【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part228
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次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part227
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>133
いま>>67の言う理論上最大値で10戦目まで来た
スキルの引きが悪いので今日は無理かも…というか仮に出来ても安定しなそうだから
明日からもっとささっと終わる編成にしますわ
>>138
そうかもw はじまった直後に3か月くらいやったきりだけど
最近は他の作品のキャラまで出てるのなw クラーラがエロいからレマコ3人取ったらクラーラ1人取るは… タスクキルなしでハイスコアは凄いけど
タスクキルで自慢はフーンだな まだ言ってんのか
別にどうでもいいだろ
自慢どうこうもそう言ってるやつがいるだけで実際なんて言ってたのかすらわからない
簡単だって言うなら自分もハイスコア出してからけなせばいい
人のことより自分のこと
攻略法を話し合おうぜ
俺は5200すら届かなかったよ(泣)
使っても5300台だろうな
50位すら… >>143
俺はしない人だけど☆5あたり報告すらできなくなるじゃんw寛容になろうぜw
俺もリアルで面と向かってとうとうと語られる自慢話は嫌だけどさwww 武芸交換入れ替わってるの忘れてた
育成枠あまり出したところだし丁度いい
日替り放置だけど 微妙な戦力でもうん百pt伸びるからなあ
本来は戦力上げて(課金や時間投資)挑むもんだから
そんな武勇伝は控えた方がええ 今までの方法だとクラーラ残しになるからカッちゃんラストはしばらく課題になりそうだ
4戦目の3ターンも今日は運良くダメ喰らわなかったがヘッツァー前に出して辛うじてだったから人の動きは興味あるわ 前半でコスト抑えて後半楽しようとしたら(ヘッツァー一両減らしてテケ追加)
アリサに火線が届くの遅くてだめだったよ
明日はヘッツァー全部とチヌでやってみる
さすがにいけるやろ
後半はミッションのとヘッツァー二両とテケか劇場版を交互に試してみる 切り詰めたハイスコアよりノーチェン5000の戦法を確立したい 武芸攻略を忌憚なく語り合う連合できたら需要あるだろうか
なさそう
このスレも昔と違ってそういう質問する人めっきり見なくなったし
というか画像も貼れない文字数80字じゃ使い物にならないか
>>149
アリサは射程に入れてしまえば2ターン目からでも動き出すからヘッツァー入れれるなら
開幕から3号車をアリサ狙いで走らせて射程に入れて釣ると良いと思う
この場合1〜3をフラッグにしとくとバレー部が北上してきて3号車とカチ合わせになるので、4か5フラッグにするのを忘れず
うちはオールテケwithチヌのマゾ編成だったから3ターン目突撃しかないけど装填ないし あ、コレ無理ゾ って思ったがw >>152
今回ノーチェンするならファイアフライリストラやね
コスト17だから10戦リストラすると170pt浮くんで、指令未達で-100ptしてもお釣りくる
そのお釣りでコスト9のヘッツァー入れても9×10で差し引き-20ptで済む >>153
うちの連合には武芸トップクラスの人が何人かいるが、武芸攻略の話なんて一切しないぞw トップクラスは逆に話し合うまでもなく自力で攻略できるからでは?w
と思ったけどまあそうじゃなくても連合掲示板ではやらんよねぇ ほぼオールBヘッツx4+チヌで6戦まで戦って7戦以降はオールヘッツで4900ぐらいは取れる。
ヘッツの操縦にゴモヨ、おりょうを据えてチヌの通信にねこにゃー。
後はP桃と2y福田に大洗愛里寿がいるけど後は普通だと思う戦力。 またレスばっかになっちゃうけどとりあえず動かし方は持ってる生徒や出撃車輌で
千差万別になっちゃうんで、誰がやっても変わらない敵戦車の動きをおさらい?しとくと
一と二はよくわからん(分析するまでもないので…サーセン
適当に近いのめがけて突っ込んで来てるだけっぽい?
三は動きはフラッグ狙い 射程内に複数いれば攻撃は最低耐久に飛んでくる
四はバレー部がフラッグ 秋山殿とケイナオミは序盤同じ動きで、後半動き変わるのは近いの狙い
アリサも近いの狙いなので、早く倒したい場合は自軍の多い方に誘導する必要がある
手薄な方目掛けられると詰む
五はご存知最低耐久狙い(ダージリンを除く)
1〜2に最低耐久置くと囲まれて2ターン目で逃げ場なくなるので、3か5に最低置いて4を盾車にして弾除けしてもらう
最低が二輌以上いる場合は装甲とか調整面倒なので、四までで意図的に被弾しておく
長すぎるし需要あるか分からないのでここまでにします >>145
いやいや分かってるってw
タスクキル云々引っ張ってる奴がいるからちょっと意地悪言いましたw 訂正
五は3か4に最低で5が盾でした
3にするか4にするかはやってみてやりやすい方で あと三はフラッグ車次第で↓のCV軍団が右回りになるか上回りになるかが変わるんで、
右回りで苦戦してる人は上回りに変えてみると打開できるかも?(隊長フラッグで上回りに誘導可 これが…ガチ勢…(ゴクリ
いっぺんには理解できないから一試合ずつやってみるわ 武芸変わる度に毎回5戦目でやらかすんだよなぁ
最低耐久狙いだから盾車の4or5号車の耐久を1〜3号車で使ってるヘッツァーB装甲以下にしとかないとならんのに
今回はチヌもファイアフライも耐久値高いから詰んでる… このゲームも上級者はそんなに考えてやってるのか
なかなかその域までは行けないなぁ 持ってるゴモヨのスペックが想像以上に低くてビビった
早く温泉Lv50にせにゃぁ ぐぬぬ
6回戦で入れ替える時にIV号いれるの忘れてたorz
4回戦もミス連発で3ターンキルこぼすし今日はなんて日だ 温泉ねこにゃー落ちなくてどうせ使わないしええかと1凸でやめたら
いちいち乗せ替えせなあかん羽目に 大演習完凸勢は生徒指定が多少楽になるよね、あくまで多少はだけど
昨日分、とりあえずファイアフライ無視4回戦3ターン諦めでヘッツァー構成ノーチェン10戦目以外サバイブ満点の5300弱
前Verと大きく下がってないし切り替えの手間もないしこれでいいかなぁ
しかし4回戦3ターンクリアが今ひとつわかんないな、アリサを片付けようと突っ込ませつつ右下の敵に集中するとどうしたって戦力分散するから撃ち漏らしそう…水中で撃つしかない? ゴモ代と間違ってパゾ美編成にぶっこむお約束達成
武芸切り替えの度になんかしらやらかすんだよなユニークボーナス忘れとか 4面のアリサは4号車に常時火力照準ヘッツァー置いて5号車のチヌか何かと左に移動しながら敵2輌倒しとけば3ターン目に余裕で間に合うけどな 前回の武芸より最高値が35pt減ったわシャーマンフライ様様だな >>171
サンクス、肝心のスキルがどこまで使えるかだな >>158
5戦目は最低を5号車2、4号車をヘッツアーにしてます
5号車を左に2マス動かし、ヘッツアーでそこを狙うようにすると
5号車に集まってきたクルセイダーを簡単に倒せて3ターンで終了 >>171
装填型とはいえ他のステ1900超えないのか 開放したら隊長車防御大幅ダウン持ちでステがまともな範囲だから
連合戦用として持ってるのなら十分強い、ってことで通常使いを捨てて開放一択? 4面3ターンはヘッツァーマシマシなら1〜3を全部左に突っ込ませて
次もP40の方めがけて左に突っ込ませて
最後はそのまま左下撃ちで上がってくるアリサ撃破
コスト抑制編成の場合は知らね うう……もうダメだ……(大)
なんかうんこもれたみたいでワロタ JBキャプテン使ってる人ってST覚醒させてる?
ダメボだと使い道ないかね 通信手あり指定車輌を盾
残り4輌を三凸ヘッツァー
無交換完走で5000〜5200/20分
4戦目の3ターンは問題ないけど9戦目の5ターンがスキル発動しだいだから安定しないっす 大演習チケ、キャプテン10人くらい出てるのにゆかりまだ2人とか… >>183
逆だわ
ゆかり3人完凸してるのにキャプテンは1人だけ
しかも溢れなし すごく基本的な事なんだろうけど、デバフ系のスキルって発動した車両からの攻撃に対してのみ適用されるの? デバフって隊長スキルと車両指定スキルだけじゃない? >>187
そうなのか
なら疑問をはさむ余地もなかったな
サンクス 質問なんですが一周年武部の隊長スキルの予測回避&機動アップ&相手の照準ダウンは味方全員に1発の予測回避が付くものなの?
武芸や公式戦で役立つかな?
ちなみに今はMBゆかり隊長スキルの装填&照準(大)メインで使ってる。
予備は大洗ルミの装填&照準&火力。 キャップは完凸早かったけどゆかりんはあと1人ってなってから怒涛のボコ&☆3でなかなか出てくれなかったわ >>189
最初の隊長スキル発動時のみ全車に予測回避大と機動&相手の照準ダウン
以降は機動と相手照準ダウンのみ発動
武芸は予測回避と装填あるAJチョビ使ってる その説明は不適当なような…
発動ターン中3発じゃなく1発だけ回避できる予測回避+機動↑+相手照準↓
(当たり前だけど発動ターン限定なので食らわなくても持ち越しはなし)
だから1行目で合ってる
装填が上がらないから公式戦にはMBゆかりんの方がよろしいかと
武芸は自軍の装填速度と相談
MBゆかりから変えて手数足りなくなるならやっぱダメですね、ってな具合に >>193
もう変えちゃった。
明日の武芸次第でまた考えるよ。 >>195
その書き込み見てからアンドアップ付けてみた 結果普通 そういやアンドアップ版でゆかりん誕生ボイス聴けた?
さきちゃんみたいにだんまり決め込まれたんだが だよな
後から詫び魂来ると思ってたら誰も凸らなかったか 武芸は機動装填ベース、公式戦は照準装填ベースがよいとおもう そろそろ連合旗追加してくれないかな
なんで全校ないん >>198
androidでバグってくると喋らなくなるからそれかと思って立ち上げ直してた
よく考えたらPCだからメモリ不足じゃねーわ あぁ、みんなのかじゃあなとか言ってるからリリースされたゲームかと思った >>206
なんかファンアートってか同人ゲー?って雰囲気… 一周年武部スキル開放して武芸やってみたが惨敗でワロタ。
サバイブは多少残るけど5ターン全然取れんし予測回避も1発だけだと後半はきつい。
やはり装填照準メインの隊長スキルの方が良いな。 苦労して集めた貴重な虹ボコ使って見たら
実はイマイチだったってよくある事だしな(´・ω・`)
とりあえず武芸マコは2ヶ月ここの様子見る >>208
運営は本編見てないから
どんなチームがいるかも知らないもん
しゃあないね 武芸4戦目役に立つかわからんが参考までに
@ACDにヘッツァーの編成フラッグは@
1ターン
@Aは左向きで森越しに95式?を狙う
CDはナオミ
https://i.imgur.com/ZkMMV32.jpg
https://i.imgur.com/iemvTDV.jpg
2ターン
CDだけ動かしてケイをやる
https://i.imgur.com/c3HMIA0.jpg
95式?は水中を北上して勝手に射程にはいってくる
3ターン
https://i.imgur.com/KRQYotv.jpg
https://i.imgur.com/yAXOnqp.jpg
アリサは下に向かってくるのでCDは水中から狙撃
2ターンで95式うち漏らしても森の上(Bチヌの正面)までやってくるのでAはヘッツァーでなくてもたぶん大丈夫
ゆかりんも勝手に突撃してくる
https://i.imgur.com/mJBc6Pn.png
@ABが水辺に近づくとアリサがフラッグの方へ行ってしまうので注意 復刻日替わりイベの会長は何回位難易度Cで撃破すればドロップするんだろうか?
チケットは3回ひけたけど3回とも桂利奈ちゃんだった。
イベ前はこの二人がいなかったので欲しいと思っていたけど偏るよね。 【悲報】連合実装開始からここで募集してた我がまったり連合、当初からマイペースを謳ってるのにも関わらずギスギスムードに突入し、いよいよクーデターが勃発する いやそんな面白い内容じゃないけど
大隊長がもっと積極的に人員調整しないと期限内クリアも怪しいという意見が出てから流れが険悪になってしまったのだ……
正直、実際に間に合わなかった時に文句言えよと思ったゾ
ちなみにクーデター=大隊長交代申請の事ね うちの連合は問題児が出てってくれてからまったりやれてる。
ただ来週中には終わってしまいそうだから自分が隊長ではあるんだが終わらなそうな連合にヘルプという形で移籍してお菓子を稼いでまた戻りたいとは思ってるが許して貰えるだろうか?
お前だけ何言ってんだよとかで後で戻してくれなかったらやだなー。 大隊長も初めてdis発言が出てからめっきり顔見せなくなって悲しい……
無課金&演習初日で全部終わらせたアピールする者、初めて方針に異を唱えた者、初めてdisった者、代わりに中心となり正式に交代申請出した者全てが同一人物なのは草も生えない
今回の連合戦終わったら色々考えるかも >>225
よほど仲いいのがいるなら出てかない方がいいし
そうじゃないなら別に戻らなくてもある程度のとこならどこでもよくね? ちなみにうちでは「出稼ぎに行ってきます」というのが
出て行った直後に30人満員になった まあ確かにそういう理由で離脱するなら、そのまま新たな連合に移籍した方がお互い気が楽だとは思う 終了間際に手伝いに出てる人は何人かいたな
合わないのが居たら自分が出て行くか履き違えてるのはお前だと指摘するしかないわな
大隊長でないならなおさら >>215
8戦目から装填スキルの隊長と交代すると良い感じだよ 10戦目でも皆10%で待ってくれるようになったなぁ
前回の掲示板のチケ報告から察するに勝ち急がなかったのはチケットもどうせ☆4だろ…みたいな諦めがあったものと思われるw 4号全生産数の300分の1ぐらいの果てにB改1輌分やっと集まった
多分使わないけど >>206
事前登録30万目指して頑張れよ?まだ5万くらいらしいけど。 連合の姫的な人が出ていったのはきつかった(´・ω・`)
野郎の中に花が無くなるのは寂しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています