【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part228
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次スレは>>950
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part227
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) このゲームも上級者はそんなに考えてやってるのか
なかなかその域までは行けないなぁ 持ってるゴモヨのスペックが想像以上に低くてビビった
早く温泉Lv50にせにゃぁ ぐぬぬ
6回戦で入れ替える時にIV号いれるの忘れてたorz
4回戦もミス連発で3ターンキルこぼすし今日はなんて日だ 温泉ねこにゃー落ちなくてどうせ使わないしええかと1凸でやめたら
いちいち乗せ替えせなあかん羽目に 大演習完凸勢は生徒指定が多少楽になるよね、あくまで多少はだけど
昨日分、とりあえずファイアフライ無視4回戦3ターン諦めでヘッツァー構成ノーチェン10戦目以外サバイブ満点の5300弱
前Verと大きく下がってないし切り替えの手間もないしこれでいいかなぁ
しかし4回戦3ターンクリアが今ひとつわかんないな、アリサを片付けようと突っ込ませつつ右下の敵に集中するとどうしたって戦力分散するから撃ち漏らしそう…水中で撃つしかない? ゴモ代と間違ってパゾ美編成にぶっこむお約束達成
武芸切り替えの度になんかしらやらかすんだよなユニークボーナス忘れとか 4面のアリサは4号車に常時火力照準ヘッツァー置いて5号車のチヌか何かと左に移動しながら敵2輌倒しとけば3ターン目に余裕で間に合うけどな 前回の武芸より最高値が35pt減ったわシャーマンフライ様様だな >>171
サンクス、肝心のスキルがどこまで使えるかだな >>158
5戦目は最低を5号車2、4号車をヘッツアーにしてます
5号車を左に2マス動かし、ヘッツアーでそこを狙うようにすると
5号車に集まってきたクルセイダーを簡単に倒せて3ターンで終了 >>171
装填型とはいえ他のステ1900超えないのか 開放したら隊長車防御大幅ダウン持ちでステがまともな範囲だから
連合戦用として持ってるのなら十分強い、ってことで通常使いを捨てて開放一択? 4面3ターンはヘッツァーマシマシなら1〜3を全部左に突っ込ませて
次もP40の方めがけて左に突っ込ませて
最後はそのまま左下撃ちで上がってくるアリサ撃破
コスト抑制編成の場合は知らね うう……もうダメだ……(大)
なんかうんこもれたみたいでワロタ JBキャプテン使ってる人ってST覚醒させてる?
ダメボだと使い道ないかね 通信手あり指定車輌を盾
残り4輌を三凸ヘッツァー
無交換完走で5000〜5200/20分
4戦目の3ターンは問題ないけど9戦目の5ターンがスキル発動しだいだから安定しないっす 大演習チケ、キャプテン10人くらい出てるのにゆかりまだ2人とか… >>183
逆だわ
ゆかり3人完凸してるのにキャプテンは1人だけ
しかも溢れなし すごく基本的な事なんだろうけど、デバフ系のスキルって発動した車両からの攻撃に対してのみ適用されるの? デバフって隊長スキルと車両指定スキルだけじゃない? >>187
そうなのか
なら疑問をはさむ余地もなかったな
サンクス 質問なんですが一周年武部の隊長スキルの予測回避&機動アップ&相手の照準ダウンは味方全員に1発の予測回避が付くものなの?
武芸や公式戦で役立つかな?
ちなみに今はMBゆかり隊長スキルの装填&照準(大)メインで使ってる。
予備は大洗ルミの装填&照準&火力。 キャップは完凸早かったけどゆかりんはあと1人ってなってから怒涛のボコ&☆3でなかなか出てくれなかったわ >>189
最初の隊長スキル発動時のみ全車に予測回避大と機動&相手の照準ダウン
以降は機動と相手照準ダウンのみ発動
武芸は予測回避と装填あるAJチョビ使ってる その説明は不適当なような…
発動ターン中3発じゃなく1発だけ回避できる予測回避+機動↑+相手照準↓
(当たり前だけど発動ターン限定なので食らわなくても持ち越しはなし)
だから1行目で合ってる
装填が上がらないから公式戦にはMBゆかりんの方がよろしいかと
武芸は自軍の装填速度と相談
MBゆかりから変えて手数足りなくなるならやっぱダメですね、ってな具合に >>193
もう変えちゃった。
明日の武芸次第でまた考えるよ。 >>195
その書き込み見てからアンドアップ付けてみた 結果普通 そういやアンドアップ版でゆかりん誕生ボイス聴けた?
さきちゃんみたいにだんまり決め込まれたんだが だよな
後から詫び魂来ると思ってたら誰も凸らなかったか 武芸は機動装填ベース、公式戦は照準装填ベースがよいとおもう そろそろ連合旗追加してくれないかな
なんで全校ないん >>198
androidでバグってくると喋らなくなるからそれかと思って立ち上げ直してた
よく考えたらPCだからメモリ不足じゃねーわ あぁ、みんなのかじゃあなとか言ってるからリリースされたゲームかと思った >>206
なんかファンアートってか同人ゲー?って雰囲気… 一周年武部スキル開放して武芸やってみたが惨敗でワロタ。
サバイブは多少残るけど5ターン全然取れんし予測回避も1発だけだと後半はきつい。
やはり装填照準メインの隊長スキルの方が良いな。 苦労して集めた貴重な虹ボコ使って見たら
実はイマイチだったってよくある事だしな(´・ω・`)
とりあえず武芸マコは2ヶ月ここの様子見る >>208
運営は本編見てないから
どんなチームがいるかも知らないもん
しゃあないね 武芸4戦目役に立つかわからんが参考までに
@ACDにヘッツァーの編成フラッグは@
1ターン
@Aは左向きで森越しに95式?を狙う
CDはナオミ
https://i.imgur.com/ZkMMV32.jpg
https://i.imgur.com/iemvTDV.jpg
2ターン
CDだけ動かしてケイをやる
https://i.imgur.com/c3HMIA0.jpg
95式?は水中を北上して勝手に射程にはいってくる
3ターン
https://i.imgur.com/KRQYotv.jpg
https://i.imgur.com/yAXOnqp.jpg
アリサは下に向かってくるのでCDは水中から狙撃
2ターンで95式うち漏らしても森の上(Bチヌの正面)までやってくるのでAはヘッツァーでなくてもたぶん大丈夫
ゆかりんも勝手に突撃してくる
https://i.imgur.com/mJBc6Pn.png
@ABが水辺に近づくとアリサがフラッグの方へ行ってしまうので注意 復刻日替わりイベの会長は何回位難易度Cで撃破すればドロップするんだろうか?
チケットは3回ひけたけど3回とも桂利奈ちゃんだった。
イベ前はこの二人がいなかったので欲しいと思っていたけど偏るよね。 【悲報】連合実装開始からここで募集してた我がまったり連合、当初からマイペースを謳ってるのにも関わらずギスギスムードに突入し、いよいよクーデターが勃発する いやそんな面白い内容じゃないけど
大隊長がもっと積極的に人員調整しないと期限内クリアも怪しいという意見が出てから流れが険悪になってしまったのだ……
正直、実際に間に合わなかった時に文句言えよと思ったゾ
ちなみにクーデター=大隊長交代申請の事ね うちの連合は問題児が出てってくれてからまったりやれてる。
ただ来週中には終わってしまいそうだから自分が隊長ではあるんだが終わらなそうな連合にヘルプという形で移籍してお菓子を稼いでまた戻りたいとは思ってるが許して貰えるだろうか?
お前だけ何言ってんだよとかで後で戻してくれなかったらやだなー。 大隊長も初めてdis発言が出てからめっきり顔見せなくなって悲しい……
無課金&演習初日で全部終わらせたアピールする者、初めて方針に異を唱えた者、初めてdisった者、代わりに中心となり正式に交代申請出した者全てが同一人物なのは草も生えない
今回の連合戦終わったら色々考えるかも >>225
よほど仲いいのがいるなら出てかない方がいいし
そうじゃないなら別に戻らなくてもある程度のとこならどこでもよくね? ちなみにうちでは「出稼ぎに行ってきます」というのが
出て行った直後に30人満員になった まあ確かにそういう理由で離脱するなら、そのまま新たな連合に移籍した方がお互い気が楽だとは思う 終了間際に手伝いに出てる人は何人かいたな
合わないのが居たら自分が出て行くか履き違えてるのはお前だと指摘するしかないわな
大隊長でないならなおさら >>215
8戦目から装填スキルの隊長と交代すると良い感じだよ 10戦目でも皆10%で待ってくれるようになったなぁ
前回の掲示板のチケ報告から察するに勝ち急がなかったのはチケットもどうせ☆4だろ…みたいな諦めがあったものと思われるw 4号全生産数の300分の1ぐらいの果てにB改1輌分やっと集まった
多分使わないけど >>206
事前登録30万目指して頑張れよ?まだ5万くらいらしいけど。 連合の姫的な人が出ていったのはきつかった(´・ω・`)
野郎の中に花が無くなるのは寂しいわ >>225
その連合に未練が有るならでない方がよいし
最悪戻れなくても構わないなら出るくらいの気持ちで
いた方が良いと思うよ うちは5人位が10%超えて待機してても
他の奴が全くやらないのでコンボ途切れる事が何度かあったよ
人数満員なのに 隊長やってるんだけど、申請って本当に分かりにくいんだよな
ウチは特に告知はして無いけど…出戻りなんて認めるつもりは無いし、募集もしないので申請画面なんて全く見ない
連合出る人は、戻れなくなるつもりで行くべきだろう うちは連合20人以上いてみんなやる気あるから連合戦初日に仕事終わって見たら中級が6試合終わってて全然ボコ貰えなかったわ
連合は人少なくても多くても考えものだよね うちの連合うまくいってると思ってたけど
本当はうぜーとか思ってるんだろうか
掲示板で会話する人決まってるような感じだが 人が多いと分け前が減る 人が少ないとポイントが減る どちらを取るかは大隊長の考えかた次第 10戦目は牛歩やれって大隊長が言ってるハナから10%取っちゃうアホが居る… 牛歩じゃわかりにくいんじゃね、ちゃんと%で指示してあげないと
あと協力できない人はさっさと隊長が切ってあげないと、残りの人に迷惑じゃん 各人の上限ポイント設定してそれを超えたら問答無用で強制脱退とかでないと
10%早い者勝ちで牛歩は足並み揃わないんじゃない? 除名の話題が増えてるね 逆に除名食らった人は何か言い分はないのかな? PC版重くはないけどCPUめっちゃ食うから熱くなってヤバイ
40%くらい持ってかれるから軽量版とかなんかして欲しいわ
PC用クーラー買ったのに効かないし いろんな理由で10%取らない奴にこそ残り耐久少なくなったら次進めてほしいんだよね
こっちはさっさと次行って10%取りたいのにポイント消費させやがって うちは大隊長がなるべく多くに報酬取らせる方針だからある意味牛歩なんだけど、時間チェックしてコンボ継続の為のカラ出撃がたまに必要になるのがめんどくさい… >>253
2.5%でいい人もその旨を掲示板に書いてくれたらな やっぱpt要員のサブ垢確保したソロ連合が一番だな
今中級終わって上級8戦目ももうちょいで終わりそうだけど全部100%で余計なもん考慮しなくていいし たしかに
全戦10%を抑えても虹も色も使えきれるもんじゃないだろ
資金だって必要だしな >>240
そやな。やっとまとまってきたのに僅かなお菓子の為にめんどいことは辞めとくわ 現在上級六回戦ですがガンガン削れる人が少ないので今後の苦戦が予想されます
上級後半でも削る力のある人、お助け願えませんでしょうか
5a26a09ba18e6a85 フレンドみたいに最終ログイン日がわかれば
やめた人も除隊させやすくなるのに >>262
隊員数15人として最近のログイン数が10人とすると
メンバー一覧を見て右端5人が非ログインの人ですね
ログイン日についてはフレになった隊員がプレイしなくなったら
それを基準にして推定するしか‥うちはそうやってますが うちは副隊長が辞めたくさいわ、これ除隊したらどうなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています