【デスチャ】デスティニーチャイルド Part192
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part191
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528091726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール Part190 >694
>>365の修正版 極で出てくる敵PT一覧
https://imgur.com/a/SUZ1jkM
昨日回った時に全部埋まったんで修正しといた。
攻略とか話題の足しにどうぞ
2018/06/04 (月) 05:23:06.45 >>1乙
モナコセットは戦闘速度0.5倍上乗せされてるみたいに早いなw
眼帯おじは60にする価値あるかね、極廻ってると育てる時間が無いんだが・・・ 一乙であります
前>>998
>生存してる敵と味方が全員1回ずつ通常攻撃してから2ターン目に突入する
これを知らなかったのでそもそも間違ってた
なんか結構ターン周りも複雑だなぁ
Nモナ+デュランダルとコウガ入れ替えて比較してみたけど、フィーバーに到達する速度は同じ凸数ではほぼ違いはなかった
コウガはクールタイム短縮があるので結果が同速度ならデュランダルの方がやや早くて攻撃アップ分得なのかな? >>5
最初の敵で1周のテーブルが確定してると思って自分のパターンと見直したら
画像と若干違う場所があるけどランダムなのか、とすると自分のパターンと画像の例の差異は
中央パターンと右パターンだけで左パターンは一切混ざっていない事を考えると
パターンの貼り間違えかプレイヤーの環境ごとにテーブルが違うか、か。
自分の場合は赤坂、木場、新橋のみ中央パターンと右パターン逆になってる >>9
コウガのドライブいれてる?
モナ→コウガ→モナ
あとタップスキルのフルチャとかスライドの合間に挟めば明らかにデュラおじより早いと思うけど、そんなことない? >>11
まーた知らんテクが出て来たぞ〜
それもやってみて計測してみるよ チャージ量加速自体はクールタイム中に恩恵がないから
デュラおじが対象3体だとしてもバフ掛けるタイミングによっては機会ロスが大きい
そして連打系のスキルが多い今の環境で被弾回数も考えるとクールタイム短縮で
チャージ機会を早めるコウガの方が若干早い気がしないでもないが如何だろう >>12
2ターンの間スライドスキルがかかってるから、それが切れる前にノーマルスキル挟み込んでまたスライドスキル打てれば、理論上最速出せると思う
当然高凸のコウガが必要になってくるけど 偽物偃月刀A落ちたやったぜ
正月頃から始めてやっと一本目だ コウガもデュランダルも描けるクエムが最強性能ってことで コウガのチャージ量ブーストとクールタイム2秒短縮で
コウガの加速バフを掛けなおすまでにスライドとタップ1発ずつ撃てるから
@コウガで加速
Aディーラーのスライド
Bディーラーのタップ
Cコウガのタップでフルチャージ
Dそのままディーラーのスライド
Eコウガで加速
通常攻撃する、される順番や敵から撃たれるスキルによって
@とA、BとCの順番は入れ替わったりするけど
大体は上記のようなスキル回しで間に合う
欠点があるとすればコウガのタップフルチャは対象がランダムだから
狙った奴に飛んでいかないしクールタイム中の奴にフルチャされると
あ〜あ ってなる 返還クリスタルの少ない極分のクリスタルはさっさと返還して
デュランダルのステ誤表記分のガチャクリスタルは無視です
極も、返還された人は実質1500クリスタルとカルタ・装備をタダで貰った様なものだしなんかもうゲーム内容以外の所でやる気を削がれる
これがデスチャの運営や >>15
初期からやってるが一本も無いぞ
太陽のオルゴールだけやたらと出やがる まだサイレント修正の件はだんまり?
なんか言えよゴリ コメントしたら認めた事になるからこのまま放置だろう デスチャの運営には校正する人がいないんだろうな
毎回毎回同じようなミスばっかりしてるし >>14
コウガまだ1凸だからなぁ
デュランダルと違って恒常に入ってるから今後の凸機会に期待できる分いいけど
>>17
忙しすぎぃ!
Bで確率フルチャと1/5を引かないといけないのが少し引っかかるかな
割り切って誰でもいいからフルチャしたやつのスライドを最速で撃った方が作業負荷小さくて結果早くなりそうな気がする
でも等倍と二倍速でも違うか・・・等倍なら十分狙えそうね 糞運営スレでやって?
まあニータイムはいつもこんな流れか。 どっちにしてもモナピックしか回してない俺にゃ関係ないさ。300回したけど。 >>24
Bは5分の1にはならんと思うぜよ
まずフルチャージ成功判定→自身以外の4体の内一体を対象に取る→対象がスキルチャージ中ならフルチャージ!の流れ
判定成功してもCT中ならボッシュート
もちろん無いよりマシだが いや、問い合わせの回答で画像の差し替え認めてるってば
お知らせについては詳細は言えないけど慎重に検討してるってさ PCハングってクリックだけでレスされちまった
板汚しすまん サービス開始から定期的に詐欺紛いの事やらかしてるけど
よくプラットフォーム側から怒られないなゴリ
プレイヤー少ないから鎮火も簡単ってか wasabiが来る前の日中の俺
「はぁー、WB殴りそびれない様にたまにチェックするのも面倒だなぁ。ラグナブレイクまぢ神イベだった。石割り時のがしたなぁ」
wasabiが来てからの俺の一日
「はぁ?ちょっと、今忙しいんで後にしてもらえます?……後に…しろっってんだあ!」
まぢオート戦闘で片手間プレイが魅力だったのに、スマホ注視前提イベントとか頭ゴリつかせるのもいい加減にしろよ?
?アンダーグラウンド極【KIWAMI】の心得
■時間切れは負けではない!
馬鹿か?
世の中、スマホ片手に仕事や作業してる奴なんか、暇を持て余してるようにしか見られないんだよ
家族や同僚に疎まれながらプレーできるゴリメンタルの人間なんかそう居ねえんだよ カルタ図鑑で大したバグじゃないけど
レベルマックス、重ねマックスにしてるのに
Pマークがつかないのが数枚あるなー。 実際このまま放置したところで小火にもならなさそうなのが過疎チャのすごいところ こうやって運営は信用を失っていくんだね…
元から信用するほど無いともいえる >>39
でもこういうの繰り返すとゲームの信用と雰囲気はどんどん下がっていくからなぁ
補填あるなしに関わらず
それによって客離れや課金控えも絶対にあるから売り上げに響くし、確実に悪循環だからマジでちゃんとやって欲しい 課金者とアクティブが減ってから慌て始めるんだろうな >>37
あ、ごめんなさい。
カルタ装備全部外したらPマークついた、
多分装備したままレベル上げたり重ねたりで
一回も装備外してなかったからなったのかな。 >>43
新しい同種装備入手するとPマーク消えるよ
ログインし直すと直るけど >>43
それくらいデバッグしてないのかって話だよな >>34
300回して1枚の俺とどっちがマシなんだろうな 今回実際確率いじっててガサ入れ入ったらえらいことですよ? でぇじょうぶだ
ドッカンバトルもFGOも何故か監査入ってないから >>44
そうゆうことだったのか、
秘密のデート、労働者、スイートプロポーズのPマーク
がなかったから、、、
ろくなカルタ出ねーな! デュラおじ回すか迷うなぁ
コウガと比べるとアピールポイントが微妙に感じてきた
WBでは強いだろうけど、それならティルフィングに全力出した方がいい気がするし リーダーバフからしてあれデビラン向けちゃうの?
ティルフィングと迷う意味が分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています