてない。 どんなにやろうが普通にバイトした方が学生は良さそうね >>516
ちゃんとした理由もついててIQ120の解答ですなw >>512
それもあるな。
けど、オレは後攻を先行と勘違い派 >>505
相手のD2スキルは発動しないけど速さのステは発動してるの? >>515
塩で魔封持ってそうなら更に上取って魔封する
人によっては一速キンマ静寂(もしくはメクロズディ)かなんかで対処するんじゃない? >>525
ステは+されるけど開始前のバトルスピード表記はステ+される前のものだから
スピードが近い時は注意しないといけない >>525
パッシブはする、ホモは戦闘前の表示BSに+750くらい伸びるはず 勘違いって言ってる人達は主張が間違ってた場合加護パック引いてな
本当に勘違いだったら報告者が荒神な >>521
最近は欺瞞でアシェラト使ってないからAI変わってたらすまんけどオロチのせいでマハラギオン撃てないから補助かリディアとかで良いと思う
メギドとか攻撃スキルはマジでやめとけ >>510
うーん覚えてないのはダメだな
多分アリラトを警戒してキンマモンだったかも
とにかくこっちのスフィンクスがウホッってテトラカシフトを使って
異ルシパンチでプレス削るのはパターンなのに
先行ルシの明星を喰らったのは鮮明に覚えてる
メギドではなかった
説得力ないだろうが.. そもそも攻めが異常もらってそのまま戦ってるとでも思うのかよ 山田『あいつらの自尊心がくすぐれる場を設けておけばいいんだからチョロい仕事ですわ」 >>527
>>528
750かあー 結構のびるんだサンクス >>531
キンタマだったら君が先攻だし話は終わりだな >>536
信憑性ないかもだけど自分は後攻PT
でもキンマは星5だったからいけたのか
もしくはツクヨミだったのか (自分もテトラカ用低レベルスフィいるけど声聞いた記憶ないな…するとと同じ声だったりしないだろうか) イベントストーリーとかいってるけど期待していいのか >>531
疑ってる訳じゃないがキンマモンだと相手は後攻スタートじゃないか?あっちにスルトいるしテトラカシフトも見間違える可能性は充分にありそうだが
おれなら結構間違えるw
まぁ今後同じ体験の人が出てくるようならバグだと思うしメンテ中に良い話題だったと思うよ
ありがとう >>520
これが対人になったらストレスMAXでハゲるからサ終までPKのままでいいや
動きの考察だけならココも見てて楽しいし >>526
あー、上取るかキンマモンか
わざわざ編成させる手間かけさせてるんなら、まぁ面倒臭そうで攻められにくいかもだし良いとするかぁ >>542
俺の加護アナンタやるよ
代わりに加護ジャンヌくれよ またメンテ明けたらメンテする事にならなければ良いなぁ >>545
俺は防魔ユルングやるから、アナンタ頂戴。アナンタは微妙なのに上方修正無しか。異常パ使わないからいいっちゃ良いんだけど ミートにオンギョウギ考えてる
5ターンラクカジャとカウンター4割増で勝てるかな >>496
相手のパーティは
アリラト ルシファー スルト ショウキ
あなたのパーティは
スフィンクス、ショウキ、クー、ツクヨミかキンマ
ここでツクヨミかキンマどっちだったかは明確ではないが、アリラトがいたからキンマの可能性は高い
そこで仮にキンマだと過程した場合
相手速度 145 152 092 109 =12450
貴方速度 130 109 111 181 =13275
と速度が先行してしまう。 そこで貴方自身のこの発言
405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa5b-0/U1 [106.154.46.169])[] 投稿日:2018/06/07(木) 14:01:11.52 ID:hDoqEUPla [1/10]
前衛PTで異ルシファーに明けの明星打たれたんだが可能なのかい?
現状頑張ってもMP7だよな
テトラカシフトも無効だった。コワース使われたのかは覚えてない
439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa5b-0/U1 [106.154.46.169])[] 投稿日:2018/06/07(木) 14:18:12.99 ID:hDoqEUPla [4/10]
>>429
こっちは後攻PTでスフィンクスのテトラカシフト使用
で戦闘開始。相手のルシに明星打たれショウキやスルトに通常打撃食らい
1ターン終了。
テトラカが無効になったとあなたは言ってるけど、これは「先行していたからテトラカシフトが発動していない」
んじゃないだろうか?
そうすれば全て辻褄があう。
何戦か戦っていて、後攻のつもりだったけど実は先行で2プレス分、手癖で行動して意識していなかった
実際アリラトが何をしたか見ていないので、何か別の事と並行していて全く意識してなかったんじゃないだろうか?
そして相手が後攻ターンで明星を打ってきた。というのが結論
そしてテトラカシフトは当然無意味なので通常攻撃を食らう
通常攻撃だったのは明星で壊滅し瀕死だったので
AIの「瀕死の時はスキルを使わず通常攻撃をおこなう」が
発動したのでショウキもスルトも通常攻撃だった。
これでどうでしょう? >>540
自分も散々間違えてきたから
先行後攻はかなり気をつけてる
スフィンクスのテトラカシフトが
発動したのは鮮明に覚えてるので
自分が後攻PTなのは間違いないと
断言できる、うん 現状魔封も魅了も多いからなぁ
魔封は1人2人がかかったぐらいだとなんとかなるが魅了は1人かかれば壊滅までいくこともあるからな
静寂ほしいわ >>537
キンタマがLv45だとたしかに後攻になるが
>>508と>>516がすべてなんだよな あ〜メンテ明けの配布札でなんか星5出んかなマジで
最近モチベが >>552
君のパーティのレベルを晒してくれれば先行後攻問題は片が付くと思う >>552
テトラカシフトは発動したんだろう。
ただし、スフィンクスじゃなくて、対戦相手の「スルトのテトラカシフト」が。 〜1000回ガチャ報酬ジェム5個〜
後世まで語り継がれるであろう山田神の伝説
少なく見ても20万相当だからなやっぱSEGAは違うね >>551
oh…素体以外はあんまアーキ差無いし割とアリかも…
上方修正で強かったらやってみるわアリラトう 七つの大罪からのキャスティングはベルゼブブ ただ一人なんだっけ?
それぞれ対応した〇〇の大罪とかになるのかな 次の追加でメタられるのは間違いなく異常だと思うよ
キャップ解放以上のメタられ方しそうだけどな BSって同一だと後攻になるからな
D2の速さ1でBS100加算だからな
覚えておけよ 威圧のメタリはマイルドだったなしかし
殆ど影響ないんじゃないか 9分9厘勘違いなんだろうけど、レベルマなのにスキル取り切れてないホモとか見せられてるし1厘の可能性がないと言い切れないのがまた何とも… >>550
自分が先行PTだったらあなたの言う通り
全て辻褄が合う
でも自分が後攻PTとどうしても確信してるんだよね
いや勘違いも多いから確信なんて使うべきではないかもだけど
やはり鮮明に後攻PTだと記憶してるんだよね >>530
リディアは頭になかった、ありがとう。
不具合の母なるリディアで回復量見てから補助にするかリディアにするか決めるわ。 防衛で反映するのはD2ステ増加だけ
スキルは反映しない。したら攻めで負けまくるよ。 >>569
後攻でクリなしで相手が4回動いたってのもありえないんだ
ショウキが異能じゃないならありえるけどそこはどうなの? >>568
メカテンに出てきたけど、司ってはないよ >>568
Ifじゃ飽食云々あったけどググっても関連性無かったゾ
>>570
結構居てわろたけどリリスは違うゾ >>556
スフィンクス50
ショウキ50
クー50
ツクヨミ50
キンマ45
すべて烙印にスピードは付加されてないはず
あっても1〜2% >>574
>>575
そうなんだ
メガテンからの知識しかないから注意しないとだな
ありがとう 傲慢:ルシファー
暴食:ベルゼブブ
で大罪枠では2体やね他はメガテンだとマモン、サタンあたりがくるかねぇ >>575
あのさぁちゃんと調べた方が良いぞ。悪魔は説で入れ替わるから >>575
怠惰はベルフェゴールだったりリリスだったりするからな >>545
アナンタは異能以外語られることないと思ってた。ごめんなさい、いらないw >>573
言われてみれば、スルトまで4回叩かれた。
ということはショウキの鬼神楽でクリもらったはず
自分の記憶や発言に綻びがでてきているね..
でも後攻PTってのは..ほんとなの(泣) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています