【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>33
自操作で使うなら待ち伏せは微妙だし防衛戦にしても範囲奥義発動までは期待しにくい
よって期待するほど機能しないんじゃないかな Bスキルは自分で使いやすい奴付けた方がいいぞ
防衛での成果を期待したくなるけどどうせ青に1発で殺されるから
攻め立て怒りや反撃封じの風薙ぎ水薙ぎとかも机上の空論だけどある 凸10目指すエルフィに遠反をつけない場合、武器はベルクト、キラー鍛と勇者のどれがよいのでしょうか
基本的に闘技場で査定パとして使い赤全般(緊急時は青)を受けたいと思ってますが、遠距離反撃がないので勇者も選択肢に入るのかなと考えてしまいます
よろしければご助言お願いします 遠反ないベルクトは真価発揮できないのでなし
キラ鍛は無難ではあるが本当に無難で一芸特化ではなく幅広さが欲しい時
勇者 鬼神 攻撃隊形で天空か迅雷をお勧めする >>35
>>36
回答ありがとうございました
縛鎖用に普通の構成にしてみます >>38
回答ありがとうございます!
勇者だと攻撃隊形も必要になるんですね
査定パはどう転んでも高級スキル食いになりますね厳しいです
攻撃隊形はまだ手放せないのでキラー鍛で様子見ようと思います!
改めてありがとうございました >>37
挙げてないけど闘技場用査定パで使うなら貫き鍛に1票 >>40
全ての重装は攻撃隊形か迎撃隊形が欲しいってことで勇者槍だからってことじゃないと思うよ
その様子だと鬼神守備隊形だろうから勇者槍でいいんじゃないかな
遠距離反撃なしの近接重装って本当に攻撃機会少ないからその機会を最大ダメージにしよう
うちのエルフィさんも2距離反撃できるやつの後ろついて行ってるだけで終わるとかよくある >>41
回答ありがとうございます
確かに闘技で猛威を振るうゼルギウスを仮想敵に見据えるなら貫き鍛もありですか
キラー鍛で赤剣であるゼルギウスを処理できなかったら本末転倒のような気もします
一度自分のエルフィをダメージ計算機にかけて検討してみます
>>42
回答ありがとうございます
なるほど、キラー鍛だと肝心の赤を処理できない場合があり受けも出来ないので器用貧乏になる可能性があるということですか
こちらも高防御の赤仮想でダメージ計算してみます
お三方とも詳しい解説ありがとうございます
もう少しエルフィと睨めっこしてみます https://i.imgur.com/hgFejxH.jpg
サーペントヤクザの理想個体ってどれだろうか?
水薙虚勢ヤクザを作ろうと思ってたせいでこれは速さ個体なんだけど。
Aを近反、聖印を近防の方が防衛で嫌がらせできるだろうか?
目的は防衛ヤクザパで相手に驚いてもらうことなんだが >>44
基本的にヤクザは激化緑魔で受け殺すから意味ないんじゃないかな
救援鬼神マップ兵器の方が嫌がらせ向きだと思う いっそプレ箱やブーケや卵持たせてネタ方向で驚かせよう 質問です。
エイリークやオボロ、ゴードン、セシリア、セルジュあたりが
余りまくってしまい処遇に困ってます。
一体だけ☆5にして☆4の10凸に継承するべきか
☆5を1体メインで使い、後は余らせるべきか
どちらがよろしいでしょうか?
無課金なので最終的に☆4凸大量生産の方が強くなると思いますが
ご意見をお聞かせ下さい。
羽は10万ぐらいしかありません。 >>48
その中から一体だけ選ぶならセルジュかな
次点でオボロ >>48
兵舎が1100未満ならば特に何もせず拡張推奨
無課金ならばこそ☆4多いとて今後同じキャラがどの程度引けるかは不明だし
今後新武器追加で☆510凸作りたくなるかは判らないので素直に兵舎拡張しとこう
今は羽が簡単に溜まりやすいので無課金だからこそ☆4から☆510凸を目指す事が一番の近道
☆5無凸でも縛鎖の上位とはやりあえるし査定の面でも☆410凸は今ではちょっと微妙 >>49
すみません、書き方がダメでした。
無課金勢は☆4を多く作成した方が良いのか?の質問でした。 ブーケは出なかったのでプレ箱持たせます!
ありがとうございました >>50
ありがとうございます。
まだストック800ぐらいなので、
とりあえず良個体値を☆5にして様子見ます。 みんな言うとおり無課金なら重ねないで拡張優先がよい
10凸☆4の話題出ると全否定する奴おるけど、☆4で凸するか長い目で見てゆっくり☆5凸するか迷うようなキャラなら一生☆5凸しないと思うから俺はアリだと思うし実際10凸☆4結構な数作ってる 思い入れもない、素材にもならないのは☆4凸で十分
好き、主力として使っていくつもりなら☆5凸の方が後々☆5でやればよかったという事態を避けれる
どっちか迷うようなら黙って拡張 絶対に☆510凸しないキャラ前提として 継承素材としては微妙なキャラで☆4のまま凸して武器も手持ちの無印のままでも強くなる
エスト、オボロ、ハロルド、フロリーナ、バアトル、ドニ 辺りはオススメかな(攻↑個体は必須
セルジュは☆410凸でも強いが無凸でも☆5にしてハンマーたん練成が強すぎるから覚醒の方をオススメしたいかな
ただしifキャラはいずれ全員専用武器は来そうな感じではある ゼルギウスの候補が攻↑魔↓、速↑H↓といるけど、
呼吸攻撃隊形型なら前者がいいのかな >>57
攻撃隊形に対して剣殺し装備の槍受けの対策されるとして
追撃値相殺後、それを打ち破るために速↑個体のが嫌がらせ度もあって強い
まあ、どっちも良い個体なので自分が好きな方でも >>58
ありがとう
縛鎖上位陣のを見ながらじっくり決めます。 今までの流れ的に次のアプデで馬リンに疾弓ミュルグレが追加されると思いますが錬成するべきでしょうか。
ちなみに今は魔↑守↓使ってます。 >>60
10点中8点ぐらいには当たり
>>61
受け運用になる疾弓は騎馬リンには合わない
騎馬リンは攻めの勇者か火薙ぎが正義
自操作は勇者が最強だと思う >>61
色弓なんかそうホイホイくれるかな?実質枷になってるとはいえ
まあ適正もそんな無いぞ そもそも無色なのに色弓持てるワケ無いと思うんだが? 弓リンはキラーボウや火薙ぎ弓装備で無属性にも転向できる万能キャラだった…!? 3日前くらいに始めた初心者です
ぼちぼち覚醒等ができるようになるところなんですが、とりあえず色・移動種・武器種が不在のところに使える☆5をつくったほうがいいのか、
これ!というふうに最初から決めていい素材がでるまで我慢したほうがいいのか迷っています
いま羽はニンテンドーの連携うんたらを含めて25,000くらい
今後どれくらいのペースで羽が手に入るのかもよくわかってないのですが
今の☆5戦力は、フィヨルム×2、アイク、騎馬リン、嫁サキナ、子チキ、スリーズ、正月アクアくらいで
覚醒の候補は大英雄戦で入手したカミュと育成用にと考えているアサマ(個体値がおすすめのではなかった気がする)くらいではあるんですが・・・ ☆5カミュは便利だが、迷うくらいなら貯めておけ腐らないから困ったら使うくらいでも問題ない
羽は毎月たっぷり貰えるし
始めたてなら今はまだキャラ揃えていく段階だろうし >>67
アサマは星4で十分
赤魔道士か青魔道士が欲しくなったときのために残したほうがいい 基本的に良個体じゃない場合は☆5にするのは保留でいい
赤魔青魔がいないようだからまずはそれを覚醒させるのがいいかなー
その後移動種バランスを整えていくのが良いと思う とりあえず覚醒させるならラインハルト攻↑個体、マークス、相性激化セシリアがおすすめ
大英雄戦とか難しい面の攻略動画でアイク、弓リン、フィヨルムと並んでよく使われてると思うし、アドバイスも貰いやすい >>67
>育成用にと考えているアサマ
杖の星5のロマンは、ペイン+にW死の吐息で敵周辺2マスに24のダメージ
それ以外は星4で十分すぎる 67です
皆さんありがとうございます
たしかにアサマは今のところ☆4で問題なさそうでした
ひとまずいい素材が出てくるまで気長に待つことにしようと思います
無課金だとガチャあんまり引けなのでいつになるかわかりませんが・・・
ガチャも最初から狙いのキャラがピックアップされるのを待ってその色だけ引き続ける方がいいんですかね
最初は☆5なら何でも魅力的に思えてしまって
リセマラも色関係なく5個全部引いて☆5何体かでたからいいかと思ってやめてしまったのは失敗だったのかと思い始めてます・・・ テンプレとかログとかまずは読もうぜ
あと・・・やめようぜ
そんな色絞って狙うほど、手持ち充実してるの? >>74
序盤は頭数揃える方が大事なので
ピックアップ色を引いて数揃える方がいいと思う
良くないのは全引き
ピックアップされてない色を引くのは当たりの少ないガチャを意図的に回す事なので
1回5個のガチャの石1減るのはは2割引
これに対してピックアップ無い色は当たり率半分
割引率より当たり率の減りが大きいから石の効率としては損 >>75
すいません完全に見落としてました
>>76
納得しました
ありがとうございます 始めたばかりなら全部引くのも悪くはないと思うが手持ちのキャラ色々揃えていくのも一つの手だと思うが
使えそうなキャラがいれば羽で星5にすればいいし
新しいキャラが出てこなくなって被る事が増えてきたら色を厳選していっていいとも思うが ガチャの引き方なんて人それぞれなんだし好きにすりゃいいんだよ ヘクトルとVヘクトル
どっちが使いやすいというか強いんだろう?
遠反あげるためにどっち消費するか悩む >>84
切り返し聖印をつけると通常ヘクトルは守備隊系でどんな相手の攻撃も一回で必ず2回反撃するキャラクターになる
それ以外ならVの方が火力あって使い易いんじゃないかな ゼルギウスが2人被ったんだけど重ねて何も問題ないのかな? 構えも恐慌もオンリーワンってわけじゃないし問題ない >>89
闘技場の高査定用に使う事が多いからその水増しには良いんじゃね
ステータス的には微かすぎて殆ど意味無いけど 89です
闘技場あんまやんないんで重ねることにする
あざす! 闘技場あんまやらんからこそ重ねるなよ
構え素材として持っておけ 闘技場やらない人は重装の価値はミッション消化くらいでしょ
1凸など素材を無駄にするだけだよ >>87
>>88
ありがとうございます!
参考にさせていただきます! >>85
ありがとう
切り返し他に付けたいからVヘクトル残しとこう すみません、調べた情報がそれぞれ異なっている点があったので質問させてください
査定のステータスについて、1人のステータス合計値/5なのか、4人のステータス合計値/5なのかだったでしょうか >>97
1人のステ合計/5で合ってますよ〜
同じく査定の質問なんだけど武器スキルを練成してるときは
練成したSPで計算でいいんですよね? バーツを最強改造したいんですが、お手本みたいな人いませんか? >>98
ありがとございますー!
そう考えるとハーディンやらギム男やらは査定やはいですね(語彙力 セブンのキャンペーンってどうやったらオーブ貰えるんですか? >>101
3000円以上のカードをチャージするとチャージしましたって説明と一緒に特典が付与された事が出てくるはず
その時に受け取ればプレゼントボックスに送られるよ
その時に受け取ってないならアカウント情報→特典で貰える 切り返しのテキストは自分のHPが〇〇%以上の時絶対追撃とありますが距離の問題等で反撃できない状況でもHP条件を満たしているなら反撃できますか? >>103
残念ながらその場合は反撃できません。
切り返しの効果は、もうちょっと細かく言うと「反撃が可能な場合、反撃回数を+1する」になります。 ※「追撃」という言葉がそもそも「攻撃をした後、さらに行われる攻撃」の事なので、当たり前と言えば当たり前 ありがとうございます
最近始めたばかりでよく理解していていなかったので助かりました
>>106の通りよく考えたら追撃だから当然でしたね… >>107
まあ、でもやっぱり「絶対追撃」っていうのは突っ込みどころがあるので……
言葉の意味を正確に読み取るだけじゃやっぱり不足。
慣れというか経験というかそういうのが必須。
※
「相手が〇〇の時、相手は追撃できない」
「自分・相手ともに追撃できない」
みたいなスキルと遭遇した時、切り返しの効果は相殺されてしまいます。
(この場合、通常の速度差による追撃発生判定になります) 死線は誰につけるとよいでしょうか?
カザハナ3の消費をしたいのです >>110
武器とAスキル外した状態の無凸で攻撃と速度を足して70くらいあれば死線に向く マークを使って上げたいんですけど飛行ブレードは攻↑と速↑どっちがいいんでしょう?
初ブレードなのでステがわかりません >>112
ブレードはバフさえ確保すれば火力不足にはならないので速↑しかない
攻↓速↑でもいいくらい速最優先 >>113
速が重要なんですね、ありがとうございます ブレードはワンパンしてなんぼなキャラもいるから
速↑が正義でもないぞ
遠距離反撃持ち相手ならばワンパンしないと反撃で死ぬから
攻が下がってるのが良いわけでもない
あくまで速↑は追撃が見込めるキャラはアリだが
フルバフワンパン狙うならば攻↑が正義でもある
まあ守か魔が下がってて攻か速が↑ならどっちでもいい
攻か速さとるかはその人が見てる帯の相手キャラによる >>114
↑で書いたのに追記で
マー子は速さ微妙な感じだから速さ上げてまで追撃しないと倒せないキャラ相手する場合は
攻↑ワンパン狙うほうが良いかと思うよ
特にメインで見る赤や赤剣は魔が低いキャラ多いから
とりあえず、攻↓でもいいから速↑ という変な言葉には騙されてはいけない >>110
基本的に反撃をもらわないでワンパンやツーパンで倒す遠速い距離職に向いてる
近接キャラだと勇者系や火薙系持ちにも合う
守魔が下がるので反撃をくらわないのが大前提 >>116
難しいんですねぇ……
凸しないでとりあえず速↑の方で運用してみます >>118
誰を多く見てるか次第だけど
今じゃ無凸帯でも今は速さが40前後がわんさか
マー子の基準の速さ30 速↑で33 飛刃が乗って39
39で追撃可能は速さは相手の速さ34以下
追撃もできないキャラが多い場合は速↑よりも攻↑でワンパン狙うほうが良いと思うよ? ただしAスキル、獅子奮迅や死線や奇人飛燕等で盛れるから速をとって追撃とるかワンパン取るかは
多く見てる相手の速さ次第 斧アイクですが、
速↓守↑と、HP↓速↑のどちらが使いやすいでしょうか?
また金剛の呼吸を継承するとしたら、どのキャラがオススメでしょうか? >>121
前者の守↑速↓苦手で-4で24なので近距離攻撃を見るなら金剛も相まって強いが
遠距離攻撃を受けるとほぼ確定で追撃を受ける
ウルヴァンの効果でダメージ軽減があるとはいえ一方的に殴られるので奥義込とかになるとバカにならない
速↑は31になるので追撃ダーメジは結構減らせる…が所詮は速さ31なので過信もできないので注意
呼吸は武器に遠距離反撃が内蔵されているキャラに付けると強い
鉄板は雷ブレスで奥義が+1されるデメリットを呼吸でほぼ無いように扱えるマムクート
奥義カウントが高い天空持ちの回転が速い >>121
金剛呼吸は歩行重装の近接が継承できる
雷ブレスを持てるマムが定番
雷呼吸切り返し天空はマムのテンプレ高級スキルセットになってる 2部9-10章連トラルナの10連戦きつい
具体的に言うとリーン○ね 速さ↑攻撃↓のアメリア来たんだけど錬成武器は何が良いですか? キラ鍛の速か守錬成でいいよ
奮迅込み速43を取るか大地のままで守45相当を取るかは好きに >>126
大地ってHP減ったらあかん奴っぽいんで速さにします。
ありがとう ディアドラが当たったんですが、速さ↓ 攻撃↑、速さ↓魔防↑だとどちらが良いでしょうか? 星5ヒーラーを引けず覚醒したこともないのですが
練成ペインやグラビティの騎馬ヒーラーを作ってみたく
ベースのご相談です
候補は以下です
ナンナ 基準、攻↑守↓、速↑H↓
プリシラ H↑守↓、H↑速↓
クラリーネ H↑備↓
この手持ちならペインとグラビティどちらが良いか、
そして錬成タイプは。。。
とエアプで悩んでも分からなかったもので
良さそうな組み合わせを宜しくお願いします >>130
ナンナ 37 27 34 21 26 145 得意:魔防、苦手:攻撃
プリシラ 36 29 29 19 32 145 得意:HP、苦手:攻撃・速さ
クラリーネ 35 25 33 22 29 144 得意:HP・攻撃、苦手:魔防
正直ペインやグラビティを撒くだけなら反撃不可練成で殴るだけなのでキャラやステータスは殆ど気にする必要は無いかな
騎馬バフ+神罰でトドメまで刺したいと言うのならその中では攻撃↑ナンナが一番適正がある 騎馬にペイン+積むだけなら攻切ってるクラリーネの速↑攻↓が最適
その中だと速↑H↓ナンナが一番マシだろうか
グラビティもペインも幻惑だけあればいい
神罰は攻速高いキャラじゃないと活かせない
Aは城塞安定 ナンナなら速さ魔防のままでもいい
Bは自由 ペインのついでのセインツ+積むならご奉仕も不要
CとSは吐息3固定 >>131-132
ありがとうございます
トドメまでは求めてないので
まずは幻惑錬成ナンナ速↑で試してみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています