【デスチャ】デスティニーチャイルド Part192
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part191
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528091726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 出血とか中毒のかるたは重なったら凸でええと思うけどな。
無凸じゃ3の3凸より低いからステ目的にしても育成しにくいし。 >>93
よし声優に凸するんだ!(錯乱
...やめましょう、絶対 デビランで銀リーグ上がったら突然相手の層が候補生レベル60近くになって敵チャイルドもほぼ☆6、全く歯が立たなくてて悲しい >>355
その通りなんだよね、お手軽に出来るから流行ったのに長時間貼り付けは逆行してる。
運営としては他ゲーやって欲しくないという考えから来てると考えられるんだけど
エンジョイ勢は、お手軽な方に人は行くと思うから、エンジョイ勢が多ければ多いほど
微課金なり、重課金に移行していくんだからライト勢を大事にしなければ
廃るということをお隣さんの国は理解シテナイ。 そもそも、カンコックでもしもしゲーってどういうスタンスで流行ってんの?
日本は社畜がすし詰め電車で遊べるって視点が大きいんだろうけど ネトゲ死が死因になる国だからな…
そんなのと一緒にされるようでは困る やっと284ステージ目にしてダメな悪魔でた
1周がまじで疲れる・・ >>329
ベストメンバーで初回FTすら打てずに全滅したのが痛すぎたのか3時間近くの死闘だったかなw
ヒーラなしだと良くても2ドライブまでしか生き残れないからか総勢40名以上はお亡くなりになられたよ
普段は3戦目の1FTぐらいで決着できてるのにどえらいストレスだった・・・ >>360
イベントによっては進化素材の☆4オロラミムが手に入る
オロラミムは入手時点でレベルマだから経験値の節約になる
原則として☆4☆5は、完凸するまで進化餌には使用しないのがベターだから、
☆4オロラミムの進化餌に用いる☆4は、☆3以下から進化させるのがベター
んで☆3を☆4にするのにレベルマするには、およそ10000の経験値が必要
もしこれを生粋☆3じゃなくて、☆1から上げてくとしたら…
()はそこまでに掛かるおよそ必要な経験値
☆1(330) ☆1(0) ……☆2生成には330経験値
☆2(2800+330) ☆2(330) ☆2(330) ……☆3生成には3790経験値
☆3(10000+2800+330) (☆2(2800+330) ☆2(330) ☆2(330))*3 ……☆4生成にはおよそ24500経験値
育成に掛かる操作の時間に辟易して萎えてゲーム離れ、なんて進化ゲームあるあるだね
間違ってるかもだけど参考に >>360
すまん、進化素材に関してだったか
素材は進化素材ダンジョンの周回で集めるのが基本になると思う
※※※ スタミナあたりのドロップ効率はテンプレ参照
進化ロードとかってイベントがあって、
そういう時に各強化、素材ダンジョンの消費経験値が減少、あるいはドロップ効率微増とかなるから、
それを狙うとか…☆1チャイルドから進化させてくと進化素材どれだけあっても、あっという間に枯渇するよ >>370-371
ご丁寧にありがとうございます
数字で具体的に示されるときついですね
今のところ、
121で拾った星1を3体混ぜて→星2、
星2を強化素材星4でレベマ→星3
星3を強化素材星4でレベマ→星4
って言う風にやってますけどこれであってますかね?
星1は3体混ぜたらスタミナ12だから、強化素材星1をスタミナ5で回ればいいのかな?
頭痛くなるw とりあえず先に星3の完凸かるたのレベル上げて数揃えた方がええかな。ダメ悪魔とかのレベル上げは時間かかるし >>372
強化ダンジョンは厳密に計算したこと無いから分かんないから、俺も始めた当初は周回してたけど非効率なんじゃないかな?
ある程度の戦闘力まで育ってたら、
素材最上級とか、あるいは素材中級なんかも素材☆等級によっては高効率だから周回することになるから、
その面子に育成するのを連れてレベル上げる感じになると思う
強化ダンジョンは…
最上級が、☆4強化餌の2800経験値が5体で、合計14000経験値を得られる
消費スタミナ35で5スタミナあたり2000の経験値を得られる計算
他の等級はドロップ数も☆等級も低いから、非効率だと思う
強化最上級、素材の各等級、ストーリー1-2-1でオニキス変換用チャイルド集めのそれぞれを周回する面子に育成メンバー連れて回れば良いんじゃないかな 星5カルタのレベル上げもえげつないわ
星5チャイルドを強化素材チャイルド使わず上げろって言われてるようなもんだしライトは絶対上げきれないw >>372
あと探検でも経験値が得られることをお忘れなく
テンプレに書いてあるっちゃ書いてはあるんだけども、
とりあえず1時間の探検で100経験値だから
☆1レベルマ経験値を得るのに6時間、あるいは1時間と3時間の探検をする
操作する手間とか面倒との兼ね合いだから、
最速育成とか節約効率をあんま気にしすぎて俺は疲れちゃったよ >>372
え?強化ダンジョン☆1をわざわざ取りに行くのはスタミナ効率悪いでよ?
拾った☆1LV1は1−2に連れていき三戦以上させながら探検3時間投入すれば☆2の経験値になる
3時間も待ってらんないよって時には進化でよく通うことになるであろう進化ダンジョン上級などに連れ込むと1戦探検1時間分浮く
幸い上級程度なら☆1LV1x5体+攻撃型助っ人で十分勝てるしねぇ
んで☆2から☆3にする場合の経験値は強化ダンジョン最上級の餌をくれてやることで即☆3 スライドが3体対象のディーラー1体と★1のゴミを4体っていうPTにして
連続バトル21連続で★1がそれぞれレベル10になる(スタミナ84)
これをチャイルド枠の空きから21周きっちり連戦できる限界までやると
いずれ進化できるレベル10の★1が居なくなり空きを作る事もできなくなる
そうなったら今度は最初のPT編成で進化ダンジョンの難度3を周回
こちらは基礎経験値が高いので6周すると★1がレベル10になるので
これを最初のPT編成を組める最少人数まで減るくらい繰り返す
★2になった奴は同じ属性の強化オロラミ★4 x1体でレベル20にする
強化オロラミ★4は本気PTで強化ダンジョン難度5を周回
進化に必要な宝石のランクも上がるのでこちらも本気PTで進化ダンジョン難度5を周回
これを素材が★5になるまで繰り返す
費用は★1基準で1万ゴールド、つまり上記の作業のみで
本命の★5を★6にする為には600万ゴールド必要である
これらを順番にやるのが効率的だけど途中から★2や★3の素材共が溢れてくるので
探検の6時間や12時間のやつを使って金とスタミナを節約するのが精神的に良い 初期は星2から育てて餌作ってた
今では星3以上で強化ダンジョン行ってそのまま上げしかやってない
星2以下とかそのうちめんどくさすぎてやらなくなる
やってれば星3以上餌あふれるから 自分は10連回した時の☆3を強化素材か探検で☆4にしてる
☆4オロがいれば☆5にする時の素材にするし、余裕ある時は☆4(火属性以外w)を探検とかでレベルMAXにしといてキープするか☆5にするか…って感じでやってる。
進化素材は毎日ダンジョンでコツコツ貯める、
ランブルショップで購入、かな
自分はランブルショップの☆1以外はほぼ買ってる
火の進化素材は貰えるオロのお陰で常に枯渇するから、多めに回すのオススメ ディーラーSo-netでクロセル2パンっていけるんかな。4FT必要か。 プリズムのダメな悪魔調教専門5凸でHP3548防御力2631か
えげつねぇな >>372
数字は見なかったことにしようかw
うちは進化素材が不足しがちなので、スタミナ的にも進化ダンジョン優先
☆2以上のエサチャイルド強化にはダンジョン使わず、探索でゆっくり気長にやっとる >>375,377,378
アドバイスありがとうございます。
確かに冷静に考えたらわざわざ星1強化素材を取りに行くのは効率悪すぎますね笑
先に言うべきでしたが、放置の時間が多いのでできればパーティの入れ替え等はなしにしたいのです。
なので、星1を3体混ぜて星2にして、最上級で取った強化素材を混ぜて星3、最上級で取った強化素材を4混ぜて星4って形にしようかなと思います!
これならパーティ入れ替えの手間、行くダンジョンもそこまで複雑にならずに済むと思われるので! >>383
こんなもん装備したディアブロとかどうやって落とせというのか >>382 FTゲージ90%ぐらいで初めて、ソネット攻撃力・毒強化で900+400ぐらいまで行ってれば
あとは加速x2で死なない限り2回で行けるけど
安全にダナ、対出血、マアトで40%+40%+20%の3戦がいいと思う 耐久盾はあまり必要とされてなかったから、これから活躍の場を設けるんだろうね でも、星4盾はどうにもならん気がする 不遇すぎて泣ける 極めんどくせー。ボスよりも道中の開幕FT前提の敵構成に毎度心が折れそう >>90
開始6日目の新規でもクロセルまでは行けてる。
時間割いて周回頑張れば周回報酬とれるから難易度は別にいいんじゃん?
実質のエンドコンテンツはクロセルだけみたいなとこあるし。 >>321
マジか、俺逆だわ
勝てる試合が増えた
カルタすげーなーと思ったけど、ニュービーモナ入れたからかな…… >>396 6日はいくら何でも嘘くさいね
いくら課金で時間が買えても6日は無いよ
クロセル手前(14ステージ)とも読み取れるけどそれでも6日では無理でしょう
有るとすればプレイ時間が150時間で日数換算で6日程度って計算かも
一部のゲームはプレイ時間を日数表記するからねw 今ライトでカルタ取れた奴は今のうちに上いっとけよ
今後は上がれる可能性ないぞ 完凸ディアブロにウエディングと妖精とダメ悪魔つけてみたけどデビランで速攻溶けた。
使い方ようわからんな。 >>399
ダナが介護しないと使い物にならないと思う
したら凄く硬いと思うけど、全体攻撃は防げないんだっけ? >>400
同じく完凸のダナがバリア張ってたんだけどな。もう一回やってみたらダナとディアブロだけが残った >>395
おまwwww
そんなゴキゲンなモノ突っ込んだらそりゃ勝てるやろ…w
うちはすり抜けルインさんで終わってもうた… >>396
2000くらいもらえるパックを買ったくらいだよ。
>>397
よし、ちょっと待ってて。
14までクリアしてくるわ。
それと6日目ってのはDevilfestaの日数で数えてる。 Nモナコウガもディーラー沈黙化の前には雑魚なのだ…
回転下がる分余計性質が悪い nモナコウガでオルガ加速と言う手もある。
オルガとモナ交換してみたけど普通にプラ5で勝ててるけどな。 モアをモナコウガで加速させてデビラン潜ってるけど
モアちゃん見たことない速度で石化ばら撒きまくるわ
すかさず木コウで叩き殺しの繰り返しで連勝できてるしかなり早く終わる 今日も拷問1クロセルを始めるか
なんか他のゲームに手出したら楽しいよね
こっちは課金してるから続けるけどクッソだるいだけ 今日も拷問1クロセルを始めるか
なんか他のゲームに手出したら楽しいよね
こっちは課金してるから続けるけどクッソだるいだけ >>407
え?むしろ今回はありがたいけどなー
今回の11周は大多数が通れると思うし以降の3−5チケよりかは紅石一杯拾いたい >>412
パズドラ復帰してしまうくらいにはこっち解脱してるわ というよりも所々に嫌がらせのように研磨剤置くの辞めてほしい
もう使っても使っても使い切れないほど余り過ぎだよ・・・枠の邪魔になるだけ 研磨剤ってレベルいくつから使ってる?
一応10以上からにしようとは思ってるんだけど、5以下で使うと大した必要経験値じゃないからもったいないよね >>417
俺もそう思ってたけど枠圧迫するからB以上2opが出たらすぐ使ってるわ A装備出ないから研磨剤が全く減らんわ
チケットで配って欲しいわ ゴール1マス前で止まるのはいいけど、次に5とか6出るの止めろや、て思う。 >>416
そっかなぁ?
そうポンポンいい装備落ちる訳でもないし、
他の報酬でもいくらでも手に入るんでスゴロクの研磨剤マスだけは止まってくれるなと祈ってるw これから装備はほとんどカルタの餌になるから研磨剤はありがたい >>417
もう今はLV1からガンガン使ってるかな
(装備品はカルタ強化に貢ぐ)
けどそれでも持ちきれないほどの研磨剤チケがアイテム欄にまだまだ眠ってる・・・
これでも無駄に1op装備にも研磨してきたんだけどなー >>421
今は★4以外はカルタの餌になるからいくらあっても困らない たぶん自分の引きが悪いだけなのかもなー・・・
研磨剤の入手料に対して圧倒的に2opが引けなさすぎる 星52OPならCでもBでもガンガン研磨剤つかってるわ。 >>397
14までクリアしてきたよ。
パーティーとDevilFestaの画像も乗せとく。
https://imgur.com/a/uqocCln うわーログボシュリンクスだったー
シェアガチャでもらったのに
コウガもらっとけばよかった ちゃっちいと言ってもクリスタル180分じゃん。
他ゲーじゃエネルギーとかだし全然ましなほうだと思うわ。 今更なんだけどなんで闇マアトって汁マアトって呼ばれてるの? >>432
そういうことだね
デュラおじさんも含めキャラのおかげっす。 >>418
どんどん使った方が強化進んで周回効率も上がるんだよなぁ
>>423
防具の研磨だけ使い渋って余ってるわ
余るくらいにほしいわ 霧吹きっすか?っていわれそうな、異常なまでの汗具合とかの描き込みを見れば納得の汁マアト
ライブ2dで汗流れるほどやぞ チケって初期実装のキャラしか出ないから実質の価値はもっと低そう >>429
あまりに出ないんでcでも勿論使ってっけど皆さん体感どんぐらいで出てます?
強(リセなし)だと月2つ拾えたらラッキー
極(リセ1)だと2日で一つ拾えるかどうかの印象
2op選択率ってせいぜい5〜10%ぐらいなもんなんかなぁ・・・
>>430
それよか6日でどれぐらいの☆5が集まったのかが気になるw
図鑑画面よろ >>440
言うても初期キャラにもまだまだ人権たくさんおるし、凸も狙えるじゃん
価値低いとは思わん 高凸でめちゃ堅いダナ出てきたからこっちもエリザベート出してのドライブで無理やり穴開けてやったわ 装備ガチャで2op☆4Aが
腐る程でるからもう無理して
2op☆5集める気にならない >>435
闇マアトのふともも辺りを拡大すると幸せになれる 星4装備は研磨剤が使えない。
星5装備は研磨剤で強化、かるたをゴミ装備で強化。 >>441
さっき上げた画像のパーティー欄から星5の数見れるよ!
進化用に作ったやつ除くと今んとこ10体・・・ よく1%糞装備ガチャなんか引きに行けるな…
そのうち3%になってもキレるなよ? >>430
パーティ画像が見当たらないのは俺だけか? >>449
お前だけやで
ダナ無いけど、今始めるとこんな良メンツになるのか これダナもいないしヒーラーもイシスだけだけどシュリンクスだけで14ステージもつんか? シュリンクスだけで14ステージ敵の猛攻防げるのか ピックアップ回すかなぁ あーアルバムなんか
専ブラからだと一枚しか表示されんのや >>453
13ステージクリア前にFTゲージ80%のドライブゲージ100%にして
開幕弱点キャラのドライブからFT入ればFT終わる頃には4人は溶ける
つまり14に回復はフヨウラ >>452
コウガとNモアの加速がエリシオンとシュリンクスにいくように装備で調整して回復の回転率を上げてる。
開幕FTで相手の面倒なキャラ1〜2体落として
あとは1〜2体残してFT溜めとHPを90%以上にするってのを14戦ひたすら繰り返してるよ! >>455
あ、ステージ14だけを見たコメントになったけど
道中全部やる場合でも終わり際FTゲージ確保さえしっかりしてれば
60アタッカーはそれぞれ必要だけど
5凸★5のイシス+ダナorマルス★5で十分耐えられる
ただしFTでふっ飛ばす相手の吟味は必要 >>457
わざわざありがとう
流石に時間かかりそうだねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています