【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556
フィヨルム週じゃなければ3650くらいかと >>554
理由は何でも良いから、お気に入りキャラを見つければ、それを活かすための構成を自然と意識するようになるよ >>557
ありがとうございます。
一戦あたり730ですか・・・魔境ですね。
20P上げるのは現状不可なので、素直に諦めようと思います。
20維持できている方は3人10凸とボナキャラ、みたいな感じでしょうか。必ずしも重装で固めなくても維持可能ですよね? >>559
俺はいまのところ10凸×3+ボナキャラで維持できてる
重装は1人もいないけど、スキルは高査定で固めてる >>553
その中で選ぶなら自分は守備↑魔防↓でマムクートは基本受けない前提で使う。というのも青竜から追撃受けると落ちる可能性がある為。
攻撃↑も悪くないとは思うけど、奥義発動前に削りダメージが多くなるから切り返しからの天空での回復量がその分下がるから
物理耐久重視で守備↑かな。>>544でも言ったけどマムクート受けたりするなら魔防↓は避けたいから攻撃↑HP↓か速さ↓の2択 マー子攻↓速↑と攻↑速↓という悲しみの二択を迫られてるんですがどっちがマシでしょうか… >>560
重装なしでいけるとのことで安心しました。
20キープはまだまだ先になりそうですが、今のメンツで少しずつ査定を上げていきたいと思います。 >>562
どういう使い方をするか分からないからなんとも言えないけど、攻撃苦手速さ得意で基準水着カムイとほぼほぼ同じ攻撃速さになるし速さ得意をブレード攻め立て運用すればいいんじゃないかね 攻撃↑にしてサーペントのままでキャンセルと聖印切り返しor遠防で魔法受け特化にするか
他の人も言ってるように速さ↑にしてブレード持たせるか
水着カムイ持ってるならカムイブレードでマークはサーペントでいいんじゃね
サーペントで対魔法はマークの強みだし
ぶっちゃけブレードって強いけどテンプレすぎて面白くないからな >>564-566
ありがとう
いちおう2体とも残しといて魔受け用とブレード攻め立て用で考えてみます! 無課金組でハーディン2枚あるのだが重ねた方が良いのか継承させた方が良いのか迷い中
状況としてはハーディンは重装パなら青枠で必ず出勤する働き者
かと言って守備魔防の大覚醒というレアスキルも魅力的
継承する場合はAスキルを埋めない遠距離反撃持ち(竜など)が望ましいかなというところまで考えてるが
ここの手練れ的にはどちらがオススメでしょか
複数意見があればどれも参考にするよ >>568
守備魔防の大覚醒はカンナ(男)が持ってるぞ
貴重だと思うのは攻撃隊形の方だな
1凸ぐらいならそこまで変わるわけでもないしストックするかなぁ >>568
迷ってる段階なら保留でいいと思うよ。大覚醒をつける段階のマムクートを準備して、完成したらその時になって
本当に大覚醒継承するか、別のAスキルで代用可能か見極めて凸するか素材にするか決めうちすればいい すいません、星5のキャラを10凸すると全てのパラが+4であってます?
今日見た某動画で10凸ミルラのステが全て+1ぐらいしか上がってないのは何故だかわかりますか? >>571
あってます。
すべて+1なのはデフォで覚える獅子奮迅を外していたからですね。 >>572
あー、確かにそうでしたwスッキリしましたありがとうございました! 無凸の子チキで、速↑奮迅まで持った場合でもBは切り返しが良いんでしょうか
ギム子入りのマムパ赤担当を考えてます >>574
獅子奮迅込みの速36で追撃確定なのは31まで
基本は緑相手にするとしても31+鼓舞等のバフで追撃確保するのに十分速が足りると思うなら外せばいい >>569-570
重ねるか継承かという質問で二人とも「キープ」という答えが返ってくるのは意外だった
その発想はなかったので参考にしてその通りにしてみるよ、どうもありがとう 切り返しから変えるにしても子チキのBって他に候補無くね? B枠は切り返し○○殺しが必要ないなら○○封印辺りでいいんじゃね
救援離脱は無くはないけど…
近接の火薙勇者武器なら引き込み一撃離脱とかもありかもだけど
キャラによってはキャンセルも候補に入るかも ミルラの多凸を考えた場合、守備↑HP↓か攻撃↑HP↓で迷っている…
スキルは神炎遠反切り返しの形、奥義に天空つけている
神炎活かすなら守備↑なのだろうが、どうも攻撃↑も魅力的に感じてしまって… >>579
守備↑が圧倒的人気だけど、ゲームなんだから攻撃↑にしたいと思うならすればいいんじゃない?
正解なんかないだろ >>581
キミは以前に兎シャロンはいつ来るかって質問したじゃん
ウサシャロとウサカチュは同じガチャで実装されたことくらいは分かるじゃん
じゃあもう>>475以外の答えが出るわけないじゃん >>579
自分なら受けキャラゆえに耐久重視&天空発動前の削りダメージが上がりすぎないの守備↑選ぶけど
ドガブレム帯の守備が高い重装相手とかで守備↑個体でも神炎の追撃不可効果出ないと割り切るなら攻撃↑もありかと 伝承エフラムが被ったんで元のダメ個体の処遇を考えてるんですが素材としての価値はどんなもんですかね
というか鬼神金剛の構えの価値が分からんので継承してたスキルのコストを見て重ねる方に手が伸びてるんだけど ギム子攻撃↓守備↑ってどうなんでしょう。hp↑守備↓からの乗り換えを迷ってます。 >>586
伝承はスキルが有用なキャラは基本迷わず凸てもいいよ
そして鬼神金剛の構えつけるくらいならば獅子奮迅で良くない?程度かと(連戦向きでは無いけど)
どうせいずれ他の恒常キャラが持ってくるよ >>586
訂正、スキルが有用なキャラ以外は
例)緑リンの査定低いけど唯一のスキルでレアな速さの指揮等
今回のヘクトルは遠距離反撃餌は流石にもったいないと思う 何回もゴメン、速さの指揮の査定が低い みたいな書き方になっちゃった
緑リンみたいにキャラの査定が低く微凸してもあまり査定がが上がらないキャラで
現状唯一のレアスキル持ち >>580、>>585
ありがとうございます
あれから色々迷いましたが、ベースを守備↑の方にしようと思います! ミルラ5凸をする予定です
HP↓速↑・守備↑魔防↓×2・攻撃↓守備↑・標準個体値を所持しているのですが
どれをベースに重ねるのがベストでしょうか?お薦め継承もお願いします 高査定のAスキル持った☆4ない?
どいつもこいつも☆5で240スキルを所持しおって >>594
攻撃守備の大覚醒3持ちのアレス、
大英雄ですが、鬼神明鏡の一撃2持ちのオリヴァーの2人しかいないと思いますよ >>593
神炎のブレスを活かせる守備↑魔防↓がオススメです
継承はA遠距離反撃、B切り返し、C各種大紋章か空からの先導がポピュラーです
Aは獅子奮迅でもそれなりですが遠反があれば使い勝手が大きく向上します
奥義は天空と緋炎を使い分ける感じでしょうか 伝承ヘクトル2体引けたけど
守↑魔↓と魔↑HP↓ならどちらをベースにするのが良い?
個人的には前者かなと思うけど魔-4が引っかかる >>598
もし大英雄戦での活躍も期待するのなら魔防を切ることはできない
ヘクトルはミルラと違って守備↑が強制されてる訳でもない
あと、1凸した時にhpと守備が上がるはずだからhpと守備は十分確保できてるかも
以上の理由から魔防↑を推します、ご参考になれば幸い >>599>>600
ありがとうございます
魔↑ベースにします >>593
アドバイスありがとうございました。
空からの先導以外はあるので継承も参考にさせていただきます。 ☆410凸騎馬杖作りたいんだけどクラリーネプリシラナンナ誰がおすすめ?
幻惑グラビティ吐息で運用する予定 >>599-600
ということは、私の守備↓魔防↑は神個体ということでよろしいか? まあ有利色だけ受けるならばその個体も悪くないよ
青なんて守備下がろうが0ダメだろうし >>603
武器も兵種も同じなら誰でもそんなに変わらないかと。例えばちょっとでも速さの値が高い方がいいとか、セインツ+が使いたいとか
好みあるなら手持ちの個体やどのキャラが当てはまるか調べたらいいかと。凸のしやすさなら☆3でも出るクラリーネかプリシラ >>604
汎用武器だから来る可能性はあるが、既に鍛になっている武器だから、今すぐには来ないかと。
まだ鍛じゃないグルンウルフの緑魔の女ルフレのが、先に来ないと強さ的に不公平じゃないかな >>608
横から失礼
その書き方だとルフレに鍛がないみたいな書き方だよ ありがとうございます。
本スレで来るのが恐れられているハズレ扱いなので早く錬成武器くると嬉しいです ネフェニーの武器錬成がくるから鍛があるからとかは関係ないだろうが実装されてからそんなに経ってないので確率は低いだろうな 大英雄戦のミッションで貰えるものって後からじゃもう貰えなくなりますか?
例えば今のシャロンでリオンを撃破すると貰える☆3のリオンは後からではもう取るのは無理ですか?
今出てるウルスラとかクライネみたいな大英雄の枠になったら取れない感じですかね? >>612
期限があるミッションは終わったらリセット
同じ様なミッションが来た場合クリアしててもしてなくても再クリア可能 >>613
ということはこの☆3リオンはここで取らないともう取れないってことか〜
ありがとうございます 遠距離反撃の素材を補充したい場合、今回の3人(緑単独)PUはオススメですか?
前回の伝承ガチャではアイク8 ミルラ6 ヘクトル2という偏りに遭ってしまい
十分な素材を確保することができませんでした
伝承ヘクトルは3〜4月に1度はPUされるでしょうから限凸の機会も多く
査定的にも優秀なので素材にするのは勿体ないかなとも思っています
他には通常ヘクトルが1体だけいますけど、魔改造はしてませんが
素材にしてよいものか決めかねています
今回のガチャがオススメであれば釣果を見てから検討できます
あるいはこの先のバレor伝承ヘクトルのPUを待った方がいいよという場合は
喫緊の課題としてミルラに遠距離反撃を継承したいのですが
手持ちの通常1 伝承1のヘクトルをどう処遇した方がよいでしょうか? >>615
遠反技マシン欲しいだけならこれ以上のガチャないでしょ
伝承は餌にするのもったいないし、なにより伝承で一点狙いは闇
バレヘクもいつPU来るかわからんし、これ以上にいい条件のPUかもわからん >>615
伝承英雄ヘクトルはよほどの事が無い限りは遠距離反撃の餌にしないほうが良い
伝承英雄で一番査定が高いので後々手持ちが揃ってくるほど食べたことを後悔する
伝承英雄ガチャは緑単色引き2%の1/3 0.66%
今回のヘクトルガチャは3%の三人割で緑は一人なので緑だけ引いた時1%の確率で出るので(緑のすり抜け0.6%?くらいだっけ
遠距離反撃の素材として欲しいならば今後伝承英雄ガチャで狙うよりは出やすい
今後伝承英雄ガチャでバレンタインヘクトルも出てくるのでそれ待ちでもいいけど
他の緑2体が引きたいほどよいのが無い場合は相当キツイ 飛行パ組もうと思うのですが、ハロウィンノノ、ミルラ、花嫁ニニアン、マー子、ギム子の中から4人選ぶならマー子を外してギム子を入れた方が無難ですか?
マー子の方が攻撃値が高く魔受けに特化してるとはいえ、赤は激化ニニアン一人で十分でしょうか?
後、ギム子基準値と速さ↑守備↓ならどちらを推奨しますか?
守備苦手だから−4耐久下げるとしても、元が早いので速さ↑の個体値の方が使い勝手がいいのですか? >>616-617
お二方ともありがとうございます
ミルラのために先ずはヘクトル1体確保するまで今回のガチャ回します
兵舎の整理も追い付いていないのでその後は頭冷やしてまた考えます H↓攻↑ H↓速↑ 守↓攻↑ 速↓守↑ の
ノノがいます
どのノノをベースにするのがオススメですか? >>607
なるほどありがとう。プリシラが10凸いけそうだからそうする >>620
守↓は除外、メリットが少ないです
攻↑は味方に攻撃の指揮や大紋章持ちが多いとゼルギウスの奥義を受けずに勝てる
速↑は子チキの霧のブレスから追撃を受けにくくできる
守↑は弓、槍のような相性普通の相手に便利
個人的には青キャラとしての役割を強化する攻↑か速↑がオススメです
自分は攻↑ノノを使いつつ子チキはマルスに任せています >>620
ノノは運用によって個体値評価が変わるケースが多い
どういう運用を想定してるかも書いてほしいところ
ただ3番目の個体を選ぶ利点は少ないと思われる >>618
どこで使うかによると思うが踊りでサポートしやすいニニアンでいいと思うよ
赤だけ見る仕事に専念して激化で十分仕事してくれるし火力ほしければギム子orミルラ辺りに飛盾の鼓舞もたせてブレード装備で激化はずして死線にして同色含めて焼いてもいい
ギム子無凸レベルだと柔らかいから守備ステ下がってない基準値の方がいいでしょう
ミルラと支援組ませればミルラの守備もあがるからお勧め
マー子は魔防↑個体使ってる私の感想
受けキャラなのに受けてもらいたい緑魔(ニノソニアアイオテ無しマリク)に落とされるからね
重装のように苦手属性相手に立ち振舞うことが出来ないから残念
赤魔ならほんと激化ニニアンでいいし青魔なら遠反ミルラでいいんだよね
弓はギム子orアイオテミルラでいいので
一感想として述べさせていただきました
長文失礼 >>620
俺なら2番目にする
速いマムは敵だとかなりウザイ 個体値なぁ
最低限他のメンバーでどういう風に組みかぐらいあるといいな
竜で固めるのか混成なのか、鼓舞や紋章でどこを重点的にバフで盛るとか
PT全体で速さ盛るならとことん速さ上げたいし
取り合えず汎用性求めるならH↓攻↑でいいよ
どんなPTでも組み込めるから >>608
書き方悪くてすまなかった。グルンウルフ鍛に強化はできるが汎用武器だから最初からグルンウルフ鍛持ってる
シャラの方が先に新武器来て、女ルフレに来ないのはどうなの?ってのが言いたかったのだ >>608
書き方悪くてすまなかった。グルンウルフ鍛に強化はできるが汎用武器だから最初からグルンウルフ鍛持ってる
シャラの方が先に新武器来て、女ルフレに来ないのはどうなの?ってのが言いたかったのだ ・・・ブラウザバックしたら628が再投稿なってしまったみたいで本当にすみません;;
>>620
Part21で自分もノノの個体聞いたけど、10凸前提なら速さ↑HP↓が最適個体言われたな。他の人がおっしゃるように運用で変わるな。
風薙ぎ型なら速さ個体一択だけど、呼吸切り返し天空なら敵の追撃もらえず1ターンの受けで天空が撃てないってのもあるから
速さ↑より攻撃↑のがいいかもしれん。速さ↑は余計な追撃もらいにくくなって耐えやすくはなるんだけどね >>624
ありがとうございます
少し不安があったのですが、赤魔受けだけなら激化ニニアン一人で十分なのですね
無凸ギム子の守備下げだと、流石に不安があるようなので、基準値の方を使って行こうと思います
思ってた以上にマー子の運用はなかなか厳しいものなんですね…
赤魔の心配もなくなったので、ハロウィンノノ、ミルラ、花嫁ニニアン、ギム子の赤緑青無のバランス型で組もうと思います
御助言どうもありがとうございました
参考になりました 皆さんありがとうございます
ノノはマムパで使ってます
現メンバーはギム男 ギム子 ノノ ニニアンで
ファ 子チキはおらず大チキは非覚醒
ミルラはH↑攻↓が居て組み込むか考えてます 今月の緑はミドリンとクリリズとあと1人誰が来そうですか?? そういう質問じゃなくてアンケートみたいなのはここじゃないとこでやって >>631
その編成だと激化剣殺しにしてギムレー2種で対処しにくいファルシオンを相手にしてもらう感じだしHP↓攻↑かな
ついでに赤魔を安定して倒せる様にと言うことでの攻↑
保険で守か魔の錬成
既にニニアンでファルシオンを処理できている場合は速↑速錬成でも良い
10凸目指すなら速↑速錬成はかなり有力
ただ低凸の間はやや中途半端に感じるかも知れないw >>631
そのメンバーの場合ファルシオンの追撃を防ぐためにも速さ↑をオススメします >>634 >>635
ありがとうございます
金剛天空継承は見送り 激化剣殺しで
速↑を採用しようと思います ギム子(無凸)の守備↑魔防↓個体に遠反継承させるのってありでしょうか?風薙と闇ブレス+も一応準備しています。それとも伝承ヘクトルの攻撃↑速さ↓個体を3凸にした方がいいのでしょうか? ギム子から金剛明鏡の構え+アイオテのA枠外すとか正気の沙汰とは思えない 初心者なので使い方分からないです...これで投稿できてるんですかね?通知とかも来るんでしょうか...? >>638
闇ブレス風薙は防衛に優秀で基本どの竜でやっても強いけど、ギム子だけはないと思う 5chの使い方までは答えられないなー
>>638
伝承ヘクトルを遠反素材にするのはあまりオススメできない
あと鱗を外すと、闇のブレスのデバフが入ったとしても本人の耐久はさほど変わらない
更に弓に弱くなるのでギム子の利点をかなり犠牲にしてると言える
遠反風薙闇ブレス自体は面白い性能なのでコストに見合うと思えばやっていいんじゃないかな
ただし、自分だったらギム子ではやらない >>641 >>642
なるほど。じゃあギム子に使わずに伝承ヘクトルを凸した方がいいのか。でも遠反高級だから凸するのもったいなく感じるんだよな。ミルラとシグルドには継承させてるけど他におすすめの継承先ある? >>644
遠距離反撃が欲しいならば今PUされてる昔のヘクトルを引く
伝承英雄のヘクトルなんて複数引くのなんて相当困難だし遠距離反撃のためだけに食べさせるのはオススメできない
今はよくても後々絶対に後悔する
そして遠距離反撃は微凸無凸程度ならば無理に継承しても持て余すよ
最終的に査定のために10凸キャラに継承する物と思ったほうが良い >>644
ティアマトが遠反向けのステだからアプデ錬成待ってみたら? >>644
キープでも良いと思うよ
今後遠反適正が高いキャラが来たときにすぐ遠反付けられると考えればいい >>645 >>646 >>647
ありがとう。今後のために一体はキープしておくことにするよ。昔のヘクトル引けたら伝承凸する 伝承英雄は何人かいるんだけど、
祝福付与って誰にやってけばいいのかな?
数に限りがあるから適当は駄目だよね >>650
割りとそれなりに戦えるキャラなら色のバランス考慮しながら適当でもいいぞ 赤には火をつけろ的なのはないの?
例えばギム子は正月アクアやミルラと組むこと多いから、
この二人に地の祝福与えてしまってよい? >>650
キャラの強さを各種均等に割り振れたらそれでいい。○○だけ強いとかだと四天の報酬とれなくなる >>652
考え方としては持ってる伝承英雄を核にして1パーティ作ればいい
ギム子持ってるならそれこそ飛パ作るつもりで三色の飛行キャラを揃えるとか
マムパ作るつもりでマム揃えるとか
ギム子は白なので対応力を担保するには必然的に残り面子は3色1人ずつとなる
祝福は大変希少とおどかしつつもなんだかんだで配ってるから
SPブースト装置として使ってもいいとは思うけどね 祝福は縛鎖の闘技場でポイントつくから、ファルシオン、ナーガ、アーマーキラーみたいに役割もてるキャラにはつけてる >>652
その考え方で良い。祝福は数に限りがあるから、祝福つけたもののなんだかんだ合わないからって理由で頻繁に違う祝福を上書きとかしなければ
新しい仲間が増える度にどんどん使っていっていいと思うよ
個人的には水祝福はフィヨルム、リョウマの青赤だから仲間の緑につけるの多いよ。逆に風はスリーズとリンでW緑だから仲間の緑に祝福はあんまりあげてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています