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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイ cf7c-667V [153.224.220.247])
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2018/06/04(月) 18:18:06.20ID:oi3L1Omn0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
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テンプレは>>2-6あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-ZQHM [59.170.221.94])
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2018/06/15(金) 22:22:12.00ID:EzDYXCGu0
子チキを霧ブレスで使いたいんだけど基準値、攻↑守↓、攻↑魔↓の中だったらどれがいいかな?スキル構成も頼む
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f03-uYXe [61.197.26.150])
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2018/06/16(土) 02:10:41.55ID:KNjl3aP40
チキの話題が出たのでちょっと便乗させてください

子チキが2体いるんですがH↑速↓とH↑魔↓という微妙な個体で
対マムで考えた場合錬成で苦手を無くすほうがいいのか
速さか魔防を切り捨てたほうがいいのか(その場合何を上げるべきか)

皆さんだったらどうしますか
いつになるかわからないH↓を待つのがいいのかなあ
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f27-Hkwf [219.106.199.108])
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2018/06/16(土) 06:29:35.71ID:f4Qy4CtZ0
>>262
対マム考えてるならその中ならH↑速↓だね
マムの攻撃考えれば魔は下げてはいけません(近接魔法攻撃)
ブレスはあくまでも射程2キャラのみ適用だからね←ここ勘違いしてる人多いので
Bはどうせ切り返しになると思うので速さ足りないと感じたら聖印で補えるし鼓舞や紋章でサポートもできる
安心して子チキを凸ちゃいなさい
この先理想個体出るまでがんばれ
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-ZQHM [59.170.221.94])
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2018/06/16(土) 07:23:00.64ID:j1HCSkus0
>>261
>>259
ありがとう。とりあえず攻↑守↓育ててみるよ
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b31-m0US [222.11.53.173])
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2018/06/16(土) 11:26:10.35ID:qwuHdTsG0
>>262
霧ブレスでマム特化なら速さ捨てても構わないよ

近接全部も一緒に見るならば、速さ個体でないとババチキの方が使い勝手良いから
個体選びに戻るしかないけど

ちなみに、速↑魔↓の奮迅速さ錬成霧ブレスで運用してるけど
剣殺しが効かない魔法判定の赤剣として重宝してる
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b7c-m0US [222.148.64.109])
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2018/06/16(土) 16:06:21.29ID:40F8ekGu0
>>271
最終的に10凸するなら速↑の方が追撃範囲が広まると思うけど
現状ジャファルの無凸か1凸の速↑に死線でも追撃範囲が結構狭い

良い個体が重なった場合は重ねずにとりあえず自分が運用してる相手見て
どっちが良いのかを選定して運用して行くほうがいいよ(それでも重ねない
基本的にゴミ個体が来た場合は遠慮なく重ねていいけど
今後勇者暗器とか速さ参照暗器とか個体値そのもの変えたくなった場合にすぐに対応できないから
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f97-xX2/ [115.39.252.79])
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2018/06/17(日) 01:18:25.47ID:N4KnRIBv0
https://i.imgur.com/AuUxZla.jpg
先週始めたばかりで良くわかってないんですが、星5に覚醒させるならラインハルトがいいですか?
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-l11B [106.181.159.208])
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2018/06/17(日) 07:01:04.48ID:4t8NriM/a
☆4の10凸大人チキがやっと出来て☆5覚醒させたチキから霧のブレスを継承させようと思ってるんだけど☆5チキに霧のブレスを覚えさせずに重ねてから☆5の武器スキルを習得する事って出来ますか?
それと☆4チキに霧のブレスを覚えさせた後に錬成することは可能ですか?
全部☆5のうちにやっとかないといけないとなるとSP的に面倒なので
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b1f-Bw3Y [220.146.167.162])
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2018/06/17(日) 07:09:07.13ID:IxE1cP/90
・スキルは本人が覚えて無くても継承させられる
・5→4の限界突破は5で覚えてないと取得できない
・継承させてから錬成することはできる

ただし霧ブレスは本人限定スキルなので継承できない(たとえ大人チキが同じ武器を取得できるとしても)
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-l11B [106.181.159.208])
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2018/06/17(日) 07:13:36.43ID:4t8NriM/a
>>276
☆4の10凸大人チキは霧のブレスを覚えられないってことですか?
そんな…
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-l11B [106.181.159.208])
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2018/06/17(日) 07:38:25.20ID:4t8NriM/a
>>278
霧のブレスはスキル継承は出来ないけど限界突破で☆5(霧のブレス習得)を☆4に重ねれば☆4チキでも霧のブレスを覚えられるってことですか?
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-l11B [106.181.159.208])
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2018/06/17(日) 07:58:26.99ID:4t8NriM/a
>>280
ありがとうございます
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Wakc [49.98.164.3])
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2018/06/17(日) 09:12:46.77ID:7VJrGjrYd
>>263
>>266

ありがとうございます
とりあえず速↓でいってみます
素材としては微妙だから凸かな

またチキなんですが大人チキ守↑速↓の壁運用で雷錬成するなら守と魔どっちですかね
守で尖らせたほうがいいのか魔で両受け狙いするのがいいのか迷ってます
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-m0US [153.215.251.226])
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2018/06/17(日) 15:23:30.56ID:sVTnqgYn0
大人チキの場合は20人くらい居たから
一人は☆5で霧のブレス(未錬成
もう一人は☆410凸に☆5食わせて雷+と霧使い分け(未錬成

縛鎖のギム男対策で祝福違いで2体くらいつくっておくのも手かなと
(祝福二種類が同時の週は残念だけども
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa3f-HUTv [119.104.144.42])
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2018/06/18(月) 00:42:41.77ID:dBhUEQE1a
今、エイリーク10凸、ミルラ、ギム子3凸、3馬鹿ボーナスだけど
仮にミルラとギム子10凸すると20維持って可能?
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-m0US [153.215.251.226])
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2018/06/18(月) 00:51:14.60ID:KdybJCKl0
10凸するだけじゃなくて
4人二種応援、10凸3人天空(ボナはMAP兵器でも)
エイリークとミルラのAを300の遠距離反撃他二人がA240 B240スキル C240スキル 聖印3LVの240スキル
まで盛れば余裕かな

できれば一戦730〜734は欲しい

基本30凸+ボナが無凸か数凸が20階級維持は最低限の当たり前くらいになってきてるので
その30凸してるキャラの総合ステPやスキルを埋めないと話にならない
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa3f-HUTv [119.104.144.42])
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2018/06/18(月) 01:02:18.25ID:dBhUEQE1a
>>296
ありがとう
スキル査定に関しては3馬鹿の遠反以外は査定用として完成してる
ただ、今ミルラはアイオテにしてるけど…
とりあえず、ミルラははやく10凸にしたいな…
0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f27-Hkwf [219.106.199.108])
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2018/06/18(月) 08:41:51.42ID:ZH9AtV/V0
最近の戦禍の連戦がポイントゆるくなって5万貯めた後急激にペースが落ち最終7万位で終わっています(以前の仕様は15万くらい)
みなさんは報酬コンプ後どのようにやる気を維持しておりますか?
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fec-/8DY [153.203.65.50])
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2018/06/18(月) 09:29:33.94ID:RCgvTGrq0
>>300
戦禍用でボナキャラ1体を星5に覚醒する(今回ならライナスかニノ)
5000位で英雄値4500くらい行くから4人で羽18000、報酬で羽2000上乗せだから覚醒分を回収できる

戦禍を回すだけで星5キャラを貰えちまうんだ・・・って感じでモチベ維持してるよ
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f27-Hkwf [219.106.199.108])
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2018/06/19(火) 07:49:36.16ID:trmJEJjw0
おはようございます
戦禍のモチべ維持に色んな意見が聴けて感謝です
羽集め(英雄値)に利用されているのですね
シーダの為と思って羽集めをしようと思います
ありがとうございました
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fd5-r4L/ [153.182.160.93])
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2018/06/20(水) 22:33:54.38ID:/yTpezMn0
始めたばかりでわからないので質問させて下さい
クレインを星5に覚醒させようと思ってるんですが、最終ステはほぼ一緒でHPと速さがそれぞれ3違います
(HPは a個体>b個体 速さは a個体<b個体)

速さとHPどちらが重要度が高いのかわからずどちらを覚醒させるか悩んでいます
よろしければ助言お願いします
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b31-Tb9G [122.223.103.46])
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2018/06/20(水) 23:05:34.57ID:0lTCEqTi0
>>309
クレインは攻撃向けのステータスなんで速さは重要なんだけど元々持ってる武器は速さがいらない武器なんだわ
けどこのゲームは既存キャラでも武器追加あるし他のキャラから武器を継承出来るから速さが上がってた方がいい
あと上がっているステより重要なのが下がってるステータス
速さ↑でも攻撃↓なら使い物にならない
質問するときは攻略サイトとかで個体値(上がってるステや下がってるステがないステータス)がわかるから見比べて上がっているステータスと下がってるステータス両方書くといい
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f27-Hkwf [219.106.199.108])
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2018/06/20(水) 23:08:45.72ID:UW6QsZEh0
クレインは速さ必要ないのでその中ならHP↑

クレインは
受けより攻めキャラ
反撃を受けない立ち回りが必要
攻めてワンパンするのがお仕事
クレインを使い続けるなら攻↑個体(どこ下がってもいいです)が出たらすぐにでも乗り換え(限界突破)してください
いまなら星3からでるので個体値選びやすくなっています
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b31-Tb9G [122.223.103.46])
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2018/06/20(水) 23:19:35.70ID:0lTCEqTi0
意見割れちゃったので付け足しておくと
確かに勇者の弓使うならHP↑の方がいいし初心者ということなんで使いやすいのは勇者の弓
だから最初覚醒させるならHP↑がいいのは同じ意見
とりあえず重要なのは攻撃が下がってないかどうか
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b2c-s84n [180.49.155.94])
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2018/06/20(水) 23:27:23.82ID:Msw1ZCUE0
>>309
その情報だと実際の個体値が解らない
実はHP↑速さ↓個体と標準個体で比較してるかもしれない
★4Lv40か★5Lv1のステータスを付記してくれるとありがたい

個人的には勇者のままなら攻撃↑、武器持ち替えるなら速↑も検討の余地があるかなと言うところ
慣れない間は羽も不足すると思うので覚醒は慎重にしたほうがいいかな
0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236c-GwbS [27.143.211.66])
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2018/06/21(木) 01:55:16.26ID:UOpCSOiq0
気にした方がいい
速さが20前半とかそれ以下なら切っていいけど
30前後なら高いに越したことはない
速さ上げて4連撃は本当に強いから
勇者弓なら最重要は攻撃だけど速さもあえて下げる必要は無いよ
1番は攻撃↑ 2番目に速さ↑
0327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b7c-DJU/ [153.224.220.247])
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2018/06/21(木) 21:44:04.86ID:/M9lkhDc0
>>326
鬼神飛燕は高級スキルではあるけども
攻め時だけしか効果を発揮しないので受け運用ならば防御性能もあがる獅子奮迅の方が良いよ
自傷と受けで攻め立て持ちキャラならば攻め時でも強みができるし

火薙武器運用や勇者武器、ブレードワンパン目指す場合はの場合は死線の方が強くなるので正直5限定を食わすほどのスキルでは無い
0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e531-DJU/ [222.11.53.173])
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2018/06/21(木) 23:08:17.91ID:rooOx+Xi0
>>326
鬼神飛燕は闇セリカみたいにHP依存で性能変わるのとか
風薙ぎや勇者など、攻め主体で受けをあまり考えないのに向いている

死線は初手受けでワンパンされる範囲が広がってしまうから一概に死線>鬼神飛燕というわけでもない
(1回だけ受けで凌げるというのは戦術の幅が全然変わる)
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b7c-DJU/ [153.224.220.247])
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2018/06/22(金) 12:45:43.23ID:QGoivb7K0
>>335
そのシーマは速↑個体?速↑個体ならば総合値170になるから査定があがるよ
同様にウェンディ速↑+4で↓が攻か魔の-4以外ならば総合値170になるよ

A300 B240 C240として
次点が武器練成ドーガ

0.5差で
神器練成
エイリーク、ロイ、エリウッド、セリス、カムイ、クロム、マルス、シーダ、フィル、クレア、カミラ
神器なし武器練成
ファ、ノノ、フィル、ソレイユ、シグレ、ドニ

だったかな?間違えてたら他の人突っ込んでおいてください
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-qt0H [153.159.76.145])
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2018/06/22(金) 12:46:04.34ID:qHNb8hDrM
速さ↑魔防↓の花嫁ニニアンですが、ブーケ錬成は上がってる速さを伸ばした方がいいですか?それとも下がってる魔防を補った方がいいですか?
奥義は無難に相性激化がいいですか?それとも耐久重視で祈りでも付けておいた方がいいですか?
0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b7c-DJU/ [153.224.220.247])
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2018/06/22(金) 12:50:27.23ID:QGoivb7K0
>>337
ニニアンは攻撃力が高くもないので
激化運用で有利受けしかしないだろうし追撃範囲が広がる速さでいいよ
流石に魔が下がっていようが激化してれば死にはしない

ニニアンで受けなんて釣り用に一回あるかないかなので祈り付けるよりもカウント2奥義の方が役立つ
配置ミスって死ぬ場面がある場合でも祈りまでカウントが貯まることはほぼ無い
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-TbkA [219.106.199.108])
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2018/06/23(土) 05:33:28.83ID:Qh2rFT790
すり抜けではあったのですが初ユリアを手にしました 攻↑守↓
スキル継承で悩んでいます
対マムとして考えてはいるのですがBスキルを決めかねています
槍斧緑魔(青魔は無理)の殺し系を付けるのが妥当なのでしょうか?
Aは鬼神付けてます
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236c-GwbS [27.143.211.66])
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2018/06/23(土) 07:04:54.96ID:sgJKSKpk0
殺しを付ければほぼ勝てるっていうのは勿論だけど面白いかと言えば無難としか言えない
速いとも言えないから鬼神付けてアタッカー傾向にするにはそこを補いたい
よってB攻め立てで聖印差し違えの攻め違えをお勧めする
HP調整は魔法を受けたり献身で圏内まで持っていく
これならチキは怪しいけどほぼ全ての竜を反撃受けずに倒せるようになる
何にも考えず普通に使うだけなら切り返しか緑魔殺しでおk
0348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-qt0H [153.155.194.167])
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2018/06/23(土) 12:04:20.33ID:Ba2J6bNWM
手付かずだった聖印に手を付け始めたところなんですが、最優先で作っておいた方がいいのは、近距離防御、遠距離防御、切り返し、攻撃の紫煙覚醒3、アイオテの盾辺りでしょうか?
攻撃の紫煙3が入っているのは、弓リンがいないためと、貴重なスズカゼ(ガチャ排出されるようになったとはいえ)のスキル継承先が迷ってるためです

後、速さの紫煙は覚醒3まで作っておくべき聖印でしょうか?
覚醒2で十分なような気もしますし、あれば便利でしょうなのが、思ってるより使う機会がある聖印なのかなあ、と
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 457c-DJU/ [180.56.104.150])
垢版 |
2018/06/23(土) 12:38:04.80ID:VFQQxHFT0
>>348
攻撃紫煙も制圧戦のような乱戦には向いてるけど釣って倒す受けブレムが多い闘技場ではあまりむいてない
とはいえ攻め型PTならば攻撃紫煙は攻撃力を落とすというメリットがでかいので覚醒はおすすめ
でも速紫煙は正直覚醒する意味合いは薄い 速さが-7されて助かった!という場面がほぼ無いので

スズカゼは制圧戦の報酬で二人、この前の配布ふぇ一人の合計三人
彼を使うことが無いならばガチャ排出だしメインキャラに紫煙3移植しちゃっていいよ
5限定で無いならばとっとと強い人に渡したほうがマシ
0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3d31-+osN [122.223.103.46])
垢版 |
2018/06/23(土) 12:57:21.72ID:LgkBZMbW0
必須レベルなのが近防、遠防、切り返し
アイオテ、先導も強いが持ってるキャラ次第
っていうかその2つに限らず聖印は使うキャラによってかなり違うのでこれがいいとは言えないのよ
汎用性でいけば速さ3、攻撃3、攻撃の大紋章3、守備の大紋章3、奥義の鼓動、攻撃の紫煙あたり
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-qt0H [153.155.194.167])
垢版 |
2018/06/23(土) 13:14:04.96ID:Ba2J6bNWM
>>349
ありがとうございます

覚醒3となると(大)勲章も聖貨も消費が激しく、とりあえず速さの覚醒は実用性もいまいちなようですし、お手軽に作れる2で止めておこう思います
攻撃の紫煙はスズカゼから継承した方がいいんですね
ガチャで入るまで、一人だけは確保しておいた状態で継承先を誰にしようかもうちょっと考えてみようかと思います

どうもありがとうございました〜

>>350-351
ありがとうございます

生成だけで済む奥義の鼓動と攻撃、守備の大紋章も優先的に作ろうと思います
というか、今、知ったのですがCスキルと聖印大紋章 は重なって合計6も上がるんですね

飛行キャラも徐々に増えてきたので先導、編隊、防御、魔防指揮は勲章、聖貨に余裕が出来次第作っていこうと思います

お二方どうもありがとうございました〜
0354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa13-DJU/ [119.104.152.189])
垢版 |
2018/06/24(日) 06:51:53.14ID:ar/ziEXwa
>>1
Aそのオーブが無限にもらえてしまう不具合見つかる

B運営「不正に受け取ったオーブ回収するから絶対使うなよ!」

Cユーザー「知らんけど10000オーブ(約63万円)使ったったわwwwww」

D運営「1週間以内に使った分のオーブ用意しないとBANするから」
https://im
gur.com/kLc03Va
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