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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイ cf7c-667V [153.224.220.247])
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2018/06/04(月) 18:18:06.20ID:oi3L1Omn0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e48-ZWpy [175.176.196.7])
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2018/06/09(土) 13:51:44.50ID:sPzpNvqQ0
>>97
1人のステ合計/5で合ってますよ〜

同じく査定の質問なんだけど武器スキルを練成してるときは
練成したSPで計算でいいんですよね?
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2c1-6+Fv [61.123.18.33])
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2018/06/09(土) 19:38:38.15ID:cx0rA7Sp0
>>107
まあ、でもやっぱり「絶対追撃」っていうのは突っ込みどころがあるので……
言葉の意味を正確に読み取るだけじゃやっぱり不足。
慣れというか経験というかそういうのが必須。


「相手が〇〇の時、相手は追撃できない」
「自分・相手ともに追撃できない」
みたいなスキルと遭遇した時、切り返しの効果は相殺されてしまいます。
(この場合、通常の速度差による追撃発生判定になります)
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-EqDK [180.46.52.152])
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2018/06/10(日) 01:24:45.65ID:lH/muKYJ0
ブレードはワンパンしてなんぼなキャラもいるから
速↑が正義でもないぞ
遠距離反撃持ち相手ならばワンパンしないと反撃で死ぬから
攻が下がってるのが良いわけでもない

あくまで速↑は追撃が見込めるキャラはアリだが
フルバフワンパン狙うならば攻↑が正義でもある

まあ守か魔が下がってて攻か速が↑ならどっちでもいい
攻か速さとるかはその人が見てる帯の相手キャラによる
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-EqDK [180.46.52.152])
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2018/06/10(日) 01:27:23.89ID:lH/muKYJ0
>>114
↑で書いたのに追記で
マー子は速さ微妙な感じだから速さ上げてまで追撃しないと倒せないキャラ相手する場合は
攻↑ワンパン狙うほうが良いかと思うよ
特にメインで見る赤や赤剣は魔が低いキャラ多いから

とりあえず、攻↓でもいいから速↑ という変な言葉には騙されてはいけない
0119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-EqDK [180.46.52.152])
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2018/06/10(日) 01:41:19.18ID:lH/muKYJ0
>>118
誰を多く見てるか次第だけど
今じゃ無凸帯でも今は速さが40前後がわんさか
マー子の基準の速さ30 速↑で33 飛刃が乗って39
39で追撃可能は速さは相手の速さ34以下
追撃もできないキャラが多い場合は速↑よりも攻↑でワンパン狙うほうが良いと思うよ?
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-EqDK [180.46.52.152])
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2018/06/10(日) 02:49:05.71ID:lH/muKYJ0
>>121
前者の守↑速↓苦手で-4で24なので近距離攻撃を見るなら金剛も相まって強いが
遠距離攻撃を受けるとほぼ確定で追撃を受ける
ウルヴァンの効果でダメージ軽減があるとはいえ一方的に殴られるので奥義込とかになるとバカにならない
速↑は31になるので追撃ダーメジは結構減らせる…が所詮は速さ31なので過信もできないので注意

呼吸は武器に遠距離反撃が内蔵されているキャラに付けると強い
鉄板は雷ブレスで奥義が+1されるデメリットを呼吸でほぼ無いように扱えるマムクート
奥義カウントが高い天空持ちの回転が速い
0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-uwep [126.73.39.119])
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2018/06/10(日) 09:13:36.79ID:V0IbzZjQ0
星5ヒーラーを引けず覚醒したこともないのですが
練成ペインやグラビティの騎馬ヒーラーを作ってみたく
ベースのご相談です

候補は以下です
ナンナ 基準、攻↑守↓、速↑H↓
プリシラ H↑守↓、H↑速↓
クラリーネ H↑備↓

この手持ちならペインとグラビティどちらが良いか、
そして錬成タイプは。。。
とエアプで悩んでも分からなかったもので
良さそうな組み合わせを宜しくお願いします
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a267-EqDK [27.84.58.162])
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2018/06/10(日) 09:47:43.19ID:39oyFn7b0
>>130
ナンナ 37 27 34 21 26 145 得意:魔防、苦手:攻撃
プリシラ 36 29 29 19 32 145 得意:HP、苦手:攻撃・速さ
クラリーネ 35 25 33 22 29 144 得意:HP・攻撃、苦手:魔防

正直ペインやグラビティを撒くだけなら反撃不可練成で殴るだけなのでキャラやステータスは殆ど気にする必要は無いかな
騎馬バフ+神罰でトドメまで刺したいと言うのならその中では攻撃↑ナンナが一番適正がある
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7c2-EqDK [124.159.61.199])
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2018/06/10(日) 09:48:41.73ID:2QKLHJBD0
騎馬にペイン+積むだけなら攻切ってるクラリーネの速↑攻↓が最適
その中だと速↑H↓ナンナが一番マシだろうか

グラビティもペインも幻惑だけあればいい
神罰は攻速高いキャラじゃないと活かせない

Aは城塞安定 ナンナなら速さ魔防のままでもいい
Bは自由 ペインのついでのセインツ+積むならご奉仕も不要
CとSは吐息3固定
0137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a267-fDeT [27.92.4.132])
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2018/06/10(日) 19:16:13.44ID:5vt2bK430
攻↑守↓と守↑攻↓の飛ニニアン
どちらを使っていくのがいいでしょうか?
0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a2c6-exu4 [219.104.28.193])
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2018/06/11(月) 13:58:51.17ID:CRTYhySw0
大チキの星5が出て守↑H↓
星4でストックしていた一番マシな個体が攻↑速↓
星5で天空呼吸10凸目指そうと思うのですが、この二人のうちどちらかベースで凸はじめちゃって大丈夫でしょうか?
守↑でもH↓は苦手ということで気になるのですが、一戦しかしなければ無視できるものでしょうか
天空呼吸の場合、守↑速↓が出たら乗り換えるべきですかね?
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 467c-EqDK [153.224.220.247])
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2018/06/11(月) 14:09:48.00ID:tZVqLBKM0
>>147
HP下げ-4はやっぱり直接耐久が落ちるのでオススメできない
特に大人チキは10凸してもHP44なので結構心もとないので

大人チキの守↑速↓がやっぱり鉄板
大抵の敵には追撃うけるし査定が上がると攻撃隊形持ちで尚更速さが意味をなさないし

大人チキ10凸して最終的に査定が750前後まで行くならば魔↑の方が生きる場面が多かったりする
750前後で大人チキがメインで見るのが男ギムレーなので(緑枠は8割ギムレー出てくるくらい
次点で多いのはVヘクやアメリアシーマなんだけど10凸してれば正直チキの基準値の守備でも十分余裕
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 226c-0/U1 [59.170.172.86])
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2018/06/11(月) 14:29:32.95ID:+Dsx825c0
個体値質問くんは運用法が知りたいんじゃなくて
自分がはずれくじを引かされていないのか安心感が欲しいだけだと思う

多分>>138は以前はそんな人にも運用法を提示していたけど
答えを貰っても殆どが礼も沙汰もなく消えるので
まともに受け合うのがアホらしくなったってクチなんじゃないかな
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a267-fDeT [27.92.4.132])
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2018/06/11(月) 18:35:44.27ID:VNdrD+Me0
>>137です
あのような質問をしてしまい
申し訳ありませんでした

今現在ブレード運用で考えているのですが
Aを獅子奮迅 死線 飛燕の一撃
Bを攻撃の封印 攻め立て の内
どれにするか迷っていて
この中からorこれら以外にも選択肢があれば
ご指南頂きたいです
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a267-EqDK [27.84.58.162])
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2018/06/11(月) 18:46:13.78ID:TwmXkLOZ0
>>155
個体値は攻撃↑で確定
闘技場で赤を確実に始末したい→A激化、B剣殺しor赤魔殺し
どんな場面でもそれなりに使いたい→A奮迅、B攻め立て

運用方として前者の場合は飛刃・盾鼓舞によるサポート、後者の場合速さを上げるサポートが必要になってくる
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Safa-71Ux [111.239.123.53])
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2018/06/11(月) 19:27:07.92ID:8rror52Da
>>155
パーティー的に赤を確実に見なきゃいけないなら攻撃上げで激化○○殺し
汎用性持たせるなら攻撃上げ個体でA激化B攻撃の封印
ほとんど殴らないから置物でも強い封印そのまま使っていいと思う
ほとんど殴らないとは言え殴れば倒せる相手増やすために攻撃上げ個体
受けるとしたら赤魔だし守備下げでも差し支えない
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a267-fDeT [27.92.4.132])
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2018/06/11(月) 20:58:22.30ID:VNdrD+Me0
>>156 >>157
ありがとうございます
Aは激化 Bは殺しの用意がつくまで封印にすることにします
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a225-/WBs [219.122.200.251])
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2018/06/11(月) 22:56:57.79ID:7SyhzK6t0
大人チキを雷ブレスで運用したいのですが個体値が、攻撃↑速さ↓、魔防↑速さ↓どちらがオススメですか
魔防↑で魔防鍛錬、明鏡呼吸で両受けにするかやはり長所を生かして守備を伸ばすのがいいのでしょうか?
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a225-/WBs [219.122.200.251])
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2018/06/11(月) 23:25:20.03ID:7SyhzK6t0
>>162
ありがとうこざいます。闘技場は1819のライト勢なのでやばいギム男とは遭遇しないのですが、とりあえず魔防特化で使ってみようと思います
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2239-boYl [125.197.244.160])
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2018/06/12(火) 01:02:37.75ID:jYBl6JIB0
今まで闘技場の階級18と19の往復だったのですが今回は19に昇格できず17に落ちてしまう状態なんですが似たような人はいますか?
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-BTp4 [182.251.240.8])
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2018/06/12(火) 15:15:00.64ID:Ovq1hhxNa
飛行ニノを入れた飛行パを作るならどんなメンバーがオススメですか。弓ヒノカや伝承リョウマはいるのですがミルラとアクアはいないのでそれ以外で構成したいのですがいまいち上手くできません。
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 467c-EqDK [153.224.220.247])
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2018/06/12(火) 15:27:58.78ID:1WZBfq/I0
自操作ならば踊りは欲しいが飛行アクア居ないならば今引ける飛行ニニアンは欲しい
飛行刃紋章でも強いけど飛刃鼓舞一人はやっぱり欲しいところ

飛行パは基本自分から殴って行くのが多いので一撃離脱や引き戻し持ちを多くする

まあ飛行パは飛刃鼓舞に踊り居ればどんな飛行パ構成でも強くなるよ
飛行ニノが緑なので他三人はあまり色をかぶらないようにするくらい

オススメはエリンシア、練成シーダ、練成クレア、練成カミラ、火薙ティアモ、勇者セルジュ等
0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7787-6Fsb [60.112.18.82])
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2018/06/12(火) 15:55:18.65ID:OLKNdE6D0
>>168
その情報だけだとノノニニアン激化レイブンバミラとしか言えない

基本は残り赤青+弓対策1、その内あまり攻撃しなそうなキャラに飛刃、少し受けれそうなキャラに飛盾、補助スキルは4人引き戻し推奨となるけどパーティー次第ではどうとにも出来るから何とも言えない

自分の飛行キャラのSSでも晒してくれた方があなたにとってベストな回答色々得られると思うよ
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e73b-r3/Z [150.31.136.35])
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2018/06/12(火) 16:01:35.59ID:fZCczmmG0
>>168
挙げてあるメンバーだと遠距離受けに苦労してるのかな?
ニノは速高くて飛行バフ乗せるだけで火力は足りるだろうから
聖印などで魔法受けをできるようにするといいかも

物理の相手には移動補助駆使して先手取って倒すのが定番
特に赤青の飛行には守高いのがほぼ居ないし
弓対策も取りにくいから

ニノが青緑魔受け
弓ヒノカが稀に出てくる赤魔を最悪受ける
赤青から1名ずつ採用
こんなのが使いやすいと思う

慣れるまでは全員補助は引き戻しがおすすめ
0172名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-BTp4 [182.251.240.17])
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2018/06/12(火) 16:44:07.24ID:QKxvcX95a
現状いる星5飛行だと
赤 伝承リョウマ
青 マーク
緑 ニノ ミネルバ
白 ギムレー 弓ヒノカ
といった感じです
ギムレーはHP↓速さ↑とHP↓魔防↑個体を
持っているので交互に試してます

皆さん色々ありがとうございます
飛行ニニアン狙ってみますね
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-BTp4 [113.144.201.21])
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2018/06/12(火) 17:37:25.62ID:wToMXh5r0
>>174
そうとらえられともおかしくない
書き方でした。ごめんなさい
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7787-6Fsb [60.112.18.82])
垢版 |
2018/06/12(火) 18:52:07.76ID:OLKNdE6D0
>>172
中々いいキャラ揃ってるね〜

自分だったら軸をギムレー中心に構成するかな
メインギムレー速↑、ただ闘技場ではマムパも多いからその時は魔↑もあり
ニノ使いたいみたいだから緑ニノ
青理想はニニアン、赤は相手によってリョウマ錬成シーダパオラなど

飛刃飛盾、引き戻しや引き寄せで固めれば十分活躍出来ると思う

丁度大英雄ライナスが飛行パ向きマップだから色々試してみるといいよ
0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-BTp4 [113.144.201.21])
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2018/06/12(火) 20:25:06.86ID:wToMXh5r0
>>178
>>177
>>176
ありがとうございます!
ギム子のスキル継承、ニニアンや
推奨される赤飛行など色々助かります!
移動スキルつけてライナスで練習しますね
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a227-JdDl [219.106.199.108])
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2018/06/13(水) 08:49:47.17ID:94QPmLmH0
>>180
オーブ集めればガチャできますのガチャ「新英雄召喚 失われし【牙】」で緑オーブ中心に引き続ければ当たると思います
しかし店先で売っているようなガチャと同じで引くまで中身がわかりませんので自身の運に左右されると思います
オーブは有限です
無料で貰えるオーブも限られていますので課金してまでほしいのであれば課金しましょう

私の意見ですがあなたに飛行ニノの価値をどれだけあるのかはわかりませんが私は特に必要と感じていませんので「無料オーブで引けたらいいな」レベルです
課金するくらいならあきらめるキャラです
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e206-9X+z [157.205.229.65])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:45:21.89ID:nc2VC2D90
連鎖の迷宮を攻略したいんだけど、10凸いないし☆5も殆どいないから攻略しかねてる
どれくらい手持ちが揃ってから攻略した方がいいかな?
0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e206-9X+z [157.205.229.65])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:47:42.79ID:nc2VC2D90
>>185
ありがとう
スキルはどれくらい改造してあれば良い?
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