【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.904 【糞運営】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527562548/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512035383/
※前スレ
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.903 【糞運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528030306/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コラボ救済は全く別の素材でーす
多分これやるだろうがやった後どうなるか目に見えてる
やる気蒸発する >>839
ドロップが今の5倍で許せるレベルだな
>>840
ユニットは売り終わってるわけだから素材はそれ自体で儲けないといけない
まさかの素材ガチャくるかな 旗のせいで霞むが像も相当なもんだぞ
数分かけて2〜3個、それを何十個、何百個取ってこいとか頭おかしい それでようやく一人分だからな
じゃあやらなきゃいいじゃんとかいう奴いるけどやらないと敵のインフレについていけねーんだよなぁ・・・ 要求素材多過ぎてめまい起こしそうになるわ
マックスにしないとダメってのも辛い ドラフマおもしろくないな
ユニット配置の待機時間が煩わしい 今からやりはじめても遅くないですか?あと今の時期リセマラでいいの出ますかね? >>844
開眼前提の難易度にはしないと言ったな
あれは嘘だ
(開眼させないと儲からないからな) >>847
糞を全身に投げつけられたいのなら今からでも遅くない >>847
今からかー・・・
復刻イベントは毎週やってるからコツコツ根気よくマイペースにやっていけば楽しめるとは思うけど・・・
新しく追加されるイベントだと全く歯が立たない
あといまはリセマラで汎用性が高いキャラ出ないのが辛い
ぶっちゃけお勧めできない やめときます。板違いかもしれませんが、今から、やりはじめて楽しいアプリありませんかね? >>847
これから新規で始めるのは勧めないかな
追加予定の新要素は廃人向けコンテンツがメイン
https://al.fg-games.co.jp/news/wp-content/uploads/2018/05/sdcgfvbhj00dfghjk.png
https://al.fg-games.co.jp/news/wp-content/uploads/2018/05/2swdfrgthyjdfghjkl.png
この半年以上運営は対人戦を推してるし
何事もとにかく時間がかかるようにアップデートしてきてる
開発の見てる方向がスマホゲーとしての楽しさじゃなくて
一昔前の廃人向けMMORPGみたいな感じ
もちろん月額課金じゃなくてガチャガチャハムハムゲー
この会社は去年一本ゲームを潰してるんだが
そのユーザーによると同じ道を歩んでるそうだ >>847
ソル辺り引けば、今からでもサクサク行けるんじゃないかな? ここで聞いても基本はネガティブな意見しか出ないからやってから考えればいいんじゃない
まあ新規向けでないのは確かだが このゲーム、メインとしてがっつり遊ぶにはお勧めできないよね
サブとして、高難易度イベント捨てて、ストーリーやキャライベントを追う感じでのんびり時間かけて遊ぶなら良いけど >>856
自分はいままさにその状態でのんびりアルミラちゃんや好きなキャラの開眼を待ってるだけだな >>851
すまんな、大体のスレ民がそれを探してるんだが見つからなくてここにいるんだ・・・ >>851
プリコネはまだサービス開始から半年も経ってないし今から始めてもすぐに環境トップに立てる条件が揃ってる
ただコンテンツ不足ですぐに飽きるかもしれないのでキャラやストーリーが気に入らないと続かないかも >>851
他で「今からでも遅くない?」って聞いてみ
どこでも同じような答え返ってくると思うぞ 韓国だか中国のゲームはゲーム自体は悪くなかったりするんだが日本語がおかしかったりするからなぁうおおおお! 新規なら相当課金しないとそれ以外の遊び方出来ないし ある程度定期的にその手の質問でてだいたい同じようなレスがつく
今回のは質問者が結論出すのが異様に早いしわざとやってるのは明らか
去年の年始くらいならまだ勧めたかもしれんがもうとても人に進めるゲームではないな >>851
まぁ否定的な意見言ったけど気になったならとりあえず遊んでみたら?
SRPGとしては他にはないぐらいの完成度の高さだしさ
評価できる部分も多い ストーリーが面白ければ続ける人もいそうだが1章があれだからなー
今からでもライター変えて全取っ替えした方が良いでしょ レンの欠片が秘密の店に5売りされてたけどオラオラとソルも並んでたっけ? >>869
終わったと思ったらavoi鳥のせいで無駄に時間かかってうざかったわ >>870
聖石じゃなくてバベルの限定だからじゃね?普通のレアガチャにもレンは最初から入ってるし >>872
そっかニグル枠か
なおさらソルオラ方式のクソガチャで出した意味がわからねえわ 6月に入ってからお知らせまだ1つしかないんだぜ?余裕かましてるとほんと一気にサ終近づくぞ これが崩壊の序曲
【重要】ダメージ計算式の仕様変更について
https://al.fg-games.co.jp/news/15680/
味方ユニットのHPインフレを皮切りに敵のステータスインフレが加速し開眼実装以降のことはみんな覚えている通り
【重要】ダメージ計算式の仕様変更について
の説明がペテンであることは当時スレでも散々指摘されたし、直後のニコ生コメントも荒れに荒れた
運営のいうカスダメをなくすというのはプレイヤー→敵に対してだけの話だったことも実装が物語っておりユーザーを呆れさせた
ちなみにこのときに明らかに相対的な大幅弱体を受けたぬいぐるみについては今も未補填である >>863
日本人が作ってるのに日本語がおかしなゲームもあるからセーフ フューリーワンパンストーリースキップ勢が僕の他にいて草ですよ神 >>877
ここでおかしくなったキャラバランスもいまだにずーっと放置だからな
昨日でてたアミスとかいつまで放置されるんだ エアプ運営が気づいてないんだから修正なんてされるわけがない >>877
これ自体もアハト硬くしすぎた悔しい!が理由だろうしな >>877
ぬいぐるみの補填ってなんだっけ?
HP以外の補填ってなんか言及されてた? ラーストリアスの旗集めで眠気から判断ミスして床ぺろした
はぁ HP調整に漏れてるHP強化アビとかあるしやることが杜撰 何あのヒールレインとかいうケアルガレインは??
ここの話を聞くに、いうても1000くらいかな?と思って行ってみたら5000くらい超範囲回復しやがったw
やっぱこのゲームすげぇわw 明日の念層チケにでジン念層出ますように(`・ω・´) >>890
これよりノックバックレインのが糞に感じた
どちらかだけならまだステージの特色として許容できるが重ねたら糞
毎ターン4000回復&1200ダメージとか頭デブラットン >>886
補正値自体が5%upしたんじゃね?
ぬいぐるみの補填はまだしもそこから生命のベルトのHPがぬいぐるみの倍近く格上げされたことの方がわけのわからん補正
個人的にはアレの補正からHPがよくわからない基準で上がってった感がある ファンキルも周りのキャラにダメージ与える弓の雑魚が増えてるから誰かの指示だろうなあ 圧倒的敗北っ…!
こっちの弓は弱いのになうんちうんち 黄泉極やりたい事は分かるけど
シフト無効回復無効解除で潰してくるのがタガタメの悪い所だわ
複数攻略の回答があって良いだろと >>894
ベルトや一部の鎧は上がったけど、他のHP上がる武具の大半がHP上がってないからなw バランスめちゃくちゃになったまま現在も絶賛放置中 >>890
アレはワンパン出来なきゃ上の弓をさっさと殺せって言う運営からのメッセージよ >>894
ぬいぐるみは据え置きでHP+追加
加護の補正値が10→15になったような
修正前の耐性二重掛けを修正したいってのはわかるがせめてぬいぐるみや加護の補正値を旧の倍にしておけば良かったとは思う
現状だと加護ぐるみでも25%しかダメージ減らせないのに受けるダメージがでかすぎて恩恵が微妙 >>898
俺が認めた答えしか認めないって典型的な簡悔だぞ >>893
ノックバックレインで1200ダメージなんか食らったことないぞ
大体500-600前後やろ ヤフオクコラボ出来なくなったんじゃなかったか?
今さら規制で 顧客に禁止令出してステークホルダーにうるせぇと言う商売人が居るとはたまげたなあ 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)あ、900超えてたの気付かなかった ジン極は最近の糞よりかなり緩いがキャラ育ってない新規は辛そうだなまぁ極はもともとそういうコンセプトらしいが ぬいぐるみに耐性分のHP追加
↓
ベルトとかの価値が相対的に下がったのでHP増加しますね(ぬいぐるみの価値相対的にダウン)
↓
ぬいぐるみ「は?相対的に下がったんだが?」 タガタメもはや糞のようなゲームではない
ゲームのような糞 で、>>900は踏み逃げ?
これだからテトリスは信用出来ないんだ…… 数ある嫌がらせ敵スキルの中から射程無視のピンポイントペトロとワイドサイレントくらいこちらにもくれよ毎ターン自身に3回バリアとか毎ターン80%リジェネとか言わないからさー ジンのは内容が糞
なんだあの遠距離職の回復量こっちにも寄こせ
敵専用チートスキルは糞としか言えない 弓の的みたいな何回もダメージもらう役割だと未だぬいぐるみは優秀
大ダメージに耐えるなら高HPにする必要があるけれど
計算式変更前の方が楽しかったけど開眼進めた現状から元に戻されても困る困るよ >>917
認識の違いなら、差を埋める説明を放棄するなと(笑)
今さらだけどなんで耐性調整をHPじゃなくて物防魔防で対処できなかったのかな
パッと見しっかりダメージ入ってて解消できてる感じするけどゴマカシでしかないのは目に見えてたよね さあ上級よ!我がテンプレを使いミスるがいい!
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528127749/ ノックバックレインって必中防御無視ランダム固定ダメージとかいう意味わからない性能してんだろ?くれよ >>910
なるほどな
あいつら毎回1ターン猶予くれるからまだマシかと思うけど
必中は糞だけどな エネミーの種類ケチり過ぎなんだよな昔から
カラーくらい変えればいいのに
1円にもならないから仕方ないか
乙豚 >>932
カラーバリエーションなら任せろチュウ!
カラーバリエーションなら任せろバナ! 毛根復活レインとかくれよ
必中防御無視ランダム固定本数復活とか >>932
1円にもならないPVPにご執心だぞっと 同じの貰ってもこっちはHP2000とかだから600毎回やられてくそ痛いけど敵はHP数万とかあるしガンガン回復するからまったく痛くないゾ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。