【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part49
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アズレン以外sage禁止
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避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part48改
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528149560/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>579
どーせつけ上がるんだから今のうちに恥かかせとけよ
効きまくってるから態々ここに凸してきてんだぜこいつw >>578
これなんだよなぁ
FGO信者がセルランマウント取ってるならわかるがアズレン以下の売り上げしか出せなかった艦これ信者がセルラン1億上昇アズレン衰退期!とか妄想で言ってるのはミジメでならないわ しかし、こうも此方に突っ込んでくる類増えたのは先週からのやらかしラッシュが効いちゃってるんだなって >>582
そりゃ無理もない
あんだけ宣伝攻勢かけて売り上げが5000万しか上がりませんでした+不祥事まみれでもう衰退しか見えないからな
Twitterのフォロワー数ですら50万から1000も増やせてない時点で詰んでる
分かってるからこうやって突っ込んできて喚き散らすわけだか
艦これが悪い艦これが悪いと念仏のように唱えるしかもうこいつらにできることはないw >>582
なんでか、ココが脅威みたいだからなぁ
こちらは淡々と事務的にアズレンを叩けばそれで満足なのに
運営自ら火種を投入してくるからな まぁ頼みの綱のDMM商標侵害訴訟(笑)の目も無くなっちゃったからこうなるのも無理ないかw
法律に詳しい艦豚の皆さんは訴えて3億円取れると思ってたみたいだしなw そら他のスレでマウント取りに行ったらフルボッコだからここでイキるしかしょうがないんだよ
アズカイジ達は まあ、せいぜい頑張ってくれとしか
ここのスタンスが変わるわけないし >>588
捏造?過去スレ見てこいよww
都合悪いお仲間のご意見は無かったことにしちゃうんですか? 今一周年で色々やってるとは言え馬鹿にしてたシノアリスにもボロ負けしてるからな
アズレンもそう云えばハーフアニバーサリー()とかやってましたね はちまにサークル0取り上げられてるやん!
あそこって一時期アズレン持ち上げてなかった? >>590
むしろアンチスレに常駐してるほど必死になってるのを知って悪かったわ
そこまで入れ込んでるとは思わなかったんでな シノアリスはアズレンより長く続いてるのは否定しようのない事実だからね シノアリスって一周年らしいから本国版と同じくらいなんじゃ? あそこも何も
はちまもやらおんもjinも、表立ったクソアフィは全てアズレンageの艦これsageが今のトレンドだよ
数日前までそらもう怒涛のアズレン記事連発だったぞ
特にjinは余程艦これが憎いのか、艦これをdisってアズレン持ち上げる記事しか書いてない >>593
本スレにわざわざ話題持ってくるやつがいるだけなんだよなぁ
PVに艦娘表記映っただけで3億円罰金は笑わせてもらったわwどこぞのネトウヨレベルの法律知識ですねw 売上の三割が持って行かれるんだからブラゲーと比較するなら減らしてからにしないとね まぁコラボカフェでも地方イベントでも話題性でも敗北しっぱなしだし、なぁ
アズレンは終了しないよ、凡ゲーとして一部信者に祀られながら細々続くさ
過去の栄光()にしがみつきながらね 起きたらまーた悔しい悔しい人が沸いてるやん
お前みたいなのばっかりだから兼業がほとんど逃げ出したんやで いや、そのはちまがアズレンsageしてるから珍しいと思ってな ttp://kannkore.com/pickup/6-27/
セルランでイキったり売り上げでイキったり無課金で大丈夫ってイキったりで忙しいソシャゲと
ガチャ無くて課金要素が母港くらいだったブラウザゲー比べたいなら延々やってればよろしい そりゃageてsageれば食いつくしage自体がフリみたいなもん >>603
そもそも上で挙げられたまとめブログとか大半どっちつかずやろ?w
やらおんとかアズレンのsage平気でやってるぞ?
まあ、管理人が過去に艦これのエアプかましてボコボコにされたってのから艦これ逆恨みしてるようではあるがw まあ売り上げ一辺倒は良くないよね、うん
問題は収益だからね はちまとか普段全く見ないけど※欄のシャムールレーンでちょっとだけワロタ
でもやっぱクソアフィは死んでくれ もうアズガイジじゃなくてただのガイジだな
だってアズールレーンの良いところ一つも上げずに叩きしかしないもんな ないものを出せと言われるのは自業自得とはいえ可哀想なものである そうやって叩き記事書けばみんな必死になって見るからなw
シュバってくる信者が多いほうが得 >>582
やらかしのシーズンは火消しで必死だったから今頃来てるんじゃない? >>611
だって皆が持ち上げてた長所()をアレの運営自身が根こそぎ潰していったからなぁ
ガバガバな擁護しない分だけまだ理性的に見えてしまう不思議 普通は「アズレンはこう言うところが良いんだ!艦こけにはねーだろ!」とちゃんと長所と短所を並べて罵倒するのに
アズガイジは長所出さずソース無し(出しても他の検証可能なソースで覆される)罵倒するだけだからなぁ しれっと三ヶ月で恒常入りするって話も有耶無耶になってるよね
結局「出るまで回さないと」次いつになるか不透明になってる イベ産で恒常入りしたのってPOWまでだったような気がする
少なくとも鶴以降はまだだよな こん棒も無くして素手でウホウホ殴り掛かるしかないねん ・何時まで経ってもまともに実装されないメインシナリオ
・既に強度のインフレに突入しているゲームバランス
・単調で飽きが早いのが変わらないSTGパート
・唯々手間しかかからないMAP
・それでいてキャラクターの大量投入という変わらないスタンス
・やることばかり増え、デイリー消化にかかる手間の増大
・救いようがないほど薄いキャラクターストーリー
どうやってプラスのポイント見つけろっていうのか >>619
鶴は復刻イベでも期間限定だったからな
先行実装とは何だったのか 艦これの鶴姉妹ってイベント後一ヶ月くらいですぐ通常建造入りしたよな・・・ まあ秋月とかプリンツとかイベ泥までクソ長かったものもあるし
>>621
辞めたのは三笠実装あたりだけどまさにその辺が理由だなあ
遠征がダルい、資源上限低い(コインくらい上限撤廃しろ)、
デイリーに加えて鏡面とか別ゲーのついででやってられっか、イベ周回前提とな?
こんな感じ 昔は長所だったところが今は時間とともに軒並み短所に変質してるからな おとといくらいの夜中に来てたガイジと同じ奴かな?
その時とまったくマウントのとり方が同じで草
他にマウントとれるような材料がないからだろうけど
マウント『ゴリラ』って言うけど知能は虫並だよねぇ…… 限定建造とか課金周りはまあいいとして、ソシャゲでデイリーに1時間くらい取られるのは社会人にはキツイわ。それに加えてイベントでの周回に時間取られるし、ニート前提のバランスだとそりゃマクロが横行するわなwまぁこれは艦これにも言える事だけども >>627
時間…というか「普通の人」は12月頃に気がついてたからね〜
インフレ速度見てお先短いな、と
このスレでもPart一桁の頃から致命的欠陥として指摘され続けたし グラブルのゴリラはトレンドに入ったが
アズレンのゴリラは何ができるのかな? アズレンって本当にマウント取るぐらいしか楽しみないんじゃないの?
先日金剛四姉妹で比叡だけ持ってないって嘆いてる奴居たんだけど皆ここぞとばかりに比叡おりゅ?ってマウント取りまくってた。 個人的にはおりゅ?する割にはキャラ自体は大事にしないのが気に入らんわ
同じ名前の一般人でもマウントの為に使い捨てられる面々の見ると不憫でならん 射爆とおりゅと他ジャンル叩き(主に艦これ)の三本柱で成り立ってるようなもんだしな fgoだと男キャラとか低レアキャラにも限界突破させてるプレイヤーがいるのに
アズレンはエロさか性能でしかキャラを評価しないからなぁ >>631
ウホウホ言って他人を殴りつけて射爆了と言って主砲をこする >>628
それはもはや虫に失礼
知能が高い虫もたくさんいるゾ 艦娘オリジナルテイストの【艦娘麦酒】、現在初期生産ロット分一万二千缶の
生産準備を開始、さらに順次増産予定です。
全ての準備が整えば、来週後半以降に「三越」さんよりご案内開始予定!
麦酒好きの提督の皆さん、今夏に向けて少しだけ…お楽しみに!
運営に脅されて12K(一万ダース)のオリジナルビール作るのか………
この企業の社長は無能だな!(経営者目線)
さて予約間に合うか >>633
マウントと射爆の為の道具でしかないから大事にしようとも思わないんだろう
新しい一般人ならすぐに投入されるしな >>636
>>638
それもそうだ アズガイジなんかと比べたらゴリラと虫に失礼だよな! ゴリラって情に深い生き物なんだよ
アズガイジみたいなゴミくずと一緒にしたら
かわいそうだよ… バレバレなのになりすませてるって思う程知能が低いからアズガイジと他の生物を比べるのは失礼だな >>640
生産追い付かず売り切れてしまうんやろなあ
アズレンウエハースは… >>633
ほんとこれよな
アズガイジに一ヶ月、二ヶ月前に誰が来た?とか問うて全部挙げられるやつがどれほどいるのだろうか
そして入手難度的にも性能的にも使えない奴は永遠にその存在を認識してもらえないのだ… 艦これとか東方とかは性能ポジション関係なく…むしろコアなキャラにこそ凄いファンいるからね
某まるゆ提督とか月刊リグルナイトバグとか いよいよ後がないガイジ君、コピペ爆撃にどっちもどっち論
棍棒無くして作品disですらなくなっておるわい 短冊バシバシ言うけど、周回ゲーならあれで良い
例えばプリコネみたいにグリグリ動いたら凄いと思うけど、結局周回に関しちゃチケット使って飛ばしてるのが実情だ
アズレンに周回が必要なくて、マニュアル操作でSTGってならともかく
マニュアル操作で何周もやるってキッツいぞ
マニュアル操作で周回強いるゲームもあるけど、一回を短くしたり、強さによっては放置出来たりする
アズレンが周回ゲーである以上、操作出来る事でのマウントって艦これには意味ないんだよ、そこにガイジさんはいい加減気付かないといけんよ そもそも同じジャンルのゲーム同士でしか比較できないはずなのにね
stgのアズレンが兵站管理が重要なslgとかコマンドバトルゲームとかカードゲームにたいして「完全勝利」とか意味がわからない >>652
それでも題材のジャンルかぶりだから、比べる事自体はええと思うけど
実際はゲームジャンルやプラットフォームの違いからのマウントだからなぁ STGならその強み活かせばいいのに周回ゲーだからなぁ live2Dだって適材適所なんだよ
何でもかんでも動けばいいってもんじゃない
動くことでゲーム性が落ちるなら逆にいらない
スパロボが何のために戦闘スキップを選択できるようになっているのか シューティングならシューティングに特化させた消化にすればよかったものを、オートに周回とかいう見える地雷を設置したのがそもそもの間違いだったんだよなぁ 信者さん達の言う操作性の高いSTGで、何でPCでツールが可能かって言う点は無視なのよね
オート主体だからそれが成り立つんだよ
同時に、操作性の高いゲームを艦これの土俵のブラゲでやるなら相応のスペックのPCとマウスでも快適な操作が出来ないといけない
noxでアズレンを普通にPCでマニュアル操作でやれるかって言うと難がある程度の操作性だけど、そこをあえて突いてアズレン下げしてる人はここにはいない
でも、ガイジさんはブラゲーの艦これの操作性ではマウント取るんだよねぇ Noxでマニュアル操作するなら砲撃雷撃航空攻撃のボタンそれぞれにキーボード割り振っといて操艦だけマウスでやればそこそこ出来る
まあオートしか使わないんだけどな >>657
LIVE2Dもどうしちゃったんだろうね
普通はキャラ追加と同じくらい既存のテコ入れもすると思うんだけどな
ベルファストの結婚衣装は今やっと来たけど、LIVE2D化なんかは人気面考えたら早急にするべきなんだけどね
その代わり何してんのかって言ったら、超速で新規艦増やしてバランス調整すらおざなりになってる
新規艦もボイスすらまともに付けんし、いかに手間とお金かけないで兼ね稼ぐかみたいになってるよねぇ・・・ 個人的には出現パターン覚えなくていいとか早回しが無いとか画面全部に移動できないとかあるからシューティングみたいなものとしか思ってない。
ついでに言えばショットも任意に出来ないし >>661
キャラクタースキンにしたってそもそもキャラのグラが基本1枚しか無いからなぁ
他のゲームなら被ダメとか必殺技とか私服だとかで基本2~3枚は用意されてるもんなのに
他所が最初から用意してるものをわざわざ買わせてるようなもんじゃないのこれ? 延長に延長を重ねて結局クソゲーだった艦これ改
PowerPointで再現出来るクソリプ連発
なお販売停止になり
販売期間は開発期間より短い >>662
ふむ、STG面から突くとそこは確かにダメな部分だよね
あとは速度調整かな
艦これアーケードが提示した理想の形、それを実践したのはアビホラの方で、アズガイジさんのマウント理論はズレてるんよねぇ
2DSTGの基本がガバガバなのに、それらや操作性の部分の目を瞑ってSLGゲームに短冊云々言ったら、そりゃ反撃されますな STGとして見ると周回要求する癖にスコアアタックとかある程度詳細なプレイ評価とかないのはどうかと思うよ 艦これアケスレ愚痴で溢れてるじゃん
お前ら言論統制なってないぞ >>647
1ヶ月前どころか先週実装された朝潮大潮なんかはもう覚えてないんじゃないかな…… >>664
艦これ改は失敗だったからリベンジしたいって運営は言ってるが
失敗を容認できないってよっぽどブラックな会社にいるんだな? わざわざアンチスレで暴れるとか悔しさ射爆させ過ぎだろ・・・ >>663
そういう考えもあるよねぇ
プリコネも一枚絵と立ち絵が最低限ちゃんとあるんよね
グラブルだと最終覚醒までで3枚、別キャラの性能で同キャラ扱いの人気キャラを実装したりもしてる
そこら辺は流石にガチャゲーの先駆者サイゲだけど、そういうの見習う気は無いのよね
LIVE2Dなんかは艦これ改みたいに立ち絵動かすで良かったと思うんだ
あえて専用のやつ動かすから手間も費用もかかる
アズレンの開発って思ったより技術も金もないんだろうね >>668
運営がたいへんな事をしてしまったからただでさえ空気なのに余計影が薄くなったな シューティングと言っても周回だから結局オート前提で組むし、安定するギリギリの低コスト編成を突き詰めるだけのゲームになる
シューティングやってるなって思うのはイベントのExくらいだな >>666
本来そこの評価がないのは致命的なんだな
例えば1周で○○ポイント入る様にして、被弾や攻略時間で増減するようにする
マニュアルだと手間はかかるけど効率は良い、とか良いと思うんだ
でも結局戦力底上げしてオート放置が正解みたいな流れ
超速インフレのせいなんだけどさw キャラゲーとしても格差が酷いキャラの性格は屑か空気ばかりetcでクソなのが救えない
シューティングゲーとしてもキャラゲーとしてもダメとか何ならやれるの? 館これ改はSLGとしては割とよくできてんだのなぁ
見た目だけ論点にしてKOTYに持ち込もうとして尽く返り討ちにあってたけど >>675
集金型ガチャゲーならセンスあると思うよw 出勤前、昼休みで艦これsageおじさんは次は夕方来るんか? そもそもSTGなのに被弾前提っていう調整がよく分からんかったなあ
STGって基本的に避けるのと凶悪なボスを倒すという快感を追い求めるジャンルじゃん?
自爆ボートとか対策ガチガチにしても避けきれない捌ききれないとかSTGとしてどうよっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています