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【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part49
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5段) (ワッチョイ cfb5-667V)
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2018/06/06(水) 03:54:03.08ID:QI6kV/ag0
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避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part48改
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0614名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-9Yqd)
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2018/06/07(木) 09:35:25.76ID:wpzuroN5d
そうやって叩き記事書けばみんな必死になって見るからなw
シュバってくる信者が多いほうが得
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-bj0R)
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2018/06/07(木) 09:39:43.00ID:DP0m+xvUd
普通は「アズレンはこう言うところが良いんだ!艦こけにはねーだろ!」とちゃんと長所と短所を並べて罵倒するのに
アズガイジは長所出さずソース無し(出しても他の検証可能なソースで覆される)罵倒するだけだからなぁ
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラT SD33-Cu0J)
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2018/06/07(木) 09:44:27.28ID:zApUl8jHD
こん棒も無くして素手でウホウホ殴り掛かるしかないねん
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb5c-DGJA)
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2018/06/07(木) 09:45:39.13ID:0MfuuQ940
・何時まで経ってもまともに実装されないメインシナリオ
・既に強度のインフレに突入しているゲームバランス
・単調で飽きが早いのが変わらないSTGパート
・唯々手間しかかからないMAP
・それでいてキャラクターの大量投入という変わらないスタンス
・やることばかり増え、デイリー消化にかかる手間の増大
・救いようがないほど薄いキャラクターストーリー

どうやってプラスのポイント見つけろっていうのか
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e16e-X4KX)
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2018/06/07(木) 09:55:32.78ID:yW6zx5hO0
>>597
商標権侵害は普通に犯罪なんだけど?
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-wQ61)
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2018/06/07(木) 10:06:36.41ID:6qznZNm4r
まあ秋月とかプリンツとかイベ泥までクソ長かったものもあるし

>>621
辞めたのは三笠実装あたりだけどまさにその辺が理由だなあ
遠征がダルい、資源上限低い(コインくらい上限撤廃しろ)、
デイリーに加えて鏡面とか別ゲーのついででやってられっか、イベ周回前提とな?
こんな感じ
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b163-Fj3l)
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2018/06/07(木) 10:13:47.75ID:AzHAAmSS0
おとといくらいの夜中に来てたガイジと同じ奴かな?
その時とまったくマウントのとり方が同じで草 
他にマウントとれるような材料がないからだろうけど
マウント『ゴリラ』って言うけど知能は虫並だよねぇ……
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-PwZ3)
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2018/06/07(木) 10:14:19.57ID:5Cx0PWOpd
限定建造とか課金周りはまあいいとして、ソシャゲでデイリーに1時間くらい取られるのは社会人にはキツイわ。それに加えてイベントでの周回に時間取られるし、ニート前提のバランスだとそりゃマクロが横行するわなwまぁこれは艦これにも言える事だけども
0632名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-psTc)
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2018/06/07(木) 10:30:43.79ID:65ushgqmd
アズレンって本当にマウント取るぐらいしか楽しみないんじゃないの?
先日金剛四姉妹で比叡だけ持ってないって嘆いてる奴居たんだけど皆ここぞとばかりに比叡おりゅ?ってマウント取りまくってた。
0637名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-bj0R)
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2018/06/07(木) 10:49:57.54ID:DP0m+xvUd
>>631
ウホウホ言って他人を殴りつけて射爆了と言って主砲をこする
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-bj0R)
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2018/06/07(木) 10:53:29.97ID:DP0m+xvUd
艦娘オリジナルテイストの【艦娘麦酒】、現在初期生産ロット分一万二千缶の
生産準備を開始、さらに順次増産予定です。
全ての準備が整えば、来週後半以降に「三越」さんよりご案内開始予定!
麦酒好きの提督の皆さん、今夏に向けて少しだけ…お楽しみに!

運営に脅されて12K(一万ダース)のオリジナルビール作るのか………
この企業の社長は無能だな!(経営者目線)

さて予約間に合うか
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b163-Fj3l)
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2018/06/07(木) 10:55:24.99ID:AzHAAmSS0
>>636
>>638
それもそうだ アズガイジなんかと比べたらゴリラと虫に失礼だよな!
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Fjtv)
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2018/06/07(木) 11:18:33.61ID:bRrAVT2Yp
>>633
ほんとこれよな
アズガイジに一ヶ月、二ヶ月前に誰が来た?とか問うて全部挙げられるやつがどれほどいるのだろうか
そして入手難度的にも性能的にも使えない奴は永遠にその存在を認識してもらえないのだ…
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラT SDab-Cu0J)
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2018/06/07(木) 11:30:57.40ID:q4Mq3YFhD
いよいよ後がないガイジ君、コピペ爆撃にどっちもどっち論
棍棒無くして作品disですらなくなっておるわい
0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-JdDl)
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2018/06/07(木) 11:35:05.79ID:8oeGJMHE0
短冊バシバシ言うけど、周回ゲーならあれで良い
例えばプリコネみたいにグリグリ動いたら凄いと思うけど、結局周回に関しちゃチケット使って飛ばしてるのが実情だ
アズレンに周回が必要なくて、マニュアル操作でSTGってならともかく

マニュアル操作で何周もやるってキッツいぞ
マニュアル操作で周回強いるゲームもあるけど、一回を短くしたり、強さによっては放置出来たりする
アズレンが周回ゲーである以上、操作出来る事でのマウントって艦これには意味ないんだよ、そこにガイジさんはいい加減気付かないといけんよ
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6d-7GhI)
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2018/06/07(木) 11:41:29.33ID:r1KL5w4YM
そもそも同じジャンルのゲーム同士でしか比較できないはずなのにね

stgのアズレンが兵站管理が重要なslgとかコマンドバトルゲームとかカードゲームにたいして「完全勝利」とか意味がわからない
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-bj0R)
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2018/06/07(木) 11:49:31.79ID:DP0m+xvUd
live2Dだって適材適所なんだよ
何でもかんでも動けばいいってもんじゃない
動くことでゲーム性が落ちるなら逆にいらない

スパロボが何のために戦闘スキップを選択できるようになっているのか
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-JdDl)
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2018/06/07(木) 11:54:54.74ID:8oeGJMHE0
信者さん達の言う操作性の高いSTGで、何でPCでツールが可能かって言う点は無視なのよね
オート主体だからそれが成り立つんだよ
同時に、操作性の高いゲームを艦これの土俵のブラゲでやるなら相応のスペックのPCとマウスでも快適な操作が出来ないといけない

noxでアズレンを普通にPCでマニュアル操作でやれるかって言うと難がある程度の操作性だけど、そこをあえて突いてアズレン下げしてる人はここにはいない
でも、ガイジさんはブラゲーの艦これの操作性ではマウント取るんだよねぇ
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-JdDl)
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2018/06/07(木) 12:04:44.72ID:8oeGJMHE0
>>657
LIVE2Dもどうしちゃったんだろうね
普通はキャラ追加と同じくらい既存のテコ入れもすると思うんだけどな
ベルファストの結婚衣装は今やっと来たけど、LIVE2D化なんかは人気面考えたら早急にするべきなんだけどね

その代わり何してんのかって言ったら、超速で新規艦増やしてバランス調整すらおざなりになってる
新規艦もボイスすらまともに付けんし、いかに手間とお金かけないで兼ね稼ぐかみたいになってるよねぇ・・・
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-VlqU)
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2018/06/07(木) 12:12:02.42ID:wOzSVjnY0
個人的には出現パターン覚えなくていいとか早回しが無いとか画面全部に移動できないとかあるからシューティングみたいなものとしか思ってない。
ついでに言えばショットも任意に出来ないし
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d167-JdDl)
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2018/06/07(木) 12:13:24.71ID:bCzC+roG0
>>661
キャラクタースキンにしたってそもそもキャラのグラが基本1枚しか無いからなぁ
他のゲームなら被ダメとか必殺技とか私服だとかで基本2~3枚は用意されてるもんなのに
他所が最初から用意してるものをわざわざ買わせてるようなもんじゃないのこれ?
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-JdDl)
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2018/06/07(木) 12:19:24.07ID:8oeGJMHE0
>>662
ふむ、STG面から突くとそこは確かにダメな部分だよね
あとは速度調整かな

艦これアーケードが提示した理想の形、それを実践したのはアビホラの方で、アズガイジさんのマウント理論はズレてるんよねぇ
2DSTGの基本がガバガバなのに、それらや操作性の部分の目を瞑ってSLGゲームに短冊云々言ったら、そりゃ反撃されますな
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-bj0R)
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2018/06/07(木) 12:23:59.09ID:DP0m+xvUd
>>664
艦これ改は失敗だったからリベンジしたいって運営は言ってるが

失敗を容認できないってよっぽどブラックな会社にいるんだな?
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-JdDl)
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2018/06/07(木) 12:26:49.26ID:8oeGJMHE0
>>663
そういう考えもあるよねぇ
プリコネも一枚絵と立ち絵が最低限ちゃんとあるんよね
グラブルだと最終覚醒までで3枚、別キャラの性能で同キャラ扱いの人気キャラを実装したりもしてる
そこら辺は流石にガチャゲーの先駆者サイゲだけど、そういうの見習う気は無いのよね

LIVE2Dなんかは艦これ改みたいに立ち絵動かすで良かったと思うんだ
あえて専用のやつ動かすから手間も費用もかかる
アズレンの開発って思ったより技術も金もないんだろうね
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-EY6+)
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2018/06/07(木) 12:29:03.80ID:ZX7XDjIGp
シューティングと言っても周回だから結局オート前提で組むし、安定するギリギリの低コスト編成を突き詰めるだけのゲームになる
シューティングやってるなって思うのはイベントのExくらいだな
0674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-JdDl)
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2018/06/07(木) 12:32:24.36ID:8oeGJMHE0
>>666
本来そこの評価がないのは致命的なんだな
例えば1周で○○ポイント入る様にして、被弾や攻略時間で増減するようにする
マニュアルだと手間はかかるけど効率は良い、とか良いと思うんだ
でも結局戦力底上げしてオート放置が正解みたいな流れ
超速インフレのせいなんだけどさw
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536a-QaaT)
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2018/06/07(木) 12:34:36.75ID:rhgu1u/c0
そもそもSTGなのに被弾前提っていう調整がよく分からんかったなあ
STGって基本的に避けるのと凶悪なボスを倒すという快感を追い求めるジャンルじゃん?
自爆ボートとか対策ガチガチにしても避けきれない捌ききれないとかSTGとしてどうよっていう
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ba4-z315)
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2018/06/07(木) 12:38:10.55ID:Gd/2wVgR0
そもそもこの運営はSTG自体をよく知らないだろ
所で日本のゲームを凌駕したアズールレーンは
STGでは定番の曲がステージの展開に合わせて盛り上がる演出があるかな?
日本では同人の東方シリーズでもやっているぞ
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-9Yqd)
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2018/06/07(木) 12:42:28.75ID:wpzuroN5d
アンチされるだけ人気なんだからアズレン信者は黙って見てろよ🙄
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-VlqU)
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2018/06/07(木) 12:43:12.47ID:wOzSVjnY0
あと被弾前提とはとは言え避けられないタイプの弾幕もなぁ兎に角STGとして見ると納得行かない事が多い。
しかしなんでスコア要素無いんだろねスコアに応じてのリターンがあるならマニュアルで頑張るかとかなるのに。
今のシステムだとDPSと体力が減らないようにする(スキルなり装備で)だけしか求められてないからね
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF33-bj0R)
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2018/06/07(木) 12:48:59.74ID:tWU1laqvF
>>690
頭脳戦艦ガルは敵を倒し続けるとショットが成長していくので
それをRPGと勘違いした気配

なおゲーム自体はスゲー平凡で4時間あればクリアできてしまう
クソゲーでもないが良作ともいえない微妙な評価
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-VlqU)
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2018/06/07(木) 12:51:32.41ID:wOzSVjnY0
アビホラは開幕砲撃と言いつつミッソー撃つ愉快なゲームやぞ、なおゲーム自体に対しては真面目な模様
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-VlqU)
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2018/06/07(木) 12:56:08.90ID:wOzSVjnY0
アビホラは鋼鉄の咆哮の擬人化バージョンって認識
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e10f-+Q+G)
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2018/06/07(木) 12:56:42.99ID:OAg2+83p0
艦これ改は地雷処理感覚で買ったら案外遊べてビックリした
神ゲーとまではいかない本当に「案外遊べる」レベルではあるけどね

アズレンはSTGで消化速度が死ぬほど速いハクスラなのがなぁ
欠点がモロに出てるよ
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラT SD73-Cu0J)
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2018/06/07(木) 13:04:37.67ID:TskgRxUVD
>>697
タナコロ、アズガイジ、射爆の民の余分三兄弟を
如何にして回避するかで運命が決まるかんじかね
0707名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-bj0R)
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2018/06/07(木) 13:05:43.49ID:DP0m+xvUd
チェ、チェンクロは成功しましたか………(震え声)
0708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-JdDl)
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2018/06/07(木) 13:06:03.10ID:8oeGJMHE0
>>702
でも変に史実に寄せるよりはぶっ飛んでる方が中華ゲーには向いてると思うよ
史実だ世界観だ設定だ呼称だ、全てが中途半端で適当よりは、そっちのがおもしろい
艦これと比較されるゲームだとゲーム性で勝負するようだから、スマホゲーでは厳しい
咆哮路線で住み分け出来るならした方がいい
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