【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part336
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(マンセマット対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part335
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528148951/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう一日一枚で良いよ。
それ以上拘束しようとすんな。 ガルーダの異能をハズレ扱いしてたのは
単に判断力が皆無な奴だけだったと思う
最速で魔の値も高いやつが狂戦士持ってて弱いわけない 異常っつーより攻めしおにゃん魔封な
緊縛と魅了は防衛向け
攻めでは不安定すぎて使うとイライラしかしないよ 新しい悪魔作成しようにも烙印が足らんわ
最近恩恵あんまでないしなぁ
確実なチェスマラを選んでしまう
magだけ貯まっていく
烙印の2つは罪でどうにかなるけど・・・ 先攻メギドするだけだったらガルーダは異も素も大差ないけどな
20ダメくらいの差 異能パックまで待てないから…防魔で…いいよねぇ…!?
パック変わるのってやっぱり月曜なんですよね >>307
俺みたいに防魔メタトロンとか防魔クーフーリンとかが当たるけどそれでもいいのか? アウラチケット制で共有ダンジョンじゃなくなればチェスマラしやすくなるんじゃない? そういう覚悟とか安心とかあんまり要らないです…要らない アウラ常時開放で
チェストは24時間以内に各階ごとに1回だけ引けるとかでもええよ
板が過疎るか >>310
その場合犀川先生曰くキャリーオーバー付きの宝くじがどういう変更を加えられるかだよなあ
自分以外に誰も引かなくなるってことじゃん 防魔引くってのはそういうことだし
異能がほしいなら異能引くしかない チェスト無くしてドロップ増やせばいいんじゃないの?
話別だけどいらない魂魄とかチャームとかも売却できるようにしてほしい フレンド以外のユーザーに対してミトラのウォンテッドを発見しましたとか調子こいてる連中がBANされるんだな なんか色々調べてたら防魔が神みたいな悪魔は少ないらしいですね
興醒めだよ!興醒め!再来週じゃ無えかよ!! 魂魄はポイント合体から使えるようにどうしてしないんだろう? 異能は星5でも当たり外れ激しいというかルシマーラクー以外外れみたいなもんだけど防魔はそれに比べたらかなり手堅いじゃん
防魔が外れな奴引いたとしてもほぼ間違いなく防魔が当たりの合体先が存在する ピシャーチャにピシャーチャ食わせようとするとバグって食わせられなかったんだぜ
選んだ悪魔に応じて魂魄表示なんてできるわけない >>321
あー確かに
視野が狭かった感がある
みんなのアドバイス参考にして色々考えますありがとう 脈絡ないけど魂魄使ったらGKのところまでワープするとか
もう何でも良いから犬の魂魄使わせてくれぇ 防魔って弱点が1個潰せるだけだから防だからつえええええ!みたいのはあんまりないよ
下手したら無効が反射になるとか意味不明なのもあるし
物理無効以上がつくなら結構話は変わるけど >>275
手動なら当たりかもだけど
自動だと無駄にチャージするから難しい まあ六枚引いて防魔ヨシツネ引けば良いだけのゲームですからね
良心的なソシャゲですよ 魂交換ショップ作れや
いらない魂30個で星4悪魔魂どれでも1個
魂50個で星5悪魔魂どれでも1個とかな 防ルシファーみたいに弱点が吸収になったり、
防アリスみたいに弱点が反射になったりすれば強いと思ってる
だから加護アリスのマハジュオンも全門吸収にしてください サービス開始から純☆5見た事無い自分は
最近こじらせてきて「いらん!クーも作らん!」ってなってきて
マイナー☆3育ててやってやる!って方向になってる
「どうだ!こんな防衛に負けて悔しいだろwww」、ゆがんできてるな〜w 加護ジーク持ってるけど物理無効しか居ない時以外でチャージもリベも全然見ないけどな
3月頃のまだAI古かった時はリベリオンと怪力乱神大好きで絶対冥界しないマンだったけど >>295
それだと異常パーティーが強くなりそうだ 産まれる前から死んでる氷浜貫通の行方が気になる
多少マシなのは呪貫通か 防魔が強いのは、実質的にスキル枠が1つ増えること
継承スキル2枠を自由に使えるから強い >>333
そうなんだけど、リベとチャージをオセやランダに使うのが微妙
チャージなくてもリベ使うだろうからどっちにしろ微妙かも >>337
逆に言えば、欠点としては継承できるスキルしか活かせないということかもな
汎用性は高いが特化の異能には負ける感じ ジークは異能大当たりだけど冥界撃つ分にはアーキあんま関係ないから良いよな
ツネアリスは格差キツすぎる >>315
不快な発言や書き込みって、発言と書き込みって何が違うの?
音声機能ってあったっけ?
本人の意思じゃないとしても、★5が当たったと自動的に報告してくるコメントが非常に不快です。
マグチェストで大当たり出されて消滅繰り返されるのも不快です。どうにかしてください。 象育ててるけど☆6LV45ぐらいで命中盛りぬるめだと5Mピシャシコにけっこうミスる
これけっこう盛らないとダメだな アーキの名称って荒神と防魔は分かるけどスキル的には加護と異能の名称逆な感じしない? チェストって最後の番号引かれるまで消えないって書いてないかったっけ
大当たりで消滅ってどこ情報? >>341
名指しで暴言煽りか会話で暴言が発言で、単独で暴言煽り禁止用語とかが書き込みか?
どっちも同じな気がするけど無理にかんがえてみたぞ 悪魔情報コメの
合体事故で出来ました^^
とかはさっさとBANしとけ >>345
どこ情報も何もチェスマラやってれば嫌でも分かる >>340
ジークは他の悪魔だと異能専用クラスの超強スキルデフォなのがでかすぎる 加護ジーク持ってるけど異能のが欲しいわ。ストーリーではチャージかなり使えるけど。 >>347
俺も最初見た時は他の人はが訂正してるの見るまで騙されたから賛成だわ 物理は防魔ツネと異能マーラ以外がダントツで強いからなぁ
それ以外は趣味の領域だしどうでも良さそう >>315
まず自分達の課金煽りから消せよって感じ
ことあるごとにでてきてテンポも悪くなるし チェスト引こうと思ったら選択肢無しとかもあったね。
今あるかは知らないけど。 消滅演出出るようになってからはみてないな、選べない箱 部屋入った時に当たりかハズレが決まって番号はただの演出じゃないの 大当たり出たら初期額に戻ることを言ってるんじゃないの それにしてもジーク欲しいなあ
当時ハッカーズのおまけに入ってたカードがこいつで思い入れあるんよ >>357
あれで修正された感じするよね
俺も見なくなった マンセ追加でマグ事情キツくなるだけって思ってたけど、例外もあるんだな
プロメテ+アヌビスで作れる素マンセは素ミカより約9万安い
この2体はどっちもアーキ付きアシェラトとの合体でヴィシュヌになって、この合体は約8万高くなるけど差し引き1万マグ安価で作れるようになった
まあ損するケースが圧倒的に多いけど ヨシツネは異能が最強で防魔が次点って感じなんですね
勉強していくぜ >>355
それなら入室時点で1〜30全て未開封なのに番号タップしたら消滅してた場合をどう説明する?
コンマ何秒の間に全ての番号が選択されたってことかね そもそもヨシツネ自体が別に最強ではない気がするんですが 大天使はこれからどんどん厳しくなる予定らしいけど
上から実装されてるのはせめてもの温情っていうか幸いだな
初期マンセ→追加ミカエルだったら地獄だった 爺様だってな婆様だってな ボーナス引くなら赤飯炊くでな
上様だってな姫様だってな 千両箱見りゃ目もくらむでな
日ごろは厳しいヨシツネも大盤振舞じゃ >>364
確かにそれは不思議だよな
ごめんなさい 異能は欺瞞とレベリングと一部霊子集めとアウラとウォンテッドで殲滅速度が速いものの実用まで時間がかかりジゴクとデュエルにはイマイチ
防魔は覚醒さえすればどこでもオールマイティに使えるものの火力面では平凡
こんな印象 >>354
防ツネ持ってて欺瞞にフレの異ツネ連れて行くと
最後のメタ戦の八艘合戦で火力の違いがよくわかる ノーソースよりは信頼できるけど、そもそもそのサポート文章が怪しい
その層のチェストが全て開けられる→層に複数のチェストが存在するかのよう
よりもその層のチェスト番号がすべて選択される、の方が視覚的には合ってる
ユーザーに内部仕様で説明する必要はないんだから見た目的に分かりやすく説明したら良いのにと思いました 入った後に別の人が同じ番号を引いてると消滅になるんじゃないかって考察してる人がいたな >>370
まあデュエルじゃマーラ以外の物理は問題外だしなー
最近はクソ忌々しい赤い鳥のせいでマーラですらキツくなってきてるし 赤い鳥はスサノオとシヴァにボッコボコにされる予定だから…(逆恨み) >>364
そのパティーンは直前に同じ番号を引かれたんだと思っている >>363
おしい
異能、防魔ヨシツネ
異能、防魔アリス
どちらも一長一短で比べられないことに気がつければ合格
どっちが上とか言ってるうちはまだまだ >>378
あくまで好みの話だけどな
確かに欺瞞やってると防魔の物理無効が羨ましくなる時もある
浜呪無効に物理吸収はブッ飛んでる
火力もそこそこ出るしな 欺瞞で物理無効とかいらんじゃろ
全体撃ってこなくなるし避ければいい >>378
>>379
ありがたい情報です、頑張ります
まあヨシツネやらアリスは引けないにしても知識は活かしていきます 箱
48_3 ←↑2
31,45,47,犀川
泉
23_24 https://i.imgur.com/ajL32pK.jpg
23,犀川 >>386
深層で12歩は箱の間違いだろー
と思ったら本当に泉でしたごめんなさい 箱
23_7 ←↑→↑2←↓
25_3 ↑2→
44_25 左上のほう
46_とおい ボス→3↑2左回り
47_とおい https://i.imgur.com/awWSMD9.jpg
48_3 ←↑2
50_19 ↓→2↑5←2↓←2↓←2↑2→
31,45,47,犀川
泉
23_24 https://i.imgur.com/ajL32pK.jpg
47_12 →↑4←↑4→2
23,犀川 それでも石油王なら
石油王なら48だけでチェスマラしてくれる メンテのお知らせ更新されてるけど、パット見変わったように見えないけど、何か修正されてる? >>389
おつです
50は↓→2↑5←2↓←2↑2→
で16歩でした 箱
23_7 ←↑→↑2←↓
25_3 ↑2→
31_10 https://i.imgur.com/5UneAEI.jpg
42_10 →3↑2→2↑2←
44_25 左上のほう
46_とおい ボス→3↑2左回り
47_とおい https://i.imgur.com/awWSMD9.jpg
48_3 ←↑2
49_https://i.imgur.com/lboAfvi.jpg
50_16 ↓→2↑5←2↓←2↑2→
31,45,47,犀川
泉
23_24 https://i.imgur.com/ajL32pK.jpg
47_12 →↑4←↑4→2
23,犀川 アシェラトの不具合が追加されてるな
オートだと単なるリディアになるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています