【復刻しても】剣と魔法のログレスいにしえの女神345【復興しない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をコピペして3行になるよう記入してください
※次スレは>>950が建てて下さい
次スレすら建てれない人はスレを使わないようにしましょう、踏み逃げがあった場合は宣言した上で別の人が代わりに建てましょう
流れが速い場合は次スレが建つまで減速推奨
※現在即死が強いので次スレを建てる際は保守をするかスレが終わるぎりぎりに建てましょう。
公式サイト
http://sp.mmo-logres.com/
公式ヘルプ
http://mobile.twitter.com/sp_logres
公式Twitter〈#スマホログレス〉
http://twitter.com/sp_logres
開発P(しもへー)Twitter
http://twitter.com/shimoh
関連スレ
【剣と魔法のログレス】無課金微課金スレ25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523577514/
剣と魔法のログレスいにしえの女神質問スレ★35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518332334/
剣と魔法のログレスいにしえの女神 晒しスレ Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522285823/
※推測の域を出ない事柄について
断定的な発言で揉めないために「体感では」「個人的には」を付けること
※「書き込む」前に情報が不足していないか再確認を。言葉足らずでは行き違いの元となりスレが荒れることがあります
※コテ(真理男やVIPPER、腕等)はNG推奨 、サイ子マンや期間工('ω')の顔文字や白猫ガイジは書き込み禁止です。
前スレ
【バイクで】剣と魔法のログレスいにしえの女神344【事故死】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526130402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>307
石貯める無課金も修行僧だろ
素直にすごいブーメラン乙 >>315
>>307にはガチャせずに石を貯めるやつは修行僧って書いてあると思うがね
我慢できる無課金は少ないっていう趣旨だろ >>312
でも他ゲーは個別確率がそうたったとしても最高レア自体は3〜10パーあるからな
究極確率がどうとかはさすがに安価で言ってくるなよ?w
確率が低いゲームほど大抵最高レアの数少ないから狙えるし
例えば他ゲーでリセマラやった事あるならわかると思うけどログレスが一番リセマラしんどいやろ
他ゲーだと複数狙いとか狙うわけだけど(武器、頭、上着、下着狙いの複数とか)ログレスはあくまで一点(デスペならバイク)でここまでしんどいからな
ログレスじゃバイク、戦神、後なんかとかほぼありえないレベルでしょ
他ゲーは10連でそれできるんだよ
表記は大事
判断材料になる 表記することで指標にはなるし、ログ運営は同じゼウス確率アップでもそのキャンペーンによって確率変えてる可能性高いから、今回の確率アップはゼウス、専用出やすい!とかわかりやすいだろうよ スクエニゲー(最高レア3パーで中身複数)ですら10連20連で同名装備一式揃える事できるしな
ログレスは所謂当たり(バイク、ゼウスに限らず)を1週間朝から晩までひたすらリセマラしても出ない事多々ある
更に言えば課金者がそのリセマラの回数以上課金した石で回してもでないレベルの確率なわけでしょ
表記はいるやろ >>306
どこまでを当たりとするかによるけど間違いなく当たり2パーは絶対ない
全ての当たりまとめて小数点の世界でしょ >>321
専用武器、ゼウス、アポロン、ダイア、女神
この辺が当たり武器じゃないかな
50回も回せば大体この内のどれかは出るやろ? >>322
50回ごときでその辺が出る方が珍しいぞ
リセマラがしんどいとか言ってる奴おるが、マラカスがしんどかろうがどうだろうがどうでもいいわ 甘めに見積もって
専用1/500、戦神1/500、ゼウス1/500、アポロン2/500、ダイヤ2/500、女神5/500
くらいだとするとまあ50回に1個は出るのかもしれない >>322
当たり武器の意味を理解してないよね?w >>325
すまん、おれもよくわからん
あなたの当たりはなんなの? これは最新リセマラの合格ラインの話でもしてるのかね?w クロノス編に入ったと同時にスキレソードや進化ソードリニューアルしてガチャ緩めにして、更なる能力解放とかで各大陸各所に素材を集めて鍛冶屋で合成とかすれば少しは活気が戻ったりしたかなぁ? 新規が増えん限り活気はもう戻らんと思う
そのやり方で新規が増えるとは思えんし、引退詐欺や隠居なんかの人は一時的に戻るかもしれんが活気が持続するものではないやろね >>327
ダイヤ女神外れは分かるけどアポロンなんでww
アポロンは当たりやろ もう俺の考えた武器コンテストでも開催して優秀作品を実装するか
いっそのこと理想の武器は自分で作れ思想で
好きなスキル(但し有能スキル系はデメリットも増)を作らせて
専用の成長アイテム実装(レア泥・イベ景品&課金売り)とか このゲームは課金石が少なすぎてクソ
135だっけ?
これで8400円ってやばいよ…
しかも当たり前のように全部ゴミになるし
せめて8400円で300個はないと課金する意欲が出ねーわ >>334
別にそれでもいいけど
さらにガチャ渋くなるだけだぞ 星とか尻とか使い道無い武器でも貯めればチケットと交換とかにしてくれよ
欠片にするにしても量少なすぎだし >>314
ボックスは有っても良いけど賞味期限切れた当たり武器の枠だよな。 >>337
これでいい
無微に媚びすぎて今更引くに引けない状態なんやろし無理やろけどな
乞食は石が増えようがガチャ緩くなろうが金はびた一文落とさんのに不平不満の声だけは一丁前にうるさいからな
1度甘やかして調子乗らせた運営の罪は重いわ 配布石の数そのままで変えにくいのかもしれんが
有償ガチャくらいは欲しいのう
期待しとらんけど ハズレ武器に夢がないのがダメだ
例えばオシリス英雄5で現役武器より弱いが使えなくはないくらいに調整すれば課金欲が上がるのにな
そもそもオシリス今更入れんなよハズレ枠アテナでもいいだろ >>341
現役武器より弱いのにどこの層の課金欲上がると思ってるんや?
ハズレ枠の尻がアテナになってどの層が喜ぶんや?
尻もアテナも属性の欠片に変わるだけで大差ないやろ
どっちみち売却するだけならハズレの中身の割合なんぞ尻でもアテナでも何でもいいわ >>341
ハズレが多いから当たりの価値があるんだろwww
グラムだらけデュラだらけのエリアよりマシじゃないか? ガチャからハズレ武器無くせってスゴいな…
ツイカスでもなかなかそんなこと言わねぇよ
誰でもバイクゼウス戦神ポロポロ出ちゃったら課金しなくてよくね?
で、誰も課金しなくなったらこのゲームがどうなるかまでは考えれなかったん? 無微に媚びたモンストは大成功、課金者に媚びたログレスはプチ成功やったけどなー
途中から欲かいて無微にも媚びだして迷走した結果が今やろ ゆうて無微媚びしてたときのほうがセルラン高かったろ それ言ったら最初から無微ターゲットでやってりゃ今のモンストくらいの地位築けてたかもしれんやろ、アプリ開始時期もほぼ同じやしな
まあたらればいってもしゃないな 初期ログレスは極少数の廃課金が支えるっていうビジネスモデルで当時のソシャゲ10本の指に入るレベルで売れてた
そんでボックスガチャやら配布石増やら石割やったりガチャも緩めになったりのコンボで今度は広く浅く路線に切り替えた事により、廃課金は去ったものの月3〜5万くらいのいわゆる中課金層が定着して上から数えて20番目くらいのポジションをキープ
今は強武器をボックス入りさせなくしてガチャも絞ったからその中課金層が辞めたor無課金に移行した上に初期ログレスを支えてた様な廃課金も別に戻ってきてないのが現状
元々は廃課金路線だったのが急に無微路線に行ったり、かと言ってまた廃課金路線に戻したりするから誰も居なくなるんだよなぁ どの層をターゲットにするにしてもまずコンテンツが面白くないと成り立たない ソシャゲ業界自体が下火で廃課金なんぞ極小数になってんだから無微ターゲットへのシフトは間違ってないやろ
昔の名残で一部の廃課金の声に耳傾け過ぎて無微殺しにかかったのが崩壊した原因やろ >>349
アクティブユーザー多いなら、1人から100万取るより100人から1万づつとった方が儲かるからな
現状の過疎っぷりじゃ無微に媚びても売上伸びんし、廃課金は総合しかドヤできない、or飽きで別ゲーへ
運営は新規もっと引き入れて定着させる努力しないと完全に終わるで モンストは早々に個別確率表記してなおランキング上位
ログレスはネチネチと明記せずうろちょろ
安心して課金するならどっち?って話
まぁ実際にゼウス超絶アップとか運営が言ってても闇鍋っていう評価は変わらんよ 微課金はともかく無課金に媚びたところで売り上げにはなんの影響もないだろ
無から課金者に移行させるための施策が足りなかったんだよ
1セットで135個でおまけもなくゴミレベルの価格設定
あまりにも最初の敷居が高すぎて、元々課金に抵抗のない層以外はよほどじゃ無いと課金しようとは思わない >>355
モンストはイベントの特攻ガチャほぼ毎週あるし金卵の確率もログレスとそんなに変わらないじゃんw
MMORPGは本来は廃課金ゲームなんだしジャンルが違うゲームと同じ土俵で考えてもなあw >>357
いっぱい廃課金してサービス継続させてね
あなたのような極小数がログレスの未来を支えてる ログレスのガチャ排出率で
135個で8400円はコスパ悪過ぎるwww
特典一切無し
たまーに石割
これじゃ課金減るわ
課金にまったく見合ってない >>357
集団催眠状態にする手腕が向こうの方があるんだろうな
素材はログレスの方が面白いと思うんだが、運営の悪手連発で自滅しかけてるな >>359
コスパ云々は知らんけど
課金煽り要素が石割とBOXくらいしかないからな
月何セットまで石割と同数で買えるとか有償石ガチャするとか少しでも売れるような施策が必要だと思うな 他ゲーと比べるなら星ドラとかと比べろよ確率表記してるぜ最高レアリティ0.00067とかなw >>357
モンストは配布キャラで勝てるゲームだしガチャは回したい人が回してねって感じだけどね
勝つためにガチャ回してるんじゃなくて単純にそのキャラがほしいからみんな回してる 火リンカ疑惑、阿修羅BOX疑惑、社員垢売り逮捕諸々でただでさえガチャ表記率に訝しげだったとこに他ゲーは軒並み個別確率表記をしていく中、問題ありませんで個別表記を頑なに出さないので課金様が見切った側面あるよね 明日は恒例の凶獣追加!
4つの試練かクレーンゲーム、五業のどれか復刻で来るから乞うご期待!!
ガチャはねぇ、わかんね。また斜め上の訳分からんガチャだと思う。 個別表記は全く関係ないと思うがな
単に多段回数増えるだけのワンパターンに飽きたのと時限や周回地獄で少しずつ離脱していった感じだろ >>364
それも一因であるのも確かだろうけど
決定的で致命的なのはゲームそのものへの飽きと萎えだろ デュラ即ガラ出して廃課金コケにして流れが変わり
土下座うんぬんでトドメじゃないの? 8400円135個の部分は絶対いじれないでしょ
そんなもん今までその価格で課金してきた人達が訴えたら終わるわ 俺はトータル200万位しかしてないけど安くなるなら気にしないで >>363
んなことは無いわw
アリス狙いでガチャする方が少数だったわオレがいる時は
まあそんだけ不満あるならやめたらよくね?
課金もログレスも
ガーディアンズは今なら大量にガチャ回せるぞwww 他ゲーでガチャの値下げあった時は絶賛の嵐だったぞ
あと逆にガチャ値上げしたゲームも他にあったけどそれはそれでヨダレ垂らしながら皆ガチャ引いてた >>351
長いけどそれやな
路線決めてもやり切れずコロコロ
クエストもPvPとかいい例やね
PvP好きなやつは残ってたのにいつのまにか無くなって残ったやつも去ってった
どっちも切り捨て路線を選ぶ意味がわからん >>376
え、なんで新聞会社に訴えるの??
普通は消費者庁と相談か弁護士雇って裁判に掛けるかSNSで暴動起こすかだけど
おまえ何かあったら新聞会社に相談してんの? 要は廃課金を気持ちよくさせればいいんだよ!
方法はわかりません とりあえずイベントの整備ちゃんとしてくれ
こんなの続いてたら誰も課金しないだろ どうでも良いのだが最初から一貫して覇権ゲームであるおはじきさんなんて比較しても何の参考にもならんぞ?
道楽でアニメーションをネット配信出来る様な超セレブな金持ち覇権ゲー(世界累計4000万人)と中堅有名ゲーのログレス(900万DL)じゃそもそも住む世界が違うし100円の価値も違うから >>381
どっちもやってるが同じスマホソシャゲやろ
運営からすりゃ天と地の差があって比較すんな、て言うかもしれんがユーザーからしたらそんなもんは知らん
限りある金と時間をどっちに使うか
金と時間を使う価値あるアプリにする努力をしてるかどうかの差だけやろ >>382
資金力が違うからばら蒔きだの無微優遇だの言っても意味はないって話だ もうランキング順位ついてるのすら3500以下だしそのほとんどがデイリーのみで時限や宝石やってる人数なんて居ても300以下だわ
MMOで1度過疎って復活した例なんて聞いた事ないな… 俺が始めた頃はランキング12000以上は居たんだけどな 運営がCMでパズルよりおはじきよりログレスがすっきー!ってやっちゃってるし、土俵違う言われてもねwww モンストは桁が違うからなぁ
比較するのもおこがましい wikiがイキイキしてるゲームと息してないゲームじゃねぇ・・・ >>375
普通PVP出来たら常駐だよな
引っ込めたり出したり意味わからねー 運営のやり方次第でまだまだ行けるのにな
本当にもったいないわ もう行けないよ
単純にユーザー側が飽きてるだけだし PVPは決勝以降どんどん人気無くなって今はもう廃止してるんじゃなかったかな 石でも大量に配ればどんな内容酷くても賞賛されんのにバカな運営だよな 配った所で確率表記してないから弄り放題だろ
更に尻ベル蝶量産されてイライラ引退加速するだけ 無料石なんかこれ以上配ったら課金者がますます辞めていくだろw 飽きて金払いの悪くなった課金者なんぞ見切って新規集める方がまだマシなんやない?
どっちみち今いる課金者に媚びたところで改善見込めないし先細りで徐々に滅びの道辿るのみ
やでや 今更こんな型落ちデザインのMMOで殿様商売してりゃ過疎りもするわな 禁忌種なり真超越なりのエンコンにアバターとか強武器とか報酬にあれば多少はマシになると思うんだ
現状ガチャ引いて周回して強くなってエンコン攻略しても得られるものがほとんど無いから強くなる理由が薄いというか強くなる目標がないみたいな感じじゃん
実際三聖天とか出た時は盛り上がってたしせめてアバターくらいは欲しいと思うの >>393
それ金落とさないコジキだけな。クエのやり甲斐とか課金の価値や魅力上げることが大事なんじゃ 四年もたった確率表記もしてねーゲームに新規来るわけ無いがな。 今やってるイベントが3つとも来週まで持ち越し。
今日のメンテ何もなかったりしてな… ガチャも問題ないのかもしれんが、ユーザーと向き合ってれば表記するだろうし、今週も凶獣だけ追加とかだったらバカにされてるわ
リミプラメダルとか補助枠解放とかもっと必要なクエ頻繁にやるべきなのによ アラミタマ育成の宝石と属性石が溜まりずらくて新規逃してるよな(笑)
過疎ってるんだからユーザーが喜ぶテコ入れが必要 新規がアラミタマに手を出したらまともにデッキも組めないレベルで他武器の育成に支障がでるもんな アラミタマの強化をマンドラ鋼のみにしなかったのは致命的なミスだと思うわ マンドラ鋼の上限が99なのがおかしい
属性石足りないからそれまで貯めるのも許されないとか
属性石は制限なしなんだからこれも無制限に持てるようにするべきだろ! 熱く語ってるとこ悪いがアラミタマ育てたとこで何に使うんだ? >>413
20式の時点でその属性に限りアルデ使うよりちょっとだけ火力出るぞ。ホントちょっとだけだが >>414
霊刀全部あるからまったく育ててなかったけどそれなりに使えるようになんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています