【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-6あたりです
公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>644
ティアマトが遠反向けのステだからアプデ錬成待ってみたら? >>644
キープでも良いと思うよ
今後遠反適正が高いキャラが来たときにすぐ遠反付けられると考えればいい >>645 >>646 >>647
ありがとう。今後のために一体はキープしておくことにするよ。昔のヘクトル引けたら伝承凸する 伝承英雄は何人かいるんだけど、
祝福付与って誰にやってけばいいのかな?
数に限りがあるから適当は駄目だよね >>650
割りとそれなりに戦えるキャラなら色のバランス考慮しながら適当でもいいぞ 赤には火をつけろ的なのはないの?
例えばギム子は正月アクアやミルラと組むこと多いから、
この二人に地の祝福与えてしまってよい? >>650
キャラの強さを各種均等に割り振れたらそれでいい。○○だけ強いとかだと四天の報酬とれなくなる >>652
考え方としては持ってる伝承英雄を核にして1パーティ作ればいい
ギム子持ってるならそれこそ飛パ作るつもりで三色の飛行キャラを揃えるとか
マムパ作るつもりでマム揃えるとか
ギム子は白なので対応力を担保するには必然的に残り面子は3色1人ずつとなる
祝福は大変希少とおどかしつつもなんだかんだで配ってるから
SPブースト装置として使ってもいいとは思うけどね 祝福は縛鎖の闘技場でポイントつくから、ファルシオン、ナーガ、アーマーキラーみたいに役割もてるキャラにはつけてる >>652
その考え方で良い。祝福は数に限りがあるから、祝福つけたもののなんだかんだ合わないからって理由で頻繁に違う祝福を上書きとかしなければ
新しい仲間が増える度にどんどん使っていっていいと思うよ
個人的には水祝福はフィヨルム、リョウマの青赤だから仲間の緑につけるの多いよ。逆に風はスリーズとリンでW緑だから仲間の緑に祝福はあんまりあげてない PCで見たら、改行場所が悪かった・・・読みにくくてごめん 倉庫整理したいんだけど
@主力キャラに使わないだろうスキルも継承する
A何となく星4の10凸作る
B羽にする
C倉庫拡張してひたすら貯める
どれが良いんだろ >>658
縛鎖用に使ってない星5に継承しまくるは? 自分は継承できるキャラがいる限り全部スキル継承しちゃってるな
羽にしてるのは本当に食えるスキルがまったく無い☆3くらい >>658
有用なスキルないやつは2
それでも足りなければ4→3の順だな
使わないスキル継承するくらいなら羽にした方がいい、よっぽど愛着あるキャラ以外は 水着ターナの魔防↑攻撃↓、魔防↑速さ↓、HP↑速さ↓個体の中で使うんだったらどの個体がいいですか?それとも使わずに素材にした方がいいですか? 素材って言ってもあんまり使えないよ
遠距離はやっぱり攻め立て速められて耐久上がる獅子奮迅のがいい
どの個体も微妙だけど使うなら魔↑攻↓かなあ…
相手してる帯が速普通でも全く追撃見込めないくらいなら
殺し装備して速↓でも 速↓魔↑じゃない?どうせ無凸じゃ追撃もらわない程度の速さしかないし、殺しつけると割りきればそれしか選択肢ない 速さはスキルや大紋章で盛りやすいから…
ぶっちゃけ3人もいて全員泣ける個体なのは同情する >>662
素材かは好みかな。貴重な攻撃速さの絆と似ているのはともかく、補正だけなら死線でも真似できるし鬼神飛燕といった
代用可能なスキルもありますから。自分も選ぶならと魔↑速↓ なるほど、ありがとう
貴重だからという説明があったから、今まで一度も付けなかったんだ
祝福は特別訓練マップのミッションでもらえるから、
ミッションこなしてさえいれば、毎週増えていくと思っていい?
あと、四天マップにはまだ手を出してないんだけど、
マップ追加という形だから、やり始めるのが遅くても報酬取りっぱぐれはないよね? >>667
スペシャルマップの「特別訓練」以下は今のところ常設(日替わり)
四天の庭園も今のところ常設
ミッションは期限内に
「毎週更新 制圧戦」も期限内に
大英雄戦は復刻もあるけど出来るだけ期限内に というか、やればわかるけど四天の庭園もマップ1つに付き祝福の報酬あるぞ。
だから祝福の種類はバラバラだけどこれも毎週祝福1個もらえる(各種類の祝福は1ヶ月にかけて+1)
現状は常設マップだから、クリア報酬は残ってる限り取り逃しはないね むむ、祝福枯渇が心配なんだけど、
スペシャルマップの大制圧戦で祝福もらえた気がするから、
大制圧戦をやっていれば週に一つ、月4つずつ祝福は増えてくので、
気軽に付けちゃってOKということ? どーせ伝承を柱に兵種統一パーティでも作ったらほぼそれしか動かさないし
無計画にほいほい付け回さなきゃそうそう枯れないよ イベントやミッションを面倒がらずにこなせば伝承引けなくても勝手に増えてる
現状でも各種20個ぐらい配ってるぞ やりはじめた頃は一軍チーム四人に
そのつど祝福付け替えて四天の報酬かっさらってた。だからか今、少しだけ祝福が枯渇してる感じ
でもその程度だわ いまでは縛鎖用に祝福はいくらあっても問題ないので基本的には赤青緑は均等に 白はご自由に ブレード系の武器って紋章系のスキルも攻撃力に加算されますか?
鼓舞みたいに先頭前から強化されてないと駄目な感じですかね? 重装に土つけてたけどヘクトルきて火にきりかえたから土が枯渇ぎみ
でもなんとかなるくらい >>675
加算されないな
ターン開始時効果のやつだけだね
鼓舞、指揮、波、ケーキサーバ、一喝あたり
攻撃の覚醒とかも適応されるけど大覚醒はターン開始時じゃないので適応されない >>677
あ〜やっぱりそうか〜
セシリアさんにブレードつけてたけどいまいち強くないなと思ってたんだよね…
ありがとうございます 騎馬パ作るのに
青枠 伝承エフラム
緑枠 ブレードセシリア
無枠 総選挙リン
赤枠でアレスかマークスで迷ってます。
羽がそんなに無いので
星5で運用するならどっちがいいかな? >>673
それ縛鎖要員に全然祝福つけられてないだろ… >>679
アレスに遠距離反撃継承させない場合は、役割が違うのでやりたい方にすればいいよ
近距離戦特化なら総合ステの高さ的にアレス、遠距離反撃したいならマークス 5246で縛鎖1000位残れる?
残れないなら先週あたりのボーダー教えて欲しい >>682
たしか先週の1000位前後は5244〜5246あたり
5246じゃかなり際どいかもね
今まで火風はそこまでじゃなかったけどヘクトルの登場で火はポイントが高くなった >>680
まあ、ほどほどで止めたから
そうでもないよ。あくまで戦力整うまでの間だけ >>682
先週は5246で900位台だった
今週は火と風のシーズンだからもう少し甘いのではという期待 闘技場のスコアの振れ幅0~14がどれくらいの比率で出るかとか検証してるサイトとかないかな 弓ヒノカの攻↑と速↑、どちらが使いやすいですか?
特攻だけ見れば攻↑でしょうけど、速さ上げて他も見れるようにしても微妙でしょうか?
ちなみにどちらも魔↓です >>688
弓ヒノカ自体が火薙ぎ弓持たないと微妙だからなぁ
個体値はどっちもいいから両方使ってみたら、好みもあると思うし >>688
相手が上位帯重装で攻め立てで重装を倒したいなら速↑
問題は大抵遠距離反撃一撃死なのでそれがなかなか生きない
でも攻↑でもワンパンは出来ない…
まあ個体はどっちも良いのであなたの相手帯次第 >>684
>>686
ありがとう
5246だとギリギリってことかあ >>689-690
回答どうもです。とりあえず、安物のスキルを付けて
両方の使い心地確かめてみることにします >>688
自分なら攻↑選ぶかな。速さ無くても遠反重装に攻め立てと差し違え聖印でいいし
(遠反のないアメリアやクリ策とか速めの重装に差し違え発動無しで追撃したいなら速↑だけど)
飛行パでどんな相手に対しても使うなら普通に追撃のしやすさや追撃封じを防ぐ意味で速↑でもいいかも ・・・ごめんわけわからんこと書いてた。
追撃封じを防ぐ意味で速↑でもいいかも ×
追撃を防ぐ意味で速↑でもいいかも 〇 >>687
海外サイトは検証してるかもしれない
英語が出来るならそちらをチェックしてみるべき
国内の攻略サイトはその手の検証を殆どしてないと思う ミルラだったら体↓で攻↑と速↑どっちが使いやすいですかね
切り返し付けるなら攻? 昨日から始めました
弓リン貰ってそのあと同じ弓リン三枚位でたのですが重ねちゃって良いのでしょうか
オーブ300くらいあるのですがこれまだ引いて同じ弓リン集めた方がいいのか貯めといた方が良いのか判断に迷ってます 弓リンは素材的には今ではあまりいいとは言えないけど
本人は最強クラスの強さで末永くお世話になるだろうから重ねていい
一番いいと思う個体をベースに重ねるべし ありがとうございます、迷わず300ぶっぱして出た分重ねてみます! 大英雄戦の攻略動画をトレースしたいなら
基準値弓リンを取っておくのも手 歩行エフラムを武器錬成する場合
Bに剣殺しをつけていても
追撃効果錬成がおすすめですか? >>697
ありがとうございます!
うーん伝承ヘクトル並の神ガチャなさそうだしなぁ
攻撃↑かな >>702
炎槍にするなら攻め立てか待ち伏せ辺りにに変えるべき ヘクトルピックのすり抜けでギムレー♂引いたんですが攻撃隊形ないのでB枠迎撃のままなのでA枠に悩んでます
攻守絆、攻守大覚醒、金剛構え、鬼神金剛の構え辺りを考えてますが他に何か候補もしくはこの中なら何がいいか意見をお聞きしたいです
どちらかと言うとマムパ運用でなく重装パ運用想定してます
個体値はHP↑速さ↓です 密集して進軍するなら攻守絆がいいと思うけど
構えや絆みたいにHP100%でも発動する奴のがいいと思う
でもダブったやつを使うのが一番安く済むと思う
1体しかいないのに無凸に高級素材は勿体ないと感じちゃう
一番安いのはスヴェルかな
赤は無理だけど貫き槍やハンマーを相手に出来るようになる
迷ったら取り合えずスヴェルお勧め ありがとうございます
スヴェルの盾の発想はなかったのでそれにしたいと思ったらシーマの在庫なかったっす
そういえば最初期のヘクトル英雄祭の時に2連☆5シーマに邪魔されてから脊髄反射で送還してたの忘れてた…
何かガチャ回せば嫌でも出るでしょうし安めのスキルで様子見します 俺は相性激化にしてたけど盾の方が使いやすいんかな? 盾あればアーマーキラー相手でも返り討ちに出来ると思うしハンマーや貫き相手に痛手を負うことも無い 状況によるとは思うけど付けてて損はないよって感じで俺もじゃあ継承しとこうかな >>712
ギム男なんて激化しなくても青は余裕でしょ 速さ↑魔防↓ネフェニーなんですが義勇の槍の練成は何がオススメです?
なんだかんだで速さですかね >>716
自分から攻める場面が多いならば速練成でいいんじゃない
受け運用ならば
怒り装備して受けでダメージ受けて怒り発動すれば+10ダメ月虹があるから圧倒的に特殊練成 ネフェニー二体いるのですが今回の武器錬成で攻撃↑魔防↓と守備↑hp↓どちらでメイン運用すべきでしょうか?
今まで守備↑個体に速さ錬成のキラーランス持たせておりました これから始めようと思ってるのですがリセマラ卒業できますか?
数は引けたけどなんかどれも評価が低くて・・・
課金するかしないかはまだわからないです。
https://i.imgur.com/7SRTJX3.jpg >>718
ネフェニーにどんな仕事させてるか、相手は主にどんな相手なのか次第なので一概にどっちが良いとも言えない
武器練成込みで考えて重装相手にするならば攻↑ならば青重装も見ようと思えば見れるようになった
赤重装相手だとして守↑だろうとゼルギウスに速さ負けてると黒の月光貰えば守備が上がろうが誤差でしかなかったりするけど
攻↑ならば激化次第では反撃ワンパンできるかもしれないし (この辺は計算してないので不確かです >>719
リセマラ云々はテンプレの2当たりを見てくれ
評価低いって言って自分でも判ってるならばリセマラ続行、疲れたのならば卒業
まあ一言言うと数は良いけど全部微妙ではあるよ
ぶっちゃけやろうと思うならば無料の伝承アイク、フィヨルム、無料の弓リン居れば基本困ることはないと言っておく 俺もそう思ったけどもたしか初心者英雄祭ガチャは排出が旧仕様では無いのかな?とおもた >>719
夏来る→飛行ターナ
闇夜の夏→水着カムイ
月光スキル→弓ヒノカ
か
ヘクトルピックアップでヘクトル5くらいひけるまでリセマラ続行 どれかは忘れたけど初回無料!のどれかで引いた気がするよ
とりあえず引き続きリセマラに励む所存です リセマラなら明日からのガチャで飛行チキ狙った方がいいかもね ソニア大好きで10凸狙ってるのでもなければ明日からの新ガチャでやったほうがいい もし俺なら英雄祭の四人、水着ターナ、水着カムイ(明日の水着チキ水着カミラ)から三人出たら上がりにするかな
まあ今初期石何個貰えるのか知らんけど一周年で60くらい貰えた俺の時の感覚の話だけどね
少ないなら二人でも現実的に十分なアガりだと思うよ 2〜3日続けて初心者ガチャで
弓リンとシグルド複数引けたら終了とかの方がいいかも 正直リセマラするならヘクトル2〜3体確保しておいたほうがいいとは思うよ
遠距離反撃あるなしで攻略の難易度全然変わるゲームだからシグルドとかよりはヘクトル狙いでやったほうがいいと思うよ
ピックアップある今だからこそお勧め >>719
ついこのゼルギウスだけで始めた俺もいるから大丈夫だ
その後色々貰える石で結構でるもんだよ 今なら伝承アイク、フィヨルムも居るからそこまで必須なわけでも無いかと
まあ脳死プレイするならアリだけど無凸だと結局持て余す >>723
初心者ガチャは☆5整理の対象になってないんじゃない?
と言うかそれしか思い当たらない
自分は初心者ガチャの排出確率を確認出来ないため推測だけどw 速↑ノワール引いたから歩行パ組もうと思ったんですが、相性が良い奴が思いつかないんで参考にさせて下さい
全体の攻撃を引き上げる伝承アイクとか錬成リリーナとかは思いつくけど、緑と青がイマイチで……
氷系が強いディアドラとかですかね >>736
青は槍ルキナ、デューテ、エフラム
攻撃上げバフを持ちつつ自分の攻も高めな方なので
歩兵の剛撃を使いやすい
緑はドルカス、ライナス、レイヴァン
ドルカスの鼓動とノワールの剛撃でとにかく奥義カウントを調整する編成
またはライナス、レイヴァンの死線神器で剛撃を確実に取る編成
赤が火力枠想定みたいだから青はバフ枠かつ攻高めの人材がおすすめかな >>732
ゼルギウスなら1体で719の4体より当たりだろ お前らってリセマラするときそんなポンポン★5出るの? 一度引退してからの復帰組だけど
二回ともリセマラはしなかった
でも一度目は最初の15オーブで☆5が2体出たな。全体的な引きは復帰後の方が良い感じだけど 復帰した後の15オーブでは☆5は0
別垢で回した時も0だったから
ポンポンとは出ないのかな 無課金貫く俺は手を出せないが
引退アカウント購入した方が良くないか?
オーブの配布は多いからキャラが揃っているアカウント購入してもガチャ多く回せる。
ヘクトル全種類や複数の弓リン等のアカウント売られていたぞ >>743
無課金でも初期垢ならだいたいクリア出来ないコンテンツないし買う必要ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています