【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-6あたりです
公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 状況によるとは思うけど付けてて損はないよって感じで俺もじゃあ継承しとこうかな >>712
ギム男なんて激化しなくても青は余裕でしょ 速さ↑魔防↓ネフェニーなんですが義勇の槍の練成は何がオススメです?
なんだかんだで速さですかね >>716
自分から攻める場面が多いならば速練成でいいんじゃない
受け運用ならば
怒り装備して受けでダメージ受けて怒り発動すれば+10ダメ月虹があるから圧倒的に特殊練成 ネフェニー二体いるのですが今回の武器錬成で攻撃↑魔防↓と守備↑hp↓どちらでメイン運用すべきでしょうか?
今まで守備↑個体に速さ錬成のキラーランス持たせておりました これから始めようと思ってるのですがリセマラ卒業できますか?
数は引けたけどなんかどれも評価が低くて・・・
課金するかしないかはまだわからないです。
https://i.imgur.com/7SRTJX3.jpg >>718
ネフェニーにどんな仕事させてるか、相手は主にどんな相手なのか次第なので一概にどっちが良いとも言えない
武器練成込みで考えて重装相手にするならば攻↑ならば青重装も見ようと思えば見れるようになった
赤重装相手だとして守↑だろうとゼルギウスに速さ負けてると黒の月光貰えば守備が上がろうが誤差でしかなかったりするけど
攻↑ならば激化次第では反撃ワンパンできるかもしれないし (この辺は計算してないので不確かです >>719
リセマラ云々はテンプレの2当たりを見てくれ
評価低いって言って自分でも判ってるならばリセマラ続行、疲れたのならば卒業
まあ一言言うと数は良いけど全部微妙ではあるよ
ぶっちゃけやろうと思うならば無料の伝承アイク、フィヨルム、無料の弓リン居れば基本困ることはないと言っておく 俺もそう思ったけどもたしか初心者英雄祭ガチャは排出が旧仕様では無いのかな?とおもた >>719
夏来る→飛行ターナ
闇夜の夏→水着カムイ
月光スキル→弓ヒノカ
か
ヘクトルピックアップでヘクトル5くらいひけるまでリセマラ続行 どれかは忘れたけど初回無料!のどれかで引いた気がするよ
とりあえず引き続きリセマラに励む所存です リセマラなら明日からのガチャで飛行チキ狙った方がいいかもね ソニア大好きで10凸狙ってるのでもなければ明日からの新ガチャでやったほうがいい もし俺なら英雄祭の四人、水着ターナ、水着カムイ(明日の水着チキ水着カミラ)から三人出たら上がりにするかな
まあ今初期石何個貰えるのか知らんけど一周年で60くらい貰えた俺の時の感覚の話だけどね
少ないなら二人でも現実的に十分なアガりだと思うよ 2〜3日続けて初心者ガチャで
弓リンとシグルド複数引けたら終了とかの方がいいかも 正直リセマラするならヘクトル2〜3体確保しておいたほうがいいとは思うよ
遠距離反撃あるなしで攻略の難易度全然変わるゲームだからシグルドとかよりはヘクトル狙いでやったほうがいいと思うよ
ピックアップある今だからこそお勧め >>719
ついこのゼルギウスだけで始めた俺もいるから大丈夫だ
その後色々貰える石で結構でるもんだよ 今なら伝承アイク、フィヨルムも居るからそこまで必須なわけでも無いかと
まあ脳死プレイするならアリだけど無凸だと結局持て余す >>723
初心者ガチャは☆5整理の対象になってないんじゃない?
と言うかそれしか思い当たらない
自分は初心者ガチャの排出確率を確認出来ないため推測だけどw 速↑ノワール引いたから歩行パ組もうと思ったんですが、相性が良い奴が思いつかないんで参考にさせて下さい
全体の攻撃を引き上げる伝承アイクとか錬成リリーナとかは思いつくけど、緑と青がイマイチで……
氷系が強いディアドラとかですかね >>736
青は槍ルキナ、デューテ、エフラム
攻撃上げバフを持ちつつ自分の攻も高めな方なので
歩兵の剛撃を使いやすい
緑はドルカス、ライナス、レイヴァン
ドルカスの鼓動とノワールの剛撃でとにかく奥義カウントを調整する編成
またはライナス、レイヴァンの死線神器で剛撃を確実に取る編成
赤が火力枠想定みたいだから青はバフ枠かつ攻高めの人材がおすすめかな >>732
ゼルギウスなら1体で719の4体より当たりだろ お前らってリセマラするときそんなポンポン★5出るの? 一度引退してからの復帰組だけど
二回ともリセマラはしなかった
でも一度目は最初の15オーブで☆5が2体出たな。全体的な引きは復帰後の方が良い感じだけど 復帰した後の15オーブでは☆5は0
別垢で回した時も0だったから
ポンポンとは出ないのかな 無課金貫く俺は手を出せないが
引退アカウント購入した方が良くないか?
オーブの配布は多いからキャラが揃っているアカウント購入してもガチャ多く回せる。
ヘクトル全種類や複数の弓リン等のアカウント売られていたぞ >>743
無課金でも初期垢ならだいたいクリア出来ないコンテンツないし買う必要ないよ 業者に決まってんだろ
そこまで頭のおかしい奴がいるわけない
いるわけ…ない………よな? 垢買いはいざ買うと虚しくなってやる気でないぞソースは別ゲーで知り合いの引退垢貰った俺 アリアハンの時点で王者の剣持ってても面白くないだろうしな 不正者の十字架を背負って遊んでも楽しくない気がする 金払って買ったんだろうから不正者の十字架なんか全然気にしない自信あるが途中まで他人の手垢のついたデータやりたくない 自分はガチャも楽しみの一つなので、例え直接垢買った方が収穫が多いとしても、その分ガチャを引くわ。 そもそも垢売買は利用規約違反だからな
バンされても文句言えないし 他人の垢で遊ぶって他人のセーブポイントで遊ぶのと変わらんでしょ
ヲルトやセシリアさん育てたいのにガチガチに吟味されてるシャニーとディーク使えと言われてるようなもん >>737
槍ルキナとエフラムはいるから試してみるわ、トンクス
ドルカスもいるんだが、呼吸食わせてるから剣アイクと組ませると剛撃が死ぬんで保留 今回の目玉である水着チキだけど
4ピックアップで赤は地獄ってどういう意味?
赤チキ、白タクミ白リンダ、青カミラで赤被りじゃないから引きやすいんじゃないの? >>756
赤の星5が多いから相対的にすり抜け率が他色より高い
赤の時点で逃れられない >>757
なるほど…
解説ありがとうございますm(_ _)m >>756
PU3%はPUの数が変わっても変わらない
今回ならば赤0.75 白1.5 青0.75
PU以外が3%なので☆5の数が多い赤はPU以外が出る確率が1.3%くらいある 攻撃下げ速さ上げの水着チキどうなの…攻撃下げな時点でアウトか? >>761
攻撃30↑に神器持ちだから普通に使えるでしょ
自分には使えないと思うならスキル素材にすりゃいいんじゃね? 速↓守↑の水着チキってどう運用すればいいかどなたかアドバイスください… >>761
奥義で補え、速↑だし風薙型にしてもいいぞ >>761
アウト思ってしまったらアウトだな。持ってない飛行チキ持ってないエアプだけど
基準値かHP↓以外はあんまりよろしくない、ハズレとか話は見かける 持ってない×2の誤字すまん
>>763
守備↑なら38くらい?近距離防御とかで近接物理耐久型とかどう?
お好みで剣殺しか斧殺し辺り追加(対斧性能強化かファルシオン受けるか) アルフォンスくんインテリで絵まで上手いのか
どんどん今までにない主人公像たどってていいな >>766
やっぱり近距離が基本になりますよね
なんで4も下がるんだよ畜生…ありがとうございます インテリ鈍足ゴリラ博識絵心下半身ウサギ地味ホモ王子様系主人公ロード 水着チキ2体引けたけど、H↑速↓と守↑魔↓で、両方とも総合値ダウンの悲しみ個体だった。。
と最初は思ったけど、後者は将来ドガブレム帯までいったときはむしろ良個体なんじゃないかと思い始めたけどどうでしょうか。
魔が出なくなれば魔防いらないし、マムは竜特攻で対処できそうだし・・・ >>773
今はドガブレム帯でも重装リンはそこそこ見かけるし
伝承英雄10凸+魔の構成も少なくはない程度の頻度では見かけるよ
ただ圧倒的に物理が多いのは間違いないので魔は他で対処するのなら良いと思う >>774
なるほど。。やっぱHP↓個体が最良ぽいのは間違いなさそうですね。
ただ、これ以上オーブ突っ込む気にもなれないし、魔↓なことで遠反つけない割り切り運用もできそうなので、自分を納得させて魔↓で運用することにします。
ドガブレム帯の状況のご教示ありがとうございました。 ネフェニーを義勇の槍特殊錬成遠反怒り緋炎鼓動聖印か遠反を近距離防御で近接に特化させるか義勇の槍速錬成奮迅攻め立て(もしくは怒り)にするか迷ってますがどれがいいでしょうか?
一応速↑魔↓個体で現状5凸です >>776
自操作か防衛か、他のメンツは誰なのかによって答えは変わってきそうだけど、防衛で事故らせやすそうなのは近防速さ錬成怒り。
自分の闘技場メンツだと4人生存が厳しそう。 >>776
正直あなたがどのくらいの帯でプレイしてて主に誰を見てるのか
相手次第になってくるから他人がどうこうはなかなか言えないのよね
赤は問題なく見れるとして他の色も見る場合ならば特殊練成呼吸天空聖印近距離防御でも良いんじゃないの? ネフェニーの者です
すみません言葉足りませんでした
闘技場の査定パは別にいて特にパーティ組む予定ないので貸出し用として汎用性求めるとどうでしょうか?
というか呼吸継承できるの失念してました…更に迷いそうです >>779
貸出ならば
速練成か特殊練成の義勇(お好み
A遠距離反撃か呼吸
B救援
C死の吐息
MAP兵器か天空か月虹
聖印なんでも
くらいで十分じゃない? 歩兵だとやっぱり歩数が足らない事が多いので
ぶちかまし等で補助や救援での移動が無いとちと辛い 特殊錬成しないなら神器いらなくね?って思うぐらい思考停止で特殊錬成しかないとすら思ってるわ
強迫観念レベルかもw 今回のアプデでティアマトに遠反つけて使おうと思ってるんですが攻↑守↓と速↑守↓ならどっちが良いですかね? >>779
普通のステ盛り錬成はキラー鍛で凌いで
専用武器はとりあえず特殊錬成にして運用してみては? >>782
遠反つけるなら弓リン以外の弓も見れるようになるから守は下げたくないかもですね
理想は基準値orHP↓だけど手持ちそれしかいないなら速↑守↓かな
追撃やら追撃阻止を優先させたほうが攻撃面耐久面共にに上がるので >>784
ありがとうございます!とりあえず速↑で凸っていきます!
理想が出たら乗り換えよう
やはり明確な役割遂行のため特集錬成よりもステアップ錬成ですかね?
トリプル指揮もオンリーワンだし… >>779
ネフェニーの遠反って弓、暗器対策を仮定よね?でも遠距離反撃があると、貸出し先の使い手によっては
赤魔受けや、防御床乗って青魔受けとかも汎用性あって見たくなると思うんだけど
(使う人によってどう運用するか違うからなんとも言えないところあるけど…)
5凸の魔防↓個体遠反はネフェニーの魔防的に遠距離防御の聖印ないとつらくない? >>785
騎馬パと混合パ両立できるキャラ環境なら特殊含めて2本作るのは十分にありでしょうでしょうが
ただ雫がねぇ・・・足りないから困る
のでティアマトLaveな人でなければ2本作るかってなると・・・?
騎馬という査定の低さがネックなんだよね
トリプル指揮は闘技場以外ではバフ要員としては非常に使いやすいのでラガルトから攻撃の指揮移植して使うと便利(速さは緑リンしかもっていないので) >>787
なるほど
とりあえず騎馬パ用に作ってみます
ありがとうございました! 英雄戦で手に入れたオリヴィエを☆4まで覚醒したんですが
個体が16 12 7 4 3でした。
配布の個体値は基準値だと書いてあったのですが、
攻撃が5も下がっていて、どうしてなんでしょう? >>791
武器が違ってました。ありがとうございました。 色々な意見ありがとうございます
ネフェニー遠反は単に受けで発動する錬成だし近接歩行だから付けたい…って気持ちでした
赤魔でもブレードとかリリーナとかだと負けそうですけども…
個体値は6体引いて攻↓じゃない個体魔↓しかなかったのでこれしか選択肢なかったです…
もうちょい迷ってから決めようと思います 攻め立てなどのHP計算って四捨五入でしょうか?
それとも切り捨て?
限凸でHPが40から41になるキャラがいて
献身一発で攻め立てモードに一発で入れるかのラインがわからず
凸できずじまいです。
わかる方いらっしゃいましたらお願いします >>794
基本的に表記通り
HP41の75%以下はHP30.75以下なので献身1回では不可 エリーゼに攻速大覚醒ってどうでしょう?
攻撃3のが良いですかね
絆は余ってない >>796
素エリーゼならそもそもダメージを受ける=死亡なので攻3の方が良い
祈りつけた時ぐらいか、覚醒が生きるのは
攻速絆つけてるけど思ったほどではなくて攻3に変えようかと思ってるぐらい 攻めエリーゼのAスキル最適解は渾身だろうな
聖印にご奉仕の喜び追加されたから幻惑神罰ご奉仕が成り立つし 攻撃3とか速さ3とかは安いスキルだけど
常時機能するから地味にというかシンプルに強いんだよな 大人しく攻撃3で行きます
絆微妙なのか、憧れてただけに悲しい ECHOESのキャラを集めているんですが、ロビンとクレーベは、もう取る事が出来ないのでしょうか? >>801
現在は取得不可能となっております
再配布されるかどうかは運営の匙加減 >>802
あぁ、やっぱりそうでしたか
ありがとうございました >>793
786の者だけど、気を悪くしたならすまない。大事な事言ってなかったが、俺は最初の予定通り
奮迅。もしくは呼吸に攻め立てか怒りの近接受け特化の方が役割がハッキリしてて好みかな
780が言ってるように貸出し用で救援を入れるのはありだが、制圧戦選抜の8人枠に使われるなら救援は無くても
良いから怒り型も選択肢としてはあり(どっちかというと増援の9人目以降に使われる場合には救援が欲しい) 制圧戦
貸出はぶっちゃけ10凸になってないキャラは使わないんだよね レベルアップ時に万物の結晶を使う場合どうしたらいいでしょうか
何故か無垢の結晶が使われてしまいます 仕様上レベルアップ時に使われる順番はそのキャラの色の結晶→万物の結晶
万物の結晶を使うには先に色の結晶を使い切らないといけない 色付きから先に消費するのは仕様
その色が無くなったら万物を消費 伝承エフラムを制圧戦で貸し出すならどのようなスキル構成が好まれますか?
攻↑HP↓の現在6凸で手持ちの騎馬では最も凸できていて
8凸分まで素材あるのでいずれ10凸も視野に入れてます
今はミルラを貸し出していますが、ミルラリーダーのフレは多いので
特に騎馬ボーナスの週などにエフラムを出すつもりでいます >>809
伝承エフラムなら剛剣攻め立て疾風迅雷が無難な気がする
聖印剛剣にしてA枠奮迅とかだともっといい >>807
>>808
なんだその糞仕様…
ありがとうございます 逆に聞きたいんだが万物から使いたい状況なんてあるか? >>812
万物がカンストしてて色付きがカンストしてないとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています