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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイ cf7c-667V [153.224.220.247])
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2018/06/04(月) 18:18:06.20ID:oi3L1Omn0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
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テンプレは>>2-6あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b7c-VCRa [153.224.220.247])
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2018/07/02(月) 11:28:41.77ID:Fy4jmivU0
>>524
自分は結構ガチ勢だけど6月は
闘技場20で連戦報酬3000 階級維持3000 防衛900 6900*4 で約28k
縛鎖の闘技場で5500*4で 約22k

闘技場だけでおおざっぱに見て月50kなので4ヶ月あればそれだけで十分貯まる

今回の戦禍で1000位以内で10k
戦禍回ったキャラの羽で30k〜35kくらい

制圧戦報酬で10k〜前後

大英雄やら復刻やら細かいイベントで多分5k〜10kくらい?
6月だけで100kは余裕で溜まったと思うけど

これに大英雄の羽むしり周回もしてる人が居ればもう少しプラス
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b7c-VCRa [153.224.220.247])
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2018/07/02(月) 11:49:04.53ID:Fy4jmivU0
自分はガチでやってるけど18-19往復、縛鎖1万前後 戦禍は流石に100kくらい回る 細かいイベントは全部やる

細かく羽使っちゃう人はあんまり羽の枚数に記憶にないだろうけどイベントの報酬結構でかいからね
無難にプレイしてイベント関連、ミッション系全部やってれば月に6〜7万は溜まると思うよ
0534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d2c-bA7/ [180.49.155.94])
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2018/07/02(月) 15:48:59.18ID:6U9RORxY0
18−19往復、毎週防衛、縛鎖30000位以内の場合
闘技場700+900+2000or1800+3000=6600or6400(平均6500
縛鎖700+順位(2000
制圧戦500
週あたり9700(4週で38800

四天月1〜2回2000(平均3000?
月ミッション1600

投票最大13000
戦渦12500+最大10000
タップバトル1400
大制圧450+最大15600+応援
各イベントを最大取るのは難しいので中間程度の10000&4000&12600と仮定
26600+12500+1400+450=38950

合わせると82350+450(1ヶ月30日の場合)
これに英雄値や大英雄で加算が見込める
特に戦渦では英雄値を意識すれば10000程度の上乗せは期待できる
あと追加のミッション報酬に羽が含まれることもある

SSで各種報酬一覧を保存してある訳じゃないので漏れ等ある気はするけどこの程度ではないでしょうか
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b7f-ntJH [119.242.54.161])
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2018/07/02(月) 18:45:45.08ID:uKsEme+k0
質問です。
総選挙アイクを凸するにあたってのベース個体はどれがオススメですか?良さげなのが、
HP下げ攻撃上げ、HP下げ守備上げ、魔防下げ速さ上げ、の3つです。
とりあえず呼吸切り返し運用予定です。もし次のヘクトルピックアップで引けたら遠反つけるかもですが、多分無理です。
宜しくお願いします。
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-AXip [182.251.245.5])
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2018/07/02(月) 19:43:12.66ID:FIPNgMKPa
http://imgur.com/gallery/8wdKTYU

速↑魔防↓1凸速さhp上昇
この構成どう思うよ?
物理だったらヘクトルとかアイクも勝てるっちゃ勝てるレベル
他は正直余裕で潰せる
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9d87-xRyH [60.143.88.33])
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2018/07/02(月) 19:47:53.19ID:+s1JgxuU0
ここ最近始めた右も左も分からない初心者です。
パーティの編成は皆さんどのような基準で決めたりしてるのでしょうか?以下の画像からおすすめの編成やいわゆる凸?をした方がいいキャラなどがいましたら教えて貰えると助かります
ちなみに無課金でプレイしていこうと思ってやす
https://i.imgur.com/5LkFeO6.jpg
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f0-HrKv [202.32.68.4])
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2018/07/02(月) 21:07:57.06ID:6Es36JxZ0
>>537
遠距離反撃無しで魔受けしないなら、追撃防ぎやすくなって耐えやすくなる速さ↑魔防↓
遠距離反撃ありきなら、魔受け用の魔防も必要になるから守備↑HP↓か攻撃↑HP↓

ただ、魔受け無しでもマムクート受けるとかみるなら魔防↓以外の個体だと思うよ。この中で自分が選ぶなら守備↑HP↓
0546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b7f-ntJH [119.242.54.161])
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2018/07/02(月) 22:32:17.89ID:uKsEme+k0
>>544
ありがとうございます!ノノ受けること多いと思うのでHP下げ守備上げにします。オーブは超英雄に残しておきたいので遠反は諦めます。
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d6c-9yPC [110.133.21.220])
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2018/07/02(月) 22:42:17.59ID:V1XiPWkR0
3日前に始めて星5の手持ちがゼルギオス バレンタインのリン クリスマスのサーリャとかいうのなんですけど(あとはもらいモンのアイクとリンとフィヨルム)
重装パ?を目指そうかと思うものの実際は継承スキル用のレアユニットが足らなくて話にならない感じなんですかね?
0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e327-UGIx [219.106.212.147])
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2018/07/02(月) 23:19:12.54ID:CqHI2Yqc0
>>547
3日前から始めて手持ちが「ダメ」と感じる部分はどこにあるんだよ
継承スキル気にする前に手持ちのキャラのどこが本当に弱いのか使ってから見出しなさい
それではじめて継承スキルが必要になってくるからな

重装はゼフィール除けばガチャじゃなきゃ手にはいらないからオーブ貯めてそれなりにガチャ回して重装集めればいい
オーブ貯めつつ手持ちキャラの特徴を理解することをお勧めする
しばらくは手持ちキャラは強いからそのまま運用していて問題ないと一言付け加えておく
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb17-f48K [175.41.66.48])
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2018/07/03(火) 01:36:10.72ID:ZoXQ7ZZ70
この度、総選挙アイクを10凸しようとしていますが、どの個体値をベースにしようか迷っています…

今使っているのが攻撃↑速さ↓個体、良さげだと考えた個体値は攻撃↑HP↓、守備↑魔防↓です

スキルとしては遠距離反撃を継承させてしまっているのですが、呼吸切り返し(またはベオク)のつもりです

よろしくお願い致します!
0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d2c-bA7/ [180.49.155.94])
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2018/07/03(火) 02:26:29.87ID:UwU4ZoXg0
>>554
その面子だと優先して育てるのはオリヴィエくらいかな(踊れればいいので☆4のままでいい

英雄戦のセシリアと大英雄戦のカミュは騎馬パの主力になりえる
セシリアはとりあえず☆4で可
カミュはマークス同様☆5を目指したい
あと英雄戦のギュンターが☆4で習得する騎刃の鼓舞が騎馬パの最重要スキルなので☆4まで覚醒させて部隊入れる騎馬キャラに継承

あと☆3でも攻撃↑のラインハルトいたら最優先で☆5にして損はない
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-dUQ/ [49.97.100.89])
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2018/07/03(火) 11:13:30.42ID:2xWxqdZnd
>>557
ありがとうございます。
一戦あたり730ですか・・・魔境ですね。
20P上げるのは現状不可なので、素直に諦めようと思います。

20維持できている方は3人10凸とボナキャラ、みたいな感じでしょうか。必ずしも重装で固めなくても維持可能ですよね?
0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f0-HrKv [202.32.68.4])
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2018/07/03(火) 11:45:27.81ID:TLr1/L940
>>553
その中で選ぶなら自分は守備↑魔防↓でマムクートは基本受けない前提で使う。というのも青竜から追撃受けると落ちる可能性がある為。
攻撃↑も悪くないとは思うけど、奥義発動前に削りダメージが多くなるから切り返しからの天空での回復量がその分下がるから
物理耐久重視で守備↑かな。>>544でも言ったけどマムクート受けたりするなら魔防↓は避けたいから攻撃↑HP↓か速さ↓の2択
0566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-yQv9 [27.143.211.66])
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2018/07/03(火) 14:22:06.11ID:UqGczE/u0
攻撃↑にしてサーペントのままでキャンセルと聖印切り返しor遠防で魔法受け特化にするか
他の人も言ってるように速さ↑にしてブレード持たせるか

水着カムイ持ってるならカムイブレードでマークはサーペントでいいんじゃね
サーペントで対魔法はマークの強みだし
ぶっちゃけブレードって強いけどテンプレすぎて面白くないからな
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36e-AF1h [123.230.72.158])
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2018/07/03(火) 19:49:01.32ID:ha8uCKvf0
無課金組でハーディン2枚あるのだが重ねた方が良いのか継承させた方が良いのか迷い中
状況としてはハーディンは重装パなら青枠で必ず出勤する働き者
かと言って守備魔防の大覚醒というレアスキルも魅力的
継承する場合はAスキルを埋めない遠距離反撃持ち(竜など)が望ましいかなというところまで考えてるが
ここの手練れ的にはどちらがオススメでしょか
複数意見があればどれも参考にするよ
0585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f0-HrKv [202.32.68.4])
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2018/07/04(水) 17:48:17.50ID:dLM885k60
>>579
自分なら受けキャラゆえに耐久重視&天空発動前の削りダメージが上がりすぎないの守備↑選ぶけど
ドガブレム帯の守備が高い重装相手とかで守備↑個体でも神炎の追撃不可効果出ないと割り切るなら攻撃↑もありかと
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb35-KMj/ [121.86.211.173])
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2018/07/05(木) 02:08:16.97ID:3qcW7J220
ミルラ5凸をする予定です
HP↓速↑・守備↑魔防↓×2・攻撃↓守備↑・標準個体値を所持しているのですが
どれをベースに重ねるのがベストでしょうか?お薦め継承もお願いします
0597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dcb-sule [122.130.223.5])
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2018/07/05(木) 02:52:51.09ID:JCnBZaC00
>>593
神炎のブレスを活かせる守備↑魔防↓がオススメです
継承はA遠距離反撃、B切り返し、C各種大紋章か空からの先導がポピュラーです
Aは獅子奮迅でもそれなりですが遠反があれば使い勝手が大きく向上します
奥義は天空と緋炎を使い分ける感じでしょうか
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dcb-sule [122.130.223.5])
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2018/07/05(木) 05:11:19.30ID:JCnBZaC00
>>598
もし大英雄戦での活躍も期待するのなら魔防を切ることはできない
ヘクトルはミルラと違って守備↑が強制されてる訳でもない
あと、1凸した時にhpと守備が上がるはずだからhpと守備は十分確保できてるかも
以上の理由から魔防↑を推します、ご参考になれば幸い
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XcsY [219.106.212.147])
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2018/07/05(木) 05:31:35.18ID:Xm1G0X3n0
ヘクトルの魔防は絶対に下げてはいかんぞ
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb35-KMj/ [121.86.211.173])
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2018/07/05(木) 09:03:39.77ID:3qcW7J220
>>593
アドバイスありがとうございました。
空からの先導以外はあるので継承も参考にさせていただきます。
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8556-+t5f [118.2.61.203])
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2018/07/05(木) 10:46:40.22ID:naycWLC10
☆410凸騎馬杖作りたいんだけどクラリーネプリシラナンナ誰がおすすめ?
幻惑グラビティ吐息で運用する予定
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df0-q+oR [58.138.149.114])
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2018/07/05(木) 12:57:06.29ID:xdedC3uL0
>>603
武器も兵種も同じなら誰でもそんなに変わらないかと。例えばちょっとでも速さの値が高い方がいいとか、セインツ+が使いたいとか
好みあるなら手持ちの個体やどのキャラが当てはまるか調べたらいいかと。凸のしやすさなら☆3でも出るクラリーネかプリシラ
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XcsY [219.106.212.147])
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2018/07/05(木) 14:17:02.09ID:Xm1G0X3n0
>>608
横から失礼
その書き方だとルフレに鍛がないみたいな書き方だよ
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-SJYg [106.181.152.157])
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2018/07/05(木) 17:05:26.59ID:CtTpwm/Xa
大英雄戦のミッションで貰えるものって後からじゃもう貰えなくなりますか?
例えば今のシャロンでリオンを撃破すると貰える☆3のリオンは後からではもう取るのは無理ですか?
今出てるウルスラとかクライネみたいな大英雄の枠になったら取れない感じですかね?
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-SJYg [106.181.152.157])
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2018/07/05(木) 17:16:22.48ID:CtTpwm/Xa
>>613
ということはこの☆3リオンはここで取らないともう取れないってことか〜
ありがとうございます
0615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2367-6tkh [27.92.93.190])
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2018/07/05(木) 17:29:13.66ID:FcL2drz00
遠距離反撃の素材を補充したい場合、今回の3人(緑単独)PUはオススメですか?
前回の伝承ガチャではアイク8 ミルラ6 ヘクトル2という偏りに遭ってしまい
十分な素材を確保することができませんでした

伝承ヘクトルは3〜4月に1度はPUされるでしょうから限凸の機会も多く
査定的にも優秀なので素材にするのは勿体ないかなとも思っています
他には通常ヘクトルが1体だけいますけど、魔改造はしてませんが
素材にしてよいものか決めかねています

今回のガチャがオススメであれば釣果を見てから検討できます
あるいはこの先のバレor伝承ヘクトルのPUを待った方がいいよという場合は
喫緊の課題としてミルラに遠距離反撃を継承したいのですが
手持ちの通常1 伝承1のヘクトルをどう処遇した方がよいでしょうか?
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b7c-sule [153.224.220.247])
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2018/07/05(木) 17:34:01.10ID:DOT4Hmb50
>>615
伝承英雄ヘクトルはよほどの事が無い限りは遠距離反撃の餌にしないほうが良い
伝承英雄で一番査定が高いので後々手持ちが揃ってくるほど食べたことを後悔する
伝承英雄ガチャは緑単色引き2%の1/3 0.66%

今回のヘクトルガチャは3%の三人割で緑は一人なので緑だけ引いた時1%の確率で出るので(緑のすり抜け0.6%?くらいだっけ
遠距離反撃の素材として欲しいならば今後伝承英雄ガチャで狙うよりは出やすい

今後伝承英雄ガチャでバレンタインヘクトルも出てくるのでそれ待ちでもいいけど
他の緑2体が引きたいほどよいのが無い場合は相当キツイ
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-VGNS [153.159.233.136])
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2018/07/05(木) 17:45:28.08ID:TjZTmvGwM
飛行パ組もうと思うのですが、ハロウィンノノ、ミルラ、花嫁ニニアン、マー子、ギム子の中から4人選ぶならマー子を外してギム子を入れた方が無難ですか?
マー子の方が攻撃値が高く魔受けに特化してるとはいえ、赤は激化ニニアン一人で十分でしょうか?

後、ギム子基準値と速さ↑守備↓ならどちらを推奨しますか?
守備苦手だから−4耐久下げるとしても、元が早いので速さ↑の個体値の方が使い勝手がいいのですか?
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-m2LF [27.92.4.132])
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2018/07/05(木) 18:22:58.48ID:AJXcflYS0
H↓攻↑ H↓速↑ 守↓攻↑ 速↓守↑ の
ノノがいます
どのノノをベースにするのがオススメですか?
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8556-+t5f [118.2.61.203])
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2018/07/05(木) 18:34:54.74ID:naycWLC10
>>607
なるほどありがとう。プリシラが10凸いけそうだからそうする
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dcb-sule [122.130.223.5])
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2018/07/05(木) 18:38:44.16ID:JCnBZaC00
>>620
守↓は除外、メリットが少ないです
攻↑は味方に攻撃の指揮や大紋章持ちが多いとゼルギウスの奥義を受けずに勝てる
速↑は子チキの霧のブレスから追撃を受けにくくできる
守↑は弓、槍のような相性普通の相手に便利
個人的には青キャラとしての役割を強化する攻↑か速↑がオススメです
自分は攻↑ノノを使いつつ子チキはマルスに任せています
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XcsY [219.106.212.147])
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2018/07/05(木) 18:42:27.05ID:Xm1G0X3n0
>>618
どこで使うかによると思うが踊りでサポートしやすいニニアンでいいと思うよ
赤だけ見る仕事に専念して激化で十分仕事してくれるし火力ほしければギム子orミルラ辺りに飛盾の鼓舞もたせてブレード装備で激化はずして死線にして同色含めて焼いてもいい
ギム子無凸レベルだと柔らかいから守備ステ下がってない基準値の方がいいでしょう
ミルラと支援組ませればミルラの守備もあがるからお勧め

マー子は魔防↑個体使ってる私の感想
受けキャラなのに受けてもらいたい緑魔(ニノソニアアイオテ無しマリク)に落とされるからね
重装のように苦手属性相手に立ち振舞うことが出来ないから残念
赤魔ならほんと激化ニニアンでいいし青魔なら遠反ミルラでいいんだよね
弓はギム子orアイオテミルラでいいので
一感想として述べさせていただきました
長文失礼
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