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【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part228
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (テトリス 3f2c-upDW [125.196.149.100])
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2018/06/06(水) 06:47:02.34ID:gYbMRi5d00606

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【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part227
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0769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb67-/RsH [106.160.174.17])
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2018/06/16(土) 21:33:39.94ID:eF4gXCRh0
JB級周回用、盾2枚ローテでどうだろうか
5号車は最低装甲で常時で機動だけ上げてる、3号車は2y麻子、ほかは照準常時+装填マシマシ
どうも左の三突とあとから動く四号は隊長車狙いぽいんだが、下から回り込んでくる三突1輌を誘導しようとすると隊長車が攻撃参加できなくなるから友軍で足止めする感じで
https://i.imgur.com/AfnelAX.png
https://i.imgur.com/ETdu3DL.png
https://i.imgur.com/0rwEhqF.png
(分かりにくいけど隊長車は2号車の後ろ)
https://i.imgur.com/sS8YWpX.png
https://i.imgur.com/4p9AGFO.png
0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b90-m0US [120.136.240.221])
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2018/06/16(土) 23:46:47.67ID:X3CEpmQK0
みほの所持率はざっと名簿みた限り多分7割ないんじゃないかと
☆5が半分くらい黒い
結局加算の積み重ねである以上、割合よりもみほはさすが主人公でやたら種類多いのが効いてるのだと思う
☆4はコンプしてるからそれのおかげかと
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b90-m0US [120.136.240.221])
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2018/06/17(日) 00:05:19.16ID:orw5xr9X0
いまのみほの加算の少なさはほんとねぇ…
まあそれにしても☆5の種類が圧倒的に多いわ
錬度関係ないの抜いても23種って…(ヒェッ

ミカと西殿なんて半分以下の11種よ
愛里寿ですら14種(リセ含まず)
やはり劇場版勢はそこからして格差ある感じ
その分獲得expも多めにはなってるが…
0786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-/RsH [116.94.161.37])
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2018/06/17(日) 00:21:52.83ID:y2ZkgD3y0
ダー様が異常に多いんだよね
0787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b90-m0US [120.136.240.221])
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2018/06/17(日) 00:23:04.75ID:orw5xr9X0
>>785
ああ、ごめん
隊長間でしか比較してない
そりゃさすがにあんこう以外の大洗勢は…ねw

と思ったけどケイが12種しかない件
前々から薄々少ないなとは思ってたけど運営ェ…
ちなOVA組のアンチョビですら14種ある
逆にダージリンはみほに比肩するくらい☆5あって異常に贔屓されてるw(姉ぶっちぎり
道理で☆5の所持率1/2切ってるのに錬度7あるわけだわ
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb90-AzJg [42.125.172.87])
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2018/06/17(日) 00:26:41.52ID:2dW2I9Wa0
お眼鏡級これが今のところ一番安定してる
育成は15人乗ってた(lv50越え3人だが)
@
https://i.imgur.com/n9VtSwU.jpg
https://i.imgur.com/qdBTcp3.jpg
https://i.imgur.com/pCrxbIS.jpg
A
https://i.imgur.com/00CPD2w.jpg
B
https://i.imgur.com/AiiKOCJ.jpg
C
https://i.imgur.com/fDzsPI4.jpg
D
https://i.imgur.com/pEdrKXr.jpg

だいたい被弾するのは4号車マウス使うなら4号車がいいと思う
1~3号車は装填そこそこ高ければ無傷でいける
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-/RsH [116.94.161.37])
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2018/06/17(日) 00:50:11.54ID:y2ZkgD3y0
大洗制服ナオミとかツリー実装しないのかな・・・ナオミの常時スキルてあったっけ?
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-vIoo [126.161.43.157])
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2018/06/17(日) 01:51:11.00ID:AaCZsj42r
うちは5月の頭に錬度5だった秋山殿がこのひと月でnew6人出て一気に錬度7もうすぐ8まで上がった あんこうチームの中では一番縁がなかったのになぁ
0800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b63-C9fW [118.21.150.96])
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2018/06/17(日) 08:05:33.51ID:a+0CgveC0
隊長車が無意味な繞回運動するのほんとイラッとする
猛特訓とか
フルオートね
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef13-m0US [159.28.177.27])
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2018/06/17(日) 12:14:26.46ID:GhjLctOV0
>>798
wikiより
> 以下は有志による検証結果です。
> 火力UP(大):通常ダメージが1.4倍になる
> 火力UP(中):通常ダメージが1.3倍になる
> 火力UP(小):通常ダメージが1.2倍になる
> ダメージボーナス(大):通常ダメージに+約500のダメージ加算
> (クリティカルヒット:通常ダメージが1.5倍になる)

察するにダメージ計算式は、↓てなとこ  (係数A=2000〜3000程度 クリティカル補正1倍or1.5倍)
ダメージ=(火力÷装甲)×係数A×クリティカル補正B + (ダメボ-ダメカ)

>>803
常時火力と相殺はうまみが少ないけど、2まほの場合は相殺でなく帳消しになる
極論、まほ車を職業アリーナと温泉ナオミで埋めたら、発動率が☆4相当、ダブルのアップ率の装填大UP になるかと
0808名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-vIoo [126.161.43.157])
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2018/06/17(日) 14:23:24.44ID:AaCZsj42r
>>805
発動率が☆4相当というのは2まほ搭載車にとっては結構致命的 装填UP複数発動してナンボのスキルだから
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-HUTv [126.245.207.106])
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2018/06/17(日) 14:45:26.07ID:MvfxXAGFp
2まほって自分車のスキルは無効にならないの?
勘違いしてたかも
0810名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-vIoo [126.161.43.157])
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2018/06/17(日) 14:49:50.50ID:AaCZsj42r
>>809
どういう事?2まほ搭載車に積むスキルは基本装填UPだけでいいんだけど
0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef13-m0US [159.28.177.27])
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2018/06/17(日) 17:13:52.57ID:GhjLctOV0
>>808
致命的もなにも、☆5装填大十分持ってる人が真面目に利用考える話じゃないし・・・・
☆5の装填大5枚乗せられなきゃ2まほ持ってても使わないほうが良い、ってこともないだろ、たとえば
KV2に、2まほ+☆5装填大×3+温泉ナオミ×2、が乗って陣形の後方から撃ってれば適性合わずとも十分役割果たしてくれるはずだ
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-/i5v [49.96.4.188])
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2018/06/17(日) 19:30:06.99ID:bHBO0mChd
10連やってNEWなし、4人出た☆4も全て凸済とかはじめてかもしれん。
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-HUTv [126.245.207.106])
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2018/06/17(日) 20:00:57.40ID:MvfxXAGFp
2周年まほ〜しゃは、自分車のスキルも相手車のスキルも全部無効にするからスキル名が真っ向勝負だと思ってました。装填は有効なんですね。ありがとうございます。
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-HUTv [126.245.207.106])
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2018/06/17(日) 20:43:56.30ID:MvfxXAGFp
謎が多いですよね〜。流石まほ〜しゃ。
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b90-m0US [120.136.240.221])
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2018/06/17(日) 20:46:24.50ID:orw5xr9X0
>>798
単純に被ダメ削りたいなら装甲の方が良い
ただ、装甲もある程度上げると被ダメの低減幅が悪くなってきて効果薄くなってくるから
そういう時にダメカが混ざるともう一段被ダメを減らせる
装甲+装甲が発動するより装甲+ダメカの方が減る事もある、みたいな

常時で装甲が常に上がってる昨今はダメカの方が効果あるケースは少なくないと思う
たとえば防御系の理想な隊長スキルがダメカ+機動+装填とかなんだけどそんなのないのよね
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-/RsH [116.94.161.37])
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2018/06/17(日) 21:12:47.55ID:y2ZkgD3y0
JBチケットも落ちる枚数渋くなった気がする・・・
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef13-m0US [159.28.177.27])
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2018/06/17(日) 21:15:24.33ID:GhjLctOV0
同じ流れ何度もあるな
相手の自己バフスキル、隊長スキル、これが無効になって味方からのバフが有効な方が理解に苦しむ
>>821にあるけど、発動を阻止してるわけじゃなくて「弾が当たる瞬間だけスキル効果無効」、もしくはヘルプ参照

逆に、まほ車輌に隊長車・フラグ車へのバフスキル乗せるのは無効化される心配はないと考えられるから
温泉秋山+火力装填UPスキル満載の隊長車をまほ車が照準アップするのは意味のあること
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f67-jcWY [121.105.113.190])
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2018/06/17(日) 22:59:37.58ID:0mqLjPqt0
二周年まほは、何だかんだ言っても有れば装填アップ大満載が正解でしょう
1発当てるだけで残り1輌アリスでも消し去ることが
できることも有るんだから
何件か有るようにまほは、当てるとき当たるときに効果のあるスキルを
全部無視するわけだからそう言った理屈では、隊長を強化したり
相手フラッグ車を弱めるスキルは有効ってことになるけど
それでもそれらを装填アップ大に変えて乗せるのは
もったいないと思うが
0845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f67-jcWY [121.105.113.190])
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2018/06/18(月) 05:39:18.33ID:BBoZBsQN0
>>834
知らない人や忘れたみたいな人かいるからだよw

>>832
公式戦で全勝する気ならそうかもしれんが勝率90%以上で
良いなら照準2800以上くらいで充分だよ
0850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc2-/RsH [116.94.161.37])
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2018/06/18(月) 12:28:31.23ID:OJlmeU6a0
まぁ機動を上げても当たるときは当たるしな・・・照準が相手の機動より高くても外す時は外すし・・・
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b0c-SDHW [220.247.18.7])
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2018/06/18(月) 12:32:48.49ID:1i4wkCrz0
JBミカさんのちょっと困惑してはにかんでる表情・・・良いねぇ☆
てか「君は風に愛されたらしい」って聞いて一瞬、腸狩りのエルザを連想してしまった。
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-3mvA [126.186.147.224])
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2018/06/18(月) 15:25:38.26ID:eXe+oEqXr
実際のところ職業まこさんは、必要ないですか❓❓
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f67-jcWY [121.105.113.190])
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2018/06/18(月) 15:53:50.77ID:BBoZBsQN0
>>853
レベル55で二周年まこの基本ステ全部越えた
常時のアップ率も職業まこの方が上ですね
ただ、オートで単機で動き回られたら意味無しなので
手動限定の強力な盾といった感じかな
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-3mvA [126.186.147.224])
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2018/06/18(月) 16:54:33.29ID:eXe+oEqXr
なるほど。勉強になりました❗
ありがとうございます
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb67-4dYe [106.160.174.17])
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2018/06/18(月) 17:18:25.74ID:Kk+2da5t0
まだまったりとレベル上げ中だから確かめられないが、職業れまこが輝くのは3,4輛制限ミッションじゃないか?
2yれまこだと倍率下がるから、大洗愛里寿持っていない限りは職業れまこの方が有用っぽい感じはする
制限ミッションでも友軍盾で十分だぜっていうなら火力照準常時+装填マシマシいいだろうけど
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2c-1Wdg [125.196.149.100])
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2018/06/18(月) 23:05:33.74ID:P9+nffCJ0
>>860 >>861
公式サイトからのコピペだけど
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに味方車輛がいる状態です。
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef13-m0US [159.28.177.27])
垢版 |
2018/06/18(月) 23:16:15.26ID:hIZbTwrF0
>>863
止まってればね・・・移動中はどのマスにいる扱いなのか少なくとも視覚的には不明確だよね

>>864
視覚的なヘクス移動はあまり関係なく内部的には座標処理してると思われる
動き始めた時には既に以前のマスには在籍はなく新規マスで射程や隣接判定してる、とかが一般的だと思う
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2c-1Wdg [125.196.149.100])
垢版 |
2018/06/18(月) 23:42:17.24ID:P9+nffCJ0
>>864 >>865
6ヘックスって結構範囲広くない?
職まこ1両を囮にしてとんでもなく先を走らせるとかじゃないと
効果が切れることはないと思ったのだが
まだ育ってなくて憶測で物を言っているから書き込みはここまでにしておくね
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