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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイ cf7c-667V [153.224.220.247])
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2018/06/04(月) 18:18:06.20ID:oi3L1Omn0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d2c-bA7/ [180.49.155.94])
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2018/07/03(火) 02:26:29.87ID:UwU4ZoXg0
>>554
その面子だと優先して育てるのはオリヴィエくらいかな(踊れればいいので☆4のままでいい

英雄戦のセシリアと大英雄戦のカミュは騎馬パの主力になりえる
セシリアはとりあえず☆4で可
カミュはマークス同様☆5を目指したい
あと英雄戦のギュンターが☆4で習得する騎刃の鼓舞が騎馬パの最重要スキルなので☆4まで覚醒させて部隊入れる騎馬キャラに継承

あと☆3でも攻撃↑のラインハルトいたら最優先で☆5にして損はない
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-dUQ/ [49.97.100.89])
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2018/07/03(火) 11:13:30.42ID:2xWxqdZnd
>>557
ありがとうございます。
一戦あたり730ですか・・・魔境ですね。
20P上げるのは現状不可なので、素直に諦めようと思います。

20維持できている方は3人10凸とボナキャラ、みたいな感じでしょうか。必ずしも重装で固めなくても維持可能ですよね?
0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f0-HrKv [202.32.68.4])
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2018/07/03(火) 11:45:27.81ID:TLr1/L940
>>553
その中で選ぶなら自分は守備↑魔防↓でマムクートは基本受けない前提で使う。というのも青竜から追撃受けると落ちる可能性がある為。
攻撃↑も悪くないとは思うけど、奥義発動前に削りダメージが多くなるから切り返しからの天空での回復量がその分下がるから
物理耐久重視で守備↑かな。>>544でも言ったけどマムクート受けたりするなら魔防↓は避けたいから攻撃↑HP↓か速さ↓の2択
0566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-yQv9 [27.143.211.66])
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2018/07/03(火) 14:22:06.11ID:UqGczE/u0
攻撃↑にしてサーペントのままでキャンセルと聖印切り返しor遠防で魔法受け特化にするか
他の人も言ってるように速さ↑にしてブレード持たせるか

水着カムイ持ってるならカムイブレードでマークはサーペントでいいんじゃね
サーペントで対魔法はマークの強みだし
ぶっちゃけブレードって強いけどテンプレすぎて面白くないからな
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36e-AF1h [123.230.72.158])
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2018/07/03(火) 19:49:01.32ID:ha8uCKvf0
無課金組でハーディン2枚あるのだが重ねた方が良いのか継承させた方が良いのか迷い中
状況としてはハーディンは重装パなら青枠で必ず出勤する働き者
かと言って守備魔防の大覚醒というレアスキルも魅力的
継承する場合はAスキルを埋めない遠距離反撃持ち(竜など)が望ましいかなというところまで考えてるが
ここの手練れ的にはどちらがオススメでしょか
複数意見があればどれも参考にするよ
0585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f0-HrKv [202.32.68.4])
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2018/07/04(水) 17:48:17.50ID:dLM885k60
>>579
自分なら受けキャラゆえに耐久重視&天空発動前の削りダメージが上がりすぎないの守備↑選ぶけど
ドガブレム帯の守備が高い重装相手とかで守備↑個体でも神炎の追撃不可効果出ないと割り切るなら攻撃↑もありかと
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb35-KMj/ [121.86.211.173])
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2018/07/05(木) 02:08:16.97ID:3qcW7J220
ミルラ5凸をする予定です
HP↓速↑・守備↑魔防↓×2・攻撃↓守備↑・標準個体値を所持しているのですが
どれをベースに重ねるのがベストでしょうか?お薦め継承もお願いします
0597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dcb-sule [122.130.223.5])
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2018/07/05(木) 02:52:51.09ID:JCnBZaC00
>>593
神炎のブレスを活かせる守備↑魔防↓がオススメです
継承はA遠距離反撃、B切り返し、C各種大紋章か空からの先導がポピュラーです
Aは獅子奮迅でもそれなりですが遠反があれば使い勝手が大きく向上します
奥義は天空と緋炎を使い分ける感じでしょうか
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dcb-sule [122.130.223.5])
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2018/07/05(木) 05:11:19.30ID:JCnBZaC00
>>598
もし大英雄戦での活躍も期待するのなら魔防を切ることはできない
ヘクトルはミルラと違って守備↑が強制されてる訳でもない
あと、1凸した時にhpと守備が上がるはずだからhpと守備は十分確保できてるかも
以上の理由から魔防↑を推します、ご参考になれば幸い
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XcsY [219.106.212.147])
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2018/07/05(木) 05:31:35.18ID:Xm1G0X3n0
ヘクトルの魔防は絶対に下げてはいかんぞ
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb35-KMj/ [121.86.211.173])
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2018/07/05(木) 09:03:39.77ID:3qcW7J220
>>593
アドバイスありがとうございました。
空からの先導以外はあるので継承も参考にさせていただきます。
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8556-+t5f [118.2.61.203])
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2018/07/05(木) 10:46:40.22ID:naycWLC10
☆410凸騎馬杖作りたいんだけどクラリーネプリシラナンナ誰がおすすめ?
幻惑グラビティ吐息で運用する予定
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df0-q+oR [58.138.149.114])
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2018/07/05(木) 12:57:06.29ID:xdedC3uL0
>>603
武器も兵種も同じなら誰でもそんなに変わらないかと。例えばちょっとでも速さの値が高い方がいいとか、セインツ+が使いたいとか
好みあるなら手持ちの個体やどのキャラが当てはまるか調べたらいいかと。凸のしやすさなら☆3でも出るクラリーネかプリシラ
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XcsY [219.106.212.147])
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2018/07/05(木) 14:17:02.09ID:Xm1G0X3n0
>>608
横から失礼
その書き方だとルフレに鍛がないみたいな書き方だよ
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-SJYg [106.181.152.157])
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2018/07/05(木) 17:05:26.59ID:CtTpwm/Xa
大英雄戦のミッションで貰えるものって後からじゃもう貰えなくなりますか?
例えば今のシャロンでリオンを撃破すると貰える☆3のリオンは後からではもう取るのは無理ですか?
今出てるウルスラとかクライネみたいな大英雄の枠になったら取れない感じですかね?
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-SJYg [106.181.152.157])
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2018/07/05(木) 17:16:22.48ID:CtTpwm/Xa
>>613
ということはこの☆3リオンはここで取らないともう取れないってことか〜
ありがとうございます
0615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2367-6tkh [27.92.93.190])
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2018/07/05(木) 17:29:13.66ID:FcL2drz00
遠距離反撃の素材を補充したい場合、今回の3人(緑単独)PUはオススメですか?
前回の伝承ガチャではアイク8 ミルラ6 ヘクトル2という偏りに遭ってしまい
十分な素材を確保することができませんでした

伝承ヘクトルは3〜4月に1度はPUされるでしょうから限凸の機会も多く
査定的にも優秀なので素材にするのは勿体ないかなとも思っています
他には通常ヘクトルが1体だけいますけど、魔改造はしてませんが
素材にしてよいものか決めかねています

今回のガチャがオススメであれば釣果を見てから検討できます
あるいはこの先のバレor伝承ヘクトルのPUを待った方がいいよという場合は
喫緊の課題としてミルラに遠距離反撃を継承したいのですが
手持ちの通常1 伝承1のヘクトルをどう処遇した方がよいでしょうか?
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-sule [153.224.220.247])
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2018/07/05(木) 17:34:01.10ID:DOT4Hmb50
>>615
伝承英雄ヘクトルはよほどの事が無い限りは遠距離反撃の餌にしないほうが良い
伝承英雄で一番査定が高いので後々手持ちが揃ってくるほど食べたことを後悔する
伝承英雄ガチャは緑単色引き2%の1/3 0.66%

今回のヘクトルガチャは3%の三人割で緑は一人なので緑だけ引いた時1%の確率で出るので(緑のすり抜け0.6%?くらいだっけ
遠距離反撃の素材として欲しいならば今後伝承英雄ガチャで狙うよりは出やすい

今後伝承英雄ガチャでバレンタインヘクトルも出てくるのでそれ待ちでもいいけど
他の緑2体が引きたいほどよいのが無い場合は相当キツイ
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-VGNS [153.159.233.136])
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2018/07/05(木) 17:45:28.08ID:TjZTmvGwM
飛行パ組もうと思うのですが、ハロウィンノノ、ミルラ、花嫁ニニアン、マー子、ギム子の中から4人選ぶならマー子を外してギム子を入れた方が無難ですか?
マー子の方が攻撃値が高く魔受けに特化してるとはいえ、赤は激化ニニアン一人で十分でしょうか?

後、ギム子基準値と速さ↑守備↓ならどちらを推奨しますか?
守備苦手だから−4耐久下げるとしても、元が早いので速さ↑の個体値の方が使い勝手がいいのですか?
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-m2LF [27.92.4.132])
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2018/07/05(木) 18:22:58.48ID:AJXcflYS0
H↓攻↑ H↓速↑ 守↓攻↑ 速↓守↑ の
ノノがいます
どのノノをベースにするのがオススメですか?
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8556-+t5f [118.2.61.203])
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2018/07/05(木) 18:34:54.74ID:naycWLC10
>>607
なるほどありがとう。プリシラが10凸いけそうだからそうする
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dcb-sule [122.130.223.5])
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2018/07/05(木) 18:38:44.16ID:JCnBZaC00
>>620
守↓は除外、メリットが少ないです
攻↑は味方に攻撃の指揮や大紋章持ちが多いとゼルギウスの奥義を受けずに勝てる
速↑は子チキの霧のブレスから追撃を受けにくくできる
守↑は弓、槍のような相性普通の相手に便利
個人的には青キャラとしての役割を強化する攻↑か速↑がオススメです
自分は攻↑ノノを使いつつ子チキはマルスに任せています
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XcsY [219.106.212.147])
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2018/07/05(木) 18:42:27.05ID:Xm1G0X3n0
>>618
どこで使うかによると思うが踊りでサポートしやすいニニアンでいいと思うよ
赤だけ見る仕事に専念して激化で十分仕事してくれるし火力ほしければギム子orミルラ辺りに飛盾の鼓舞もたせてブレード装備で激化はずして死線にして同色含めて焼いてもいい
ギム子無凸レベルだと柔らかいから守備ステ下がってない基準値の方がいいでしょう
ミルラと支援組ませればミルラの守備もあがるからお勧め

マー子は魔防↑個体使ってる私の感想
受けキャラなのに受けてもらいたい緑魔(ニノソニアアイオテ無しマリク)に落とされるからね
重装のように苦手属性相手に立ち振舞うことが出来ないから残念
赤魔ならほんと激化ニニアンでいいし青魔なら遠反ミルラでいいんだよね
弓はギム子orアイオテミルラでいいので
一感想として述べさせていただきました
長文失礼
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236c-UVFs [27.143.211.66])
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2018/07/05(木) 18:46:04.81ID:uD+eQ/nR0
個体値なぁ
最低限他のメンバーでどういう風に組みかぐらいあるといいな
竜で固めるのか混成なのか、鼓舞や紋章でどこを重点的にバフで盛るとか
PT全体で速さ盛るならとことん速さ上げたいし

取り合えず汎用性求めるならH↓攻↑でいいよ
どんなPTでも組み込めるから
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df0-q+oR [58.138.149.114])
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2018/07/05(木) 19:21:56.12ID:xdedC3uL0
・・・ブラウザバックしたら628が再投稿なってしまったみたいで本当にすみません;;

>>620
Part21で自分もノノの個体聞いたけど、10凸前提なら速さ↑HP↓が最適個体言われたな。他の人がおっしゃるように運用で変わるな。
風薙ぎ型なら速さ個体一択だけど、呼吸切り返し天空なら敵の追撃もらえず1ターンの受けで天空が撃てないってのもあるから
速さ↑より攻撃↑のがいいかもしれん。速さ↑は余計な追撃もらいにくくなって耐えやすくはなるんだけどね
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-VGNS [153.159.233.136])
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2018/07/05(木) 19:22:49.03ID:TjZTmvGwM
>>624
ありがとうございます
少し不安があったのですが、赤魔受けだけなら激化ニニアン一人で十分なのですね
無凸ギム子の守備下げだと、流石に不安があるようなので、基準値の方を使って行こうと思います

思ってた以上にマー子の運用はなかなか厳しいものなんですね…

赤魔の心配もなくなったので、ハロウィンノノ、ミルラ、花嫁ニニアン、ギム子の赤緑青無のバランス型で組もうと思います

御助言どうもありがとうございました
参考になりました
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-m2LF [27.92.4.132])
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2018/07/05(木) 21:52:04.48ID:AJXcflYS0
皆さんありがとうございます
ノノはマムパで使ってます
現メンバーはギム男 ギム子 ノノ ニニアンで
ファ 子チキはおらず大チキは非覚醒
ミルラはH↑攻↓が居て組み込むか考えてます
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 552c-6BMs [180.49.155.94])
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2018/07/05(木) 22:36:58.98ID:76yQI3tG0
>>631
その編成だと激化剣殺しにしてギムレー2種で対処しにくいファルシオンを相手にしてもらう感じだしHP↓攻↑かな
ついでに赤魔を安定して倒せる様にと言うことでの攻↑
保険で守か魔の錬成

既にニニアンでファルシオンを処理できている場合は速↑速錬成でも良い
10凸目指すなら速↑速錬成はかなり有力
ただ低凸の間はやや中途半端に感じるかも知れないw
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-m2LF [27.92.4.132])
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2018/07/05(木) 23:46:58.20ID:AJXcflYS0
>>634 >>635
ありがとうございます
金剛天空継承は見送り 激化剣殺しで
速↑を採用しようと思います
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-kVNy [59.170.221.94])
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2018/07/06(金) 18:56:33.57ID:IZ9qV8Xo0
ギム子(無凸)の守備↑魔防↓個体に遠反継承させるのってありでしょうか?風薙と闇ブレス+も一応準備しています。それとも伝承ヘクトルの攻撃↑速さ↓個体を3凸にした方がいいのでしょうか?
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b35-t5FX [119.230.226.183])
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2018/07/06(金) 19:18:24.41ID:KQRzL4690
初心者なので使い方分からないです...これで投稿できてるんですかね?通知とかも来るんでしょうか...?
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 552c-6BMs [180.49.155.94])
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2018/07/06(金) 19:33:50.52ID:kLesfo400
5chの使い方までは答えられないなー

>>638
伝承ヘクトルを遠反素材にするのはあまりオススメできない
あと鱗を外すと、闇のブレスのデバフが入ったとしても本人の耐久はさほど変わらない
更に弓に弱くなるのでギム子の利点をかなり犠牲にしてると言える

遠反風薙闇ブレス自体は面白い性能なのでコストに見合うと思えばやっていいんじゃないかな
ただし、自分だったらギム子ではやらない
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-kVNy [59.170.221.94])
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2018/07/06(金) 19:37:41.71ID:IZ9qV8Xo0
>>641 >>642
なるほど
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-kVNy [59.170.221.94])
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2018/07/06(金) 19:48:10.45ID:IZ9qV8Xo0
>>641 >>642
なるほど。じゃあギム子に使わずに伝承ヘクトルを凸した方がいいのか。でも遠反高級だから凸するのもったいなく感じるんだよな。ミルラとシグルドには継承させてるけど他におすすめの継承先ある?
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-sule [153.224.220.247])
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2018/07/06(金) 19:51:48.62ID:FuuO8heI0
>>644
遠距離反撃が欲しいならば今PUされてる昔のヘクトルを引く
伝承英雄のヘクトルなんて複数引くのなんて相当困難だし遠距離反撃のためだけに食べさせるのはオススメできない

今はよくても後々絶対に後悔する

そして遠距離反撃は微凸無凸程度ならば無理に継承しても持て余すよ
最終的に査定のために10凸キャラに継承する物と思ったほうが良い
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-kVNy [59.170.221.94])
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2018/07/06(金) 20:08:29.39ID:IZ9qV8Xo0
>>645 >>646 >>647
ありがとう。今後のために一体はキープしておくことにするよ。昔のヘクトル引けたら伝承凸する
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saab-IjVv [27.93.162.69])
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2018/07/06(金) 23:26:46.19ID:084A16fRa
>>650
キャラの強さを各種均等に割り振れたらそれでいい。○○だけ強いとかだと四天の報酬とれなくなる
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf1-VkiO [182.251.250.14])
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2018/07/06(金) 23:54:50.97ID:kOpTIoDea
>>652
考え方としては持ってる伝承英雄を核にして1パーティ作ればいい
ギム子持ってるならそれこそ飛パ作るつもりで三色の飛行キャラを揃えるとか
マムパ作るつもりでマム揃えるとか
ギム子は白なので対応力を担保するには必然的に残り面子は3色1人ずつとなる

祝福は大変希少とおどかしつつもなんだかんだで配ってるから
SPブースト装置として使ってもいいとは思うけどね
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