【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω498体目【スパクロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω497体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527901982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中ボス出現15分瞬殺してた連中って今回の仕様でも手を出してるのか?
今までは拳1色でダメージ量確定してたのとMP500か1000で確殺出来た
今回は移動で100P入ったりキラキラ復活したり援護攻撃発生で700P入るし
最終ゴールラインが40万になったりかなり状況変わってると思うが
今までは中ボスドロップから茶箱の金チケとか出て報酬期待して倒してたけど
こんだけ効率悪くなると流石に考えてしまう 大ボス
Lv1 3000
Lv2,3,4 6000
Lv5 9000
となってる
Lv11でどこまで上がるか レベル5はステータスもかなりあがってるな全然けずれん うちんとこ誰も中ボスには触らないわ
レベル6も5と同じやで このクソゲーは仕様作ってるヤツがエアプなんだろな
さらに言うと1つ先のことも想定出来ない凡人以下 攻撃が3000、装甲500程度上がって削れないなら前から削れてない可能性
または属性を見てないかデビルガンダムの防御 ぶっちゃけソシャゲの中では相当頑張ってる方だと思うんだが
いかんせんバグが多い・・・後最近の改悪の連打もちょっと萎えるね >>109
時間減るのはやくなってるし、それもあるんやろ >>86
最近はUC、レイズの全体ぶっぱ多いから攻めじゃあまり使わないな
使う時はキリコ、織姫の必殺連打でUC、號を潰したりディスヌフとかで最速ぶっぱしたいとき位かな
あと織姫は26bやvs25c、30cとか制覇の難所で活躍するから結構オススメ 必殺フリーズについて11:30に追記されてたのに今気づいた件
ttps://xomg.sega-net.com/apps/info/detail/0518398wW14bwn.html >>111
どこへのレスか省略してすまない
103がレベル5になって削れないという事だが4までとそこまでステータスに差がないのに
削れないというならって話で戦闘時間は関係ない >>113
ほんまやね
でもこんなの気づく方が異常
こんなのでお知らせした気になっとるのが異常
あーなんでこんな糞運営なゲームやめられへんのや… >>115
ロボアニメ大好きだからだろうね
これが非版権ロボゲーだったり他に選択肢のあるガンダムゲーとかだったら間違いなくやめてると思う ゼーガペインとか本家に出るの難しいだろうしスパクロしか選択肢ないわ
版権キャラいなかったら即行で辞めてるわw Zシリーズ、V、Xを経てなげやり並行世界に慣れたから普通にゼーガ参戦しても驚かない >>100
>>112
教えてくれてありがとう
號苦手だし、折角レイズ手に入れたから3凸まで育ててみるよ
最近アリーナがΩバイン頼みで勝てなくなってきたから攻め手を増やしたかったんだよね この防衛編成なら號ネオグラで耐えて縮対砲で勝ちだなって相手に、ドリン必殺技でフリーズ負けさせられて切れそう。
この不具合だけはマジで早急に修正してくれ。 作品入り乱れの版権ロボゲーが他にあったら即移動したいレベルの運営センスだからなぁ たまたまかもしれないがドリンちゃん必殺技を使用する時に速度1にしていたら今のとこ回避できているな
キリコや號なども入っている編成だと頻繁に操作する必要があってめんどくさい アリーナは速度3でやってると稀にそれ以上の速度で動く場合ない?
移動攻撃がくっそ速くて挙動が怪しいんだがこれでエラー起こしてフリーズとかしてるんじゃ 今までもアリーナ落ち普通だった自分としては全然気にならない 慣れって怖い ダイターンΩとボイスPPの他に大器アクエリオンEVOLとか出てほしいな >>124
なんか結局バグ対応する技術のない運営は、FGOみたいに全ての必殺技時のみ等倍再生にするとか仕様に変更しそうだな。 レイズ號の防衛にしてたら相手を全滅させてないのに防衛成功になってるからやっぱフリーズしてんのかな フリーズしやすい防衛にすれば良いわけか
ゼロカスクアンタのダブルぶっぱ復権か UC→XL-3のダブルぶっぱって可能なのかね
>>128
一応アレ倍速扱いなんすよ
実際はぶつ切りだがw >>130
単に落とせる機体いなくて詰んだのでは? >>134
よく見たら相手ギスのみになってレイズの分身抜けなくなってたわ >>129
うますぎ情報
Ωかはわからんけど声付き アリーナで気にせずぶっぱしてるけどそれで一度も落ちてないわ
アプデされてから再度一括DLしたけど
それがよかったのか? >>129
うますぎ情報
ダイターンのイベントでΩかはわからんけど声付きPPは確定 今の時期に出てくるダイターンとか絶対硬いよな
マジンカイザークラスの機体出てくるのか ダイターンは硬いよりスーパー系なのに魂持ちの高火力ってイメージ
最近のスパロボだとそうでも無いけど >>133
Vパーツ無しの行動力とアビリティの差分が約1400
ユニコーンにのみドリンとドラグナーバフを入れて+1000、さらに中列配置で200を含めると差分200
行動200ならVパーツの補う事ができるのでユニコーンが先 ダイターンクラッシュの二段必殺で回避型タフネス狩りユニットかな スパロボの謎としてダイターン優遇され過ぎ、餌多いからいいけど。ザンボットも来るのかな?
報酬レーバのブッパ強すぎてたまげた。スザク取れなかったのも痛い。
タウコンのおかげでNC教卒業や! ダイターンとかXで初期威力とサイズ補正からくる高火力で装甲ダウンまで付いているとか大活躍でしたが 次の大ボス予告がUnknownなんだが単にランダムなだけかね 闘滅ボス倒したら次が「Unknows」表記で属性やシルエットが不明なのがきた
普通にコウガイやデビルガンダムなのだろうか いつまで故人を酷使するのか
代役立てない理由でもあるのかい >>143
単発よりましだが2段攻撃だと2段目でタフネス発動で耐えられそうだ
サンフラッシュ乱れ打ちを字面どおり80%×10くらいの捏造設定にしてはどうか ダイターンΩ出るなら過去のアリーナと同様にダイターンクラッシュで固まりそう
もう誰も使ってないだろうけど結局この時のバグは直ったんだっけ? ダイターンかあ、DXの後じゃなきゃ取りに行きたかった アンノウンが大きな発表に関係する謎の新オリジナルユニットだったらいいな
ここの運営はそういうのやらないだろうけど 何週間か前に超電磁スピンでフリーズした人が居たような >>150
ライブラリが基本だからなぁ、スパロボ
あと本人の希望でもある ダイターンは万丈好きだから欲しい。
問題は何と抱き合わせガチャになるかだわ。 もう情報出た?
ダイターン欲しいけど降臨ガチャは嫌い Xのダイターンクラッシュ!からの爆破演出より謎の顔アップワロタ
あれΩで再現してくれw 本人の声を使って新規のセリフを作る技術とか無いの? 俺の戦域も次Unknownだわ。拳コウガイは楽だったからまた拳がいいなあ。
自分や他のプレイヤー含め、援護攻撃の発動条件イマイチ把握しきれんな 今日のデイリー達成のために盾ターン4枚を拳ターンに使ったばかりなんだよなあ
拳ターン自体も使う予定ないから後悔するかも 今回は虹コインからユニットが全然出ないな
15枚は引いてるけどX1体だけだわ ダイターン大器と後はなんだろう
太陽と月関係で最近のサブ推しならアクエリオンルナとか >>165
ラジオではダイターンしか名前出ていない。 そういやこっちにはザンボットもトライダーもまだ参戦してないのか >>169
そうなんか
1作品の情報だけって珍しい印象 情報ダイターンのみってことは残りはオリジナルってことで
グレイターキンとスイームルグだな! ダイターンも含めて何だけどライブラリのままだとそのスパロボでしか聞けない特殊台詞とか探す楽しみが無いのが寂しいわ
続投だけど新要素のあるマジンガーとは違って舞人とかヒイロ、デュオとかルルーシュとかは新しい台詞あったから使ってた 新規参戦は当分いいから既存の参戦枠の手入れしてほしいわ
ただしゴルチケレア枠てめーはだめだ >>160
何かのガンダムでブライト役が結構似てたからいっその事この人にやってもらうとかしかないかな。
ダイターンがいるのにザンボットいないのは謎だな。
声なんてあってないようなものだし、大山絡みでは無いんだろうけど。
ぶっちゃけ今の坂本千夏の方が勝平のイメージにあってる。 というかダイターン自体を使いまわししすぎなんだよな。便利とか強いかもだけどいい加減飽きる。
というか東映マジンガーやゲッターをいい加減復帰させろと言いたい、そっちももうライブラリでいいからだしほしい。
参戦作品は上の意向が強いと聞くけど一体上はどういう判断で出してるのか知りたいわ。 10年ぐらい前に東映マジンガーゲッター飽きたいらないチェンゲ出せと言われまくった結果今があるんやぞ >>180
自由に使える自社版権か否かが大きい
サンライズのは会社を吸収したので海外でも使えるなど自由度が高いが
東映、東北新社、タツノコなどは版元の意向が大きく版権料を支払うなどやりずらい
葦プロみたいに比較的安い所なら色々とやりやすいみたい >>184
MX辺りでDrヘルも恐竜帝国もいないいるだけ参戦になってた気がする。
最後まで旧マジンガーとゲッタードラゴン止まりで、
そこまでして出す必要無いだろとか言われてたっけか。
今は出るとしたら石丸博也版じゃなく真・マジンガーとさわやか竜馬じゃない原作基準の真・ゲッター
のみになったから時代は変わるもんだな。 ダイターンはイデオンよりも大きい
すげえな金持ちの道楽 マジンガーはパラレル色々あるしガンダムみたいに初代神聖視されてるほどでもないから新しいものの方が優先ってのはあるんだろう
その辺実際見たことあるの古参でも少ないだろうし 本編のほうのダイターンはなースペックはそりゃ高いんだが精神コマンド一人分しか使えんからなあ
最近はほとんど戦艦のプロより戦艦の主になっておられる トウメツくっそ変わってるんすね
Ωダンクーガのターンが一回しか回ってこなくて笑った… >>184
でも今はそのチェンゲの出しすぎで飽きられてる。昔はまだ作品少なかったから仕方ないところあるけど、どんなものでも出しすぎはよくない。バランスよく出さないと。
>>185
版権料が大事なのはわかるけど、そんな版権料の高さばかり気にしてたらいい作品なんて作れないと思うんだよな。あとはユーザーが肥えてきて飽きを感じると思ってないのだろうか。
もっとも金を使いすぎて制作とか会社がやばいことになった某光の巨人制作会社あるけども。 今やプロはオリジナル機体まで作ってもらえて前線で大暴れしてるからな ダイターンは元々万丈の私物じゃなくてかっぱらったものを改造したもの
トライダーに近い >>191
版権料も問題なんだが
外部の権利者の意向に左右されるのが問題
古くはGロボがニルファに参戦不可能になって
最近はゴライオンが東映アニメーション、バンダイに一切相談せずに
いきなり東映本社が海外に売ったせいでスパロボWと金魂の再販不可
ミニプラは新しく版権取り直してると色々と大変なのよ ダイターンはスパロボで好きになって見たけど一話で眠くなって断念したわ 単にこれを売りたいというダイナミックプロの意向でしょ 東映、東北新社、IG、XEBEC辺りは常に何かしら揉めてる印象があるなぁ 虹コインからチョコレイズ
ようやく仕事してくれたわ 飽きたから代えてくれなんてスパロボというゲームだけが好きな
原作に何の思い入れも何もないような奴のくだらない理由では変えてほしくはないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています