WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)375
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できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)374
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4!で完全相手依存のクソゲーが始まる
ほんと歴代最低のゴミ環境だわ
せめてコンボの破壊力なら許せたのに何1枚のカード引くだけで勝負決まってんの? >>4
フリーですら卵使って俺TUEEEしたい奴だらけだからリタイアしてもらうなんて夢のまた夢だろな もうランクマかっそ過疎だし次のナーフがよっぽど大規模じゃないと普通に終了だろうな
もしくは大規模なバフ
今までのパーツ一枚ナーフすればなんとかなるとは訳が違うからな
引きゲーインフレパワカ多過ぎ ギルモアミラーで先手でギルモア悪魔軍団出されたのを綺麗に処理してしまった
なんとも言えない気分になった >>4
・初心者とか新規が、卵シェドに限らず完成したデッキに勝てないのは当たり前
・勝利しかないミッションはクソなのは間違いない
・リタリアしてくれる人は今でもいる。今さっきイベントどうこういう名前の人が即爆発していった >>6
ガチの初心者っぽいのとリタイア希望でフリーで当たったらリタイアするようにしてたけどもっと優しくしようと思えた >>4
ラピユニシェド以外使っててリタ希望とか名前だったら譲ってるよ >>1になっても乙は尽きねえなあ
ミッション助けて><な人も普通にタマゴ使ってきやがるからホント油断ならない
ワンゴロウ以外のバニラ使ったきたら爆発しようと思うけど、どのタイミングで爆発すればいいんだろう?相手が出したタイミングで爆発すると相手も気が悪いかもだし、ある程度やったあと爆発しようと思っても相手が先に爆発するし 最低ランク5500から始まるしフリー潜らないしで新規と当たることがない
ランク0から始まる古参は無自覚初心者狩りしてカッコ悪いシノ ほんとこのクソゲだけエラーばっか出てそれで負けになるから糞 もうさっさとb3出して終了してデュエマアプリでも出してほしい
ハースライクとかいう対話要素極小のカードゲームはもういいよ ガチガチのカードゲームなんざスマホでやるもんじゃねぇよ GDOC作ったけどこれ楽しいな
マグナでもワントラ差し押さえで大ダメージ出せる >>13
分かるわ
すぐナーフナーフ言うの正直好きじゃないけど人いないからナーフして欲しい G-DOGは(運が良ければ)ソドムくんも倒せる凄いロボット >>4
ダメもとで涙エモしないのが悪い
煽り返されるの嫌だとか変なプライドあるせいで察してくれみたいなのしてる初心者多いけどわからんて
ただでさえなりすましからOTKとんでくるときあるんだし
少なくとも詰んでるときにリタイアせず→涙エモ→数秒待ってくれれば俺はリタイアしてる
やる気なくてBP1000代まで来てるから今さら上にいく気すらおきないし >>19
人いないからナーフってのも変な考え方だな
というか下方修正しか考えてないんやね ドランシャドウUSB打たれて半ば諦めてたけどなんとかなるもんなんだな
何でドランシャドウが処理しても出てくるのかいまいち分からんのだけど、デッキに戻るとか書かれてないよね? ガイナーはあれなんでラピスにあるのか意味わからん
奪い返してもくそ女に取り返されるってお前のじゃねぇよそもそも >>23
RAPOかマリーでサルベージされたんじゃないか >>25
あぁ!なるほど、もうマリーは骨拾ってくる人扱いしてて失念してた
イムはセカンドになるから確定サルベージにしてんのかな カード一枚あたりのパワーが上がりすぎたよな
カードゲームオタクなら複数枚のシナジーあるカード使ってシコシコしたいだろうしもっと考えれば良かったのに 誰かが未だにワンゴロウみたいなカードが最前線で活躍できるのはおかしいとか言うから・・・ 別に影みたいに月1でナーフしろとは言わない
でも新弾出て環境壊れたと思ったら1ヶ月と言わずすぐ調整入れるくらいのやる気は見せようや >>30
>別に影みたいに月1でナーフしろとは言わない
いや、月一で調整入れるTCGとかやりたくないわ 大規模バフとかするとB1ほとんどバフしなくちゃいけなくなるからどのみち無理
いつもみたいにGCバフしてお茶濁すだけでしょ
パッと思いつくだけでもB1タオシンとメモセ軸のほぼすべてバフとか無理ゲー
あと大規模バフするならB3の調整した方がよくね?って運営思ってるでしょきっと
村民が甘やかしすぎたせいで危機感とか全くなさそうだし今人が少ないのは他DCGが新弾出ただけとか思ってそう まあリアルイベントやって人が集まってたからまだ大丈夫って思ったのかも知れんがヤバい気配はあるよな
あと村民は大して甘やかしてないと思うぞ
むしろもっと甘やかさないとモチベ上がらんのとちゃう まあ結局システムの問題でウォーブレから離れることも無理だがな
環境ダメって言ってもミッドタオシン使ってるがランクマで勝率50%はある
アンがくればもっと上がるぞ俺のデッキなら ランクマ全然マッチングしないからってシェドで雑魚狩りにくるのはやめろよ
フリマも過疎らせたいのかよ 今やってる人はウォーブレ大好きな人だから人が減ることは無いだろうけどこれから人が増えることは環境が良くなろうが100%ありえないよ 今月BP4000スタートだけど、この辺のランク帯って全然マッチングしないのな
もうこの先55帯に上がるの無理そう まじでミッション変更させてほしい
今の環境でタオシン6勝とかやるきしないよ
こういうとこから改善してかないとガチで廃村やろ 遅レスかつ長文かつ前スレの話題で申し訳ないんだけど今まで数十回ハンニャのSB打って基本的にソウル0で相手ユニット0体じゃないと顔面飛ばなかったよ飛んで2,3発
相手HP1で7発ダンダに吸われたときは大笑いしたやっぱりダンダはタオシンの星 やっとイベント消化し終わった
普段シェド使わないから手間取るかと思ったけど……強いなww
>>38
改善というか、以前は変更出来たんだよな
ある時、唐突に変更出来なくなってそのまんま
原住民はこういうところにこそ怒らないとダメだったかもしれんね
大都会と比べるのもなんだけど、HSなんかはユルいミッション増やしたり
〜勝みたいなミッションも要求する数減らしたりどんどん緩和してる >>40
その時はみんな怒ってたけど...。
それに変更なくなる前からミッション変えろって意見も多かったよ。 ユニットを○体倒す
スペルを○回使う
相手の顔を○点減らす
この辺りの勝敗関係ないミッションが待たれる 他国が強いならそのカード使わせろってことで精神の侵略者使ってるけど、OP増えてるおかげで割といけるな BB第2形態が良い性能しててオススメしたいんだけど6勝ミッションは無理ゲー ミッションが勝ち数の割にしょぼすぎる
どんだけ時間奪いたいんだよ
その点ハースやドラクエは優秀 なんでこんな原始人みたいなミッションしかないんだろうな
8コスユニット5回出せとかそういうの実装できないのかな プロモでニュートラル複数とかあった?
トラップ関連のニュートラルでタオマグ強化できねぇかな
トラップタオシン楽しいけどカードパワーの差をものすごい感じるわ マグナもタオシンも1コス大量、2コスシャーラック+@にNスペルと罠各種積んでりゃミッション自体は困らねえけどそんなバキシェド未満なデッキ以外は何も使わせてもらえないからな マグナには差し押さえ水着ベンテン指導者パンデミックがあるから…… タオシン でヒヨの罠と電子幻影と牛鬼の罠構築にしたら
相手の卵がこっちのユニット討ちとれずにヒヨの泣き顔を眺めるだけになってついでにペリドットも討ち取れました
やっぱり村を焼くのが正解なのか 水着ベンテンのびっちゃびちゃがどうのこうのってボイスが可愛すぎてマグナに浮気しそうやわ >>46
勝たなくても消化できるミッションにしたら、条件のカードだけ出して即リタする人とか、攻撃せずに試合放棄する人とがか出るからつまらなくなる
DCGの仕様調整が難しいのってイベントやミッションを「消化する」という概念があるからのような気がする
駆け引きを楽しめないないクソデッキが流行ってしまう理由もこれ 別にミッションやらなくてもログボでそこそこ貯まるだろ 完全にサービス終了待った無しな空気だけど
サービス終了するのは別に良いとして
GCのBGM収録したCD出してから終了して欲しくない? >>54
ここで予想を書き込むよりもハースやってみたほうが早いと思う 勝利ミッションだけだとフリーでネタデッキの人をガチデッキで踏み潰すのが最適解になるのが良くないわ
〜で〜回対戦(降参はカウントしない)とかならネタデッキとかを使う人も増えそう 今のHSのミッションは丁度良いね。条件緩和に加えてゴールドも増加したしとあるミッションの上位互換的なのがある事以外文句無いわ オトヒメUSBを3回決めろとか出そうだからいいです >>60
降参をカウントしなくいようにしても、ミッション条件を満たしたら、以後まともにプレイせずにターンエンド連打する人とか出るけど、まあそんな人は少数派だろうと割り切ってしまってもいいかもな
何にせよ、ネタデッキ同士でも遊べるようにしない限り、ナーフがきても別のtire1デッキ一色の環境になるだけだから、どうしてもすぐ飽きるゲームになってしまう
何かしらの仕様変更はした方がいいと思う >>63
自傷タオシンが流行って、タオシン使用率最大だね!ナーフしよ!となる可能性 DXMも終わるときナーフ必須カードずっと放置してたな
それに似てる 次の生放送いつになるか分からんけどそこまでにはナーフをだな…プロモ紹介だけとか許されざるよ wot イナセツ キアニー 今回のゴミとやらかしていい加減新規も来ないだろうしな 正直B2イナセツキアニーよりつまらんわ
あまりにも引きゲーすぎる 大量にドローしてカードわちゃわちゃ扱える奴等の方が(使ってる側は)楽しかったまである。今勝ってなんか爽快感とか感じる奴居んのかな A3実装で始めてイナセツの時もキアニーの時もランクマやってたけどここ最近ログインしかしてない
イベント称号1つも取らずに終わりそう…マジでつまらんわ サ終しなくてもこの調整力と下手運営と糞アプリに付き合うことになるからいっそ終わった方が皆幸せなのでは ユニオンシェド相手にタオシンマグナで勝った時とか普通に楽しいが
イージーウィン狙いすぎだからそういう感想になるんじゃね それが楽しいと思えてるうちはいいと思う
だんだんカードパワー違いすぎて相手が◯◯使わなかったから勝てた事故ってたから勝てたになって楽しさもなにもなくなるよ いやそもそも狙わずともイージーウィンになり得るのがクソなんだろ…タオシンマグナでもブン回りさえすれば何もさせずにブチ殺すなんて無くもないってレベルだし
Nスペで耐性付与や罠サーチして序盤で固めてそのまま押し切るのを強いられたタオマグが鼻くそほじりながらタマゴ投げたり取り上えずソルバエミリーだの1コステトラハルベニーだのとどう違うのよ よ゛ろ゛し゛く゛だね゛!
遠くからごめんねっ!
一方的でごめんねっ!
ふきとべー!(全消し)
おわかれだね… サ終が何を意味するのか分からない
サレンダー終了? >>89
ありがとう
調べてから書くべきだったごめん タオシンマグナでユニオンシェドに勝ったらBP3倍にしてください
ラピスは2倍でオナシャス タカラトミーが何億もかけて開発してましてや途中から開発会社まで替えてるのにこのザマってのが本当に情けない JのDOBみたいなのは導入して欲しさある
したらしたでポイントの調整難しそうだけど クラスでショットちゃん係になって勉強したりトイレしたりするのを手伝う Jはどんなユニットでもブロックや軽減・オーバーライドに使えるからDOBが効果的な訳だし
ウォーブレに導入しても意味ないと思う そういえばcojはなんかヤバイデッキが生まれたんだな。動画を見たがアレでも途中省略してるとか震える >>78
上ではああ言ったが全国家使ってるしコンシェドなんて3回に一回くらいは事故るしGCされなかったから勝てたなんて結局1枚しか入らない以上日常茶飯事だから何とも思わんが
カードパワー違うデッキに工夫して勝つのが楽しいんだよなぁ…
流石に最速卵はイラっとするけどそれ以外は何とも思わんわ Jのヤバいデッキなんてつとむに限った話じゃないし…
あれは数十分回して何も起こらないところがヤバいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています