【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart2993
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart168
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527758989/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part260
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527815167/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart2992
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528196394/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セリカ編はFC版の段階でアルムーに救ってもらうための引き立て役物語だからな
お兄様追加したりセーバーも準メインとして話に絡むようになった関係で周りの話を聞かない頭アルムに拍車がかかってるが 暗夜はマップ↑シナリオ↓個体だからな
個人的にマップは最重要ステータスだからすごい好みですけど >>404
日が当たらず不作な土地、という設定のくせに王族と取り巻きがお茶会だの失敗料理ぽいーだのしてるのが本当駄目
カムイは地下街に待避せざるを得なかった自国民を目の当たりにした時に「暗夜を選んで良かった、自分が王族で良かった、この国を変え民たちを救うことができるから」って決意するくらいのシナリオがなきゃさあ >>333
軍で一番モテるは奇跡的に違和感なかったほう
けど結局そういった記号がないと支援会話作りができないんだろうなーって言うのは感じる >>455
透魔は暗夜に白夜のメンバー使えて楽しいけどほんとギミックマップがめんどくさいしつまらなさすぎてな
敵ユニットに見つかるなとか頭おかしいだろと思った ストーリーは原作キャラもういらねえんじゃねえかな
適当に召喚された一般人みたいじゃなく敵と対等に手を組んで出てきたとかならいいけど 最後スルトの巨大な火炎玉をフィヨルムと英雄達が押し出して希望の光を見せるシーンは涙が止まらなかったわ >>467
WHOがゲーム依存、WEB依存、に関する発表の中でルートボックス(日本語では電子ガチャやガシャ)に関しても言及する
つまり、一気に規制の波が来るから緩めておいた方がいいけどな >>474
こういう奴全くシナリオ見てないんだろうな
アルムのことしか見てないように言ってるけどどこを見たらそうなるんだか >>443
スリーズに会う行程はどこからどこへ向かってるのか一切不明で
兵力の展開とか包囲網とか逃避ルートとかさっぱりでいまいち没入できなかった
地理的要件を作劇に盛り込む前に世界地図のひとつも描いてほしい >>311
公式やファンは過去作キャラは薄くて覚醒ifキャラこそ濃いって思ってるぞ?
この辺の認識の違いがかなりあると思う >>456
一応歩兵鼓動があるぞ
例えばイシュタルなら月虹→反撃→追撃月虹とかできる 透魔でもロンタオ付近がまさにFEの最底辺だったな
あの辺はマジで全てが同人ゲーレベルの品質
何あの青と赤の床とか 剣姫は相手より速さが14以上勝ってようやく無銘よりダメージ多くなるのか
微妙なラインだな、カアラの速さにもよるが
せめて専用奥義くれよ 新作FEはエコーズみたいな雰囲気で頼む
設定の厚さはテリウス並な
ゲームバランスは烈火基準で 暗夜はムズイけどUIサクサクで
死んでもリトライが苦にならないのは良かった
SFC時代はそこら辺がね >>478
暗夜プレイしてないけどその話いいな
そんな展開は無いってことだろうけど >>456
兵種バフに縛られないCスキルの自由性がある
紫煙とか策謀とか正直歩行魔にしか付けない >>478
レンスターとトラキアみたいな対比がほしかったな ストーリーは烈火が1番好きだけどキャラとして1番好きなのは覚醒のマリアベル
みたいなことになってる奴俺以外にもいるだろ
いるよな? ファしってるよ
カアラさんやニノちゃんひいたら
はやさ↓なんだよ 第三のルートで真実が明らかに!とか言われたら期待したくなるじゃん?
まあ裏切られたが >>491
シナリオが薄味になったね
キャラは吐き気がするぐらい濃いのがIF アクセサリーが出るってことはガチャからぶっ壊れアクセとか出るのか? 来週の今頃このスレはE3直前で盛り上がっているのか キャラ・世界観のことになるとFEファンはおっかないわね… >>403 >>438
ありがとう
飛ニノも少し凸るつもりだけど10凸は厳しいから
歩ニノ10凸作るわ グローランサーとかも色々設定練ってた気がする
国土の半分が不毛の土地であるアグレシヴァル王国!とか地理の講義からゲーム始まってた >>475
暗夜クリアして振り返ってみたときは攻↑速↓を引いた時みたいな顔になったわ アクセは漆黒の兜が来てほしい
誰に被せても面白いだろうけど何よりゼルギウスに被せたい 正月アクアはHP↓、攻↓、防↓、魔↓どれを合成元に選ぶべき? そういえば超英雄でもないのにニノがペガサス乗ってるけどもう何も突っ込まなくなったな 優秀さんやらエイエイエーイやら
なんかすっげぇ濃いな? >>495
常に速さが10以上上回ってたら攻撃力+7だぞ、剣姫カアラの剣は >>509
昔から美少女人外ロリがお兄ちゃんって呼んでくれるゲームだけどまぁそういう見方もあるか 王都ですら城下町に賊が闊歩し飢えた国民が地下街で細々と生きてる暗夜王国
そんな国民を尻目に優雅にお茶会やったり晩餐会開くのが暗夜の王族 あれだけ引っ張ったのに
透魔着いてちょろっと自分語りしただけでやり遂げた感出したアクアには失望した ラグズとかああいう別種族は竜だけで十分です
ラグズは蒼炎暁両方まともにバランス調整できてなかった失敗要素としか思ってない >>526
俺も突っ込みいれようかと思ったけど文も読めない計算もできないようだとムダかなって ifの発表PV見てどっちの国を選ぶかでめっちゃテンション上がった
暗夜のキャラも白夜のキャラも癖があって面白そうだった
プレミアム・エディションも偶然予約できた
それがifの頂点だった
まさかそこから滑降の一途なんて予想できるか >>495
いろいろ勘違いしてない?
剣姫刀の追加ダメージは通常攻撃にも乗るしダメージ上限は7だから相手の速+10で上限 今の公式やファンがいう「濃い」っていうのは
自己中な意志を出すキャラだから結果的にストーリーに関係がないもしくは矛盾キャラになることが多い
そこが問題だ 念願のディアドラを手に入れたぞ
俺の先見の目によればこいつは新ガチャキャラよりも有能だ 狙ったような安っぽい記号付けや二次創作メタは醒める
イラナイツハロルド、要塞タイプのベルカに対して斧ナバールのシャーロッテユニット性能で露骨に色をつけるのは大歓迎 >>524
エイリークで大炎上したので慣れた
赤魔の経験を持たされてまで無理やり★5限定に吸えたのには笑った ぼくのかんがえたさいきょうのifをあーハイハイできる出来にない原作サイドに問題がある 覚醒のシナリオ好きだよ ラストの「お帰り、友よ」にじんわりと涙腺刺激された >>510
こんなこと言うと荒れるだろうけど、キャラ薄いので没落してキャラ濃いので復活したから、覚醒路線が続くんじゃないかな そういえば、スリーズの居所に向かうのを遅らせてレー姉妹に悟られないためとか言って大きく迂回したり全然違う方向に移動する作戦を考えたのってアンナだっけ?
あれのせいでスルトに先に越されたんだし、これもロキが化けてる伏線だったのか? >>518
つかFEも昔は世界観と地理、勢力関係からOPしてたんだが >>508
白夜と暗夜が明らかに第3ルートのせいで
無駄に不快感でしかない要素を擦り付けられたようなストーリーだったからな
まぁifは暗夜のマップが傑作だったので俺は好きよ 聖魔が濃いは何見たらそう言えるかわからん・・・・・・・・・ラーチェルくらい??
もしかしてヨシュアが賭け賭け言ってるのとかも濃いんですかねwwwww
サイコパスやら下ネタやら仕えるべき王族に切りかかってくる女とかに比べたらましだと思うわ・・ >>541
常に!?
やべぇ、つえーなこれ
攻撃力と速さの限界値にもよるが ifの個人スキルすき
キャラの性格を反映してる感じがいい ハロルドやピエリみたいな、中身だけで十分キャラ立ってるのに外見まで個性炸裂させるのはちょっと胸焼けする
外見はそこまで尖らせ無くてもいいと思います >>491
昔どっかの書き込みで見た、昔のキャラは味付けに塩振ってる感じ、覚醒のキャラは特盛りの塩みたいな例え好き 別にキャラが濃いわけじゃなくて記号や属性を山と積んでるだけだからね
世界設定がないせいで各キャラが作品世界でどう暮らしてるかが描けないから
記号と属性のみに従ってキャラを動かさないといけなくなってる >>550
なんか悲しいバックグラウンド持ってるキャラが多いから 結局宗教対戦が始まってしまったか
劣勢砲打つ機会だけ探しとくわ カアラの速さはカレルにギリギリ追撃取れない39くらいになってそう >>524
かわいいは正義なのだ
今更歩行魔で2体目の方が意味わからないぞ 水着ニノ、水着ニニアンの確率は減った。
精魔の夏頼むぜ〜。 >>251
これ言うほどおかしくないと思うけどやらかしてる以上まあ皆叩くわな >>545
戦記物としてはだめかもしれないけど結構いいよね最後もファルシオンでいくか自分で行くのかとか
あと言ってみれば聖戦的な歴史になる絶望の未来編のエピローグとかも IFのシナリオやキャラの味付けなんて投票大戦より全然マシだろ >>555
戦略的にもちょっぴり嬉しい過不足のない感じが良かったな
まあオウヨとかには低能力なぶんもっといいの上げて欲しかったが >>555
フェリシアギュンタージョーカーの個人スキル名と性能の違いすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています