【糞運営】クラッシュフィーバーver.259【クラフィ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女王-システム-が暴走した仮想世界-ALICE-
信じられるのは自分のスキル
フィーバーは決して裏切らない
ブッ壊し!ポップ☆RPG『クラッシュフィーバー』
よくある質問等は>>2-3
次スレは>>980
立てられない時はレス番指定、踏み逃げの場合は宣言してから立てること
スレ建てに興味が無いなら踏まないようにしてください。
■公式サイト
http://crashfever.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/CrashFever_PR
■アキヒデP Twitter
https://twitter.com/crash_akihide
■公認Wiki
https://game8.jp/games/303
■アプリ内お知らせ
https://jpn-appnotice.crashfever.com
前スレ
【糞運営】クラッシュフィーバーver.258【クラフィ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527213168/
●ワッチョイ機能について
スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」は外して)
入れると自演・連投荒らし対策に効果的な強制コテ表示をすることができます
下記のように機内モードでIDを変えても強制コテは変わらないため自演を防止できると共に、「ga24-469g」の部分をNGにすることでNGする手間が1回で済みます
・例
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ ga24-469g)[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 16:45:15.93 ID:M9Oo34gBa
フーコーはくるりん巻角かわいい!!
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ ga24-469g)[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 16:45:58.10 ID:je84Rghda
>>2
それな!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチチェインでふと思い出したけど暗闇になった時も作用しなくなっている気がする
ロキにフーコー連れて回ってみたときに気づいた >>773
荀子でフーコー使ってたけどそんなことはなかったよ ユニットの名前間違えてるっぽい人をつるし上げていくスタイル嫌いじゃないよ >>772
公式ではないよ
ただエドアル単独で黄→赤ダメパ→赤で繋がらないのがおかしいとは誰も言わないだろ?
再接続の条件が起点の色としてお邪魔が繋がらないのはなぜかと考えたらお邪魔が色情報持ってないからとなる
お邪魔をお邪魔色として設定すれば繋がるようになる >>784
言いたいことはわかるがその例えはおかしくね まあ流石に大scp10個は壊れすぎだったよな
それこそコスト58みてえなもんだし
おう、紛らわしいことすんじゃねえよオラ まぁcp大なら妥当かちょい弱くらいか
scp大はぶっ壊れすぎや SCP大はねえなと思ってたけどCP大は草生えるわ
しかもまーた体力タイプで特大ダメだよ
恵まれたグラからクソみたいな性能 体力も回復もCPステ依存じゃねえしいい加減赤りんごばっか使わせんなや ネメシスCP倍率も付加効果もクソすぎだろ
CPの継続回復はゴミなんだよマジで どうせ体力タイプだろうと思ったら、体力タイプだった上にさらにCPを下方修正されてて草 どうせグロ版は下方修正しないんだろ?クリパンの時のように ※
Liveにて公開のユニット性能は開発中のものにつき、実装とは異なる場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 クリパンてグロ版と性能違うの?
しかし星4以上確定とかよく平気で記載できるよな こういうコスト53以下のユニはこれから常設になってくから回す価値ない
ところでフィバフェスは明日からやらないのか? ポアソン今回だけだったら回すかと思ったけどその内出てくる仕様ならいらんし
チケガチャも子供ハップル出るなら買うかと思ったら坂本ダルタニャンあたり以外ゴミしかいない仕様だし
誰が金掛けたくなるのこれ >>802
元のクリパンはCスキルにCP3個降らしが付いてた
CP倍率が2(現在は2.5)
回復バフが無くデバフ解除も出来ない お知らせよく読まないクラファー多いから引くよきっと 黄ポアソンの絵は好きで使いたいんだが
いかんせん能力がパッとしないから、ガチャすら回さんだろうな・・・ みんなイベント迄後半月なんだからご理解深めようよ(白目)
そんなんじゃイベント楽しめないよ!
ところでイベント行きたい人ってこのスレにいるの? >>807
ポアソンより黄色ネメシスの方が使い勝手良さそう
ポアソンと言えば回復なんだけどまさか回復抜いちゃうとはね…… >>811
仮にそうでない難易度だとしたら事案だろ
季節イベントなんだし >>808
パネルひとつ壊しただけで麒麟消しとんで笑う
新規でも全部ワンパンでストーリーもくそも無いんじゃないかと思った ポアソンよく見たらコスト53か
そりゃ微妙なはずだわ >>784
ありがとう。おかげでなんで納得できないかわかったよ。
その説明は「なぜこのような挙動になるか」の技術的な説明であって、
「青色パネルのマルチチェイン効果付与、の文言でこの挙動は正しいか(想像できるか)」ってことが問題だと思う俺はご理解できないんだわ。
他のパネルでは青パネルが起点と同一パネルになるような動きをしておいて、お邪魔だけはそうならないってのはあの文言じゃ俺には想像できない。
これが仕様なら、ランクエ対抗ガチャと同じで、販売対象を実際の価値より売り文句で大きく見せて誤認させるのは問題じゃね?って思う。
どっかに公式で説明出てたらすまん。 社長ギルより下のスペックの天一神がコスト55とはこれいかに 初心帰って麒麟やってみた
これ多分青の☆1で縛っても勝てると思う
https://i.imgur.com/w4eQyJJ.jpg 邪魔パネルだけマルチチェインの動作違うのはバグだろ
さっさと直せよ ついでにお邪魔6個以上繋げたらCPできるようにしやがれください >>817
設定を大事にする()
……分かっちゃいたが、余計な事しかしないな こういう時こそエピソードでもはさみゃいいだろうに…… それなのに薄ら寒いウサギチャン設定語りだからな
この冷えっ冷えの状況でデカイ設定をブッこむ神経はさすがだとは思うけどw むしろ少ない良ユニを使い回されてる状況を見て
最近のキャラデザインが良くないことを反省してくれればいいけど
まあタワーをみればユーザーが得してる悔しいキラーが関の山かな
それだってお金と時間をかけて獲得したキャラなんだけど理解してないからな >>823
アニメでいきなり長々テキストで説明
漫画でいきなり長々テキストで説明
ドラマでいきなり略…
と考えると、ゲームでいきなり長々テキストでやることの愚かしさが分かりますね マジでノマクエの超ウィザ入りはなんの意味があるの
超ウィザクリアできない人にストーリー見せる用?
新しい要素があるわけでもなし、くだらねえ 社長ギルのスキルで攻撃力20%で攻撃って激烈弱くない?120%で攻撃よね? >>828
たぶんここまでのアリスの話の流れを順番に並べてノマクエで表したいんじゃないかね?目次みたいな感じ
で詳しくは超ウィザで語られてる的な >>829
はい
カウントを稼げるスキルでもないので激烈弱いです >>805
グロ版だけ元のままってことではないんですね >>829
ユーザー「7ターンでSC(大)10個に20%とはいえ攻撃機参加は強い」
???「よくわかんないけどこれ強いのか…うーん…下方修正!w」 >>833
回復アップを考えたらどっちがいいんだろう
というより、国内版とグローバルで違うとかでいいのかw >>828
上方修正したくないから今までのノマクエの流れをぶち壊して脈絡なくお得意のコピペねじ込みでなんらかの仕事をしてるように見せかけててるんでご理解ください せっかくヒストリーアーカイブとか施設の設定あんだからそう言う所に全部ストーリー突っ込んで見に行けるとかやっとけば良いんだよ
アリスの誕生とか超ウィザとか読み物として置いとけよ >>837
気付かれてるかは分からんが、
ゴーストユニ交換所の背景は「ヴェーダ・アーカイブ」の奥部(カーリーやブラフマーの背景)である
恐らく、ブラフマーがユニットのデータ修復をしてるからの選出だろうけど
……小ネタがしっかりし 途中送信……
小ネタがしっかりしてる所としてない所の落差よ……
ノマクエの1-3(ALICEの入り口)のメチャクチャ早い段階で「麒麟襲来」を持ってきたのは設定も何も無いぞ、と
ALICEの入り口にあるのか?クリプト・ゲートは? >>839
マジだゴーストユニットの背景は気付かなかった
一応麒麟が不正アクセスしたユーザーに然るべき処置を取るとかどっかに書いてあったから入口(ログインする場所)でも問題は無い…のか? エルフラムがマシン限定になった設定な理由はありますか まぁ、ALICEの入り口にクリプト・ゲートも並んでる、は分からなくも無いが、
順当に進めていくと、「火之柄神社」で「ユグドラシル・ウォール」となる訳で……
いや、そこどう考えても近くにあるの「タカマガハラ」だろ……となる
まぁ、ノマクエに沿った流れで言うなら、最初のヒュウガとかで適合者は「勝率0%」の重要システムに挑まされてんのか……と
どういう経緯で麒麟と戦う事になったか、くらいはエピソードなりで補填しろよ、と 今世界観の設定が続々と出てるわけだけど、どれだけサマウォリスペクトしてたか分かるな 運営の味方をするわけでは無いが
麒麟はルパンのせいで暴走してて正規ログインしたユーザーでも不正とみなして攻撃していたと予想
そんでノマクエの方は暴走の影響で力を発揮できずにくそ弱いって所か
クエスト内で麒麟の姿が歪んだとか書いてあるし色んな強さの麒麟が至るところに居たんじゃね?
だから超ウィザの方は強いみたいな
まあストーリーはある程度文書にしてほしいね >>835
元の方でメリットと言えるのはスキル使わずにCP降らし出来るって事くらい
艦隊なんか組んで永続デバフ食らったら即詰み >>845
それだと四神が襲いかかってくる意味わからんし、そもそも超ウィザの時系列をわかりやすくするためのノマ改修なんだから「ノマクエの方は」とかやってたら方針ブレブレだろ 色々な強さの麒麟が居た、ってのは非常に面白い考察だけど、
セコムもとい、麒麟に付属するセキュリティの四神があんなに弱い訳がない
ルパンのハッキングで弱体化した麒麟に合わせて四神も弱くなったとか、シャレにならんぜ。そもシステム(麒麟)を正常化するならしっかりと大元を叩かにゃなんだろうし、それなら尚更弱体化したのじゃダメだろう
あくまでノマクエをメインストーリーとして添えるなら、なおの事、あの難易度ではおかしいし、その方が設定を蔑ろにされてる気がしてな……
話を戻すけど、沢山麒麟ちゃんがいるなら1人くらい持って行っても誰も気付かんじゃろ……? 四神は麒麟守ってるから麒麟を攻撃するやつを排除しようとしてんじゃね?
ここの運営だしあくまで「時系列」だけでストーリーまでは補完しないじゃないかと思ってる ここの住人でさえ熱く語ってるしやっぱ麒麟ちゃんは愛されてるんやなって どの道それルパンの後ってことになるから時系列破綻してね
というか、麒麟はまだしも今後ルシギルロキあたりは前ストーリーにあたるベルゼティアヘルすっ飛ばしてぶち込まれるんでしょ?
アキヒデなんも考えてないなこれ だってユニットに罪はないし
悪いのは全部ゴミひでだし つまりルパンのハッキングは麒麟だけでなく四神にまで及ぶマジやばいやつってことになるのか…
こうやって考察してるときが一番楽しい気がする
ゲームの方は使えないユニットをバグマにするしかやること無いし >>851
ルパン襲来は麒麟襲来で失敗したからリベンジする話だぞ
麒麟暴走の犯人がルパンだってのはそこでわかる ルパンがハッキングした動機とか説明あるんかいな
なんか貧しいところに救いを、みたいなこと言ってた気がするけど どのみち入口入ってすぐ麒麟出てきて、負けイベならまだしもヒュウガだけで麒麟倒しちゃっても「何これ…」ってなるだけだろ 今ってチュートリアルでボナ様出てくるんでしょ?
その辺もストーリーの一環なのか? どういう経緯かはサッパリだが、ルパンにはALICEの中で「故郷」とも呼べる地域があって、そこは女王暴走後、アクセスが困難になってるようで
その故郷のアクセスを正常化する為に、元締めの麒麟システムを拝借(ハッキング)しようとしてた……と
仮想世界の中に故郷があるとか、AIじゃ無いとしたら闇が深そうな案件
そして自分と自分を待つ人々の為なら、より多くの人が犠牲になっても仕方ないという歪み
ブッ壊し!ポップ☆RPGとは あれだよなクリスマスのツリー事件もその類だったよな ルパンは初期にフルダイブでアリスにログインしてそのまんまだったりして
ルパンでフルダイブってなんかルパンダイブみたい 正直ユニットの扱い方に関しちゃスミPの頃の方がしっかりしてたわ
なんだかんだハッピーちゃんが好きだったみたいだし
クソヒデは上辺だけで絶対既存キャラの事なんかどうでもいいと思ってるだろ
こうすれば嬉しいんでしょ?みたいな考えが透けて見えて雑 なんで半端にノマクエ回収なんて手を出したんだろう
こいつらは一気に全部やらないとまた中途半端に中断するぞ
どんな問題がおきてようが休日は保守人員も割かず完全に止まる意識の会社だからな ヒトカゲ手に入れただけのサトシが1番道路にいる四天王をボコボコにするガバガバストーリー 社長の20%全員攻撃って全員攻撃力同じだとしたら、1.0+0.2×3=1.6(倍)ってことだよね? ワイがクラフィと麒麟ちゃんのことは一番よく分かってるんや!までが信者 1-3に麒麟襲来そのままぶっこむんじゃなくて
麒麟襲来につながるものにすればまだストーリー性()は保たれてたんじゃないかな
アカデミアの誰か出して麒麟の居場所わかったから行ってこいぐらいの案内入れて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています