まとめてみた3

■悪魔
 Q.アーキタイプの変更について
 A.まず荒神/加護に価値をもたせる事が優先
  その後で何らかの手段は考えたい。予定はあるが仕様は検討中
  何れにしても素体には出来ないようにする

 Q.★5悪魔の強化
 A.作る労力に見合う価値がある必要はあると思っている
   「流石は★5。引いたら全然違うよね。どれであっても」というまでにはしたい
   強化の度合いや結果が分かりづらいとい点は何か考えなきゃいけない
   NPCサポーターからのレンタル、デュエルでの戦闘訓練への配置など、手段は考えたい

 Q.悪魔のさらなる成長要素
   シリーズにあるお香や御霊といった要素の実装予定は?
 A.準備はしている
   御霊をいれてパラメータを上げられる予定
   何でも上限まで上げられると問題があるため、ルールの整備も含めて制作中
   ユーザーの思い入れを発揮できるようになるといいなと思っている
   実装は1年後など極端に遠い話ではない。早めに。

 Q.所持スキルと継承スキルにもう少しカスタマイズ性が欲しい
 A.考えたい
   開発中はスキルが8個あったが、バランスがとりきれないため削った
   カスタマイズに対する全体の理解度を深める方が先
   やりたいが優先度は低くかなり先の話となる  

■コンテンツの要望
 Q.プレイヤーの協力コンテンツ(LNC属性が関わるものが欲しい)
 A.属性が関わるかはともかくとして、なるべく早くやりたい
  なるべく他人と関わらずとも遊べるように設計しているが、そういうものが欲しくなるのもわかる
  まずはギルド"的"な、プレイヤー同士のコミュニティシステムを実装予定。名称未定。
  そしてそこで何か遊ぶものをいれていきたいなと思っている
  やらなきゃダメといった必須な形にはしたくない
  「女神転生シリーズ」に対する熱をぶつける場としても使って欲しい
  LNC属性に関しては使い方も含めて検討

 Q.マッカをより多く集められるコンテンツが欲しい
  その上でマッカで専用コインを購入して遊ぶ"カジノ"の実装
 A.マッカを稼ぐ部分は確実に必要だと思っているため入れる
   形式は検討中だが、色々準備はしている。
   カジノは一応持ち帰る

おわり