【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.904 【糞運営】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527562548/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512035383/
※前スレ
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.903 【糞運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528030306/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>782
数は配ってたでしょ肝心のものは配らなかっただけで
でいい話があんだよなあからのクソ引き直しガチャ実装 ちなみに、ニーナ欠片ガチャも最後4連続10個
(恣意的な計算だけど)これも併せて計算すると、1/100000 になって
もはや偶然とかそういう域ではないんだが ジャム降臨、ヤウラスオートパでコンテなし余裕になっててスゲーインフレを感じる
インフレペースあげすぎやろ >>787
ここが詐欺運営だというのはこれまでの態度からも明白だろ
詐欺られる覚悟のあるものだけガチャを回せ
確率弄るのなんか日常茶飯事だぞ
ご理解? >>784
わしも500だけ毎日引いてるが15.20が一回出ただけで後は10や
くそドッカンテーブルだと思ってたがなんかありそうやな >>789
俺に詐欺られる覚悟がなかっただけかもしれんが、
ほかに同意する人が出るかと思ったが、こんな状況俺だけなのかなあ >>793
君のような覚悟のないものはとっくにここを去ったよ
残ってるのは詐欺られる覚悟を決めた猛者か無課金を貫くレジスタンスばかりよ
悪いことは言わん、半端な覚悟なら早々に去ったほうが君のためだ ガチャは履歴をちゃん管理しといた方が良いまず確率を完全に下回り収束しないから なんで糞泉はソロ用のジャンルでコミュニケーション充実とか言い出したんだろうな
それが煩わしくて逃げてきたのに嫌がらせマップよりよっぽど嫌がらせになってるわ ごめんごめーんwww
お詫びにガチャ確率戻して無料にするから許せwww
↓
555万ダウンロード記念のガチャってことにしたろ!
サイコパス >>793
ガチャはここに限らず疑うなら引かないこと
当たっている人がいる以上は何言っても覆ることはない
仮に3%だったとしても97%外れるって事を考えろ >>790
いや数は配っただろ数は
質は別問題だがw >>797
タガタメユーアーは対人コンプって言い放つ人やから・・・ 色欲でサイレント食らったらカウンターギガンテス発動しなかったけど仕様なのか? 好きなキャラでって言うからみんな詠唱キャラで来て我先にと虫BBA狙うから二人サイレントで使い物にならなくなる色欲 沈黙くらうとリアクションもスキルだから発動しない
ついでにスタンもな
色欲はアーキルきゅん火鎧着たらアルバーミン平気だし高低差きつくないしで楽しい >>793
息を吐くように嘘を吐く運営だと分かってたろ?
新参か? >>807
それがわかってないあたりあいつはデブラットンなのでは? そういやフィーバーガチャの時に調査するとか言ってた気するけどどうなったんだ? >>811
第三者()を交えて調査した結果、不正は見つかりませんでした^^^^^^ 色欲はどんな構成でも魔女最優先だと思うんだが割りと放置されがちなのが謎
みんな魔法キャラなのに全力でクイーン集中攻撃したり そもそも魔職なんてオテマ一人でよくね?
ワンパン出来ないなら大人しく虫側やっとけと思うが >>807
旗の話してるのに配ったアイテムの種類の多さの話して反論してくるあたり
話の流れが見えない発達だろ
さもなければ社員だ でも旗なんて買わないよね
正直買うと調子こいてドロ絞って販売ばっかしてきそうで嫌 まともなオテマがマルチにどれだけいるんだよ
俺含めほとんどの人はガチャ中毒糞尿信者じゃないから限定フル開眼なんてしてないだろうし >>816
デブラットンくさい話の逸らしかただよな あの値段で毎回売ってくれるなら買うね
オート組めたとこでドロップ渋いし砂漠はだるいしルストとかどうしようもねえし ルストなんてオテマヤウラスだけだろ現状
戦記きたら嫌でも緩和するだろ 15凸の時点で火力含め頭おかしかったソルが積もれてる時点でここ数ヵ月のインフレのヤバさを実感する >>813
マルチで効率なんか求めても無駄
効率求めるなら自分の最適パで周回
AP枯渇したらマルチゲストでまったり
イライラするなら煮干しでも食べながらプレイ ソルは元から火力壊れでもなかったでしょ貯めるもないし
支援優秀な小回り効くタイプ 去年まではラハールが出たっきりしばらくインフレとは無縁だったのに異常だよね 開眼無しで開眼環境で戦うことを前提としたキャラとそれ以外のキャラでの差が85時点で激しいのは事実だな >>811
そんなこと言ってたっけ?むしろ嬉々として信用できんなら引くなって言ってたぞ >>824
通常攻撃が中距離なのに普通にダメージ四桁叩き出して移動手段にダメージついたり十字CT支援
遠距離攻撃はスキル攻撃含め位置と確率によるところはあるがHP吸収可能
死にたくない人向けの加護から移動増やす暗歩に速度犠牲にして消費ジュエル&詠唱時間短縮といったあらゆる選択が可能
これが埋もれてるんやぞ 長く続けるならかつてのROみたくR化すべきなのかな
失敗してRR化しそうだが
ってすでに一回失敗してるか >>828
何かに特化していないキャラは基本的にどこでも使えるけど基本は埋もれるもんじゃないの?
射撃全般にも似たようなことが言えるしな >>830
少し前ならこれでどの面もぶっ壊れって言われてたのが数ヵ月で埋もれてるのが問題なのよ >>832
ステージの問題だよな
魔弾だってまさにそれだし 一番の問題点は
射撃はフル開眼してもまじもんのゴミ ソルはガンマで3k出たりシフトで1k出たりと火力壊れてたでしょーが
そのあとに闇の王とか出てきて埋もれていったけど 置物は比較的簡単に集められるのになんで旗は高難度とか入手めんどくさいんだろうなしかも期間限定クエだし 贖罪マルチでどうこう文句いうのは流石に笑うぞそりゃ変なのはいるんだろうけど 旗は入手手段が糞だからな
常設されてるクエが少ないのもさることながら
そのクエもドロップが0〜5程度で1とか2が多い
しかも時間がかかるダルいステージ構成
一人開眼進めるのに何個必要かわかってるだろ
んで不足感抱かせておいてから満を持しての有償石販売ときたもんだ
像も同じっちゃ同じ
扉が4つしか開いてない現状でさえこれだからこの先のことは考えたくもないね コラボ救済は全く別の素材でーす
多分これやるだろうがやった後どうなるか目に見えてる
やる気蒸発する >>839
ドロップが今の5倍で許せるレベルだな
>>840
ユニットは売り終わってるわけだから素材はそれ自体で儲けないといけない
まさかの素材ガチャくるかな 旗のせいで霞むが像も相当なもんだぞ
数分かけて2〜3個、それを何十個、何百個取ってこいとか頭おかしい それでようやく一人分だからな
じゃあやらなきゃいいじゃんとかいう奴いるけどやらないと敵のインフレについていけねーんだよなぁ・・・ 要求素材多過ぎてめまい起こしそうになるわ
マックスにしないとダメってのも辛い ドラフマおもしろくないな
ユニット配置の待機時間が煩わしい 今からやりはじめても遅くないですか?あと今の時期リセマラでいいの出ますかね? >>844
開眼前提の難易度にはしないと言ったな
あれは嘘だ
(開眼させないと儲からないからな) >>847
糞を全身に投げつけられたいのなら今からでも遅くない >>847
今からかー・・・
復刻イベントは毎週やってるからコツコツ根気よくマイペースにやっていけば楽しめるとは思うけど・・・
新しく追加されるイベントだと全く歯が立たない
あといまはリセマラで汎用性が高いキャラ出ないのが辛い
ぶっちゃけお勧めできない やめときます。板違いかもしれませんが、今から、やりはじめて楽しいアプリありませんかね? >>847
これから新規で始めるのは勧めないかな
追加予定の新要素は廃人向けコンテンツがメイン
https://al.fg-games.co.jp/news/wp-content/uploads/2018/05/sdcgfvbhj00dfghjk.png
https://al.fg-games.co.jp/news/wp-content/uploads/2018/05/2swdfrgthyjdfghjkl.png
この半年以上運営は対人戦を推してるし
何事もとにかく時間がかかるようにアップデートしてきてる
開発の見てる方向がスマホゲーとしての楽しさじゃなくて
一昔前の廃人向けMMORPGみたいな感じ
もちろん月額課金じゃなくてガチャガチャハムハムゲー
この会社は去年一本ゲームを潰してるんだが
そのユーザーによると同じ道を歩んでるそうだ >>847
ソル辺り引けば、今からでもサクサク行けるんじゃないかな? ここで聞いても基本はネガティブな意見しか出ないからやってから考えればいいんじゃない
まあ新規向けでないのは確かだが このゲーム、メインとしてがっつり遊ぶにはお勧めできないよね
サブとして、高難易度イベント捨てて、ストーリーやキャライベントを追う感じでのんびり時間かけて遊ぶなら良いけど >>856
自分はいままさにその状態でのんびりアルミラちゃんや好きなキャラの開眼を待ってるだけだな >>851
すまんな、大体のスレ民がそれを探してるんだが見つからなくてここにいるんだ・・・ >>851
プリコネはまだサービス開始から半年も経ってないし今から始めてもすぐに環境トップに立てる条件が揃ってる
ただコンテンツ不足ですぐに飽きるかもしれないのでキャラやストーリーが気に入らないと続かないかも >>851
他で「今からでも遅くない?」って聞いてみ
どこでも同じような答え返ってくると思うぞ 韓国だか中国のゲームはゲーム自体は悪くなかったりするんだが日本語がおかしかったりするからなぁうおおおお! 新規なら相当課金しないとそれ以外の遊び方出来ないし ある程度定期的にその手の質問でてだいたい同じようなレスがつく
今回のは質問者が結論出すのが異様に早いしわざとやってるのは明らか
去年の年始くらいならまだ勧めたかもしれんがもうとても人に進めるゲームではないな >>851
まぁ否定的な意見言ったけど気になったならとりあえず遊んでみたら?
SRPGとしては他にはないぐらいの完成度の高さだしさ
評価できる部分も多い ストーリーが面白ければ続ける人もいそうだが1章があれだからなー
今からでもライター変えて全取っ替えした方が良いでしょ レンの欠片が秘密の店に5売りされてたけどオラオラとソルも並んでたっけ? >>869
終わったと思ったらavoi鳥のせいで無駄に時間かかってうざかったわ >>870
聖石じゃなくてバベルの限定だからじゃね?普通のレアガチャにもレンは最初から入ってるし >>872
そっかニグル枠か
なおさらソルオラ方式のクソガチャで出した意味がわからねえわ 6月に入ってからお知らせまだ1つしかないんだぜ?余裕かましてるとほんと一気にサ終近づくぞ これが崩壊の序曲
【重要】ダメージ計算式の仕様変更について
https://al.fg-games.co.jp/news/15680/
味方ユニットのHPインフレを皮切りに敵のステータスインフレが加速し開眼実装以降のことはみんな覚えている通り
【重要】ダメージ計算式の仕様変更について
の説明がペテンであることは当時スレでも散々指摘されたし、直後のニコ生コメントも荒れに荒れた
運営のいうカスダメをなくすというのはプレイヤー→敵に対してだけの話だったことも実装が物語っておりユーザーを呆れさせた
ちなみにこのときに明らかに相対的な大幅弱体を受けたぬいぐるみについては今も未補填である >>863
日本人が作ってるのに日本語がおかしなゲームもあるからセーフ フューリーワンパンストーリースキップ勢が僕の他にいて草ですよ神 >>877
ここでおかしくなったキャラバランスもいまだにずーっと放置だからな
昨日でてたアミスとかいつまで放置されるんだ エアプ運営が気づいてないんだから修正なんてされるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています