【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω498体目【スパクロ】
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【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω497体目【スパクロ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単に取り忘れかもしれんけど討滅のマップ上のキラキラって復活してる? 援護報酬枠フレコ固定なのかな
糞不味
そしてレベル5までずっと拳コウガイ コウガイLv4でもHPは6000万で2から変 化なしだか、このまま固定なのかどこかで上がるのだろうか?
このHPと戦闘時間でも50コンボとかで倒せるから前回までのレベル10や11が早く出てきている感じかな
低レベルが即死してボスと戦えない問題解決と戦闘時間短縮
まだHP以外のステータスは低いので今後どうなるかはわからん 自分が持ってるΩ機体はレーヴァ、ガンバス、ビルバイン、レイズ。唯一レーヴァだけΩ化できてないな。ガンバスとビルバインは確定30を1回と無償1周でΩ化できてレイズは無償3周した。 >>26
援護は回数に応じた追加報酬が得られるとあるのでしっかり位置取りすれば変わるかも?
援護1回だと報酬は2回ともフレコだった 戦場によってはボス全く倒せない問題が深刻だな
1戦の時間短くなったのはいい改善だけど短縮した分の補正いれてほしい >>26
2回援護でSSR確定フレンドガシャチケットだった
どちらにせよゴミだが、3回以上援護すればもっといいものになるのかな? 今までと一緒の法則ならダメージや回数いいほどいいものになる確率は高くなるけど確定ではないから期待しすぎないほうがいい >>29
ありがと
受取履歴確認したら闘滅報酬に紛れてきてました 持ってるのはストフリ、真ゲッター、ダンクーガ、サイバスでΩ化してるのはストフリとサイバスだけだな デビルガンダム糞すぎでは?
つかなんでこんな時間短くしてんの? アールジェタン援護7回91万ダメで報酬ベースガシャチケット
大神さんをリーダーで固定したいけど援護攻撃が貧弱、さてどうすべきか 自分の攻撃が終ったらリーダーを変更しておく
援護は相手側のVパーツにこちら側のバフが乗るのだろうか
拳コウガイに援護ドラグナーが3万を3発とか出ていたのは編成にリディを入れていたから?
まあ援護ユニットを選択はできないのでたまたま一致する事を祈るしかないけど 援護のダメージはヘルプに書いてあった失礼
ドラグナーが高いダメージ出ていたのも援護には単純にダメージボーナスあるからなのね 強敵コイン200で引けるガチャが無くなったから、イベント詳細の右上の数字が意味不明なものになってる。 ドリンフリーズ初めてなったわ。闘滅だから与ダメは無駄になってないけどアリーナだと困りまくる。
直るまで使わないでおくしかないか。 闘滅は報酬が下がって無ければ、他の変更点は概ね不満は無いかな。中ボスが硬過ぎる気がするが、キラキラの探索終わった後なら、倒しきれそうな気がする。
MPを余らせずに1週間やって、日曜に☆4Vパーツがもらえるポイントに届くバランスなら、なかなかいい改変やんってなるんだろうけど。 >>43
安心しろ。
報酬は劣化してるから、思う存分楽しんでくれ。 MAP探索からSSチップ出て
大ボスからプレチケ出たのは確認した
☆4は当然まだ出てないぜ
というか☆3置くのが嫌がらせとしか うちの戦域でデビルガンダムがやっと沈んだけど報酬はなんかいつも通りだったな
てか6枠目がなかったけど援護攻撃でオープンてマジ?
報酬解放が人任せとか最悪なんだけど ボス撃破迄時間かかるから他のプレイヤーの隣に置いとけばいいんじゃないの
相手も援護条件満たすからわざわざ動く必要無い訳だし
しかし射程圏内に届いても隣接する為にもう1移動必要なのは結構面倒 そういやチャットの文字が紫になるのは直さんのかね
自分で書き込みしたり白文字エリアまでスクロールさせれば直るけど毎回紫になって面倒
後起動時に毎回00chに飛ばされるのもなんとかして欲しい
今まで通り最後に開いたページでええやん 援護は基本隣かせいぜい2マス以内には居ないとほぼ発生しないな
重複マスは無効だし固まってもたいした恩恵なさそう
まぁ援護多くても高確率でフレコ枠だから
必死に狙いに行くようなものでもないな 援護攻撃を活用したら報酬が増える!じゃなくて
援護攻撃を活用しないと今までみたいに報酬やらんぞ!にはゲンナリ 報酬上限倍になったんだから
ボス殴ってもらえるptも増やしてほしいね
回復剤でMP回復できるわけじゃないんだし Fトウガイ6連発とかふざけんなw
かといってデビルガンダムも糞みたいだから出てもらっても困るという まあ本家でもデビルガンダムと戦うのが楽しかったかと言われたらね
9万で確定かベースチケもらえたら放置した人が多かったのかな
最初の確定チケはポイント下がってるけどね
クリスタルだけもらって終わりって人も結構いたのかな >>24
溜め込んだ無償石700個投入したけど
レイズ1 DX1 エルガイム2 ガリアン5だったわ
どうしてもΩ欲しくて樋口投入して
なんとか二体目ゲト >>57
やっぱ復活してるよね
前の中ボス仕様で復活なら丁度良かったかもしれんけど現状だと益々叩く余裕無くなるぞこれ これはぐるっと回らずにとっとと真ん中行った方が効率よさそうだな 時間減らすなら消費MP半分くらいで丁度いいんだけどな
確かにカンスト付近までいくと時間かかり過ぎたりボスなかなか殴れないとかはあったけど 「BP回復剤の個数どうやって決めたんじゃい!5時間やないど!言えへんならお知らせでそう言え!(要約)」
って問い合わせしたけど案の定のテンプレ返し。
返信早かったのだけは評価したるけど、「特定の個人に教えたり追加補填したりしません(要約)」
てのに更にブチ切れですよ
期待なんてしてなかったけどさー、けどさー…
国語力ない奴はほんと芯でほしい 消費MPを半減したら単純に今の倍殴れるようになって戦闘時間短縮による効率アップが無駄になるな
長時間のオート戦闘を眺めたい人も多数いるんだねえ
どちらの要望もくる運営は大変だ こんな援護って余計なシステム開発する暇あったら
他の作業(例えばプレボ改善)とかして欲しかったわ 戦闘時間短縮による効率アップって何の話だ?
中ボス叩きならもとより単騎ワンパンでよかったわけで
それ以外はユーザーへのマイナス要素しかないんだが 火力のインフレに対して戦闘時間減で対応するのはまずいんじゃないかな
この方向で対応すると行動力アップついてない奴とかそのうち手番まわらなくなるぞ ノーマルモードでのサポユニって泥率経験値アップは別としてクリティカル倍率アップ意外に何か使えるのあるかな? 制覇で装甲回避使う(使った)やろ
無理やり使わせるために一生懸命設定してクソゲー作るのはご苦労さんと思うが >>68
うちのブラマリアが番手回って来ず投了っすよ ガード軽減率大アップと戦艦搭載中味方全体の攻撃力アップはよく使うね 中ボスの単騎ワンパンとか今と前でも戦闘時間関係ないような
HPが多く残ってて逃げそうな時や満タンから一撃で倒したい人には不利かなあ
まあ大ボスがどこまで強くなるかまだ不明だからこの話はもういいや
単純に40コンボで1人につき2回殴る時に10分?必要な以前よりも5分の方が楽だなと
効率はポイントではなく時間の事ね ネオグランゾンとかクリティカル出にくいやつに倍率アップつけても意味薄いから
ショウとかルネ付けるな 制覇もノーマルモードだったわ
戦艦内はブレックスとか良いよね 戦艦待機だとアステリアはよく使うな
倍率は低そうだけど 黄色コインからエフェクト出してアイテム入手!とかだすんじゃねえよせめて最初の一回限りにしやがれ 戦闘時間減らすなら中ボスのHP増やす必要なかったんだよ
2時間制限無くして倒したら一定時間で次補充とかならまだ分かるが
今までは誰かがその気になればすぐ溶けるからとりあえず殴る、だったけど
今は倒せなくは無いけど効率悪いからパス→倒せる見込みが無いなら手出しても無駄、って悪循環になってる 今の仕様だと遠方にワンパンしても倒してくれなきゃ無駄になるからねぇ
待機場所付近に出て回りにも人いるときしか殴らんわ コインで素材とかアイテムとしてチップでるのはまぁいいとしてその後
いちいちアイテム説明みたいなの挟むのイラつくよね 討滅でサンタドリンの必殺で止まるからダメージ稼ぎはかどらんわ。
運営そろそろ仕事して欲しいんだけど?
給料泥棒はええ加減にしいや。 >>80
その手があったか
とは言えその石はアリーナ分(1)と時間ロス分(1)と詫びの気持ち(3)
と解釈しとるから釈然としないし、運営からの言葉じゃないからNG >>77
チップ回収捗っていいと思うけどな
レアだけど金コインからSSRユニット出る事も有るし
金壺補充も必要だからいい塩梅 金払って時間も奪われた上で常に出てくる不具合と向き合いながらテストプレイさせられるのがソシャゲ 織姫使ってる人に聞きたいんですが今更だけど大器化するの迷ってる…
結構防衛に使ってる人いるけど攻めだとどんな編成に入れてる? チップ出るようになったのはいいけどそれはそれとして一回ずつしか引けなくて毎回演出がウザイって話じゃないかな
虹も大半は壺ラミだし10ぐらいずつ纏めて引かせて欲しいわ >>84
エフェクト邪魔!って言ってるんだと思うよ
あと、自然回復48/1日の内40消化していくだけでチップはだだ余りになるはず ナデシコて去年いつ頃きたんだっけ?
もうニューカマーだけ回してナデシコくるまで石貯めでいいまでモチベ下がったわ 中ボスワンパンって要は「報酬だけ欲しいからワンパンしとくわ、あとはよろしく」って事だろ
よく考えたら単なる寄生虫と言うか… >>89
ペースの話よ。お薬飲むでしょ?
ちな一応社畜の身ですが、ある程度自分の裁量でやれる仕事ならこなせなくはない 他の面子のMP状況とか判らんから今回の低ダメ仕様だと中ボス殴る気にならんわな
大ボス出るまでかなり間が有って自分で確殺出来る位なら手を出してもいいけど
せっかく中ボス5色用意したのに残念すぎる
ヘルプ読むと大ボスレベル上がると強くなるって書いてあるけど
初期段階でこれだけ時間かかるのに更に強くなるの? >>92
先月までの中ボスワンパンは
@ポイントのシェア
AMP漏れの矛先
が主立ったものだよ
中ボス絶対殺すマンが同じ戦域に居ると「あとお任せ」に変わることはあるけど 中ボスはやる気ある戦域では今までより叩きやすくなり
やる気ない戦域では今までより落としにくくなった
ワンパンマン排除という意味ではいいのかもしれん ぼっち戦域で誰にも気をつかわずに中ボス狩るの好きだったのに… 中ボスが倒されそうな時だけワンパンしとるわ
最初にやるか様子見てやるかしか変わってないな ぼっち(ハズレ)戦域に当てられたときがきつそうなのがつらい
まあこんだけ微妙な反応なら次回に援護回りとか含めて調整されると思ってる 中ボス出現15分瞬殺してた連中って今回の仕様でも手を出してるのか?
今までは拳1色でダメージ量確定してたのとMP500か1000で確殺出来た
今回は移動で100P入ったりキラキラ復活したり援護攻撃発生で700P入るし
最終ゴールラインが40万になったりかなり状況変わってると思うが
今までは中ボスドロップから茶箱の金チケとか出て報酬期待して倒してたけど
こんだけ効率悪くなると流石に考えてしまう 大ボス
Lv1 3000
Lv2,3,4 6000
Lv5 9000
となってる
Lv11でどこまで上がるか レベル5はステータスもかなりあがってるな全然けずれん うちんとこ誰も中ボスには触らないわ
レベル6も5と同じやで このクソゲーは仕様作ってるヤツがエアプなんだろな
さらに言うと1つ先のことも想定出来ない凡人以下 攻撃が3000、装甲500程度上がって削れないなら前から削れてない可能性
または属性を見てないかデビルガンダムの防御 ぶっちゃけソシャゲの中では相当頑張ってる方だと思うんだが
いかんせんバグが多い・・・後最近の改悪の連打もちょっと萎えるね >>109
時間減るのはやくなってるし、それもあるんやろ >>86
最近はUC、レイズの全体ぶっぱ多いから攻めじゃあまり使わないな
使う時はキリコ、織姫の必殺連打でUC、號を潰したりディスヌフとかで最速ぶっぱしたいとき位かな
あと織姫は26bやvs25c、30cとか制覇の難所で活躍するから結構オススメ 必殺フリーズについて11:30に追記されてたのに今気づいた件
ttps://xomg.sega-net.com/apps/info/detail/0518398wW14bwn.html >>111
どこへのレスか省略してすまない
103がレベル5になって削れないという事だが4までとそこまでステータスに差がないのに
削れないというならって話で戦闘時間は関係ない >>113
ほんまやね
でもこんなの気づく方が異常
こんなのでお知らせした気になっとるのが異常
あーなんでこんな糞運営なゲームやめられへんのや… >>115
ロボアニメ大好きだからだろうね
これが非版権ロボゲーだったり他に選択肢のあるガンダムゲーとかだったら間違いなくやめてると思う ゼーガペインとか本家に出るの難しいだろうしスパクロしか選択肢ないわ
版権キャラいなかったら即行で辞めてるわw Zシリーズ、V、Xを経てなげやり並行世界に慣れたから普通にゼーガ参戦しても驚かない >>100
>>112
教えてくれてありがとう
號苦手だし、折角レイズ手に入れたから3凸まで育ててみるよ
最近アリーナがΩバイン頼みで勝てなくなってきたから攻め手を増やしたかったんだよね この防衛編成なら號ネオグラで耐えて縮対砲で勝ちだなって相手に、ドリン必殺技でフリーズ負けさせられて切れそう。
この不具合だけはマジで早急に修正してくれ。 作品入り乱れの版権ロボゲーが他にあったら即移動したいレベルの運営センスだからなぁ たまたまかもしれないがドリンちゃん必殺技を使用する時に速度1にしていたら今のとこ回避できているな
キリコや號なども入っている編成だと頻繁に操作する必要があってめんどくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています