【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>872
ないですよねえ・・・地獄
お気に入り、こう使ってるって人がおられたら、教えてください
一括設定できない以上、ミスったらきついので最初に使い方決められればなーと お気に入りは祝福で色分けしてるわ
水は水色、風は緑って感じで 縛鎖で28人きっちり使うからそのシーズンの祝福が順番になってないとめんどくさいのよ 俺は育成済みは1、未育成良個体8、普通個体7、糞個体6、配布キャラ4に設定してる
2、3、5は使ってないわ 育成済み赤、青、緑を近接遠距離
白は全部同じ
残りの1個は育成前もしくは素材の中にある良個体を一応チェック >>868
ありがとうございます
伝承英雄とか浦島状態ですががんばります お気に入り機能は
・全スキル継承済、習得完成済
・全スキル継承済、SP不足
・スキル継承不十分
・☆4の優良個体値
・英雄値カンスト
って感じで分けてるかな
名称変更マジでほしい >>875
通常ソートは使い憎いから詳細ソートで
レベル降順>☆降順 にしてるんですけど、
詳細ソートしるとソート変えるのがけっこう手間に感じます >>881
ありがとうございます
でも全スキル継承済みとかすごすぎて参考にならない・・・ 流石に、必要なスキル全継承済、であって、実装されたもの全部って意味じゃないんじゃないかな。。 微課金勢なんだがカミラ好きで石かき集めて
何とか攻↑速↓とHP↑魔防↓の2体引けたんだが
攻↑速↓って微妙かな?
もう少し粘ってみるべき? >>887
自前武器が攻め立てついてるんだから速↓はあかんでしょ
ブレード運用ならまぁ >>889
引いて速さ↓でなきゃと思ってたがやっぱ駄目か
ありがとう
もう少し石貯めてみるわ >>887
粘れるなら粘った方がいいけど諦めるならブレードにするかデフォ武器に奮迅刺し違えかな…
まあ同じスキルでも速さ↓個体じゃない方がつよ…(以下自重 プレニノって速↑魔↓で良いですか?
ブレス怖いですし、10凸するので今回ばかりは真面目に答えてください 今回ばかりは真面目に答えてください
という文を見て答えたいと思う人が居ると思うか? 自分から攻撃した時って説明だけで、ターン開始時に奥義がたまってないといけないって書いてない
https://i.imgur.com/Q9OWy5K.jpg >>895
裂雷の発動タイミングは戦闘開始直前
○火、○風、○光もそう ダイムサンダの2発目前にMAP奥義発動しないのかということかな?
烈雷などのMAP奥義は戦闘前にカウントが貯まっていないと発動しない ド素人ですが教えて下さい
エルトシャンがHP減るやつは皆さんはずしてますか?それか回復役をセットでだしますか? >>898
>>899
>>900
ありがとう
そういえば1回の戦闘で2回うってるのか >>901
獅子奮迅は基本的に付けっぱなし
自分は攻め立てや待ち伏せみたいなHP減ってるときに発動するスキルでフォローする事が多い
勿論回復役と出す場合もある 追記
上の方でマークスを星5に、ってレスがありましたが、ゲームウィズの評価が8.5だったので意外でした
アレスやエルトシャンより強くなりますか?
手持ちのマークスは星3で、レベル30です >>903
ありがとうございます
合わせ技をする知識と経験がまだないので回復セットでつかってみます >>901
獅子奮迅にエルトシャンの錬成武器を合わせると
1回の攻撃で12もHPが減る
そこでスキルBに攻め立てをつけると次ターンから攻め立てが発動しダメージ受けることなく2連撃できる
これに疾風迅雷と聖印に剛剣、Cに速さの紫煙をつけると
敵のターン、敵の攻撃を受ける→12のダメージで攻め立て発動条件クリア+周囲の敵の速さダウン
自ターン、エルトシャン攻撃→速さダウン中の敵に攻め立てで瞬殺→疾風迅雷発動→また別の敵攻撃or逃走
と忍者みたいな動きができる >>904
その手の攻略まとめは実態と異なることもしばしばだから話し半分でいいぞ
エルトシャンはともかくアレスとは一長一短だな
始めたばかりのころは騎馬の全距離反撃だから役にはたつはず
まあいまはアイク無償で手にはいるから必須じゃないだろうけど >>906
細かく教えてくれてありがとうございます
今はHP毎ターン削られて誰かにやられるの繰り返しで使いづらいなぁと感じていたので不便でしたが、そういう使い方があると覚えておきます! >>907
剣士ばかり増えてしまってそのなかでもマークスが見劣ってましたが使いようですね
育ててみます 獅子奮迅の扱いに慣れてないから微妙に見えるかもしれんがトップクラスに優秀なスキルなので星4で獅子奮迅3まで渡せるヒナタは大事にした方がいい >>909
☆5にしてジークフリードもたないと並み以下だからね 横レスですまん
俺今までマークスを推しにして主力で使ってたけど
比べると確かにアイクはステータス的に上回ってるしかなり強いんだね
明鏡の呼吸がレアスキルだから重ねるかずっと迷ってるんだけど
強キャラなら重ねてさらに強くするのもありか 水着ガチャ赤すりぬけで通常子供チキが来ましたが速さ↓でスキルセットで悩んでいます。
どうしてあげたら活かせるでしょうか 祝福つけれてないんだけど、ミッションのオーブ勿体ない気がしてるんだけど、誰かに付けてくべきかな 火の伝承はアイクとヘクトルがいるんだけど、
かれらのどちらかと相性のいいキャラとなるとどのあたりになります? >>917
練成ティアマト
アイクは地なので間違えないように >>916
手持ちによるとしか
自分が組むときは踊り子を入れるかや初期スキル生かすかは考えて編成するかな
兵種を意識して編成してる人も多いと思う >>891
遅ればせながらありがとう
もう少し粘って駄目ならHP↑魔防↓個体育てるよ >>913
回答欲しいなら↑が何かも書いた方がいいぞ。追撃を受けやすいというのを逆手にとって継承で雷ブレス
カウント遅くなるも、金剛の呼吸と反撃と敵の追撃で1ターンでカウント6溜めて、切り返しで天空撃つのが無難なとこではある。
が、無凸子供チキは大人チキほど守備ないし、魔防もそこまで高くないからこのビルドの場合緑相手以外はしない方がいいかもね
霧ブレス使うなら上記の話変わってくるけどな あ、アイクは土ですか、赤で火っぽくて勘違いしてました
となると火はこの前当たったヘクトルだけです
伝承英雄の兵種?にあわせて重装や騎馬、飛行パでそろえたほうがいいのですね
ただ、重装は足が遅いのもあって、まったく育てておらず・・・
オリヴィエや杖キャラに火をばら撒くのも微妙ですよね 誘導されたんでこっちに
闘技場を潜っていたらボーナスキャラ入りのPTでボーナスキャラ無しのPTとマッチング(アイラ ゼルギウス 伝ヘク 羽アクア)したのですが
これはあり得ることなのでしょうか?
ちなみに相手の凸は確認できませんでしたが、こちらは10凸歩行 10凸マム 無凸重装 無凸ボナキャラです >>923
ヘクトルを動かしやすくするなら重装パでもいいけど、そうすると折角の強スキルであるオスティアの鼓動が死にスキルになっちゃうから勿体ない
だからヘクトル軸のチームを組むなら聖印先導付けた飛行+各兵種が2人以上にならないようにチームを組むのがいいと思う
敵が斧殺しとか隊形あると神器効果あっても追撃されるからヘクトルが苦手な赤魔を見られるノノとか竜受けもしやすいハーディン辺りがいいかもしれないよ >>924
闘技場はスコア=査定じゃない
闘技場は自軍の「査定」でマッチが決まって、その上で自軍にボナキャラがいれば「スコア」が倍になる
だから例えば重装40凸パと重装30凸+無凸ボナキャラだと前者の方が「査定」は上だけど「スコア」は後者の方が上
ちなみに自軍の防衛にボナキャラ入ってないと防衛スコアは半分になる >>923
別に四天をやるのに伝承英雄は必要ないよ
自分が普段使いするキャラを4人ずつバランス考えて祝福付ければ良い
例えば
騎馬パ1を水
騎馬パ2を風
飛行パ1を土
飛行パ2を火
歩行パ1を水
歩行パ2を土
重装パ1を火
混合パ1を風
みたいに 凸する時に上昇するステータスはどんな法則で決まっているのでしょうか >>923
例えばオリヴィエ2種にそれぞれ別の祝福つけるのも無しではない
四天は踊り子居た方が格段に楽だし縛鎖の闘技場でもメリットがある
伝承ヘクトルのオスティアの鼓動は混成パ向きの能力なので
伝承ヘクトル
オリヴィエ
杖(騎馬がいいかも)
自由枠(青がいいかも)
こういう編成も割と良いと思う >>930
☆5の場合レベル1スキル無しの状態で高い順に上がると言う説が有力(得意不得意の補正込み
同値の場合は攻>速>守>魔の順
キャラによっては個体値によって1凸目で上がるステが変わる(マルスで確認済み >>932
レベル1のステータス参照でしたか
ありがとうございます >>922
アドバイスありがとうございます。
今更ですが魔防↑でした。
受ける感じで育ててみます。 青のノノ、緑のファみたいに赤で羽使って10凸するのにいいキャラって何でしょうか 闘技場で使うキャラなら最近増えつつある竜の対策出来るマルスロイ、あとは総合値高くて査定を上げやすいソレイユとか緑にとことん強いリリーナとか
少し前なら大人チキもオススメ出来たと思うけど通常&水着チキとか速くて魔防参照の竜特効が出てきてるから闘技場で使うとなると危うい面が多い >>935
査定なのか、好みなのか、他PTメン次第でもあるしそれだけじゃなんとも言えない
査定だけで見ても神器練成出来るキャラ込みで考えれば赤は相当数居る ありがとうございます
雫不足してるからソレイユ10凸目指してみます 総選挙キャラ一点狙いは13ふぇーじゃかすりもしませんか? >>940
さすがにそんだけあったら10凸いけると思うぞ 赤ガチャしたらお目当ては外れましたが良さそうなのがひけました
ラインハルト星5
クロム星5
セリス星4
アレス星4
手持ちも剣士ばっかなので全部育てるべきか迷ってますがどうですか? >>940
赤は厳しい
今回の羽チキのと同じ確率だから
0.75%とすり抜け1.2% 専門学校の授業『お金持ちになるゲーム』がシンプルなのに大きな衝撃と影響を受けた人の話
http://news717.2waky.com/news/20180716/ >>943
ハルト優先、まだ手持ち少ないならクロムも悪くないと思う
アレス強いけどちょっと癖あるし羽代かかるんで☆4なら一旦キープがいいかも
セリスは使おうと思ったら大分高くつくからおすすめできない 総選挙キャラって票数が強さに反映されるんですか?
ヴェロニカ(ルキナ)=死産
エフラム(ロイ)=大英雄戦のみ活躍
セリカ(アイク)=過呼吸
ヘクトル (リン)=ぶっ壊れ その理論でいくと最弱はロイになるぞ
当時はルキナも戦えるバッファーとしてかなり優秀だったしどう転ぶかなんてわからんよ 去年は1位のがスキル優遇されてたとかはあるが今は色々事情も変わってるだろうし何とも言えないな 飛行チキ追っていたらシグルドが出たのですが
攻↑速↓を遠反で使うのは厳しいですよね?
現状は守↑HP↓を壁として使ってます >>943
既に答えられてる通りで
セリスはまともに使おうと思ったら
スキルほとんど継承で入れ替えることになるから
思い入れがなければ育てる必要はない >>952
硬さに定評のあるシグルドでも速↓だと追撃機会が増えてしまうので厳しくなりますよ
現状維持でしょうね 速↑魔↓個体、風薙呼吸型
43で薙は安定しないだろうから虚勢に変えてその分錬成を速→防に変えようかなと思ってる
補助は二種応援今無いからこのままとして奥義は査定考えるなら天空だろうけど攻めから入って相手ターンで確殺するならこのままで良いのかなと
Cスキルは何にするべきだろう?紫煙か恐慌辺り?
https://i.imgur.com/lMR0b0N.jpg ☆410凸のキャラを覚醒させてもステータスアップ分はリセットですよね?
羽が節約できることくらいしか旨味はないのでしょうか? ない
後々変更はしにくいので4凸で使うか5凸で使うかしっかり決めておこう
どうせ全員5凸にする羽は無いし >>957
ありがとうございます
あまり深く考えず☆4を重ねていたので自重します 遠反怒り無銘フィルの個体値は速↑と攻↑どちらがいいでしょうか
10凸前提です >>953
聖戦好きだったのでもう少し優遇してほしかったですねセリス
ありがとうございます! >>961
おうまさんにのってくるのをいいこでまってようね
おねぇさんとのやくそく >>954
元々の速さが低いからやはり・・・
回答助かりました アレスと今回の水着チキって遠つけるならどっちかな?
アレスに付けたら性能的に面白いかなと思ったけど上でクセあるとのことで迷うことに
他にも遠オススメがもしいたらそっち付けるけど 遠反だと思うが遠だけだと遠距離防御とかもあるからな ああなるほど防御の存在完全に忘れてましたわ
遠距離反撃にございます 略すなら遠反だな
質問の答えだが使いやすさで考えるならチキ
他のおすすめキャラを挙げるならミルラとかだがこのゲームは個体値が大事なんでまずチキの個体値がいいのかどうか どうもありがとう
個体値はH上げ魔下げなので正直あまり良くないと思うけど
重課金兵でもないから厳選などは考えてないよ
ミルラも散々石使ったもののゲットできずでした オススメとは少し違うけどそういった高級スキルはお気に入りのキャラに付けるのが最終的に一番後悔しない >>969
まあ酷い個体ってわけでもないな
戦力そこまで揃ってないならチキで問題ないだろう
戦力揃ってるなら便利なキャラ作ったところで意外と使わないことが多いし上でも言われてるように好きなキャラや凸が進んでる、凸する予定があるようなキャラにつけるのもいいと思うぞ >>955
Cスキルはパーティーによるからこれが正解ってのはないかも。
竜パなら竜刃、竜盾鼓舞や紋章とかもあるしな。混成パなら指揮スキル、歩行パなら歩行の鼓動もあり。
誰と組ませても活躍するって意味では大紋章か恐慌だと思うよ。
自分も同じ速さ↑魔防↓個体で10凸エクラ絆有りのカム子遠反闇ブレス型使ってるけどCは歩行の鼓動か速さ大紋章にしてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。