【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part335
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(マンセマット対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part334
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528095040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジャッジメントなんとかしてよ
いくら攻撃アップあっても消費9で威力100は酷いわ 荒神加護に関してはプレスキに当たりが多いから、それを異能防魔に継承させて使う前提であればそこまで外れじゃないんだけどね
もちろん基本となる異能防魔があっての話 アポカリもジャッジメントデュエルで弱いだけで攻略では十分使えるじゃん >>99
威圧1の場合ペッターを1速か2速にしてバトンタッチ駆使したらいけるんじゃなかったっけ
自分は上で書いたけど1ターンは生き残る編成にして2ターン目でうつ。2ターン目で撃ったあともこっちのプレス残ってるからとどめもさせる >>99
バトン使っても無理だねー
所詮はペッター厨の机上の空論 >>105
MPはどこから湧いてくるの?
ねえエアなの?ねえねえエアプなの?エーアープーナーノー? ペッターさん破魔、呪殺以外耐性無いから集中攻撃だけは簡便な ああごめん1威圧ならいけるか
威圧って2威圧前提で考えてた >>105
確かにいけるな
コンセメギドで1プレス残しの方が強そうだけど プギャラヤみたいな明らかな産廃以外は無闇に万能強化はするべきじゃないと思うわ
現状でさえひたすら万能打つだけのバランスだからね >>107
上で書いたけど威圧相手だとターンまわってこないキャラおるでしょ
その場所をペッターにしたら2ターン目MP10で開始なんだよ
同様にMP7のスキルも2ターン目で2回うったりしてる
1速、2速キャラを1プレス 3速、4速キャラを1プレスと考えたらいろいろできるよ 雑魚しかいないランク帯でサンドバックしてるとどんな悪魔でも最強に思えちゃうよね デュエルでマウントの取り合いよく見るけどそんな活発だっけ?
なんだかんだうまいこと自己顕示欲刺激できてるようやね ジャッジメントが強化されたらアウラ45層がより鬼畜に… アナンタ雄叫びスザクが流行ると倍率高いスキルでもクソダメしかでないから、どんどん長期戦になってくるんだろうなー
めんどくせー >>107
象で環境少しは変わるかもしれんけど今の戦法だと
威圧1の場合
1パス 2行動 3行動 4行動 で1速は2ターン目MP10スタート
もしくは
1パス 2行動 3パス 4行動 5(1)MP10で行動 で2ターン目は1速にMP6〜10スタート、3速はMP10スタート
MP10スタートするキャラは2ターン目のうちにコンセアポカリうったりMP7を2発うったりできる 万能ゲーって言ってる奴は500位ぐらいなんだろうなぁっていつも思ってる
万能だけじゃ火力足りないからね上位は ランカー相手でも1ターン耐える編成は作れてるぞ
たまに攻撃集中して1体死ぬけどペッターはだいたい生き残る >>125
前シーズンの最終順位言ってくれたらみんな黙るから頑張って! >>99
イノスカ使えば余裕ですよ
イノスカを烙印で魔封100まで持っていく
1ターンバリコア、パス、魔封
2ターン、パス、コンセ、パス
パス、パス、テンプラアポカリ、
マハザンダイン
威圧とか鴨ですわ >>126
前シーズン498位ギリギリでした
たまにここで「このランカーの防衛強い」っての多分全部この方法でぬけてます
今シーズンは今んとこ一回だけ負け 防衛は全敗っす
ゴールド帯でも覇者をぬける防衛システムはひどいとは思う 上位の人もこの方法だとゴールドに防衛崩されるってのはわかってる人もいるんだけど
平均的に防衛しやすいの置くしかないから常時キンタマンとかはしたくないんだと思うわ 威圧1だとアポカリまでは撃てるぞ
ただ全員食いしばり付いてた場合詰む可能性大 俺のコンセアポカリはタルカジャがかかってないとカスだめだから羨ましいぜ コンセアポやコンセメギドで抜けないようにするには絶対に下取れない威圧2(無理)にするか全員不屈食いしばりだからそれ以外の攻めに対して弱くなる
だからそれ用対策パなんか置いてたらランカーになれない ここであれは弱いこれは弱い余裕だカモだアピールするのは相当苦労して苦手か嫌なんだろうから一周まわって参考になるよね いやいや全然
どんどん2威圧が増えるなら
鴨が増えて嬉しい
アリラトが増える方が厄介だからね。 攻め有利なのは当たり前なのにイキる奴が多いこと多いこと
上位ランカーはみんな攻め勝率100%近いだろうから防衛の考察してるから話がかみ合わないんだよな、はいはい攻めでは強いって感じ
結局防衛全敗の雑魚だし まあ確かにペッター弱い弱い言ってると運営が真に受けて強化したりしたらおいしいのかもしれんなぁ
俺のぬるい烙印で1500ぐらいでるんだからランカーが本気烙印つけたら今でも2000近いダメ出るんじゃなかろうか >>137
いやだからさ 「攻めでコンセアポカリをどううつか」って話題で
「なんで防衛の話じゃないのか!」っておかしいだろw 安倍ちゃん並みに議論の返しがおかしい 喧嘩なんかやめろォ!
問い合わせフォームに魔人加入条件緩和を訴える作業に戻るんだ! 関係ない例えでアベガーって突然言い出すの頭やばすぎだろほんと気持ち悪いな DQMSLみたいに対戦コード入力して直接戦えるようにすれば解決ゾロリ それにだいたい防衛の話が重要って言うなら
上位の防衛をぬける攻撃パの話も参考になるはずじゃないの
まあ俺を叩きたいだけで生産性のない話が好きなんだろうけど 人入れ替わってるんだろうなぁ
くねくねみたいなもんだぞ、理解したら頭おかしくなる >>144
それできるようになったとしても今のAIだと
お互いが攻撃側勝利、防御できませんでした がほとんどだと思うわ ネッチョリとしたマウントの奪い合い
レスリングの醍醐味ッスね コンセアポやコンセメギドは正直解説されても参考になる人少ないと思うっス
今だったら攻めならマンセの使用感とかにしてくれ 復讐システムはマジで何とかしないとな
課金額に応じて復讐回数を増やせるとかにすれば課金も捗るではないでしょうか! 防衛は弱くもなくかと言って強くもない挑まれやすそうなほうがいいんじゃない?
あからさまに弱悪魔一体とかめんどくさそうなのとかだと挑みたくない >>144
ランカーが発狂してしまう
ポイント調整?がじきにくるみたいだがどんなもんになるかね やっり対人になると荒れるじゃないか!
だから対人は嫌いなんだよ!! デュエルスレ作れとは言わんけどレスバトルスレなら別に作っても良いんじゃね
おーぷんあたりの僻地にさ そりゃ対人と言えば協力プレイとは真逆のユーザー同士の潰しあいだからな
仲良くなんてないよ 防衛はどうせ全敗近いならカンバリとかにして復讐ポイント用に攻めさせるのもありかもって最近思えてきたわ
>>154
それは一応面白そうだけど手札見せないとBSで勝敗決着しちゃうからBSだけ表示とかがいいだろうね 俺はもう景品交換にしか興味ないからわざと防衛失敗しまくってランク下げて格下しばいてるゾ PvPはガチャについで悪い文化と例のゲームでも言ってた みんなやらなければpvpも廃れるけど
文句言いながらもやるから続いてしまう >>106
>>107
これだけボロクソに挑発しておいて、「ごめん」の一言か...いろいろとヤバイな >>138
魔攻いくつある?ワィも最近引いた防ペッターなんとか使ってみようと思った 伊能ペッターいるけどラクカオートとか意味無さすぎて笑える >>163
魔攻は1200ぐらいだけどバフデバフ盛ったダメージだよ
アポカリ単体だとカスダメージにしかならんよ 自分のは防魔ペッターだけど1ターン目の味方が生存しやすくなるから自分の使い方だと異能のほうが適任なんだよな さらにデュエルに月齢と月齢で能力値が変わるシステムも付けよう 流石にうざいからNGしといたわ
ペッター持ってるけどデュエル初期からある手垢のつきまくった攻めをダラダラ書き連ねてるなよ鬱陶しい
お前の日記帳じゃねーんだよチラ裏に書いとけカス
粘着ストーカーされるだけのことあるわ すげー短気だなwそりゃ粘着ストーカーを擁護するだけあるわw ストーカー仲間 >>138
理論上は攻撃力1500いけるから、それなら確かにタルカ込みで2000近くダメ出るだろうね
>>166
>>168
異能と防魔、両方使って初めてわかるラクカオートの無意味さ
魔防1000でも体感わからんからね
魔防1200超えたくらいからラクカオートの良さがわかるかなきっと ファミ通動画見たけど、かなり面白かった
今までの他の動画に比べて山田さんが楽しそうにしゃべっていたから安心した >>167
マジか星6にすれば恩恵魔攻1200は越えれそうだ
ちょっとレベリングしてこよう スサノオ強化来ても全然弱いな
なんでこいつは★4のハズレ枠並の性能なんだよ あの企画は評判よさそうだし次のアプデ前にももう一度くらいやりそうだな
すげー日開いてるし7月だっけ ランダとか微妙どころのスキルポイントって皆どうしてるの?
外れアーキ4×3とかで15万使ってもう1体ランダ作る感じ? マガタマ4個と15万マグ、どっちの方が安いか
迷いどころね スザクの魂魄枯渇したんだがスザクの死骸が多いフロアある?
スザク使うようなプレイヤーの帯域がわからん >>185
深層にたまにあるけどスザクくらい合体で作って食わせろと言いたい スザクの継承ポイントってイシスでええやん
イシス仲間にすればええやん >>178
頻繁にやると内容同じことの繰り返しになっちゃうからまあ適度にね
今回のもリリースから今までの不満が溜まっていたのを伝えたような内容だったし >>178
7月アプデで相当変わるみたいだから終わったあとの感想ぶつけてほしいな 6/7アップデートのスサノオ強化あまり話題になってない?
唯一引いた加護アシェラトをスサノオにしようか迷ってる
威力180必中物理依存、消費6はかなりヤバそうだけど、
チャージが叢雲に乗らんから微妙なのかな? 昔誰か言ってたけど
アウラで敵単体に2000ダメだったか5000ダメだったか出せるからスサノオ強いみたい スサノオは防魔で弱点埋められないから実質スキル枠一個なのがねぇ
ステも力以外は低めだし魔力低すぎてなんだかなあって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています