【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω498体目【スパクロ】
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スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
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【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω497体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527901982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
やっぱ復活してるよね
前の中ボス仕様で復活なら丁度良かったかもしれんけど現状だと益々叩く余裕無くなるぞこれ これはぐるっと回らずにとっとと真ん中行った方が効率よさそうだな 時間減らすなら消費MP半分くらいで丁度いいんだけどな
確かにカンスト付近までいくと時間かかり過ぎたりボスなかなか殴れないとかはあったけど 「BP回復剤の個数どうやって決めたんじゃい!5時間やないど!言えへんならお知らせでそう言え!(要約)」
って問い合わせしたけど案の定のテンプレ返し。
返信早かったのだけは評価したるけど、「特定の個人に教えたり追加補填したりしません(要約)」
てのに更にブチ切れですよ
期待なんてしてなかったけどさー、けどさー…
国語力ない奴はほんと芯でほしい 消費MPを半減したら単純に今の倍殴れるようになって戦闘時間短縮による効率アップが無駄になるな
長時間のオート戦闘を眺めたい人も多数いるんだねえ
どちらの要望もくる運営は大変だ こんな援護って余計なシステム開発する暇あったら
他の作業(例えばプレボ改善)とかして欲しかったわ 戦闘時間短縮による効率アップって何の話だ?
中ボス叩きならもとより単騎ワンパンでよかったわけで
それ以外はユーザーへのマイナス要素しかないんだが 火力のインフレに対して戦闘時間減で対応するのはまずいんじゃないかな
この方向で対応すると行動力アップついてない奴とかそのうち手番まわらなくなるぞ ノーマルモードでのサポユニって泥率経験値アップは別としてクリティカル倍率アップ意外に何か使えるのあるかな? 制覇で装甲回避使う(使った)やろ
無理やり使わせるために一生懸命設定してクソゲー作るのはご苦労さんと思うが >>68
うちのブラマリアが番手回って来ず投了っすよ ガード軽減率大アップと戦艦搭載中味方全体の攻撃力アップはよく使うね 中ボスの単騎ワンパンとか今と前でも戦闘時間関係ないような
HPが多く残ってて逃げそうな時や満タンから一撃で倒したい人には不利かなあ
まあ大ボスがどこまで強くなるかまだ不明だからこの話はもういいや
単純に40コンボで1人につき2回殴る時に10分?必要な以前よりも5分の方が楽だなと
効率はポイントではなく時間の事ね ネオグランゾンとかクリティカル出にくいやつに倍率アップつけても意味薄いから
ショウとかルネ付けるな 制覇もノーマルモードだったわ
戦艦内はブレックスとか良いよね 戦艦待機だとアステリアはよく使うな
倍率は低そうだけど 黄色コインからエフェクト出してアイテム入手!とかだすんじゃねえよせめて最初の一回限りにしやがれ 戦闘時間減らすなら中ボスのHP増やす必要なかったんだよ
2時間制限無くして倒したら一定時間で次補充とかならまだ分かるが
今までは誰かがその気になればすぐ溶けるからとりあえず殴る、だったけど
今は倒せなくは無いけど効率悪いからパス→倒せる見込みが無いなら手出しても無駄、って悪循環になってる 今の仕様だと遠方にワンパンしても倒してくれなきゃ無駄になるからねぇ
待機場所付近に出て回りにも人いるときしか殴らんわ コインで素材とかアイテムとしてチップでるのはまぁいいとしてその後
いちいちアイテム説明みたいなの挟むのイラつくよね 討滅でサンタドリンの必殺で止まるからダメージ稼ぎはかどらんわ。
運営そろそろ仕事して欲しいんだけど?
給料泥棒はええ加減にしいや。 >>80
その手があったか
とは言えその石はアリーナ分(1)と時間ロス分(1)と詫びの気持ち(3)
と解釈しとるから釈然としないし、運営からの言葉じゃないからNG >>77
チップ回収捗っていいと思うけどな
レアだけど金コインからSSRユニット出る事も有るし
金壺補充も必要だからいい塩梅 金払って時間も奪われた上で常に出てくる不具合と向き合いながらテストプレイさせられるのがソシャゲ 織姫使ってる人に聞きたいんですが今更だけど大器化するの迷ってる…
結構防衛に使ってる人いるけど攻めだとどんな編成に入れてる? チップ出るようになったのはいいけどそれはそれとして一回ずつしか引けなくて毎回演出がウザイって話じゃないかな
虹も大半は壺ラミだし10ぐらいずつ纏めて引かせて欲しいわ >>84
エフェクト邪魔!って言ってるんだと思うよ
あと、自然回復48/1日の内40消化していくだけでチップはだだ余りになるはず ナデシコて去年いつ頃きたんだっけ?
もうニューカマーだけ回してナデシコくるまで石貯めでいいまでモチベ下がったわ 中ボスワンパンって要は「報酬だけ欲しいからワンパンしとくわ、あとはよろしく」って事だろ
よく考えたら単なる寄生虫と言うか… >>89
ペースの話よ。お薬飲むでしょ?
ちな一応社畜の身ですが、ある程度自分の裁量でやれる仕事ならこなせなくはない 他の面子のMP状況とか判らんから今回の低ダメ仕様だと中ボス殴る気にならんわな
大ボス出るまでかなり間が有って自分で確殺出来る位なら手を出してもいいけど
せっかく中ボス5色用意したのに残念すぎる
ヘルプ読むと大ボスレベル上がると強くなるって書いてあるけど
初期段階でこれだけ時間かかるのに更に強くなるの? >>92
先月までの中ボスワンパンは
@ポイントのシェア
AMP漏れの矛先
が主立ったものだよ
中ボス絶対殺すマンが同じ戦域に居ると「あとお任せ」に変わることはあるけど 中ボスはやる気ある戦域では今までより叩きやすくなり
やる気ない戦域では今までより落としにくくなった
ワンパンマン排除という意味ではいいのかもしれん ぼっち戦域で誰にも気をつかわずに中ボス狩るの好きだったのに… 中ボスが倒されそうな時だけワンパンしとるわ
最初にやるか様子見てやるかしか変わってないな ぼっち(ハズレ)戦域に当てられたときがきつそうなのがつらい
まあこんだけ微妙な反応なら次回に援護回りとか含めて調整されると思ってる 中ボス出現15分瞬殺してた連中って今回の仕様でも手を出してるのか?
今までは拳1色でダメージ量確定してたのとMP500か1000で確殺出来た
今回は移動で100P入ったりキラキラ復活したり援護攻撃発生で700P入るし
最終ゴールラインが40万になったりかなり状況変わってると思うが
今までは中ボスドロップから茶箱の金チケとか出て報酬期待して倒してたけど
こんだけ効率悪くなると流石に考えてしまう 大ボス
Lv1 3000
Lv2,3,4 6000
Lv5 9000
となってる
Lv11でどこまで上がるか レベル5はステータスもかなりあがってるな全然けずれん うちんとこ誰も中ボスには触らないわ
レベル6も5と同じやで このクソゲーは仕様作ってるヤツがエアプなんだろな
さらに言うと1つ先のことも想定出来ない凡人以下 攻撃が3000、装甲500程度上がって削れないなら前から削れてない可能性
または属性を見てないかデビルガンダムの防御 ぶっちゃけソシャゲの中では相当頑張ってる方だと思うんだが
いかんせんバグが多い・・・後最近の改悪の連打もちょっと萎えるね >>109
時間減るのはやくなってるし、それもあるんやろ >>86
最近はUC、レイズの全体ぶっぱ多いから攻めじゃあまり使わないな
使う時はキリコ、織姫の必殺連打でUC、號を潰したりディスヌフとかで最速ぶっぱしたいとき位かな
あと織姫は26bやvs25c、30cとか制覇の難所で活躍するから結構オススメ 必殺フリーズについて11:30に追記されてたのに今気づいた件
ttps://xomg.sega-net.com/apps/info/detail/0518398wW14bwn.html >>111
どこへのレスか省略してすまない
103がレベル5になって削れないという事だが4までとそこまでステータスに差がないのに
削れないというならって話で戦闘時間は関係ない >>113
ほんまやね
でもこんなの気づく方が異常
こんなのでお知らせした気になっとるのが異常
あーなんでこんな糞運営なゲームやめられへんのや… >>115
ロボアニメ大好きだからだろうね
これが非版権ロボゲーだったり他に選択肢のあるガンダムゲーとかだったら間違いなくやめてると思う ゼーガペインとか本家に出るの難しいだろうしスパクロしか選択肢ないわ
版権キャラいなかったら即行で辞めてるわw Zシリーズ、V、Xを経てなげやり並行世界に慣れたから普通にゼーガ参戦しても驚かない >>100
>>112
教えてくれてありがとう
號苦手だし、折角レイズ手に入れたから3凸まで育ててみるよ
最近アリーナがΩバイン頼みで勝てなくなってきたから攻め手を増やしたかったんだよね この防衛編成なら號ネオグラで耐えて縮対砲で勝ちだなって相手に、ドリン必殺技でフリーズ負けさせられて切れそう。
この不具合だけはマジで早急に修正してくれ。 作品入り乱れの版権ロボゲーが他にあったら即移動したいレベルの運営センスだからなぁ たまたまかもしれないがドリンちゃん必殺技を使用する時に速度1にしていたら今のとこ回避できているな
キリコや號なども入っている編成だと頻繁に操作する必要があってめんどくさい アリーナは速度3でやってると稀にそれ以上の速度で動く場合ない?
移動攻撃がくっそ速くて挙動が怪しいんだがこれでエラー起こしてフリーズとかしてるんじゃ 今までもアリーナ落ち普通だった自分としては全然気にならない 慣れって怖い ダイターンΩとボイスPPの他に大器アクエリオンEVOLとか出てほしいな >>124
なんか結局バグ対応する技術のない運営は、FGOみたいに全ての必殺技時のみ等倍再生にするとか仕様に変更しそうだな。 レイズ號の防衛にしてたら相手を全滅させてないのに防衛成功になってるからやっぱフリーズしてんのかな フリーズしやすい防衛にすれば良いわけか
ゼロカスクアンタのダブルぶっぱ復権か UC→XL-3のダブルぶっぱって可能なのかね
>>128
一応アレ倍速扱いなんすよ
実際はぶつ切りだがw >>130
単に落とせる機体いなくて詰んだのでは? >>134
よく見たら相手ギスのみになってレイズの分身抜けなくなってたわ >>129
うますぎ情報
Ωかはわからんけど声付き アリーナで気にせずぶっぱしてるけどそれで一度も落ちてないわ
アプデされてから再度一括DLしたけど
それがよかったのか? >>129
うますぎ情報
ダイターンのイベントでΩかはわからんけど声付きPPは確定 今の時期に出てくるダイターンとか絶対硬いよな
マジンカイザークラスの機体出てくるのか ダイターンは硬いよりスーパー系なのに魂持ちの高火力ってイメージ
最近のスパロボだとそうでも無いけど >>133
Vパーツ無しの行動力とアビリティの差分が約1400
ユニコーンにのみドリンとドラグナーバフを入れて+1000、さらに中列配置で200を含めると差分200
行動200ならVパーツの補う事ができるのでユニコーンが先 ダイターンクラッシュの二段必殺で回避型タフネス狩りユニットかな スパロボの謎としてダイターン優遇され過ぎ、餌多いからいいけど。ザンボットも来るのかな?
報酬レーバのブッパ強すぎてたまげた。スザク取れなかったのも痛い。
タウコンのおかげでNC教卒業や! ダイターンとかXで初期威力とサイズ補正からくる高火力で装甲ダウンまで付いているとか大活躍でしたが 次の大ボス予告がUnknownなんだが単にランダムなだけかね 闘滅ボス倒したら次が「Unknows」表記で属性やシルエットが不明なのがきた
普通にコウガイやデビルガンダムなのだろうか いつまで故人を酷使するのか
代役立てない理由でもあるのかい >>143
単発よりましだが2段攻撃だと2段目でタフネス発動で耐えられそうだ
サンフラッシュ乱れ打ちを字面どおり80%×10くらいの捏造設定にしてはどうか ダイターンΩ出るなら過去のアリーナと同様にダイターンクラッシュで固まりそう
もう誰も使ってないだろうけど結局この時のバグは直ったんだっけ? ダイターンかあ、DXの後じゃなきゃ取りに行きたかった アンノウンが大きな発表に関係する謎の新オリジナルユニットだったらいいな
ここの運営はそういうのやらないだろうけど 何週間か前に超電磁スピンでフリーズした人が居たような >>150
ライブラリが基本だからなぁ、スパロボ
あと本人の希望でもある ダイターンは万丈好きだから欲しい。
問題は何と抱き合わせガチャになるかだわ。 もう情報出た?
ダイターン欲しいけど降臨ガチャは嫌い Xのダイターンクラッシュ!からの爆破演出より謎の顔アップワロタ
あれΩで再現してくれw 本人の声を使って新規のセリフを作る技術とか無いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています