【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>322
元々HPが高かったり武器錬成をしてHPが上がるキャラならH下げがいいのが多いけど
飛ニノはどっちでもないしH下がってると守魔耐久どっちも下がってるだけだね
H下げの利点は魔↓よりダイムが受けやすいってくらい >>323 >>324
御回答ありがとうございます!
そういえばラインハルトがいましたね…
鼓動ダイムだとどっち下げても受けられなさそうなので
物理下げない魔↓の方がやっぱり良さそうですね。
ありがとうございました! 鬼神飛燕て誰に持たせるのがいいんでしょうか。付けるべき人は大体デフォで持ってるのでいまいち使いどころに困るスキルですよね。 >>326
鬼神飛燕は高級スキルではあるけども
攻め時だけしか効果を発揮しないので受け運用ならば防御性能もあがる獅子奮迅の方が良いよ
自傷と受けで攻め立て持ちキャラならば攻め時でも強みができるし
火薙武器運用や勇者武器、ブレードワンパン目指す場合はの場合は死線の方が強くなるので正直5限定を食わすほどのスキルでは無い >>326
鬼神飛燕は闇セリカみたいにHP依存で性能変わるのとか
風薙ぎや勇者など、攻め主体で受けをあまり考えないのに向いている
死線は初手受けでワンパンされる範囲が広がってしまうから一概に死線>鬼神飛燕というわけでもない
(1回だけ受けで凌げるというのは戦術の幅が全然変わる) >>328
死線には被追撃幅が狭くなる効果もあるからワンパン範囲が広がるかどうかは速次第かな
中速上位辺りの微妙な速持ちだと死線が被追撃対象を大幅に減らす効果があるので
結果的にワンパンを減らすし 死線は一撃必殺される範囲が増えるけど
1回の戦闘で追撃込みで倒される範囲は減るからね
超火力神速のW死線レイヴァンとか追撃不可能な上で結構HPあるから大変 ありがとうございます。
やっぱりどうしても死線でいいやになってしまいますよね。
大人しく凸ることにします。 一撃死なんて有利受けしたとしても守備が一桁でHP30代の魔法以外はそうそうないしなあ 同属性受けせざるを得ない場面を考えると、攻50くらいの一撃は耐えられる耐久は持っておきたい。 縛鎖の1000位以内に微妙に届かないので、
羽で一体10凸を作ろうと思うのですが
☆4産で査定が高くなるキャラを教えていただけますでしょうか。
他3人は10凸済みで以下となります。
シーマ、クリサーリャ 、エルフィ >>335
そのシーマは速↑個体?速↑個体ならば総合値170になるから査定があがるよ
同様にウェンディ速↑+4で↓が攻か魔の-4以外ならば総合値170になるよ
A300 B240 C240として
次点が武器練成ドーガ
0.5差で
神器練成
エイリーク、ロイ、エリウッド、セリス、カムイ、クロム、マルス、シーダ、フィル、クレア、カミラ
神器なし武器練成
ファ、ノノ、フィル、ソレイユ、シグレ、ドニ
だったかな?間違えてたら他の人突っ込んでおいてください 速さ↑魔防↓の花嫁ニニアンですが、ブーケ錬成は上がってる速さを伸ばした方がいいですか?それとも下がってる魔防を補った方がいいですか?
奥義は無難に相性激化がいいですか?それとも耐久重視で祈りでも付けておいた方がいいですか? >>337
ニニアンは攻撃力が高くもないので
激化運用で有利受けしかしないだろうし追撃範囲が広がる速さでいいよ
流石に魔が下がっていようが激化してれば死にはしない
ニニアンで受けなんて釣り用に一回あるかないかなので祈り付けるよりもカウント2奥義の方が役立つ
配置ミスって死ぬ場面がある場合でも祈りまでカウントが貯まることはほぼ無い >>339
ありがとうございます
奥義は氷蒼か氷華、若しくは祈りと書くつもりでした…
相性激化は間違いでした…
ブーケ錬成は速さ、奥義はカウント2の方向で行こうと思います
アドバイスありがとうございました リーフ出たから始めたいんだけど
初めてすぐにでもガチャで出る? 出るけど今ピックアップされてないしリーフの色はキャラ多くて狙いにくからリセマラは大変だぞ 大変か
まぁ当たる可能性があるだけでもよかった
ありがとう >>336
詳細な解説ありがとうございます!
参考にさせていただきます! すり抜けではあったのですが初ユリアを手にしました 攻↑守↓
スキル継承で悩んでいます
対マムとして考えてはいるのですがBスキルを決めかねています
槍斧緑魔(青魔は無理)の殺し系を付けるのが妥当なのでしょうか?
Aは鬼神付けてます 殺しを付ければほぼ勝てるっていうのは勿論だけど面白いかと言えば無難としか言えない
速いとも言えないから鬼神付けてアタッカー傾向にするにはそこを補いたい
よってB攻め立てで聖印差し違えの攻め違えをお勧めする
HP調整は魔法を受けたり献身で圏内まで持っていく
これならチキは怪しいけどほぼ全ての竜を反撃受けずに倒せるようになる
何にも考えず普通に使うだけなら切り返しか緑魔殺しでおk 手付かずだった聖印に手を付け始めたところなんですが、最優先で作っておいた方がいいのは、近距離防御、遠距離防御、切り返し、攻撃の紫煙覚醒3、アイオテの盾辺りでしょうか?
攻撃の紫煙3が入っているのは、弓リンがいないためと、貴重なスズカゼ(ガチャ排出されるようになったとはいえ)のスキル継承先が迷ってるためです
後、速さの紫煙は覚醒3まで作っておくべき聖印でしょうか?
覚醒2で十分なような気もしますし、あれば便利でしょうなのが、思ってるより使う機会がある聖印なのかなあ、と >>348
攻撃紫煙も制圧戦のような乱戦には向いてるけど釣って倒す受けブレムが多い闘技場ではあまりむいてない
とはいえ攻め型PTならば攻撃紫煙は攻撃力を落とすというメリットがでかいので覚醒はおすすめ
でも速紫煙は正直覚醒する意味合いは薄い 速さが-7されて助かった!という場面がほぼ無いので
スズカゼは制圧戦の報酬で二人、この前の配布ふぇ一人の合計三人
彼を使うことが無いならばガチャ排出だしメインキャラに紫煙3移植しちゃっていいよ
5限定で無いならばとっとと強い人に渡したほうがマシ 必須レベルなのが近防、遠防、切り返し
アイオテ、先導も強いが持ってるキャラ次第
っていうかその2つに限らず聖印は使うキャラによってかなり違うのでこれがいいとは言えないのよ
汎用性でいけば速さ3、攻撃3、攻撃の大紋章3、守備の大紋章3、奥義の鼓動、攻撃の紫煙あたり >>348
汎用性的にオススメしたいのは遠距離防御、近距離防御、切り返し、攻撃の大紋章、守備の大紋章辺り
特定キャラが使いそうなのは刺し違え、死の吐息、空からの先導、編隊飛行、守備の指揮、魔防の指揮とか >>349
ありがとうございます
覚醒3となると(大)勲章も聖貨も消費が激しく、とりあえず速さの覚醒は実用性もいまいちなようですし、お手軽に作れる2で止めておこう思います
攻撃の紫煙はスズカゼから継承した方がいいんですね
ガチャで入るまで、一人だけは確保しておいた状態で継承先を誰にしようかもうちょっと考えてみようかと思います
どうもありがとうございました〜
>>350-351
ありがとうございます
生成だけで済む奥義の鼓動と攻撃、守備の大紋章も優先的に作ろうと思います
というか、今、知ったのですがCスキルと聖印大紋章 は重なって合計6も上がるんですね
飛行キャラも徐々に増えてきたので先導、編隊、防御、魔防指揮は勲章、聖貨に余裕が出来次第作っていこうと思います
お二方どうもありがとうございました〜 防御ではなくて守備に訂正です
勲章と聖貨を貯めないと… >>1
Aそのオーブが無限にもらえてしまう不具合見つかる
B運営「不正に受け取ったオーブ回収するから絶対使うなよ!」
Cユーザー「知らんけど10000オーブ(約63万円)使ったったわwwwww」
D運営「1週間以内に使った分のオーブ用意しないとBANするから」
https://im
gur.com/kLc03Va 花嫁サナキで攻撃下速さ上、守備下魔防上の二体ですごく悩んでるんだけど、飛行パーティ組めるほど駒がないときはどちらがいいだろうか。実に悩む ちょっと漠然とした質問で申し訳ないのですが相性相殺はどういうキャラに付けるべきでしょうか?
ノワール引こうとしてなぜかピックアップでもないヒーニアスが3体出てきてしまったので… >>356
相性相殺で一番見かけるのは火薙弓リンだね
次に見かけるのがギム子(デフォスキル)
現状は白の強キャラの激化レイヴン対策だと思う >>357
なるほど白キャラに付けるのが無難な感じなんですね
弓リンは火薙以外なら加護の方がよさそうな感じみたいなのでとりあえず良さげなキャラ引くまで保管しときます…
ありがとうございました >>356
闘技場で激化で対処されがちな奴かつ相性補正無しで優位が取れる奴
と書くと範囲狭そうだけど実際激化に頼り切ってる奴をメタってハメ殺すスキルなので使い所は少ないです… >>356
既に挙がってる他はソレイユのような攻速高く死線火薙
または、セルジュのような超火力持ちの特攻など、激化でなければ不利もゴリ押しできるのに向く >>356
まあ、白に闘技場の防衛嫌がらせ 以外ではほぼ付けないものと思ったほうが速い
自分から相殺つけて激化相手に殴りに行く場面などほぼ無いので なるほど火力高い火薙や勇者なら白以外でもよさそうですね
とは言え敵の激化に対するものなのであまり便利なものでは無さそうですね… 始めたばっかなんだけど経験値増加の○○の城って早めに最大にした方がいい? >>363
今ではLVアップ時にもらえるSPも増えて週末二倍、祝福で二倍に総合訓練もあって
SPはすぐに増やせるので単純にキャラを強くするLVアップを早めるために城LVマックスにしたほうが楽 スタミナのあまり意味がなくなった現状、城レベル上げるのはデメリットじゃない?
レベルは簡単に上げられるが、SPはLv40以降ルナで溜めるの面倒だし >>365
さっさとレベルあげて訓練マップまわすのが一番楽でしょ メリットとデメリットがある感じだなぁ
今のところオーブ使うところないしレベル最大にしてみるよありがとうエイリーク >>363
プレイ内容の大半が育成になる中で経験値二倍がどれだけの意味を持つか考えて有りなら必要
まあ俺は必須だと思うけどね >>366
いや、だからその訓練のルナで上げるのが面倒になる
Lv28ハードと比べてステ差が出たり、弓や重装混じったりするからオート育成の敷居が上がる >>365
スキルだけ付けて強くなったところでスキルがレベル(ステータス)に合わない気がするんですが?
闘技場にしても査定さがる
レベルアップ時に受け取れるSPも増えたこともあり素直に城上げてレベル40にして訓練まわしたほうが敵の数増える分SPも獲得増えるでしょ
周回するんだから敵パターンも出来るわけだし やりやすい方でやればいいよ
レベル上げちゃった方が楽だと思うけどね >>366
あぁ、ちなみに全部手動で育成するか、端に寄せてターン終了をポチポチするなら話は別ね
その場合はもちろんレベルを上げて回した方が楽
こちらは育成オートでやってるから、その感覚が出たかもしれない 育成オートの方が少数派だと思うけど
一人でぶんまわせる遠距離攻撃持ちならまだしもね
いくらスタミナ薬が意味なさないとはいえ初心者だとやっぱり数は少ないよ
一人が育成キャラ 一人肉壁杖武器なし 技量持ち(居なければ踊り二人) 踊り
でしょだいたい >>374
相手アーマーが進軍阻止って言う
隣に来た奴を通せんぼするスキルを持ってる 戦禍の連戦が現在7万ポイント程度で2万位くらいなのですが、1万位を切るにはあとどれくらい稼ぐ必要があるのでしょうか? >>379
ルナティック5連戦で回したとして、60回分(スタミナ薬9個分)くらいですか。
届く範囲だけどだるいですね。。
ご回答ありがとうございます。 >>378
前回が113515ポイントでジャスト10000位だった 縛鎖でハーディンサーリャの並びが辛いんだけど、なんかいい対策ありませんか? >>383
B攻め立てS差し違えミカヤでクリサー受けたあとにハーディンを殴る >>383
激化、殺しスキルつけとけば相性有利なら大抵のキャラでいけるんじゃない リセマラでゼルギウス、オルエン、総選挙リンでスタートし
無料で総選挙アイク、その後のガチャで花嫁ニニアン、サーリャとかゲットし
おすすめとされるカミュ、セシリア等を星4 40レベルまで上げてましたが
ルナの大半が攻略出来ず、スキル継承かなと思うんだけど
みんなの持ってるキャラの継承見てると、星5ばっかり継承してるようなのばかりなんですが。
スキル継承する為に、良スキル持ちの星5育成が
ルナ攻略への当面の目標ですか?
インファナルとかとてもクリア出来る気がしない。 大英雄やストーリーは★4からでも貰える相性激化や〇〇殺し、切り返し2で殆ど対応できると思う
ちなみにカミュは★5で貰えるグラディウスがあってこそなので★4では微妙 >>387
星5限定の強力なスキル、例えばゼルギウスを益々強くする金剛の呼吸や攻撃隊形を継承させればそりゃ強いけど
それが用意できない状態でもゼルギウスは強い
まず優先すべきは武器スキルを星5相当にすること、そのために戦力にしたいキャラを星5に覚醒すること
カミュを星4の40にしても、遠距離反撃ができるグラディウスを習得できないのでそりゃ弱いよ
総選挙リンに勇者の弓+(5限)を継承するとお手軽に強くて便利なのでオススメ
それ以外のスキルは星5限定じゃなくても充分実用的なのがあるので大丈夫
あとやっておきたいのは聖印の作成
遠距離防御、近距離防御、切り返しを作成して装備すれば攻略が非常に楽になる
レベル3まで上げる材料を集めるのはそれなりに大変だけど途中でも充分役に立つ >>387
>>388と389で殆ど回答は済んでるけど
『引き戻し』『引き寄せ』『入れ替え』といった位置調整スキルも大事だよ
この辺りは星3キャラからも取れるのでチェックしとこう >>387
補助スキルの引き戻しがヒット&アウェイを可能にしたりと動きの拡張性が凄まじいので一軍決めたら継承させてくべし
外伝で貰える伝承アイクに付けるだけで違う ルナ以上攻略は配布のみスキル継承なしでいけるんだよね
だからストーリーで貰えるアイクとかフィヨルムを育てるのと英雄戦、大英雄戦で貰えるキャラを星5にしなくてもいいから星4以上で育てることが大事 漠然とした質問ですみませんが質問です
一応リリースからプレイをそこそこやってはいたのですが、ここ最近はほとんどログインたまにガチャ
という感じでいたら色々コンテンツが追加されていて何から手を付けていいかわかりません
一応メインストーリーは一部の最後まで(ルナ込み)と闘技場が階級15だったかな
縛鎖の迷宮とか制圧戦とかタップバトルとか四天の庭園とか何も触っていません
あと聖印や支援や絆の契りや武器錬成、祝福付与とかもさっぱりです
何からやっていけばいいでしょうか? >>393
ミッションに沿ってやればいい
ミッション外のほとんどの報酬はいつでも取れるからね
取れなくなるのは制圧戦くらいかな 支援と絆はいくらでもやり直せるからつけとくといいよ
タップバトルは画面見なくて連打でもクリア報酬貰える
制圧戦も騎馬中心ならおまかせでルナまでいけるはず
制圧戦、庭園は常設だから後回しでいい
武器錬成、祝福をやれば強くなるけど、アイテム消費するから後回しでいいかな >>394-396
ありがとうございます
とりあえずミッションクリアさくさくやっていけばいいのですね
あと支援と絆は使ってるキャラ適当につけるのでいいと…
騎馬全然育ててないんですよね…というか制圧戦やろうとしたら
レベルカンストで人数マンタンにならないという…
とりあえずミッションすすめていきますー >>388-391
なるほど、ありがとうっす。
位置スキル見直しつつ、聖印取ってみます。 >>393
最優先(期限報酬)
イベント
スペシャル
各ミッション
優先(週一報酬)
闘技場
縛鎖の闘技場
普通(オーブが欲しくなったら)
ストーリー
四天
聖印 スキルを外付けできる装備品。着脱しても無くならない。生成に必要な聖貨はイベント報酬で微量貰える。聖貨はかなり希少なので生成・覚醒は計画的に
支援・絆 二体選んで支援関係にするとマップで隣接した時ステータスが微量上がる。付け直し可。絆の契りは兵舎から一人を対象に無条件に効果を発揮する版の支援。デメリット・コストが無いのでどんどん付けよう
錬成 報酬で貰える錬成石(雫)とSPで☆5武器を強化する。効果は一つだが一人に複数錬成して切り替えも可。石と雫(上位版)がある。石は未錬成キャラにどんどん使おう
祝福 同じマークの「伝承英雄」と出撃するとボーナス効果が得られるシール。付けたら剥がせない(他シールで上書き可)。結構配るが希少品なので装着は計画的に >>393
ストーリー2部1章でフィヨルムが、外伝にある異伝3で伝承アイクがそれぞれ1体ずつ貰える
貰っていないならば早急に済ませておいた方がいい
どちらも遠反持ちの伝承英雄なので何かと頼りになる >>399
ありがてぇありがてぇ
凄いわかりやすい、助かります
上から順にやっていきます、まじでありがと
>>400
フィヨルムは持ってるーアイクも持ってるけど女性パ縛りしたい年頃なので素材用に取りいきますん
ありがとうありがとう >>399
聖印のオススメは…上のログ漁ってみます
錬成は…攻略サイト見て良さそうなのやってみますね
祝福は…どうしよ何枚かガチャとかで手に入れたから手持ち伝承英雄の属性みて選んでみます 編成でライナスが表示されない。
1部隊にいるので送還はしてない。 >>403
勘だけど編成画面で「総勢 ### / ###」の左隣にある
お気に入りの優先表示(ハートマーク)が設定されてやしないか? 手持ちキャラで探しきれなかったので質問させていただきます
ゲイルスケグル(総選挙ルキナ)と同じ効果を持つ魔法職に適用できる武器(紋章効果)を探しています
紋章効果で攻撃+3上げれる武器でもいいのですが・・・ 暗夜の水着系が持ってる攻撃速さ+1とかマルスのファルシオンとか支援相手限定だけど夜刀神とかお正月系の防御魔防+2とかな
これ系の最強で万能なのはやっぱマルスの錬成ファルシオンかな
相手を選ばず全部+2は使い勝手抜群 >>406
弓ヒノカの和弓にも攻撃+3の大紋章効果あり 飛行シーダ使ってる人に聞きたいのですが、下げるところはどこがオススメですかね? >>411
過剰な魔↓が一番無難
1召喚士との絆付けるくらい好きならばHPでもいいけど >>412
うちのは守下げだからまぁ殴り負けること結構あるね
攻め立て運用でうまくHP減らすこと考えてもやはり魔防下げのほうがベターかな… 攻↑魔↓が引けたので質問させていただきましたが、良さそうなので安心しました
回答いただきありがとうございます >>407
>>408
>>410
回答ありがとうございます
指揮の都合上弓ヒノカがいいですね ドーガ個体値スキルについて
今速↑で速倭刀錬成月虹遠反Bは隊形ないので救援とかつけてるんですが
攻↑キルソ守錬成天空攻守大覚醒攻撃隊形あたりに乗り換えようかなと考えてるのですがどうでしょう?
他にオススメあればお願いします
10凸までやるつもりで他のメンツは受けから入るウェンディシーマがいます
遠反勿体無いけどこの二人に受けさせてドーガは攻めタイプにしようかなと考えました リセマラ頑張ってたらシグルド基準値と水着ターナHP↓速さ↑が出ました。
水着ターナは欲しかったのでうれしい。
これで初めて無課金で楽しめますか? 個体としては当たりなので他のキャラに思い残しが無いなら十分有り
今日発表された伝承ガチャが豪華ラインナップなのでマップ攻略して回復薬使ってでも急ぎオーブ貯めよう >>418
伝承英雄ガチャでリセマラしたほうが戦力的に楽しめるかとも思うけど
水着ターナは多分無課金ならば今後二度と手に入らないレベルで出にくいので好きならそのまま頑張れ 連戦トライアルのルナティック難し過ぎて泣いた(呪怨)
漠然とした質問しかできなくて申し訳ないんだけど、あれどうすればいいの?特に外伝
キャラ揃ってないのがいけないのかな…… youtubeに配布キャラや継承なしでクリアしてるのがあると思うから参考にしてみるといいよ
マークス、ラインハルト、セシリア、杖で行けるところまで(5面は行きたい)
次は暁アイク、フィヨルム、弓リン、踊り(8面は行きたい)
あとはガチャの精鋭で乗り切る感じで全て行けると思う >>421
切り返しアイクで大半を受け殺したり
あと幻惑グラビティ+死の息でマップレイプしたりとか
控え部隊に騎馬パ飛行パ作っておいて臨機応変に先発させて事故ポイント越したりとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています