【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>807
>>808
なんだその糞仕様…
ありがとうございます 逆に聞きたいんだが万物から使いたい状況なんてあるか? >>812
万物がカンストしてて色付きがカンストしてないとか >>810
普段は聖印剛剣に迅雷攻め立て攻撃紫煙で使ってますけどAは鬼神を使うことが多いです
火力過剰だと迅雷が発動してくれないのでAは何かと迷うんですが
奮迅師匠が慢性的に足りなかったりでエフラムに奮迅は考えてなかったです
奮迅にする理由は攻め立ての発動条件のためでしょうか?
もしくは攻撃と耐久面をバランス良く伸ばすため?
制圧戦だと奮迅のダメージ蓄積で生存率が落ちやしないか心配です
耐久面も補えるAスキルだと攻守の大覚醒辺りも継承させてますが
相手次第なところもあるのでAスキルが未だ固定できず悩みの種になってます
奮迅を推す具体的な理由があれば詳しく教えて頂けると助かります >>815
攻め立て発動条件のためでもあるし、炎槍の条件とか迅雷発動したりとか考えると味方のバフを当てにしないで動けた方がいいかなという気持ちからのステ盛り
ただこれは制圧戦なら好き勝手動いて場を荒らしたらあとは散ってもいいかな?ぐらいの気持ちでの発言だから毎回反撃貰って迅雷発動を想定してるのであれば金剛の一撃とか火力調整の意味で城壁とかもありかもです 水着チキに遠距離反撃がなかったので獅子奮迅と天空をつけてるんですが
Bは切り返しよりも攻め立てか回復のほうがいいんでしょうか 深追いした結果の攻↓速↑でどうしたものかなと…
ありがとうございます >>816
考えてみれば攻め立て発動後は何度も迅雷発動とはいかなかったですね
闘技場などで1人→2人目相手にするケースとはそもそもの運用が違うのに気付いてませんでした
初動で相手陣地落としたり荒らして散ってもいいのであれば
生存率を考慮せずに火力や迅雷再行動を重視した構成で、
反撃貰って迅雷を何度も発動させるなら攻め立てに頼らず
戦闘を繰り返せるだけの耐久力が必要ということでしょうか
騎馬ボーナス稼ぐのに迅雷で戦闘回数増やしたいなら
攻め立て外してA金剛にB回復なんてのもありか…?
耐久寄りのスキルも少し検討してみます、ありがとうございます! 水着チキ
基準値とH↓と守↑がでたけどどっちがいいのかな? どっちも良いからお好み
どうせ10凸しないなら無凸で使い分ける エリンシアが重複したので、編隊飛行を誰かに継承しようと思いますが
オススメはありますでしょうか? 飛行パ運用予定のキャラなら誰でも良さそうだけど強いて言えば遠距離キャラかワンパン力高いキャラか踊り子 B枠が余るって意味では火薙ぎ武器持ちの飛行とかどうだろうか
互いに反撃不可だから切り返しも攻め立てもいらない、速さで勝てるなら追撃用の殺しスキルもいらない
一撃離脱や引き込み、キャンセルとは迷うがここに編隊飛行もありかと 水着チキのbって、切り返し以外付けてる人いますか?
悲しみの魔↓です >>826
速さの封印のチキで、速さ勝ちの確実に追撃、相性無視して青マム潰し型とか闘技場で会ったよ 絆英雄戦で不具合ないですか?
インファナルを騎馬パでプレイしてクリアの為に試行錯誤してたら
敵を撃破時に獲得できるSPの表示が多いなーとか思ってよく見ると+192とか表示されたんですが…
スクショ撮ろうにもタイミング合わずで、その時ちょうどクリア出来て、その後は普通に週末倍×祝福で12の獲得になってました。
明らかにキャラの累計SPも多過ぎるので見間違いではないと思います
インファ未クリアで同じ現象の人いないですか?
スレチかもですが、質問という意味でここに書き込みました >>829
不具合ということです
運営に報告してる人も結構いるようで修正検討中とのこと
意図的な利用でなければノーペナだと思いますが不安ならば運営に報告しておくべきでしょう
その他→FAQ等→カスタマーサポートから運営に不具合報告が出来ます ノーペナルティという回答があったみたいですね
spは使ってもらって構わないらしいです 騎馬や近接キャラは引き戻し
歩兵や飛行の遠距離は引き寄せ
でいいかな? >>831
>>832
回答ありがとうございます!
見間違いかと思ったらやっぱり本当だったんですね!よかったです! >>833
よっぽど明確な運用ビジョンがあるんじゃなけりゃ全部引き戻しが一番 >>833
移動系の補助スキルは個人の動かし方のクセとかで使い勝手変わるからなんとも言えないとこではある
個人的な感覚だと行動済みの味方逃がして自分が敵の受ける可能性あるキャラは引き戻しの方がいい状況多い
自分から殴る状況の方が多くて受けを想定してないキャラなら引き寄せでいいかも
行動前のキャラを引っ張りたい時は状況によって動かしかた違うから同一pt内に両方いて欲しいかなと
参考になれば ネフェニーに金剛呼吸ってアリかな
まだ完全体ファたそとババチキ育ててないから悩む 用途によるとは思うけどルーナ育てるなら良固体って
攻↑H↓か速↑H↓だとどっちがいいんだろうね
まぁ速↑無、攻↑魔↓しか持ってないんだけどな・・・ 正直ルーナはかなりの型があるからどういうタイプにしたいか言ってもらわないとアドバイス出来ないんだよね メジャーキャラじゃないから自分で考えないと面白くなくね?
マイナーキャラって自分で考えてやるもんだ
聞いたらそれルーナより〇〇でよくね?ってなっちゃう
自分の信じる道を行け ルーナのステ振り的に○○で良くねとはならんしマイナーの域を超えるぐらいには使われてるよ
自分で考えてみろっていうのは同意だな
質問するにしてもある程度方針が固まっていた方がいいし自分のBOXや素材の問題もある
なによりそっちの方が楽しいだろ 倭刀をソレイユにつけたのですが錬成は何がいいでしょうか
ソレイユは速↑魔↓です >>855
あなたがいいと思った個体値が理想個体です 闘技場で質問です
今19帯にいるのですがマッチする相手の編成を見てたらこちらはボーナスキャラ入れてるのに相手は入れてなくてマッチしてます
これはなんででしょうか?
ボーナスキャラ居ないと査定が段違いなのでマッチするとこが無いと思ってましたが… ボナキャラはスコアを倍にするキャラであって高査定を出すキャラじゃないから 漆黒2体あったらそれぞれに違う祝福をつけられますか?
違う祝福をつけられたら星4で放置している漆黒を星5にするのですが >>860
付けれる
祝福別で分けれるので今後凸予定無い踊り子被っても祝福別で
出せるようにもなった イシュタルと兎カチュアは伝承ガチャで重なりますか? タップバトルのボス曲って名前違うけど全部同じ曲にしか聴こえない。クリアすると変えられるの? >>866
メインパーティ作ってやってく分には余裕
兵種統一要員とか伝承英雄とか入れていきたい みなさん、お気に入りはどう使ってます?
新たに入手できない大英雄や良個体は使っていきたいんですが、
お気に入り1〜それぞれに名称とか付けられないんで、どう使い分けようかと・・・
あと、今まで自動☆4でお気に入りが付いちゃってるんですが、
複数キャラまとめてお気に入りを外したりする方法はありませんよね? 自分でメモでもして判別するしか無い
自動は設定でお気に入り設定の項目があるからそこで >>870
設定から自動お気に入りは解除したんですが、
すでに手持ちの☆4↑キャラはみなお気に入りが付いてる状態で、
何百というキャラのお気に入りを一つずつ外していかないといけないのかなーと・・・ あー…それは手動でやるしか無いよ。複数選択はできない >>872
ないですよねえ・・・地獄
お気に入り、こう使ってるって人がおられたら、教えてください
一括設定できない以上、ミスったらきついので最初に使い方決められればなーと お気に入りは祝福で色分けしてるわ
水は水色、風は緑って感じで 縛鎖で28人きっちり使うからそのシーズンの祝福が順番になってないとめんどくさいのよ 俺は育成済みは1、未育成良個体8、普通個体7、糞個体6、配布キャラ4に設定してる
2、3、5は使ってないわ 育成済み赤、青、緑を近接遠距離
白は全部同じ
残りの1個は育成前もしくは素材の中にある良個体を一応チェック >>868
ありがとうございます
伝承英雄とか浦島状態ですががんばります お気に入り機能は
・全スキル継承済、習得完成済
・全スキル継承済、SP不足
・スキル継承不十分
・☆4の優良個体値
・英雄値カンスト
って感じで分けてるかな
名称変更マジでほしい >>875
通常ソートは使い憎いから詳細ソートで
レベル降順>☆降順 にしてるんですけど、
詳細ソートしるとソート変えるのがけっこう手間に感じます >>881
ありがとうございます
でも全スキル継承済みとかすごすぎて参考にならない・・・ 流石に、必要なスキル全継承済、であって、実装されたもの全部って意味じゃないんじゃないかな。。 微課金勢なんだがカミラ好きで石かき集めて
何とか攻↑速↓とHP↑魔防↓の2体引けたんだが
攻↑速↓って微妙かな?
もう少し粘ってみるべき? >>887
自前武器が攻め立てついてるんだから速↓はあかんでしょ
ブレード運用ならまぁ >>889
引いて速さ↓でなきゃと思ってたがやっぱ駄目か
ありがとう
もう少し石貯めてみるわ >>887
粘れるなら粘った方がいいけど諦めるならブレードにするかデフォ武器に奮迅刺し違えかな…
まあ同じスキルでも速さ↓個体じゃない方がつよ…(以下自重 プレニノって速↑魔↓で良いですか?
ブレス怖いですし、10凸するので今回ばかりは真面目に答えてください 今回ばかりは真面目に答えてください
という文を見て答えたいと思う人が居ると思うか? 自分から攻撃した時って説明だけで、ターン開始時に奥義がたまってないといけないって書いてない
https://i.imgur.com/Q9OWy5K.jpg >>895
裂雷の発動タイミングは戦闘開始直前
○火、○風、○光もそう ダイムサンダの2発目前にMAP奥義発動しないのかということかな?
烈雷などのMAP奥義は戦闘前にカウントが貯まっていないと発動しない ド素人ですが教えて下さい
エルトシャンがHP減るやつは皆さんはずしてますか?それか回復役をセットでだしますか? >>898
>>899
>>900
ありがとう
そういえば1回の戦闘で2回うってるのか >>901
獅子奮迅は基本的に付けっぱなし
自分は攻め立てや待ち伏せみたいなHP減ってるときに発動するスキルでフォローする事が多い
勿論回復役と出す場合もある 追記
上の方でマークスを星5に、ってレスがありましたが、ゲームウィズの評価が8.5だったので意外でした
アレスやエルトシャンより強くなりますか?
手持ちのマークスは星3で、レベル30です >>903
ありがとうございます
合わせ技をする知識と経験がまだないので回復セットでつかってみます >>901
獅子奮迅にエルトシャンの錬成武器を合わせると
1回の攻撃で12もHPが減る
そこでスキルBに攻め立てをつけると次ターンから攻め立てが発動しダメージ受けることなく2連撃できる
これに疾風迅雷と聖印に剛剣、Cに速さの紫煙をつけると
敵のターン、敵の攻撃を受ける→12のダメージで攻め立て発動条件クリア+周囲の敵の速さダウン
自ターン、エルトシャン攻撃→速さダウン中の敵に攻め立てで瞬殺→疾風迅雷発動→また別の敵攻撃or逃走
と忍者みたいな動きができる >>904
その手の攻略まとめは実態と異なることもしばしばだから話し半分でいいぞ
エルトシャンはともかくアレスとは一長一短だな
始めたばかりのころは騎馬の全距離反撃だから役にはたつはず
まあいまはアイク無償で手にはいるから必須じゃないだろうけど >>906
細かく教えてくれてありがとうございます
今はHP毎ターン削られて誰かにやられるの繰り返しで使いづらいなぁと感じていたので不便でしたが、そういう使い方があると覚えておきます! >>907
剣士ばかり増えてしまってそのなかでもマークスが見劣ってましたが使いようですね
育ててみます 獅子奮迅の扱いに慣れてないから微妙に見えるかもしれんがトップクラスに優秀なスキルなので星4で獅子奮迅3まで渡せるヒナタは大事にした方がいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。