【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>160
大人チキはちょっと↑でも話題になってるからそれみて
147~150あたり >>160
追記で
物理だけみるなら金剛呼吸に天空、守↑速↓鉄板
明鏡で幅広く見るなら魔↑速↓もあり
金剛守備型は攻↑個体値の攻撃体形10凸ギム男で死ぬので注意 >>162
ありがとうこざいます。闘技場は1819のライト勢なのでやばいギム男とは遭遇しないのですが、とりあえず魔防特化で使ってみようと思います 錬成石が余ってるならば守備錬成魔錬成使い分けるのもいいよ
遠距離反撃が手に入ってチキに使うなら霧のブレスも強い 今まで闘技場の階級18と19の往復だったのですが今回は19に昇格できず17に落ちてしまう状態なんですが似たような人はいますか? 今期ボーナスキャラがかなり上位狙いやすいラインナップなので今までと同じスコア出してんなら当然そうなる フィヨルムは配布で手に入るしエルフィは☆5で10凸させてる人も多いだろうしね 飛行ニノを入れた飛行パを作るならどんなメンバーがオススメですか。弓ヒノカや伝承リョウマはいるのですがミルラとアクアはいないのでそれ以外で構成したいのですがいまいち上手くできません。 自操作ならば踊りは欲しいが飛行アクア居ないならば今引ける飛行ニニアンは欲しい
飛行刃紋章でも強いけど飛刃鼓舞一人はやっぱり欲しいところ
飛行パは基本自分から殴って行くのが多いので一撃離脱や引き戻し持ちを多くする
まあ飛行パは飛刃鼓舞に踊り居ればどんな飛行パ構成でも強くなるよ
飛行ニノが緑なので他三人はあまり色をかぶらないようにするくらい
オススメはエリンシア、練成シーダ、練成クレア、練成カミラ、火薙ティアモ、勇者セルジュ等 >>168
その情報だけだとノノニニアン激化レイブンバミラとしか言えない
基本は残り赤青+弓対策1、その内あまり攻撃しなそうなキャラに飛刃、少し受けれそうなキャラに飛盾、補助スキルは4人引き戻し推奨となるけどパーティー次第ではどうとにも出来るから何とも言えない
自分の飛行キャラのSSでも晒してくれた方があなたにとってベストな回答色々得られると思うよ >>168
挙げてあるメンバーだと遠距離受けに苦労してるのかな?
ニノは速高くて飛行バフ乗せるだけで火力は足りるだろうから
聖印などで魔法受けをできるようにするといいかも
物理の相手には移動補助駆使して先手取って倒すのが定番
特に赤青の飛行には守高いのがほぼ居ないし
弓対策も取りにくいから
ニノが青緑魔受け
弓ヒノカが稀に出てくる赤魔を最悪受ける
赤青から1名ずつ採用
こんなのが使いやすいと思う
慣れるまでは全員補助は引き戻しがおすすめ 現状いる星5飛行だと
赤 伝承リョウマ
青 マーク
緑 ニノ ミネルバ
白 ギムレー 弓ヒノカ
といった感じです
ギムレーはHP↓速さ↑とHP↓魔防↑個体を
持っているので交互に試してます
皆さん色々ありがとうございます
飛行ニニアン狙ってみますね >>174
そうとらえられともおかしくない
書き方でした。ごめんなさい >>172
中々いいキャラ揃ってるね〜
自分だったら軸をギムレー中心に構成するかな
メインギムレー速↑、ただ闘技場ではマムパも多いからその時は魔↑もあり
ニノ使いたいみたいだから緑ニノ
青理想はニニアン、赤は相手によってリョウマ錬成シーダパオラなど
飛刃飛盾、引き戻しや引き寄せで固めれば十分活躍出来ると思う
丁度大英雄ライナスが飛行パ向きマップだから色々試してみるといいよ ギム子は魔防↑なら無凸でも絆+飛行バフ2種+近or遠防聖印つけて突っ込ませるだけでインファ含む大抵のステージクリアを出来てしまうよ 補足するとその場合は奥義は天空、Bは切り返しが必須になる >>178
>>177
>>176
ありがとうございます!
ギム子のスキル継承、ニニアンや
推奨される赤飛行など色々助かります!
移動スキルつけてライナスで練習しますね >>180
オーブ集めればガチャできますのガチャ「新英雄召喚 失われし【牙】」で緑オーブ中心に引き続ければ当たると思います
しかし店先で売っているようなガチャと同じで引くまで中身がわかりませんので自身の運に左右されると思います
オーブは有限です
無料で貰えるオーブも限られていますので課金してまでほしいのであれば課金しましょう
私の意見ですがあなたに飛行ニノの価値をどれだけあるのかはわかりませんが私は特に必要と感じていませんので「無料オーブで引けたらいいな」レベルです
課金するくらいならあきらめるキャラです 闘技場のスコアの振れ幅は相手側とマッチングする時にも発生してるのかな? 自分の査定+-8前後の上下幅(自分の査定は自分で計算してくれ
査定をガチガチに上がればほぼ754固定になるよ 連鎖の迷宮を攻略したいんだけど、10凸いないし☆5も殆どいないから攻略しかねてる
どれくらい手持ちが揃ってから攻略した方がいいかな? >>185
ありがとう
スキルはどれくらい改造してあれば良い? 良いスキルを持ってないキャラならAに激化や獅子奮迅(2でも可)、Bに切り返しや待ち伏せ(2でも可)、奥義に月虹や狂星
3色×5で15体揃えば回復や踊りや無属性を混ぜて大体いける >>187
実は回復と踊りがいないんだよな……とりあえずメモしたから、今度ガチャ回した時に改造してみるよ 縛鎖の迷宮で必要なのはとにかくAは激化とBは殺し、奥義は月虹か凶星
事前に相手が見れるから確実に倒せるやつを確実にぶつけていく感じ メインストーリーと外伝除いたら月にどれくらいオーブ入手可能ですか
ここぞというときまでオーブを大事にしなきゃと思いつつ
まだ兵舎に130くらいしかいなかったのに無料含め5連×2回して
☆5がいないのはまだしも既にいるキャラの個体値的にも素材的にも微妙なのが7体って
冷静にならなきゃとは思いつつ当たり出るまで引いてやろうかという気持ちがふつふつと 戦禍用のカアラさんのAスキル何がいいですかね?
個体はHP↑魔↓のほぼ基準値です
パーティーは飛行ニノをデフォルトのスキルで添える予定で残りは実際回してから英雄値とか考慮して微調整かなと思ってます 遠反
つったって用意できん訳でしょ
戦渦用構成なんてのも回復手段積む程度だし手動すんのか何目指すのか分からんから何とも言えん
どうせハードおまかせブレムするんならAくらい本当何でもいいよ まあ、概ね192に同意だけど奮迅と激化、死線はやめておけと
後は近防聖印つけておけば何とでもなるから、先を見据えたの付けておけば? >>190
月に因るけど200は貰えてる気がする
ただしこのゲームはログイン配布よりイベントやミッションの報酬系が多い
特にもうすぐ始まる戦渦の連戦はオーブがかなり貰える
他にも星5キャラや聖印などなど貰えるので頑張ってみてはどうだろう >>194
ありがとうございます
我慢すればけっこうたまりそうですね
最初はいろいろキャラ欲しいので我慢が一番難しいですが
たぶん前回のマルスの途中から始めたので戦禍の連戦がどんなもんなのかもよくわかってないですが
頑張ってみます
ボーナスキャラが狂犬☆4だけだと厳しいですか? https://feheroes.gamepedia.com/Item_distribution
このページのStory MapsとPalaloguesを抜けばいいんじゃない?
月平均300個くらいだな >>195
ボナキャラ1人居れば獲得スコアが1.4倍になるよ
ただボナキャラはステータスも上がってて通常の時よりスゴく強いからライナス星4でも連戦ではそれなりに活躍出来ると思う
ただライナスは無凸星5にしても捕縛で使えると思うし、要らなくなってもスキル継承候補だから星5にしても無駄は少ないと思う >>195
自分の陣営の強さに見合った難易度を選べば問題ない
その日最初の2戦は出撃メンバー全員のパラにボーナスつくので少し背伸びして戦えると思う
とりあえず回していけばポイント報酬で聖印やオーブだけでなく羽も貰えるし
英雄値も溜まってくからそっからも羽回収すれば遠からずライナスも星5に出来る
手動ならハード以上も回れるようになってくるでしょ >>196
そんなにあるんですね
全部は無理でもできるだけ集めようっていう気になってきました
ありがとうございます
>>197
>>198
こちらもありがとうございます
始めて10日くらいで、覚醒はたまたまあったラインハルト☆3攻↑を羽かき集めてした程度です
もう1体分の羽が溜まりそうなところではあるんですが悩ましいですね
難易度選択できるんですね
兵舎に☆4花婿マルスがいるんだけどどうやってたのかあんまり覚えてないや
とりあえず攻略サイトとか見て勉強してみます 質問時の情報足りず申し訳
完成形意識すると多分奮迅か死線だったんで戦禍向きではないよなーと思い深く考えず質問しました 嫁シーダの速↑攻↓を引いたのですが
ブレード運用でも初期攻25では厳しいでしょうか? 個体値相談なのですが、
ゼルギウスの攻撃↓守備↑を使っていますが
すり抜けで守備↓魔防↑がきました
スキル継承素材としても微妙なので凸しようと思うのですがどちらを基にしたら良いでしょうか?
運用としてはほぼ素の状態で重装パで運用しています >>201
ブレード運用なら速さ上がってるなら指揮とかでバフを盛れればなんとかなるでしょ
ただ、バフもしくは舞踏祭アクアの介護が必要な気がする >>201
同じ固体を持つ者として言わせてもらうけど
ブーケつけて攻撃力39でしょ?w
ブレード+を付けデフォルトの攻撃魔防つけて40
最大バフ(指揮系)で+24
64
ブレードの火力としてはぜんぜん足りない
歩行魔の攻撃下げはほぼ絶望的です
ブレードを使うというなら個体値厳選しやすいティルテュを素直に星5にしたほうがいい
折角引いたキャラを使いたいキャラを使いたいでしょうが現環境ではキャラ愛でもなければ使わないほうがいいでしょう 攻↓個体でブレード付ければあくまで何とか使えるだけで
徒歩はバフ掛けづらいし使えない 復帰勢ですが、スキル継承以前しかプレイしてないのでほぼ初心者です。
☆4キャラを覚醒させたいと思いますが、Lv40まで育ててSP貯めてから☆5にしたほうがいいでしょうか? >>202
自分なら守↓魔↑で攻め運用スキルAB取っ替え
凸するなら凸画面で両方のパターン見て上げたいパラが上がる方でいいかと
受け運用なら攻↓守↑がいいけど聖印奥義鼓動B切り返しや迎撃なり付けないと活きないと思う >>206
星5にした時付けたいスキル次第かな
Lv1から40まで結晶で上げたとしての獲得SPが1188
Lv1から20までが348
よって星4Lv20即覚醒星5Lv40にした時の獲得SP1536
後は倒した敵の分のSP
これで加味してみて下さい >>208
ありがとう
とりあえずスキルの組み合わせも何がいいのかわからないので、テンプレを参考に考えてみます >>207
アドバイスありがとうございました!
黒の月光あるから攻撃↓でも問題ないかな?とか思ってたけどやはり攻撃下がるのは痛いですよね >>210
ほぼ素の状態で て書いてあったのと、どのランク帯かも分からないから闘技場20目指すとエスパー読みしての思案です
ゼルギウス1凸だとほぼ素みたいなものだから、例を出すと長くなるからはしょるけど確実に奥義で倒しきれる敵を増やした方がいいと思っての攻撃基準値推しです >>212
例えば速さの低い重装に迎撃隊形つけて受けブレムする場合、どちらも発動周期は変わらない
そういうキャラには華炎の方が火力が出る >>212
迎撃隊形以外で考えたとして
カウント3奥義とカウント4奥義はスキル構成や受け攻めで追撃で確実に発動する方を選んで付けたほうがいいよ
攻撃隊形や迎撃隊形、剛剣やキラー系武器、遅いキャラで追撃前提でカウントが減る等でも発動タイミングは変わるし >>211
なるほど、落とせる範囲を増やすなら攻撃基準のが良いですね 念願のカアラが速さ↓個体だったんですが、
Aスキルに飛燕の一撃or奮迅つければなんとかなりますかね…? >>217
死線でいいんじゃない
緑相手すら死にかけると思うけど流石に迎撃隊形持ち以外なら死なないだろうし >>203
>>204
回答どうもです。ここは速さに特化して死線ブレードで運用してみることにします
幸い指揮持ちは多く、青魔殺し付けてる人も滅多にいないですからね
遠反の青物理相手は見れなくなりますけど、それ以外なら何とかなりそうです >>218
アドバイスありがとうございます
受けを完全に捨てたスタイルでいくしかなさそうですね…
A枠が空いててくれてよかったです。
なんとかなる気がします >>200
別に気にしなくて良いよ
情報量に応じた回答が得られやすいってだけ
なんかやたら横柄な回答者が増えてるけどまともな回答者もいるから >>221
ねえねえ
必要最低限の事くらいは書いてほしい
というのが横柄なのかい?
それはずいぶん横柄だな >>220
ごめん、攻撃隊形持ちへの受け だった
でも理解してくれてるので問題ないか
速↓個体の37+5に波が乗れば緑相手に減ったHPでも赤相手くらいなら攻め立が生きると思う >>222
お前ドコグロに粘着してたブーイモか?
必要最低限ってどれくらいの内容?
足りんと思うなら答えるなアホ >>224
自分が回答できうる答えが出せる必要最低限だよ
その最低限が書かれていれば俺は答えるだけ
短文でも答えたい人が答えればいい
それだけだろ?
俺が必要最低限が欲しいとは言ってるだけではあるが
他の人がどう想うかは千差万別
でも答え欲しいなら情報がある無しじゃ情報あるほうがいいでしょ
ドコグロとか今は関係ないのに何言ってるの? 質問スレではるけど
最低限自分はどう運用予定なのか
どんなスキル想定してるとか書いてある方が断然に
もっと良い回答は得られる
と、自分は思うが堅苦しくなるからお気軽に質問すりゃ良いだろ
と思う人も居るのはわかる
答え人次第
ただ横柄と言われるのは心外 >>223
現状波にのせて飛燕の一撃つければ
自分から殴りにいけば37+5+6でなんとか剣姫の恩恵を受けれている状態なんですよね >>228
カアラは攻撃も高いから現状戦ってる相手で死線つけないでも飛燕でも行けるなら問題ないかと
力不足を感じたら死線か獅子奮迅でも
ぶっちゃけ2世代目のインフレ剣士なので速↓でもカレルより攻も速も高いからどうとでもなるのが本音 >>225
だから足りんと思うなら答えなけりゃ良いだけ
お前が回答者として指名されてるわけじゃない お前らまた喧嘩してるのか
質問者の情報が足りないと満足な答えが返って来ないから質問する人は詳細も書いてねって言う優しさだろ 正確な回答が欲しければ正確な質問をしようという至極当然の論理でしかない
1行の質問に同程度の内容で返すか、1行からあらゆる可能性をエスパーするかは回答者の自由でしかない
個人的には前者を取ってるけど後者の人も好きにすればいいよ
前者を横柄とか後者を無駄とか言い出したら自由の範疇超えるから相互にやめようね 短文には短文に返すってのが横柄 って言ってる人の方が口が悪いしなんか言ってる事がね… 必要最低限の定義とはなんなのか
毒吐くつもりなかったけど荒れたから言うとスキル素材大体ありますって言うと遠反付けろカスって言われたし
今回敢えて書かなかったら遠反付けろって言ってもないんだろ?そういうのも書いとけよカスって言われたし割とどうしようもないよ それなりに質問スレに居るがそこまでひどい返しは数ヶ月見てないけど?
過去スレさらっとカスで検索しただけだけど まあ質問スレは返す人次第なんで
そういうときは残念だったね としか
基本的に短文で個体値とかテンプレ見ればわかることには短文で返すしか無いけど 質問者にも回答者にも取捨選択の権利があるんだよ
回答に対して質問者が文句言ったのならしょうがないけど大半の質問者はそんな事してない
だから情報足りないならスルーするか聞き返してあげればいいやん
例示して答える人もいるんだから任せとけば良い 名指しされたわけでもないのに勝手に反応して心外ダーってのはちょっと気持ち悪い 一番滑稽なのは
横柄な奴が居るって言ってる本人が横柄だって言う部分 そろそろスレ汚しになってることに気づけよ
匿名同士で定義定めることなんかできん
気に食わなくてもスルーしとけよ シーダとかクレアとかの特効持ちのAは鬼神が無難なのかな?
10凸とかするなら魔防高いし遠反つけるけど今のところは羽回す余裕ないからとりあえず無凸で考えてるんだけど >>241
鬼神でも良いけど縛鎖などで確実に仕事をさせたい(防御床に乗ったカッチカチのアーマーを確実に倒す等)なら激化が良いかな
無凸で激化してないとバフが乗った構え黒月光ゼルギウスに反撃ワンパンされたりする >>229
ありがとうございますm(_ _)m
縛鎖や戦禍用ですかねー
本音を言えばせめて速さ通常個体が欲しかったけど、引けただけでも御の字ですね… >>242
他にも青で赤重装対策にいるからとりあえずは鬼神で足りなかったら激化にすることにする
縛鎖いつも適当だったけど報酬増えたみたいだからやってみないと
あとロイは凸りたいから激化あんまりないのもあるけど 戦渦は1日ごとに最初の2回はポイントが3倍になるとのことですが、これにはボーナスキャラの修正ものって、最大4.2倍になるのでしょうか? >>245
乗ります
例)ボナなしでルナ7戦で500Pだとすれば ボナアリで700p 3倍で2100P 大英雄歩兵ミッションのテンプレパってありますか?
遠反持ちはアイク・フィヨルム・ドルカスがいます
踊りはアクア・シグレ・星4フィーナがいます
マルスはいますが錬成はしてません
ブレード+は二ノしかいません
歩兵って専用バフないから、なんか手を出しにくい… >>248
テンプレなんて無いよ
出すキャラは相手の兵種や色次第で変わるし
どうしてもクリアできなくて大変ならば配布キャラ縛りでクリアしてる動画がつべであるからトレースしてみればいいんじゃない >>248
とはいえ遠距離反撃できるアイクとフィヨルムとドルカス+踊りが居れば正直ほぼ全部行けると思うけど…
HPがきつい場合は杖キャラ入れるとか >>248
アイクに切り返し聖印
アクアに激化
あと二人は適時入れ替えで俺はやってる >>248
攻撃メンツは揃ってるから
踊り子に紋章の聖印、後はリバース持ちの杖を用意すれば大丈夫じゃないかな
マルシオンの錬成もブレード+も別に必須でもなんでもない カアラのH↓守↑と攻↓速↑どっち重ねるのが良さそうですかね? >>251-254
ありがとうございます
とりあえず、切り返しと紋章の聖印揃えて再チャレンジしてみます 子チキを霧ブレスで使いたいんだけど基準値、攻↑守↓、攻↑魔↓の中だったらどれがいいかな?スキル構成も頼む >>257
マム特効型なら攻↑守↓
武器 霧ブレス 錬成は特殊か速上げ
A獅子奮迅
B切り返し またはB回復と切り返し聖印
C
奥義 月虹
補助
何に使いたいのか知らんが霧ブレス選ぶ訳だからマム意識したスキル構成を挙げてみた >>257
どの程度の運用方法かによって色々変わる >>257
対マムなら近距離防御、切り返しで魔防錬成でいいんじゃない?
安く済ますなら奮迅切り返し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています