【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part337
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(マンセマット対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part336
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528224035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
こっちのギリメカラも変わっちゃうから無理とかじゃね 今日メンテだったのか
ちょうど6章ラストバトルやっててクリアしたところでメンテはいった(´・ω・`) >>320
頭、胴なら実数しか出ないのでいいけど
腕と足は%がつおい >>414
スクショもとってあるが、ジャンヌいないね >>408
某ランカーのアリラトと対戦したけど
雄叫びしまくっていたよ >>405
AIがHP満タンのルシにオルレアン使うかねぇ
ただの勘違いじゃないのかね
テトラカシフトうんぬん言ってるしそもそも意味不明
>>415
アウラボスは固定スキルも変更されてる奴いるしOKなんじゃないかと マシンガン
800枚入手出来るけど面倒い
50枚で高位に交換できたらやるけどさー まず威圧1の物理対策なしのパーティーは空間殺法で皆殺し
駄目押しに感染魅了パの実験材料にされる
威圧2も最上位スキル連打でカモになるだろうな。
スザクもプララヤ、天野叢雲の錆になる
生き残るのはアナンタスザクチームじゃねえの? >>413
>>419
ありがとう。覚えさせてみます >>392
もう少し詳しく言うと
キンマモンが1番手で動くようにしておいて毎ターンアイテム使って他のキャラの異常回復をする、これが1番重要
もし1番手じゃなかったら1番手のキャラにバリアを張り続ける必要がある
当然アイテムを使うのでd2キャラはテンプラ
あとのキャラはハマ呪無効以上がいればいるほど良いけど実際1ー2体いれば十分だと思う
回復アイテムは大量に用意しといた方がいいけどね
おれはキンマモン、蠅、サンダル、マーラのパーティで全員レベル45で挑んでコンテどころか誰も死ななかった
宝玉は30ぐらい使った
時間はかかるからそこは注意 >>403
バフォがアヌビス、アピスが蠅様ならもっと余裕だけど
破魔と呪殺に耐性あれば星2のプリンシパリティでもいけると思う
で基本回復蘇生はアイテム使用なのでd2はテンプラ あとアリスは殺さない アリラトはタルンダでも使うな
メギド覚えさせてたらそっち優先で使うかもしれんが 威圧2パはとりあえず死んだな
高位1000で高位1枚とか昨日言ってたけど50とか100の段階でも貰えるやん
高位3枚と特殊1枚貰えるわジャンヌ来ねえかな >>405
テトラカシフトとコワースがなんか関係あるの? 1000以上も何かくれよ
ゴミばっかにしても目標があればモチベが違うから 全部防衛強化踏まえての調整なのは間違いないからそれまでは判断のしようがないな
メンテ明けの状況みてビルド崩すやついそうだよな 俺もテトラカ張ったのに明星防げなかったんだけど
山田5000兆円補填して >>424
そういわれてもさすがに信用できる要素が0なんだわ
メギドラの見間違いに3マッカ 先攻明星とか威圧なしで相手の攻撃が弱点にメガヒットしまくったとかか シフト貼られてたらどこかで会心出されて1速ルシに戻ることもないって読んだ
で、コワースされてたらそれもあり得るけどってことじゃね? >>429
こっちは後攻PTでスフィンクスのテトラカシフト使用
で戦闘開始。相手のルシに明星打たれショウキやスルトに通常打撃食らい
1ターン終了。
でも相手にアリラトがいたらかコワース使われたのかもしれない
そこの記憶が定かではないのだが、明星はびっくりして鮮明に覚えてる 突然悪いが、あと60万で素ルトが作れるんだけど俺はアホなのか? コワースされずにテトラカシフト無効されたら明星撃てるの知らない雑魚おる? 威圧2は初手プララヤ→ヒートウェーブ、明星メギドとかあるからな
色々な殺され方されると思うよ >>439
これを見る限りルシに二回順番が回ってきたわけじゃないのか…
新しいバグかも知らんね 貫通と万能でマカラが死んでる現状は何とかならんのかな
テトラもアプデで死ぬけど というかルシファーにメギドって何で誰もやらんのだろ ショウキスルトいて2t回るのってトリックスターとバトンタッチくらいしか無いんじゃね
山田5000兆円補填して てか1速ルシならコワース云々ありえなかったわ
アリラトいて明星後に二体動くのもよくわかんね
ポジションハック絡みのMPバグまだ残ってんのかもね >>448
おれはマカラシフトかかってんの忘れてマハブフとかうって壊滅することあるぞ…
少なくてもおれみたいな奴の対策にはなってる >>447
相手
1.アリラト2.ルシ3.ショウキ4.スルト
まずアリラトの行動は覚えていない。
2番手でルシが明星発動、3.4番手にボコられる
アリラトがコワース使った可能性はあるが、ルシの明星がわからん 相手がルシアリラトショウキスルトなのかこっちがスフィンクスショウキスルトなのか微妙にわからん 1速コワース2速ルシパンチで会心弱点突きが道中2回出てれば2速ルシに順番回りそう ルシファーメギドは何のためにつけてるの?って感じ
くいしばって明星使う閣下が一番怖い >>441
万年ゴールドとダイヤの境界で割と早い段階で素ルト作って
防衛置いてるけど元から防衛率低いしその辺りの相手もそんなに強くないから
自分はそんなに環境変わらなさそう
今素ルト作るかってなったら作らない >>449
先行初手張り手してでも次ターンに明星撃った方が強いから
3ターン目には死んでるとするとメギド1発撃つか明星1発撃つかになるのとメギド撃つ場合消滅じゃなく恩恵になるから火力下がる お前はショウキスルトじゃないのか
見返すと、どっちとも取れる言い方だったか >>449
魔が高いわけでもないし明け撃ってなんぼだからね
メギド先行したら明け撃つころには勝負ついてるだろうし耐性と食いしばり入れたら枠足りないし
出落ち芸人みたいなもんだな ルシファーは食いしばり不屈タイプ以外何も怖くないな >>464
えるしってるか
まみゃくはでゅえるにかんけいない(ツクヨミ愛好者) アリラトよりルシのが速いからアリラトがコワースしたなら
その前にルシがパンチしてテトラカに反射されるんじゃない?
そうなるとアリラトがコワースしてショウキとスルトがクリだしてもターン終わらない? >>464
魔脈付けて8スキル撃てるなら皆ヤッテルヨ >>444
知らない。
コワース使わずに万能貫通等使われるとその後シフト無効になっちゃうの?
でMP8の明星が打てるのか?わからん 魔脈で初期MP増えてたらツクヨミによる被害者の会が設立されるほどの事態になってそう モスマン異常からスカディ異常にしたけど
攻めは事故減って楽だな
魔封後に魅了すれば時間はかかるが事故で負けることはない
自然回復でランキングしてるけど、防衛がしょぼくて、ラストで圏外なんだよなー
スピスタ異常パ作るかな、あれ面倒で挑みたくないしね >>471
アリラト50閣下45の可能性も…ないな
やっぱ色々変だな チートで月加護無限チャクラとか持ってたりしてなははは ランカーの防衛パーティは全員マスク持ちだからね。全然魅了はいらん 攻め異常パは
1バリコワ
2マハマリン
で終わりだからね >>405
カンガルーでポジションハックで撃てた気がするけどうる覚えだから間違ってたらスマン >>480
50アリラト バリコワ 残3
45ルシ パンチクリ 残2.5
ショウキ なんか 残2
スルト クリ 残1.5
アリラト なんか 残1
ルシ ドーン
これならあり得なくもないかもしれないけど
明星の後にショウキとスルトが殴ってきたといっている >>484
今その仕様残ってないはず、バグってなければ
相手ホモでポジらないはず(相手にD2の確率スキル発動しない) >>458
微妙なんだね、威圧とテトラカで仕事終わりになりそう感は感じたけど、とりあえず作ってみるよ >>484
相手側にはd2スキルの応援はないはずだよ スザク登場で既に99%の威圧2パは死んでたし、ガネーシャアリス登場で残りの1%や耐久パも厳しくなってくる
要はまた攻めが強くなって防衛がより難しくなるって話
攻めが有利なのは山田Pも容認してて、俺もそれで良いと思っているのでここでガネーシャアリス戦法を公開した
全員がアリスを持っているわけでもないしね
同時に山田Pは現状の足引っ張りシステムは良くないからテコ入れ予定って話をファミ通でしてたね
そしてそのアプデはすぐにはできないとも言ってた
そのアプデでは、防衛を攻めと切り離して、防衛は週1回すればマグネタイト5万とかおまけ程度のものにすれば良いいかなと思う
そうしたら佐治さんの言ってたダイヤ帯やゴールド帯の人数が増えることにもなるわけだし スルトは防衛に置くもんじゃないけど
攻め手としてはめちゃくちゃ使うし優秀だよ
作って損はない
ただまあ防衛パできてないなら後回しかな >>489
いまメンテでスクショとれんが、
スフィンクス、ショウキ、クー、あと一枠が覚えてない..ツクヨミかキンマかも 冥界破って物理ダメージだよね?
テトラカーンで弾けないんだけど >>490
これだよな。これ系のチート疑惑or勘違いは速効で払拭出来るしあった方が良い。 >>319
二割いけば御の字
連続して成功すればにっこり たまにスピード勝ってるのに相手に先制されることない? >>485
これ相手に下取れるのもすごいなw
アリラトバリコワ会心から閣下2周目明けに見えなくもないけど スルトのテトラを自分の方と勘違いしているだけでは?
相手が後攻だったのさ デュエルに限らずたまに意味不明カウンターみたいな変なバグはあるよな
ダメ0?っぽいけど >>488
クリは一発ももらってない
相手は4攻撃で終わった >>496
自分のパーティ覚えてないのかよ…
てかキャラさえわかれば本当に相手が先行だったかの確証はとれそうだけど DQXみたいに一度異常にかかると、解除後に耐性つければいいのに なぞは解けた
2ターン目を1ターン目と勘違いしてるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています