【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>458
重装パで伝承ヘクトルレギュラーと考えるならそれもありだと思う
他の重装面子の戦力が揃ってるかどうかだけど、伝承ヘクトルを重装パで使いたいかどうかだと思う
自分だったら行軍は他の星4で出る重装レギュラーに付けて伝承ヘクトルは祝福を活かして混合パで使うかな 祝福重装パがやりたいなら良いだろうけど混在パも強みのヘクトルにそんな高級物移植するかとも思う
粉ゼルギウスとかブーツとか重装パも自前で飛び回る手段を持つ輩は多いしなぁ
俺なら案外行軍はバレリン一人で十分かもと試運転で様子見するかな >>459
おっしゃるとおり、査定は気にしません。
迎撃はストックが無いことはないですが、温存しておきます。
Cは行軍のまま運用してみようと思います。
ありがとうございました。 >>460-461
アドバイスありがとうございます
まずは使って様子見してみることにします ノノのビルドについて質問です
現在ファと大チキを10凸しており将来的にはノノも10凸してこの3人+無凸ボナキャラで闘技場を回ろうと考えています
ノノはH↓は確定として速↑か攻↑か守↑か、またスキルも激化+剣殺しか呼吸+切り返しかで悩んでいます
このメンツで闘技場の敵が誰が多くなるのか分からないので仮想敵も決められません
錬成も含めてこの構成がオススメとかこのスコア帯だと誰が多いなどのアドバイスありましたらお願いします >>464
10凸速さ↑攻撃隊形ゼルギウスの追撃黒月光を防ぐために、速さ↑に速さ錬成、剣殺し
A枠はファルオン対策にもなる激化でいかがでしょう >>464
ロリマム含め30凸になるとスキル構成にもよるけどボナ無凸で4人がA240B240C240聖印240二種応援奥義天空(ボナはMAP兵器でも
大体728〜740は出るかな
選定して740代ならば重装がやっぱり多いけど伝承英雄で盛ってる人も多いので結構色々相手が出てくるので一概に誰が多いとは言いづらい
鉄板は緑ギム男、赤ゼルギウスが多い 青はハーディンかウェンディかエルフィ辺り
伝承週の色の伝承英雄10凸も仕込まれることが多い
多分20維持を目指してるんだろうけども激化と剣殺しは査定スキルPが200なのでオススメできない
素直にA呼吸240 B切り返し3 240 積む方が無難
ノノの場合は相手するのがほぼ伝承アイクとゼルギウス、飛行エビ辺りと思っていいかな
攻撃隊形で黒の月光を確定でもらうので正直守備をあげようがあんまり意味を成さないけど
呼吸天空切り返しならばほぼ確実に倒せる
何上げをオススメするかは人それぞれになるけど隊形持ちゼルギウスの相手はどこ個体でもきついけど
10凸アイク程度ならば速↑だと追撃をもらうことがほぼ無いので赤二人居る状態でゼルギウスで減ったHP程度でも相手するには問題ないので
自分は速↑をオススメしておく エビ相手でも他が大紋章で盛れば行けないこともない
守備の場合は防御床乗って有利取れる場面が多いのでそこまで意識しなくてすむし >>465>>466
お二方とも詳しい解説ありがとうございます
攻撃隊形黒月光を耐えられるかだけが心配だったのですが大丈夫なようなので速↑速錬成呼吸切り返しにしようと思います
ありがとうございました >>467
ただし今回ヘクトル祝福で攻モリでは受けたことはまだ無いので…
そこだけ注意かな まあ近距離防御でも付けておけば問題ないだろうけど 2018ウサギ祭りキャラはいつ伝承ガチャ入りすると思いますか?
バラバラですか? 伝承英雄ガチャでアイクが被ったんでスキル継承に使おうと考えていますが、どのようなキャラに
継承させるのが良いでしょうか。
良く聞くのは全距離反撃持ちですが他にこういうキャラに継承させるのが良いってのがあるでしょうか。 >>470
金剛の呼吸の事なら重装か歩行で守高いキャラに継承どうぞ ヘクトルを追いかけていたらミルラが6体も集まっていたので
将来的に10凸を目指して育てたいのですが
現在は守↑魔↓個体(2凸済み)を育成しています
攻↑HP↓、速↑魔↓、守↑攻↓の3個体を残していますが
この中に直ぐに乗り換えた方がいい個体、もしくは高査定帯に
突入した場合に守↑魔↓よりも使える個体はありますか?
10凸環境を経験したことがないので先を見据えた個体値選定で迷ってます
スキルは遠反切り返し構成を予定していますが
重装やマムが主な相手であるなら別のスキル構成を
考えた方が良かったりするんでしょうか? >>472
ミルラで唯一下げて良いのがHPくらい
なので攻↑H↓に重ねもていいよ
現状魔受けをあんまりしてないならば今の守↑魔↓でも良いけどね
(750代の最高査定近くなると青相手での魔はほぼ要らなくなるが対ギム子がちと痛い
最終的に守↑H↓が鉄板だけど速↑は+4なので速さ盛りたい人はそれもあり(他の闇や水ブレス練成視野で
スキルは遠距離反撃切り返し天空で弓がまだ居るならアイオテ、居ない帯になれば他の聖印でも >>474
クリスマスキャラが今来たりしてるんだから半年くらい先
つまり秋頃と思っておけばいい >>475
がーん
物理マリクとさえ当たらなければいいです。
ありがとうございます! >>473
やはり守↑HP↓が鉄板ですか…
暫く現状の魔↓を試してみて魔防に物足りなさを感じたら
おすすめの攻↑HP↓の方に重ねてみようかと思います
ミルラは神炎ブレスのまま使いたいので速↑他は凸に回します
スキル切り替えの例も参考になりました、ありがとうございます ミルラ個体値に便乗させてください。
今回、以下の個体値を引きました。
速↑H↓
攻↑速↓
守↑攻↓
守↑速↓
理想は守↑H↓とのことですが、残念ながら引けていません。
この中だとどの個体値がオススメでしょうか。
神炎頼りの守↑速↓にしようか、攻撃下げて追撃を少しでも減らす守↑攻↓か、はたまたそれ以外か迷っています。
既に遠反継承済の個体がいるので、神炎天空遠反切り返し竜刃のマムパで運用する想定です。
闘技場は18-19を往復してますが、そろそろ19-20にシフトしたいです。 >>478
まあどれも良い個体なので悩ましいね
ただし理想個体は人それぞれだし引ける可能性は低いし見てる帯によって個体の良さは変わるから
無理に4凸するよりもまずは守↑速↓か攻↑速↓運用でいいんじゃないかな
カウント3奥義ならば守↑攻↓でも奥義でほぼ倒せる強さはある
査定を考えるならば凸したほうがいいけど19-20往復ならば他のメンツで凸してるならば
☆4排出のを☆5覚醒10凸作っって査定盛ったほうが手っ取り早い >>479
早々の回答ありがとうございます。
今まで攻↑速↓の個体を使っていて、無双してると思ったら瞬殺されることも多かったので、同個体値のものだけ守↑速↓に凸して、残りは温存しておこうと思います。 凸の事で質問です。
元のキャラと素材のキャラで武器錬成タイプが違う場合(速さ錬成と攻撃錬成とか)はどうなるんでしょうか。 セリスは普段使いするなら、聖剣呼吸怒り天空と、キルソ鍛遠反切り返しカウント3奥義のどっちがいいんですかね キルソ鍛するならセリスじゃなくても良くなってしまうと思う。 聖剣遠反切り返し天空に剛剣聖印でいいんじゃない
動画でこの構成にして740帯潜ってるの見たけど強かったよ >>439
勉強になりました。
ピックアップのみ開ける場合に活用できそうです 伝承ヘクトルのオスティアの鼓動の
「ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象」は
例えばヘクトル(重装)・騎・飛・飛の部隊なら4人全員が恩恵を得られるってことですか? >>487
ヘクトル本人は適応外
それ以外はされる >>479
ブレス変えないなら守↑速さ↓一択だと思われ 最近始めたんですがニノはガチャ一点狙いでしか入手できないですか? 闘技場で質問させてください
闘技場、攻めはステ高いメンツでやると査定が高い→査定の高い敵が出てくる→スコアもおいしい?
闘技場 防衛は1番目の盾アイコンついてるPTが使用される
防衛できたら防衛ログに載る?
防衛には査定とか関係なし?
防衛でも報酬はある? >>490
常設ガチャの緑すり抜けで出ます。伝承ガチャではピックアップされている場合のみ。
☆5ニノに限ったことではないですが、現実的に考えるならピックアップ時に緑一点狙う方が確率的には望ましい >>492 sage忘れすまぬ
>>491
全てyes、ただ、盾アイコンは部隊名編集の右にある「防衛部隊に設定」で1番目以外の部隊でも防衛パーティーにすることが可能 >>491
査定が高いとスコアもおいしい→その通りだが、査定が高いスキルは勿論強いけど実用性が高いとは言い切れないので運用には慣れる必要があるので注意
盾アイコンがついてるP Tが防衛に出るのはその通り
ただし一番目が出るというのは初期設定なんで、編成画面右下の防衛部隊に設定というコマンドで好きなチームを指定できる
防衛にも査定は関係あり、まずマッチングする相手の決定に関わるのは攻撃と同じ
そして防衛成功すると報酬が貰えるんだけど、その内容も査定によって上下する >>492
ありがとうございます
常設って期間限定と書いていないやつですよね
すり抜け期待しつつ気長に待とうと思います 無印ヘクトルを遠反素材にしようと思うのですが基準値と守↑H↓だとどっち残した方がいいでしょうか
華炎でダメージ出せるから守↑かなと思いつつも総合的な脆さが気になっています
自分で使うことがほとんどなくなったので、防衛でうざい方がいいかなと思ってますがどうでしょうか ぶちゃけ無凸ヘクトルなんて今どきうざいもナニも無くむしろ鴨でしかない
どっちも素材でいい >>482
てっきり錬成は都度石sp消費の切り替えだと思ってた。サンキュー >>496
防衛用なら基準値。物理と魔法受ける意味で汎用性重視。守↑HP↓は魔法にワンパンされやすくなる。
ただ、守備高くて物理ダメージを0近くにできるならばHP↓をカバーできるので物理受けにする意味でどっちかというと自操作向き 今回エリーゼ逃したら次いつになると思いますか?
武器錬成来るまでですか? どもです
5連勝しても階級18から上がれないのは闘技場に踊り子や杖を加えてるからですね
伝承ヘクトルをひいたので入れてみます パオラを10凸して旭遠反で運用するとしたら攻↑と速↑どちらが良いでしょうか? >>501
19に上がるだけなら踊り子外して無凸でも☆5重装4人PT組むだけでいけるので頑張って
苦手属性の相手をすることがないように、入れ替えや引き戻しは全員につけたほうがいい
>>502
旭日運用なら火力は十分だから速さ↑ >>504
ありがとうございます
速↑H↓に重ねようと思います >>503
おそらく、次の無色伝承英雄が出るまで。お知らせの
「伝承英雄召喚イベント」→続きを読む→<この召喚イベントの注意事項>参照 >>500
エリーゼは12月の伝承ガチャから今回まで半年
年内に1回来るかどうかじゃないかな >>504
ありがとう
受けられるキャラは引き戻し、弓や魔法系は引き寄せをつけてみます
あと、☆3バーツがもうないですが、入れ替えも使ってくべきでしょうか 嫁サナキが持っているスキル
「守備魔防の連携」
あるなら位置替えスキルは重宝します
特に入れ替えは壁役の守備魔防を上げてくれますので入れ替えは扱いやすい部類です
その他に重装パ組むときなんかの位置替えで入れ替えは便利です
使っている重装キャラにはとりあえず全員付ける事をお勧め ようやく伝承ヘクトル引けたんですが基準値でした
基準値の評価ってどんなもんですか? >>510
どんなもんですかって言われても人によるよ >>510
長所は無いけど短所が致命的な部位に付く事もないし
ポケモンの性格(類似システム)と違って長所が伸びてなきゃ人権が無いって事も無いしで
個人的には設計された通りの動かし方が出来るから十分当たりの部類やな 重装には回り込みを付けてるんだけど、入れ替えの方が使い勝手が良いのかな
闘技場はやらないけど、未だに重装ミッションが終わらないレベルで重装扱うの苦手 >>513
一つの意見として
重装の行軍が生まれるまでは回り込みは重宝してましたが行軍が生まれた今2マス移動が安易に出来るようになったので回り込みから入れ替えに変えた
重装には遠距離反撃武器や最終形態で遠距離反撃スキルを付けていく流れだと思うので入れ替えによる位置調整がしやすい
ただ鼓舞系スキルを重宝するパーティなら回り込みはバフ維持するには有能です
寧ろ最近では指揮スキル実装され混合パーティが扱いやすく回り込みは騎馬系キャラに付けて森抜けや拷問具(床のギザギザのやつ)の移動手段として使うことが増えた
特に制圧戦の様な広いマップでは使い勝手はいいです
長文失礼 >>514
アドバイスありがと
現在は重装はぶっちゃけミッション以外では使わないから、入れ替えと付け替えていこうかな
インファナルはマップで渋滞しやすくて、まだ入れ替えでの位置調整のしやすさを実感できてないからもっと勉強するわ 色々サイト見たりこのスレのテンプレ&本文も見たけどわからないこともあり、
自分で答えが出せなかったので質問させて
初日から初めて今まで攻略を見てこなかったので
「限界突破の際に星4キャラに星5を食わせることで星5の習得スキルも覚えさせられる」
ことを初めて知り驚いたんだが、w
こうなるとむしろ星5キャラでムリに限界突破させるメリットってどこにあるのかな?
星4キャラに一度星5のスキルを食わせた後にガンガン4を重ねた方が、
使用羽数的にも全然おいしくない?
それとも最終的に星5の方がステータスは(大きく)勝るんだっけ?
ちょっとこの点がわからなかったので回答いただけると嬉しい >>516
そのサイトにも書いてあんじゃないの
☆4+10≒☆5+5って >>516
色々サイトを見たなら星4と星5のスキル無しステータスの差も見たと思うが、同じ10凸同士ならその差も変わらんよ
比較的手軽に強くしたいなら星4で重ねればいいし最終的に強くしたいなら星5で重ねればいい そっか星4だと各ステが2ずつ低いのか、そこに気付いてなくてすまんかった
5を10凸できる見込みがないキャラは4で重ねてもいいってことだね、二人ともどうもありがとう >>519
一応補足して
無課金ではじめのうちは☆5の10凸なんて無理無理と思うけど
正直無課金でも羽は3〜4ヶ月もやれば20万は溜まる(それなりに強い人は二ヶ月程度)
問題は無課金で手持ちオーブが少ないと☆4ですらキャラ多すぎて同じキャラを引く事の方が大変なので
好きなキャラでおいおい☆5にしたいと思ってるキャラは☆4でも重ねずとっておくと良いよ 3から4ヶ月で20万は盛りすぎだから騙されたらダメだよ なるほどね、細かくありがとう
つい最近セシリアさんをそれこそ5の10にしたんだよね
次どうしようかなと思って調べたうちに上の疑問にたどり着いたので、ありがたく肝に銘じておくよ
次はノノかなと何となく思ってる、案外青は引かないんだけどね >>521
ガチ初心者で闘技場0からならば辛いがそれなりにやってる人ならば余裕だよ それなりにやってるが貯まらんのだが…
どう言う計算してるのか教えてほしい >>524
自分は結構ガチ勢だけど6月は
闘技場20で連戦報酬3000 階級維持3000 防衛900 6900*4 で約28k
縛鎖の闘技場で5500*4で 約22k
闘技場だけでおおざっぱに見て月50kなので4ヶ月あればそれだけで十分貯まる
今回の戦禍で1000位以内で10k
戦禍回ったキャラの羽で30k〜35kくらい
制圧戦報酬で10k〜前後
大英雄やら復刻やら細かいイベントで多分5k〜10kくらい?
6月だけで100kは余裕で溜まったと思うけど
これに大英雄の羽むしり周回もしてる人が居ればもう少しプラス 昔戦禍が2週間だった頃初日から終わるまで本気で回って英雄値を稼いだりした時に、羽を使わないでどのくらいたまるかやったが6万は増えてたな
まぁ貯めようと思えばたまるが余裕とも言い切れないと思う 自分はガチでやってるけど18-19往復、縛鎖1万前後 戦禍は流石に100kくらい回る 細かいイベントは全部やる
細かく羽使っちゃう人はあんまり羽の枚数に記憶にないだろうけどイベントの報酬結構でかいからね
無難にプレイしてイベント関連、ミッション系全部やってれば月に6〜7万は溜まると思うよ >>513
手持ちわからないから個人的なお勧めになっちゃうけど、4人全員c枠を重盾紋章にして、ほぼ全員に入れ替え付けるの良いよ。無課金だけどそれで大英雄の重装ミッションはいけた。 質問スレなのに聞かれてもない段階でそれなりに強ければ2ヶ月程度で20万たまるって話を盛るのもどうなの
手持ちも分からず、それなりに強ければって曖昧な基準も書いてる人間以外で誰が分かるのかと >>529
質問者が522で参考になったありがとう
と言ってるからそれでいい話だろ 羽の得られる量に関しては疎すぎるから教えてもらったらそういうものかと受け入れるしかないw 実際問題2ヶ月は無理だけど
イベントこなしてれば4ヶ月あれば20万は貯まるから使うにしても
枚数ちゃんとカウントしてみいるといい >>531
羽の取得量に嘘は無いし盛ってもない
俺は初日から無課金でやってるけど9ヶ月の時点で90万以上貰えてた
今は当時よりも配布量が多い
ミッション全部クリアできて闘技場18階級付近にいる人なら月10万は目安にして良い 18−19往復、毎週防衛、縛鎖30000位以内の場合
闘技場700+900+2000or1800+3000=6600or6400(平均6500
縛鎖700+順位(2000
制圧戦500
週あたり9700(4週で38800
四天月1〜2回2000(平均3000?
月ミッション1600
投票最大13000
戦渦12500+最大10000
タップバトル1400
大制圧450+最大15600+応援
各イベントを最大取るのは難しいので中間程度の10000&4000&12600と仮定
26600+12500+1400+450=38950
合わせると82350+450(1ヶ月30日の場合)
これに英雄値や大英雄で加算が見込める
特に戦渦では英雄値を意識すれば10000程度の上乗せは期待できる
あと追加のミッション報酬に羽が含まれることもある
SSで各種報酬一覧を保存してある訳じゃないので漏れ等ある気はするけどこの程度ではないでしょうか 戦禍を英雄値気にして1000位入ってる層には月10万は結構余裕で貰えたりするからな
手動でルナ7戦回りまくってた頃に英雄値がたまる認識がここの人たちと違ってたからなぁ
まぁ簡単でもないけどね 戦渦はボーナス+育成で適当に回して5000位に入ればいいと思ってるわ
いつの間にか羽は増えてるよね 質問です。
総選挙アイクを凸するにあたってのベース個体はどれがオススメですか?良さげなのが、
HP下げ攻撃上げ、HP下げ守備上げ、魔防下げ速さ上げ、の3つです。
とりあえず呼吸切り返し運用予定です。もし次のヘクトルピックアップで引けたら遠反つけるかもですが、多分無理です。
宜しくお願いします。 http://imgur.com/gallery/8wdKTYU
速↑魔防↓1凸速さhp上昇
この構成どう思うよ?
物理だったらヘクトルとかアイクも勝てるっちゃ勝てるレベル
他は正直余裕で潰せる ここ最近始めた右も左も分からない初心者です。
パーティの編成は皆さんどのような基準で決めたりしてるのでしょうか?以下の画像からおすすめの編成やいわゆる凸?をした方がいいキャラなどがいましたら教えて貰えると助かります
ちなみに無課金でプレイしていこうと思ってやす
https://i.imgur.com/5LkFeO6.jpg >>539
まだキャラが少なすぎる
とりあえずマークスは5にしていい 最初は騎馬パ作っとけ
漠然とおすすめ編成言われてもストーリー、連トラ、縛鎖迷宮、どの大英雄、闘技場等場合によって全部違うから
騎馬パは使いやすく、鼓舞の入手も容易、弓リン配布なのですぐ強いの組める >>539
基本は赤青緑無色で編成
☆4以下を何持ってるか解らんけどその中ならマークスは☆5まで育てて損はない >>537
遠距離反撃無しで魔受けしないなら、追撃防ぎやすくなって耐えやすくなる速さ↑魔防↓
遠距離反撃ありきなら、魔受け用の魔防も必要になるから守備↑HP↓か攻撃↑HP↓
ただ、魔受け無しでもマムクート受けるとかみるなら魔防↓以外の個体だと思うよ。この中で自分が選ぶなら守備↑HP↓ >>538
どう思う?って聞くなら緑魔や緑マムクートから逃げる前提ならそれでいいんでないの? >>544
ありがとうございます!ノノ受けること多いと思うのでHP下げ守備上げにします。オーブは超英雄に残しておきたいので遠反は諦めます。 3日前に始めて星5の手持ちがゼルギオス バレンタインのリン クリスマスのサーリャとかいうのなんですけど(あとはもらいモンのアイクとリンとフィヨルム)
重装パ?を目指そうかと思うものの実際は継承スキル用のレアユニットが足らなくて話にならない感じなんですかね? >>547
3日前から始めて手持ちが「ダメ」と感じる部分はどこにあるんだよ
継承スキル気にする前に手持ちのキャラのどこが本当に弱いのか使ってから見出しなさい
それではじめて継承スキルが必要になってくるからな
重装はゼフィール除けばガチャじゃなきゃ手にはいらないからオーブ貯めてそれなりにガチャ回して重装集めればいい
オーブ貯めつつ手持ちキャラの特徴を理解することをお勧めする
しばらくは手持ちキャラは強いからそのまま運用していて問題ないと一言付け加えておく >>549
ありがとうございます
アドバイス通り取りあえずガチャ欲を抑えつつ手持ちで試行錯誤してみます 光ってる?なんかオーラみたいの出てるキャラがいますが、あれはなんでしょうか?
羽500枚もらえるやつではないです この度、総選挙アイクを10凸しようとしていますが、どの個体値をベースにしようか迷っています…
今使っているのが攻撃↑速さ↓個体、良さげだと考えた個体値は攻撃↑HP↓、守備↑魔防↓です
スキルとしては遠距離反撃を継承させてしまっているのですが、呼吸切り返し(またはベオク)のつもりです
よろしくお願い致します! >>554
その面子だと優先して育てるのはオリヴィエくらいかな(踊れればいいので☆4のままでいい
英雄戦のセシリアと大英雄戦のカミュは騎馬パの主力になりえる
セシリアはとりあえず☆4で可
カミュはマークス同様☆5を目指したい
あと英雄戦のギュンターが☆4で習得する騎刃の鼓舞が騎馬パの最重要スキルなので☆4まで覚醒させて部隊入れる騎馬キャラに継承
あと☆3でも攻撃↑のラインハルトいたら最優先で☆5にして損はない 今回の闘技場で3560ポイントで初めてランク20に上がりました。
毎回多少の上下はあるんだと思いますが、20維持のボーダーはどの辺にあるのでしょうか? >>556
フィヨルム週じゃなければ3650くらいかと >>554
理由は何でも良いから、お気に入りキャラを見つければ、それを活かすための構成を自然と意識するようになるよ >>557
ありがとうございます。
一戦あたり730ですか・・・魔境ですね。
20P上げるのは現状不可なので、素直に諦めようと思います。
20維持できている方は3人10凸とボナキャラ、みたいな感じでしょうか。必ずしも重装で固めなくても維持可能ですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています