【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>496
防衛用なら基準値。物理と魔法受ける意味で汎用性重視。守↑HP↓は魔法にワンパンされやすくなる。
ただ、守備高くて物理ダメージを0近くにできるならばHP↓をカバーできるので物理受けにする意味でどっちかというと自操作向き 今回エリーゼ逃したら次いつになると思いますか?
武器錬成来るまでですか? どもです
5連勝しても階級18から上がれないのは闘技場に踊り子や杖を加えてるからですね
伝承ヘクトルをひいたので入れてみます パオラを10凸して旭遠反で運用するとしたら攻↑と速↑どちらが良いでしょうか? >>501
19に上がるだけなら踊り子外して無凸でも☆5重装4人PT組むだけでいけるので頑張って
苦手属性の相手をすることがないように、入れ替えや引き戻しは全員につけたほうがいい
>>502
旭日運用なら火力は十分だから速さ↑ >>504
ありがとうございます
速↑H↓に重ねようと思います >>503
おそらく、次の無色伝承英雄が出るまで。お知らせの
「伝承英雄召喚イベント」→続きを読む→<この召喚イベントの注意事項>参照 >>500
エリーゼは12月の伝承ガチャから今回まで半年
年内に1回来るかどうかじゃないかな >>504
ありがとう
受けられるキャラは引き戻し、弓や魔法系は引き寄せをつけてみます
あと、☆3バーツがもうないですが、入れ替えも使ってくべきでしょうか 嫁サナキが持っているスキル
「守備魔防の連携」
あるなら位置替えスキルは重宝します
特に入れ替えは壁役の守備魔防を上げてくれますので入れ替えは扱いやすい部類です
その他に重装パ組むときなんかの位置替えで入れ替えは便利です
使っている重装キャラにはとりあえず全員付ける事をお勧め ようやく伝承ヘクトル引けたんですが基準値でした
基準値の評価ってどんなもんですか? >>510
どんなもんですかって言われても人によるよ >>510
長所は無いけど短所が致命的な部位に付く事もないし
ポケモンの性格(類似システム)と違って長所が伸びてなきゃ人権が無いって事も無いしで
個人的には設計された通りの動かし方が出来るから十分当たりの部類やな 重装には回り込みを付けてるんだけど、入れ替えの方が使い勝手が良いのかな
闘技場はやらないけど、未だに重装ミッションが終わらないレベルで重装扱うの苦手 >>513
一つの意見として
重装の行軍が生まれるまでは回り込みは重宝してましたが行軍が生まれた今2マス移動が安易に出来るようになったので回り込みから入れ替えに変えた
重装には遠距離反撃武器や最終形態で遠距離反撃スキルを付けていく流れだと思うので入れ替えによる位置調整がしやすい
ただ鼓舞系スキルを重宝するパーティなら回り込みはバフ維持するには有能です
寧ろ最近では指揮スキル実装され混合パーティが扱いやすく回り込みは騎馬系キャラに付けて森抜けや拷問具(床のギザギザのやつ)の移動手段として使うことが増えた
特に制圧戦の様な広いマップでは使い勝手はいいです
長文失礼 >>514
アドバイスありがと
現在は重装はぶっちゃけミッション以外では使わないから、入れ替えと付け替えていこうかな
インファナルはマップで渋滞しやすくて、まだ入れ替えでの位置調整のしやすさを実感できてないからもっと勉強するわ 色々サイト見たりこのスレのテンプレ&本文も見たけどわからないこともあり、
自分で答えが出せなかったので質問させて
初日から初めて今まで攻略を見てこなかったので
「限界突破の際に星4キャラに星5を食わせることで星5の習得スキルも覚えさせられる」
ことを初めて知り驚いたんだが、w
こうなるとむしろ星5キャラでムリに限界突破させるメリットってどこにあるのかな?
星4キャラに一度星5のスキルを食わせた後にガンガン4を重ねた方が、
使用羽数的にも全然おいしくない?
それとも最終的に星5の方がステータスは(大きく)勝るんだっけ?
ちょっとこの点がわからなかったので回答いただけると嬉しい >>516
そのサイトにも書いてあんじゃないの
☆4+10≒☆5+5って >>516
色々サイトを見たなら星4と星5のスキル無しステータスの差も見たと思うが、同じ10凸同士ならその差も変わらんよ
比較的手軽に強くしたいなら星4で重ねればいいし最終的に強くしたいなら星5で重ねればいい そっか星4だと各ステが2ずつ低いのか、そこに気付いてなくてすまんかった
5を10凸できる見込みがないキャラは4で重ねてもいいってことだね、二人ともどうもありがとう >>519
一応補足して
無課金ではじめのうちは☆5の10凸なんて無理無理と思うけど
正直無課金でも羽は3〜4ヶ月もやれば20万は溜まる(それなりに強い人は二ヶ月程度)
問題は無課金で手持ちオーブが少ないと☆4ですらキャラ多すぎて同じキャラを引く事の方が大変なので
好きなキャラでおいおい☆5にしたいと思ってるキャラは☆4でも重ねずとっておくと良いよ 3から4ヶ月で20万は盛りすぎだから騙されたらダメだよ なるほどね、細かくありがとう
つい最近セシリアさんをそれこそ5の10にしたんだよね
次どうしようかなと思って調べたうちに上の疑問にたどり着いたので、ありがたく肝に銘じておくよ
次はノノかなと何となく思ってる、案外青は引かないんだけどね >>521
ガチ初心者で闘技場0からならば辛いがそれなりにやってる人ならば余裕だよ それなりにやってるが貯まらんのだが…
どう言う計算してるのか教えてほしい >>524
自分は結構ガチ勢だけど6月は
闘技場20で連戦報酬3000 階級維持3000 防衛900 6900*4 で約28k
縛鎖の闘技場で5500*4で 約22k
闘技場だけでおおざっぱに見て月50kなので4ヶ月あればそれだけで十分貯まる
今回の戦禍で1000位以内で10k
戦禍回ったキャラの羽で30k〜35kくらい
制圧戦報酬で10k〜前後
大英雄やら復刻やら細かいイベントで多分5k〜10kくらい?
6月だけで100kは余裕で溜まったと思うけど
これに大英雄の羽むしり周回もしてる人が居ればもう少しプラス 昔戦禍が2週間だった頃初日から終わるまで本気で回って英雄値を稼いだりした時に、羽を使わないでどのくらいたまるかやったが6万は増えてたな
まぁ貯めようと思えばたまるが余裕とも言い切れないと思う 自分はガチでやってるけど18-19往復、縛鎖1万前後 戦禍は流石に100kくらい回る 細かいイベントは全部やる
細かく羽使っちゃう人はあんまり羽の枚数に記憶にないだろうけどイベントの報酬結構でかいからね
無難にプレイしてイベント関連、ミッション系全部やってれば月に6〜7万は溜まると思うよ >>513
手持ちわからないから個人的なお勧めになっちゃうけど、4人全員c枠を重盾紋章にして、ほぼ全員に入れ替え付けるの良いよ。無課金だけどそれで大英雄の重装ミッションはいけた。 質問スレなのに聞かれてもない段階でそれなりに強ければ2ヶ月程度で20万たまるって話を盛るのもどうなの
手持ちも分からず、それなりに強ければって曖昧な基準も書いてる人間以外で誰が分かるのかと >>529
質問者が522で参考になったありがとう
と言ってるからそれでいい話だろ 羽の得られる量に関しては疎すぎるから教えてもらったらそういうものかと受け入れるしかないw 実際問題2ヶ月は無理だけど
イベントこなしてれば4ヶ月あれば20万は貯まるから使うにしても
枚数ちゃんとカウントしてみいるといい >>531
羽の取得量に嘘は無いし盛ってもない
俺は初日から無課金でやってるけど9ヶ月の時点で90万以上貰えてた
今は当時よりも配布量が多い
ミッション全部クリアできて闘技場18階級付近にいる人なら月10万は目安にして良い 18−19往復、毎週防衛、縛鎖30000位以内の場合
闘技場700+900+2000or1800+3000=6600or6400(平均6500
縛鎖700+順位(2000
制圧戦500
週あたり9700(4週で38800
四天月1〜2回2000(平均3000?
月ミッション1600
投票最大13000
戦渦12500+最大10000
タップバトル1400
大制圧450+最大15600+応援
各イベントを最大取るのは難しいので中間程度の10000&4000&12600と仮定
26600+12500+1400+450=38950
合わせると82350+450(1ヶ月30日の場合)
これに英雄値や大英雄で加算が見込める
特に戦渦では英雄値を意識すれば10000程度の上乗せは期待できる
あと追加のミッション報酬に羽が含まれることもある
SSで各種報酬一覧を保存してある訳じゃないので漏れ等ある気はするけどこの程度ではないでしょうか 戦禍を英雄値気にして1000位入ってる層には月10万は結構余裕で貰えたりするからな
手動でルナ7戦回りまくってた頃に英雄値がたまる認識がここの人たちと違ってたからなぁ
まぁ簡単でもないけどね 戦渦はボーナス+育成で適当に回して5000位に入ればいいと思ってるわ
いつの間にか羽は増えてるよね 質問です。
総選挙アイクを凸するにあたってのベース個体はどれがオススメですか?良さげなのが、
HP下げ攻撃上げ、HP下げ守備上げ、魔防下げ速さ上げ、の3つです。
とりあえず呼吸切り返し運用予定です。もし次のヘクトルピックアップで引けたら遠反つけるかもですが、多分無理です。
宜しくお願いします。 http://imgur.com/gallery/8wdKTYU
速↑魔防↓1凸速さhp上昇
この構成どう思うよ?
物理だったらヘクトルとかアイクも勝てるっちゃ勝てるレベル
他は正直余裕で潰せる ここ最近始めた右も左も分からない初心者です。
パーティの編成は皆さんどのような基準で決めたりしてるのでしょうか?以下の画像からおすすめの編成やいわゆる凸?をした方がいいキャラなどがいましたら教えて貰えると助かります
ちなみに無課金でプレイしていこうと思ってやす
https://i.imgur.com/5LkFeO6.jpg >>539
まだキャラが少なすぎる
とりあえずマークスは5にしていい 最初は騎馬パ作っとけ
漠然とおすすめ編成言われてもストーリー、連トラ、縛鎖迷宮、どの大英雄、闘技場等場合によって全部違うから
騎馬パは使いやすく、鼓舞の入手も容易、弓リン配布なのですぐ強いの組める >>539
基本は赤青緑無色で編成
☆4以下を何持ってるか解らんけどその中ならマークスは☆5まで育てて損はない >>537
遠距離反撃無しで魔受けしないなら、追撃防ぎやすくなって耐えやすくなる速さ↑魔防↓
遠距離反撃ありきなら、魔受け用の魔防も必要になるから守備↑HP↓か攻撃↑HP↓
ただ、魔受け無しでもマムクート受けるとかみるなら魔防↓以外の個体だと思うよ。この中で自分が選ぶなら守備↑HP↓ >>538
どう思う?って聞くなら緑魔や緑マムクートから逃げる前提ならそれでいいんでないの? >>544
ありがとうございます!ノノ受けること多いと思うのでHP下げ守備上げにします。オーブは超英雄に残しておきたいので遠反は諦めます。 3日前に始めて星5の手持ちがゼルギオス バレンタインのリン クリスマスのサーリャとかいうのなんですけど(あとはもらいモンのアイクとリンとフィヨルム)
重装パ?を目指そうかと思うものの実際は継承スキル用のレアユニットが足らなくて話にならない感じなんですかね? >>547
3日前から始めて手持ちが「ダメ」と感じる部分はどこにあるんだよ
継承スキル気にする前に手持ちのキャラのどこが本当に弱いのか使ってから見出しなさい
それではじめて継承スキルが必要になってくるからな
重装はゼフィール除けばガチャじゃなきゃ手にはいらないからオーブ貯めてそれなりにガチャ回して重装集めればいい
オーブ貯めつつ手持ちキャラの特徴を理解することをお勧めする
しばらくは手持ちキャラは強いからそのまま運用していて問題ないと一言付け加えておく >>549
ありがとうございます
アドバイス通り取りあえずガチャ欲を抑えつつ手持ちで試行錯誤してみます 光ってる?なんかオーラみたいの出てるキャラがいますが、あれはなんでしょうか?
羽500枚もらえるやつではないです この度、総選挙アイクを10凸しようとしていますが、どの個体値をベースにしようか迷っています…
今使っているのが攻撃↑速さ↓個体、良さげだと考えた個体値は攻撃↑HP↓、守備↑魔防↓です
スキルとしては遠距離反撃を継承させてしまっているのですが、呼吸切り返し(またはベオク)のつもりです
よろしくお願い致します! >>554
その面子だと優先して育てるのはオリヴィエくらいかな(踊れればいいので☆4のままでいい
英雄戦のセシリアと大英雄戦のカミュは騎馬パの主力になりえる
セシリアはとりあえず☆4で可
カミュはマークス同様☆5を目指したい
あと英雄戦のギュンターが☆4で習得する騎刃の鼓舞が騎馬パの最重要スキルなので☆4まで覚醒させて部隊入れる騎馬キャラに継承
あと☆3でも攻撃↑のラインハルトいたら最優先で☆5にして損はない 今回の闘技場で3560ポイントで初めてランク20に上がりました。
毎回多少の上下はあるんだと思いますが、20維持のボーダーはどの辺にあるのでしょうか? >>556
フィヨルム週じゃなければ3650くらいかと >>554
理由は何でも良いから、お気に入りキャラを見つければ、それを活かすための構成を自然と意識するようになるよ >>557
ありがとうございます。
一戦あたり730ですか・・・魔境ですね。
20P上げるのは現状不可なので、素直に諦めようと思います。
20維持できている方は3人10凸とボナキャラ、みたいな感じでしょうか。必ずしも重装で固めなくても維持可能ですよね? >>559
俺はいまのところ10凸×3+ボナキャラで維持できてる
重装は1人もいないけど、スキルは高査定で固めてる >>553
その中で選ぶなら自分は守備↑魔防↓でマムクートは基本受けない前提で使う。というのも青竜から追撃受けると落ちる可能性がある為。
攻撃↑も悪くないとは思うけど、奥義発動前に削りダメージが多くなるから切り返しからの天空での回復量がその分下がるから
物理耐久重視で守備↑かな。>>544でも言ったけどマムクート受けたりするなら魔防↓は避けたいから攻撃↑HP↓か速さ↓の2択 マー子攻↓速↑と攻↑速↓という悲しみの二択を迫られてるんですがどっちがマシでしょうか… >>560
重装なしでいけるとのことで安心しました。
20キープはまだまだ先になりそうですが、今のメンツで少しずつ査定を上げていきたいと思います。 >>562
どういう使い方をするか分からないからなんとも言えないけど、攻撃苦手速さ得意で基準水着カムイとほぼほぼ同じ攻撃速さになるし速さ得意をブレード攻め立て運用すればいいんじゃないかね 攻撃↑にしてサーペントのままでキャンセルと聖印切り返しor遠防で魔法受け特化にするか
他の人も言ってるように速さ↑にしてブレード持たせるか
水着カムイ持ってるならカムイブレードでマークはサーペントでいいんじゃね
サーペントで対魔法はマークの強みだし
ぶっちゃけブレードって強いけどテンプレすぎて面白くないからな >>564-566
ありがとう
いちおう2体とも残しといて魔受け用とブレード攻め立て用で考えてみます! 無課金組でハーディン2枚あるのだが重ねた方が良いのか継承させた方が良いのか迷い中
状況としてはハーディンは重装パなら青枠で必ず出勤する働き者
かと言って守備魔防の大覚醒というレアスキルも魅力的
継承する場合はAスキルを埋めない遠距離反撃持ち(竜など)が望ましいかなというところまで考えてるが
ここの手練れ的にはどちらがオススメでしょか
複数意見があればどれも参考にするよ >>568
守備魔防の大覚醒はカンナ(男)が持ってるぞ
貴重だと思うのは攻撃隊形の方だな
1凸ぐらいならそこまで変わるわけでもないしストックするかなぁ >>568
迷ってる段階なら保留でいいと思うよ。大覚醒をつける段階のマムクートを準備して、完成したらその時になって
本当に大覚醒継承するか、別のAスキルで代用可能か見極めて凸するか素材にするか決めうちすればいい すいません、星5のキャラを10凸すると全てのパラが+4であってます?
今日見た某動画で10凸ミルラのステが全て+1ぐらいしか上がってないのは何故だかわかりますか? >>571
あってます。
すべて+1なのはデフォで覚える獅子奮迅を外していたからですね。 >>572
あー、確かにそうでしたwスッキリしましたありがとうございました! 無凸の子チキで、速↑奮迅まで持った場合でもBは切り返しが良いんでしょうか
ギム子入りのマムパ赤担当を考えてます >>574
獅子奮迅込みの速36で追撃確定なのは31まで
基本は緑相手にするとしても31+鼓舞等のバフで追撃確保するのに十分速が足りると思うなら外せばいい >>569-570
重ねるか継承かという質問で二人とも「キープ」という答えが返ってくるのは意外だった
その発想はなかったので参考にしてその通りにしてみるよ、どうもありがとう 切り返しから変えるにしても子チキのBって他に候補無くね? B枠は切り返し○○殺しが必要ないなら○○封印辺りでいいんじゃね
救援離脱は無くはないけど…
近接の火薙勇者武器なら引き込み一撃離脱とかもありかもだけど
キャラによってはキャンセルも候補に入るかも ミルラの多凸を考えた場合、守備↑HP↓か攻撃↑HP↓で迷っている…
スキルは神炎遠反切り返しの形、奥義に天空つけている
神炎活かすなら守備↑なのだろうが、どうも攻撃↑も魅力的に感じてしまって… >>579
守備↑が圧倒的人気だけど、ゲームなんだから攻撃↑にしたいと思うならすればいいんじゃない?
正解なんかないだろ >>581
キミは以前に兎シャロンはいつ来るかって質問したじゃん
ウサシャロとウサカチュは同じガチャで実装されたことくらいは分かるじゃん
じゃあもう>>475以外の答えが出るわけないじゃん >>579
自分なら受けキャラゆえに耐久重視&天空発動前の削りダメージが上がりすぎないの守備↑選ぶけど
ドガブレム帯の守備が高い重装相手とかで守備↑個体でも神炎の追撃不可効果出ないと割り切るなら攻撃↑もありかと 伝承エフラムが被ったんで元のダメ個体の処遇を考えてるんですが素材としての価値はどんなもんですかね
というか鬼神金剛の構えの価値が分からんので継承してたスキルのコストを見て重ねる方に手が伸びてるんだけど ギム子攻撃↓守備↑ってどうなんでしょう。hp↑守備↓からの乗り換えを迷ってます。 >>586
伝承はスキルが有用なキャラは基本迷わず凸てもいいよ
そして鬼神金剛の構えつけるくらいならば獅子奮迅で良くない?程度かと(連戦向きでは無いけど)
どうせいずれ他の恒常キャラが持ってくるよ >>586
訂正、スキルが有用なキャラ以外は
例)緑リンの査定低いけど唯一のスキルでレアな速さの指揮等
今回のヘクトルは遠距離反撃餌は流石にもったいないと思う 何回もゴメン、速さの指揮の査定が低い みたいな書き方になっちゃった
緑リンみたいにキャラの査定が低く微凸してもあまり査定がが上がらないキャラで
現状唯一のレアスキル持ち >>580、>>585
ありがとうございます
あれから色々迷いましたが、ベースを守備↑の方にしようと思います! ミルラ5凸をする予定です
HP↓速↑・守備↑魔防↓×2・攻撃↓守備↑・標準個体値を所持しているのですが
どれをベースに重ねるのがベストでしょうか?お薦め継承もお願いします 高査定のAスキル持った☆4ない?
どいつもこいつも☆5で240スキルを所持しおって >>594
攻撃守備の大覚醒3持ちのアレス、
大英雄ですが、鬼神明鏡の一撃2持ちのオリヴァーの2人しかいないと思いますよ >>593
神炎のブレスを活かせる守備↑魔防↓がオススメです
継承はA遠距離反撃、B切り返し、C各種大紋章か空からの先導がポピュラーです
Aは獅子奮迅でもそれなりですが遠反があれば使い勝手が大きく向上します
奥義は天空と緋炎を使い分ける感じでしょうか 伝承ヘクトル2体引けたけど
守↑魔↓と魔↑HP↓ならどちらをベースにするのが良い?
個人的には前者かなと思うけど魔-4が引っかかる >>598
もし大英雄戦での活躍も期待するのなら魔防を切ることはできない
ヘクトルはミルラと違って守備↑が強制されてる訳でもない
あと、1凸した時にhpと守備が上がるはずだからhpと守備は十分確保できてるかも
以上の理由から魔防↑を推します、ご参考になれば幸い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています