【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
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スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200
別に気にしなくて良いよ
情報量に応じた回答が得られやすいってだけ
なんかやたら横柄な回答者が増えてるけどまともな回答者もいるから >>221
ねえねえ
必要最低限の事くらいは書いてほしい
というのが横柄なのかい?
それはずいぶん横柄だな >>220
ごめん、攻撃隊形持ちへの受け だった
でも理解してくれてるので問題ないか
速↓個体の37+5に波が乗れば緑相手に減ったHPでも赤相手くらいなら攻め立が生きると思う >>222
お前ドコグロに粘着してたブーイモか?
必要最低限ってどれくらいの内容?
足りんと思うなら答えるなアホ >>224
自分が回答できうる答えが出せる必要最低限だよ
その最低限が書かれていれば俺は答えるだけ
短文でも答えたい人が答えればいい
それだけだろ?
俺が必要最低限が欲しいとは言ってるだけではあるが
他の人がどう想うかは千差万別
でも答え欲しいなら情報がある無しじゃ情報あるほうがいいでしょ
ドコグロとか今は関係ないのに何言ってるの? 質問スレではるけど
最低限自分はどう運用予定なのか
どんなスキル想定してるとか書いてある方が断然に
もっと良い回答は得られる
と、自分は思うが堅苦しくなるからお気軽に質問すりゃ良いだろ
と思う人も居るのはわかる
答え人次第
ただ横柄と言われるのは心外 >>223
現状波にのせて飛燕の一撃つければ
自分から殴りにいけば37+5+6でなんとか剣姫の恩恵を受けれている状態なんですよね >>228
カアラは攻撃も高いから現状戦ってる相手で死線つけないでも飛燕でも行けるなら問題ないかと
力不足を感じたら死線か獅子奮迅でも
ぶっちゃけ2世代目のインフレ剣士なので速↓でもカレルより攻も速も高いからどうとでもなるのが本音 >>225
だから足りんと思うなら答えなけりゃ良いだけ
お前が回答者として指名されてるわけじゃない お前らまた喧嘩してるのか
質問者の情報が足りないと満足な答えが返って来ないから質問する人は詳細も書いてねって言う優しさだろ 正確な回答が欲しければ正確な質問をしようという至極当然の論理でしかない
1行の質問に同程度の内容で返すか、1行からあらゆる可能性をエスパーするかは回答者の自由でしかない
個人的には前者を取ってるけど後者の人も好きにすればいいよ
前者を横柄とか後者を無駄とか言い出したら自由の範疇超えるから相互にやめようね 短文には短文に返すってのが横柄 って言ってる人の方が口が悪いしなんか言ってる事がね… 必要最低限の定義とはなんなのか
毒吐くつもりなかったけど荒れたから言うとスキル素材大体ありますって言うと遠反付けろカスって言われたし
今回敢えて書かなかったら遠反付けろって言ってもないんだろ?そういうのも書いとけよカスって言われたし割とどうしようもないよ それなりに質問スレに居るがそこまでひどい返しは数ヶ月見てないけど?
過去スレさらっとカスで検索しただけだけど まあ質問スレは返す人次第なんで
そういうときは残念だったね としか
基本的に短文で個体値とかテンプレ見ればわかることには短文で返すしか無いけど 質問者にも回答者にも取捨選択の権利があるんだよ
回答に対して質問者が文句言ったのならしょうがないけど大半の質問者はそんな事してない
だから情報足りないならスルーするか聞き返してあげればいいやん
例示して答える人もいるんだから任せとけば良い 名指しされたわけでもないのに勝手に反応して心外ダーってのはちょっと気持ち悪い 一番滑稽なのは
横柄な奴が居るって言ってる本人が横柄だって言う部分 そろそろスレ汚しになってることに気づけよ
匿名同士で定義定めることなんかできん
気に食わなくてもスルーしとけよ シーダとかクレアとかの特効持ちのAは鬼神が無難なのかな?
10凸とかするなら魔防高いし遠反つけるけど今のところは羽回す余裕ないからとりあえず無凸で考えてるんだけど >>241
鬼神でも良いけど縛鎖などで確実に仕事をさせたい(防御床に乗ったカッチカチのアーマーを確実に倒す等)なら激化が良いかな
無凸で激化してないとバフが乗った構え黒月光ゼルギウスに反撃ワンパンされたりする >>229
ありがとうございますm(_ _)m
縛鎖や戦禍用ですかねー
本音を言えばせめて速さ通常個体が欲しかったけど、引けただけでも御の字ですね… >>242
他にも青で赤重装対策にいるからとりあえずは鬼神で足りなかったら激化にすることにする
縛鎖いつも適当だったけど報酬増えたみたいだからやってみないと
あとロイは凸りたいから激化あんまりないのもあるけど 戦渦は1日ごとに最初の2回はポイントが3倍になるとのことですが、これにはボーナスキャラの修正ものって、最大4.2倍になるのでしょうか? >>245
乗ります
例)ボナなしでルナ7戦で500Pだとすれば ボナアリで700p 3倍で2100P 大英雄歩兵ミッションのテンプレパってありますか?
遠反持ちはアイク・フィヨルム・ドルカスがいます
踊りはアクア・シグレ・星4フィーナがいます
マルスはいますが錬成はしてません
ブレード+は二ノしかいません
歩兵って専用バフないから、なんか手を出しにくい… >>248
テンプレなんて無いよ
出すキャラは相手の兵種や色次第で変わるし
どうしてもクリアできなくて大変ならば配布キャラ縛りでクリアしてる動画がつべであるからトレースしてみればいいんじゃない >>248
とはいえ遠距離反撃できるアイクとフィヨルムとドルカス+踊りが居れば正直ほぼ全部行けると思うけど…
HPがきつい場合は杖キャラ入れるとか >>248
アイクに切り返し聖印
アクアに激化
あと二人は適時入れ替えで俺はやってる >>248
攻撃メンツは揃ってるから
踊り子に紋章の聖印、後はリバース持ちの杖を用意すれば大丈夫じゃないかな
マルシオンの錬成もブレード+も別に必須でもなんでもない カアラのH↓守↑と攻↓速↑どっち重ねるのが良さそうですかね? >>251-254
ありがとうございます
とりあえず、切り返しと紋章の聖印揃えて再チャレンジしてみます 子チキを霧ブレスで使いたいんだけど基準値、攻↑守↓、攻↑魔↓の中だったらどれがいいかな?スキル構成も頼む >>257
マム特効型なら攻↑守↓
武器 霧ブレス 錬成は特殊か速上げ
A獅子奮迅
B切り返し またはB回復と切り返し聖印
C
奥義 月虹
補助
何に使いたいのか知らんが霧ブレス選ぶ訳だからマム意識したスキル構成を挙げてみた >>257
どの程度の運用方法かによって色々変わる >>257
対マムなら近距離防御、切り返しで魔防錬成でいいんじゃない?
安く済ますなら奮迅切り返し チキの話題が出たのでちょっと便乗させてください
子チキが2体いるんですがH↑速↓とH↑魔↓という微妙な個体で
対マムで考えた場合錬成で苦手を無くすほうがいいのか
速さか魔防を切り捨てたほうがいいのか(その場合何を上げるべきか)
皆さんだったらどうしますか
いつになるかわからないH↓を待つのがいいのかなあ >>262
対マム考えてるならその中ならH↑速↓だね
マムの攻撃考えれば魔は下げてはいけません(近接魔法攻撃)
ブレスはあくまでも射程2キャラのみ適用だからね←ここ勘違いしてる人多いので
Bはどうせ切り返しになると思うので速さ足りないと感じたら聖印で補えるし鼓舞や紋章でサポートもできる
安心して子チキを凸ちゃいなさい
この先理想個体出るまでがんばれ >>261
>>259
ありがとう。とりあえず攻↑守↓育ててみるよ >>258
1凸したとこであんま意味ないですもんね。そうします。ありがとう >>262
霧ブレスでマム特化なら速さ捨てても構わないよ
近接全部も一緒に見るならば、速さ個体でないとババチキの方が使い勝手良いから
個体選びに戻るしかないけど
ちなみに、速↑魔↓の奮迅速さ錬成霧ブレスで運用してるけど
剣殺しが効かない魔法判定の赤剣として重宝してる ロリチキは10凸目指すならば速↑強いけど
数凸程度ならば誤差なのよね
10凸相手のギム男なら速過剰
ギム子相手だと追撃減らせるメリットが少しあるくらいで 10凸雷呼吸切り返しファの理想個体値とおすすめ錬成って何でしょうか
歩兵鼓動は使わない前提で >>268
H↓守↑で守錬成
俺もこれで使ってるけどかなり使えるしこの個体が一番よく見るかな >>267
10凸前提でなくても十分ではあると思うけどね
歩行剣と違ってバフや紋章で攻速も盛り易いから ジャファルが重なったのですが、攻↑防↓と速↑魔防↓のどちらをベースにするのが良いでしょうか?
スキル構成は錬成死神で死線蛇毒吐息です >>271
最終的に10凸するなら速↑の方が追撃範囲が広まると思うけど
現状ジャファルの無凸か1凸の速↑に死線でも追撃範囲が結構狭い
良い個体が重なった場合は重ねずにとりあえず自分が運用してる相手見て
どっちが良いのかを選定して運用して行くほうがいいよ(それでも重ねない
基本的にゴミ個体が来た場合は遠慮なく重ねていいけど
今後勇者暗器とか速さ参照暗器とか個体値そのもの変えたくなった場合にすぐに対応できないから https://i.imgur.com/AuUxZla.jpg
先週始めたばかりで良くわかってないんですが、星5に覚醒させるならラインハルトがいいですか? 断然ラインハルト。替えの無いぶっ壊し男
余力があればその中でならカミュも覚醒しとくべき ☆4の10凸大人チキがやっと出来て☆5覚醒させたチキから霧のブレスを継承させようと思ってるんだけど☆5チキに霧のブレスを覚えさせずに重ねてから☆5の武器スキルを習得する事って出来ますか?
それと☆4チキに霧のブレスを覚えさせた後に錬成することは可能ですか?
全部☆5のうちにやっとかないといけないとなるとSP的に面倒なので ・スキルは本人が覚えて無くても継承させられる
・5→4の限界突破は5で覚えてないと取得できない
・継承させてから錬成することはできる
ただし霧ブレスは本人限定スキルなので継承できない(たとえ大人チキが同じ武器を取得できるとしても) >>276
☆4の10凸大人チキは霧のブレスを覚えられないってことですか?
そんな… >>277
10凸キャラに凸を重ねることは可能
11凸にはならないけど個体値の変更などに使われる
このケースだと霧のブレスを習得させた星5大人チキをもう一人用意して星4の10凸に重ねればOK
余分に羽2万かかるけど仕方ない >>278
霧のブレスはスキル継承は出来ないけど限界突破で☆5(霧のブレス習得)を☆4に重ねれば☆4チキでも霧のブレスを覚えられるってことですか? >>279
276の二行目にもあるとおり覚えられるよ >>263
>>266
ありがとうございます
とりあえず速↓でいってみます
素材としては微妙だから凸かな
またチキなんですが大人チキ守↑速↓の壁運用で雷錬成するなら守と魔どっちですかね
守で尖らせたほうがいいのか魔で両受け狙いするのがいいのか迷ってます あれ、もしかして大人チキの雷を守か魔で錬成して霧を魔で錬成したら両方いっぺんに使わないかぎり小チキの出番ないのか 霧は強いとは思うけど
自分が作りたい錬成武器を後回しにするほど重要度は高くないよね ☆5で習得できるスキルを未習得のまま☆5→4に限界突破しても
☆4凸個体で後からスキルの習得も錬成も可能ですよ
前にも同じこと指摘したけど、質問スレなのに
試してもいないで勘違いしたまま回答する人大杉 >>288
限界突破で育成に☆4、消滅に☆5を置く → <次へ>を選択
確認画面で育成後のアイコンをタッチしてから左上の<+>を選択
すると凸後の☆4個体のキャラ情報が確認できるので
限界突破を実行しないでも事前に凸後のスキル状況を確認できます 大人チキの場合は20人くらい居たから
一人は☆5で霧のブレス(未錬成
もう一人は☆410凸に☆5食わせて雷+と霧使い分け(未錬成
縛鎖のギム男対策で祝福違いで2体くらいつくっておくのも手かなと
(祝福二種類が同時の週は残念だけども 今、エイリーク10凸、ミルラ、ギム子3凸、3馬鹿ボーナスだけど
仮にミルラとギム子10凸すると20維持って可能? 10凸するだけじゃなくて
4人二種応援、10凸3人天空(ボナはMAP兵器でも)
エイリークとミルラのAを300の遠距離反撃他二人がA240 B240スキル C240スキル 聖印3LVの240スキル
まで盛れば余裕かな
できれば一戦730〜734は欲しい
基本30凸+ボナが無凸か数凸が20階級維持は最低限の当たり前くらいになってきてるので
その30凸してるキャラの総合ステPやスキルを埋めないと話にならない >>296
ありがとう
スキル査定に関しては3馬鹿の遠反以外は査定用として完成してる
ただ、今ミルラはアイオテにしてるけど…
とりあえず、ミルラははやく10凸にしたいな… 闘技場は18〜19をダラダラ行き来するのは無課金でも楽なのに
本格的に20を目指しかつそれを維持するとなると途端にしんどくなるよな 19〜20の行き来はある程度長くやってれば無課金でも大変じゃない
羽根で☆5を10凸したキャラが2人居れば二距離でも踊りでもまあ何とかなると思う
20維持はそこからさらに一戦20ポイントくらい盛らなきゃいけないので大変 最近の戦禍の連戦がポイントゆるくなって5万貯めた後急激にペースが落ち最終7万位で終わっています(以前の仕様は15万くらい)
みなさんは報酬コンプ後どのようにやる気を維持しておりますか? >>300
「皆さん」が対象のアンケートは微妙にスレ違い
ここは「誰か」が答えられる質問を扱うスレだからね
たとえば自分は英雄値で羽根が欲しいのでギリギリまで回すけど、
この場合自分一人が答えてもあまり意味がないだろう >>300
戦禍用でボナキャラ1体を星5に覚醒する(今回ならライナスかニノ)
5000位で英雄値4500くらい行くから4人で羽18000、報酬で羽2000上乗せだから覚醒分を回収できる
戦禍を回すだけで星5キャラを貰えちまうんだ・・・って感じでモチベ維持してるよ 単に使い道ほとんどない回復薬を羽に変換できると思って惰性でやってる
やることない時にミッション消化終わるから他にやることないし 普段使う場面の無いボナ対象キャラとか今がSPや英雄値の稼ぎ所だよなーと回したり
そもそも他にスタミナの使い所が無い層もいるわけで結果的に羽になるなら回しとこうってなるかもよ おはようございます
戦禍のモチべ維持に色んな意見が聴けて感謝です
羽集め(英雄値)に利用されているのですね
シーダの為と思って羽集めをしようと思います
ありがとうございました カミラ人気投票3位だったので新しいの来ますよね?
現状どれも微妙です 始めたばかりでわからないので質問させて下さい
クレインを星5に覚醒させようと思ってるんですが、最終ステはほぼ一緒でHPと速さがそれぞれ3違います
(HPは a個体>b個体 速さは a個体<b個体)
速さとHPどちらが重要度が高いのかわからずどちらを覚醒させるか悩んでいます
よろしければ助言お願いします >>309
クレインは攻撃向けのステータスなんで速さは重要なんだけど元々持ってる武器は速さがいらない武器なんだわ
けどこのゲームは既存キャラでも武器追加あるし他のキャラから武器を継承出来るから速さが上がってた方がいい
あと上がっているステより重要なのが下がってるステータス
速さ↑でも攻撃↓なら使い物にならない
質問するときは攻略サイトとかで個体値(上がってるステや下がってるステがないステータス)がわかるから見比べて上がっているステータスと下がってるステータス両方書くといい クレインは速さ必要ないのでその中ならHP↑
クレインは
受けより攻めキャラ
反撃を受けない立ち回りが必要
攻めてワンパンするのがお仕事
クレインを使い続けるなら攻↑個体(どこ下がってもいいです)が出たらすぐにでも乗り換え(限界突破)してください
いまなら星3からでるので個体値選びやすくなっています 勇者の弓は2回攻撃だから攻↑がベスト
星3と星4で出るから待ってもいいと思うよね
星5スキルが継承素材としても超優秀だからHP↑を覚醒させといて、攻↑がきたら今の子を総選挙リンとかに継承させるのもあり クレインが気に入ったキャラなら全然覚醒してもいいと思うがそうじゃないなら他のキャラの覚醒をするのも考えていいかも 意見割れちゃったので付け足しておくと
確かに勇者の弓使うならHP↑の方がいいし初心者ということなんで使いやすいのは勇者の弓
だから最初覚醒させるならHP↑がいいのは同じ意見
とりあえず重要なのは攻撃が下がってないかどうか >>309
その情報だと実際の個体値が解らない
実はHP↑速さ↓個体と標準個体で比較してるかもしれない
★4Lv40か★5Lv1のステータスを付記してくれるとありがたい
個人的には勇者のままなら攻撃↑、武器持ち替えるなら速↑も検討の余地があるかなと言うところ
慣れない間は羽も不足すると思うので覚醒は慎重にしたほうがいいかな 309です
みなさん教えて下さってありがとうございます
星4最終ステが、攻32守18魔防22で、a個体がHP34速さ31で、b個体がHP37速さ28です
勇者の弓のままでいくなら速さ気にしなくていい感じでしょうか? 気にした方がいい
速さが20前半とかそれ以下なら切っていいけど
30前後なら高いに越したことはない
速さ上げて4連撃は本当に強いから
勇者弓なら最重要は攻撃だけど速さもあえて下げる必要は無いよ
1番は攻撃↑ 2番目に速さ↑ そのステだとどっちも攻↑個体ですね
クレイン★4Lv40の基準値は
37-29-31-18-22
つまりa個体が攻↑HP↓でb個体が攻↑速↓
個人的にはa個体が好み
但しクレイン★5のHP↓は4下がるので評価は分かれるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています