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【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part334
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (スフッ Sd5f-Z7/6 [49.104.28.64 [上級国民]])
垢版 |
2018/06/04(月) 15:50:40.90ID:WCf39X9Yd
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冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。

開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」

■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)

■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU

◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(マンセマット対応版) https://yaemon.github.io/d2/

【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/

Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0

Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4

Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります

■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/

■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part333
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528024983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMab-3n9u [106.139.2.219])
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2018/06/04(月) 19:35:06.55ID:PaKl0HPvM
デュエル以外、アーキ別なら同じ悪魔パーティに入れられるとかしてみたら良いんじゃない?
外れアーキも多少は報われる
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df6c-2Ueb [27.141.61.112])
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2018/06/04(月) 19:36:12.96ID:zc8iTM0w0
>>228
LINEのグループだかなんだかやってるらしいですしそこに防衛画像載せたとかでは...
依然、襲撃されたときにログ画像載せたことを謝りたいって言ってたらLINEやってるって話聞きました...
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f63-knOB [121.112.165.149])
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2018/06/04(月) 19:36:59.46ID:wDSV3zZM0
テスト
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2787-sRdG [126.125.37.188])
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2018/06/04(月) 19:39:38.81ID:WUAJSKcG0
そもそもさ、☆のランクが上がるにつれて

防魔は弱点を耐性に変えるのが無効や吸収なんかに変わるでしょ
異能はブースターがハイブースターになったり、一分が三分になったりするけど
荒神は同系統の威力の高いスキルを持ってくるけどMP効率がそんな良くなる訳でもないし
加護に至っては☆3と☆4と☆5のスキルにあんまり差がないからね

そりゃアーキで性能差が出てくるよ。
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-knOB [163.49.210.19])
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2018/06/04(月) 19:39:54.25ID:ls/E6jP9M
あれ書き込みできた
なんか鯖おかしくない?
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e79f-Nl8R [124.110.214.34])
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2018/06/04(月) 19:41:48.65ID:dyggKmyx0
>>224
いや最初期からアウラ深層篭ってないと犬の魂魄1000はいかんと思う
育成悪魔も理に適ってたしあれはプレーしてるだろ
アウラにすらいかなくなったから知らんけどチェスマラ毎日やってるやつはもっと稼いでんじゃないのか
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87d9-LnBr [58.80.74.195])
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2018/06/04(月) 19:42:05.51ID:cv7LbRim0
ファミ通なのにガツガツとプレイヤー目線でいいな
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd9-sZ2J [221.254.172.238])
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2018/06/04(月) 19:46:47.39ID:f4eFpWrg0
>>242
無料で手に入る高位召喚はサービスで無料提供している有料コンテンツ扱いだと思う。
他のソシャゲの詫び石とかログボ石とかもそれ。
石に関しても無償とか有償とかついてても無償はサービスで無料提供しているもの、
という扱いで高位召喚自体は有料コンテンツ。

d2は他のソシャゲに比べてかなりややこしい事になってるけど、
業界全体でコンプガチャにはかなり気を使ってるしパッと見穴は見当たらない。
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f5c-PWQK [153.231.164.164])
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2018/06/04(月) 19:46:50.18ID:rn0cEPrY0
ガチでこのアプリやってチェスマラがっつり課金もしてるならマーラクーつくって900万残りはあるかもしれんな
それよりもそんだけゲームできる環境のファミ通の勤務体系がうらやましいよ
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e79f-Nl8R [124.110.214.34])
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2018/06/04(月) 19:49:06.42ID:dyggKmyx0
烙印の選別とかエアプには出来ないからな
犬の魔攻1100超えてなかった点だけが残念w
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb8-Lfho [203.124.88.221])
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2018/06/04(月) 19:50:07.53ID:HPjKH6IC0
>>268
欺瞞オートしたいならタルカジャタルンダにしとけ
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2787-IUzI [126.159.217.19])
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2018/06/04(月) 19:52:30.84ID:3GtqAUNB0
ガハハ!今度のアプデでうちの荒神シヴァが猛威を振るうからな!お前ら覚悟しとけよ
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMab-irJb [106.139.2.152])
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2018/06/04(月) 19:53:57.41ID:ZVWWWY+oM
悪魔BOX上限たったの300とかガチャ回してもすぐポストに送られてクソだりーし金突っ込む気も失せるんだけどコレ運営頭沸いてんのか?
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a73e-TaWK [14.12.80.32])
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2018/06/04(月) 19:55:48.96ID:xZ81/cjB0
なあ、冷静に考えるとやっぱり加護ジャンヌも外れに思えてきたんだけどどう思う?
加護2体当たったんだがだんだん悲しくなってきたんだ
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a77c-sZ2J [180.16.79.216])
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2018/06/04(月) 19:55:49.56ID:v6O4Qcij0
どんだけ趣味にお金費やすかで課金額なんて変わるよな
興味ない人や無課金貫きたい人には、課金なんてアホかと思うだろうけど、
どんだけそのゲームに時間かけてるかだと思うよ

俺から言わせてもらえば、ただ走ればいい車に何百万も改造にかけてる奴は頭湧いてると思っちゃうし
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfdb-Km/n [221.171.180.103])
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2018/06/04(月) 20:02:17.88ID:SXxDFRSw0
https://www.youtube.com/watch?v=VlkV4EI8sYA&;
まとめてみた1

■ロンチ時点で6章まで入れたかった
 ・収録や諸々の都合で遅れてしまった
■今後のストーリーについて
 ・7章までがD2の第一部という位置づけ
 ・もちろんその後もストーリーは続く
 ・お話の分岐を入れたい
 ・スマホゲーなので手軽に全ルート見られる作りに
 ・「善悪はプレイヤーの手で選ぶ」事を軸にしたい
 ・"東京崩壊"はネタバレになるので伏せる。今後をお楽しみに
 ・各キャラクターな個別ストーリーが今後導入予定。クリアでD2スキル強化も
■アイリーン酷使問題
 ・手軽に切り替えできるよう色々やっていきたい
■大天使が激戦区すぎる
 ・出す悪魔のリストは既にある。上の方はシリーズ的にそうなのでしょうがない
 ・あまりに作りにくくなってきたら何かで調整していかないといけないと思う
■ジャンヌダルク欲しい
 ・無茶苦茶召喚して欲しいというつもりはない
  ある程度手に入れやすい、ユーザーに無理のない形を考えたい
■荒神と加護はハズレ?
 ・異能と防魔が強い認識はその通り。今後テコ入れしていきたい
 ・既存の荒神加護にプラスアルファを考えたい。バランス調整でやっていく

つづく
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfdb-Km/n [221.171.180.103])
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2018/06/04(月) 20:02:52.57ID:SXxDFRSw0
まとめてみた2

以下佐治キクオの質問コーナー
(※開発中のため実装時に変更される場合があります)
■現行コンテンツ
 Q.アウラゲート常時開放はいつ頃?
 A.次回アップデート(ver1.4.0)
   最初はチケット制
   将来的には何かを支払っていつでも入れる構想
   目指すのはきちんと通えば報酬に大きな差が出ない形
   入場券の翌日以降への持ち越しは持ち帰って検討

 Q.アウラゲートの拡張は?
 A.トップ層向けではなく、中間層に向けた拡張形式を考えている
   現在の物に51層〜ではなく、別に用意する予定
   巡ってMAGを集める部分は確保しつつ、遊び・役割も少し違うもの
   アウラゲートの途中まで進めれば挑めるように(50層の踏破を条件にはしない)
   こちらも入場はチケット制を予定

 ・次のアップデートは7月…くらいかな、と

 Q.D2デュエルがリベンジ合戦とポイントが増えにくいのはプレイ体験として微妙では?
 A.調整の予定はある。攻め側有利なのは構わないと思っている
   何かルールを追加して防衛をし易くするであったり
   こういう条件なら防衛が勝つといった状況を作れないか検討中
   ポイントの調整もするが、防衛も含めたデッキ編成の楽しさに重点を置きたい
   時期は明言できないが、早めにやりたいと思っている
   戦績ポイントについては集めるのが必須になりすぎないよう今のバランスになっている

つづく
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfdb-Km/n [221.171.180.103])
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2018/06/04(月) 20:03:02.81ID:SXxDFRSw0
まとめてみた3

■悪魔
 Q.アーキタイプの変更について
 A.まず荒神/加護に価値をもたせる事が優先
  その後で何らかの手段は考えたい。予定はあるが仕様は検討中
  何れにしても素体には出来ないようにする

 Q.★5悪魔の強化
 A.作る労力に見合う価値がある必要はあると思っている
   「流石は★5。引いたら全然違うよね。どれであっても」というまでにはしたい
   強化の度合いや結果が分かりづらいとい点は何か考えなきゃいけない
   NPCサポーターからのレンタル、デュエルでの戦闘訓練への配置など、手段は考えたい

 Q.悪魔のさらなる成長要素
   シリーズにあるお香や御霊といった要素の実装予定は?
 A.準備はしている
   御霊をいれてパラメータを上げられる予定
   何でも上限まで上げられると問題があるため、ルールの整備も含めて制作中
   ユーザーの思い入れを発揮できるようになるといいなと思っている
   実装は1年後など極端に遠い話ではない。早めに。

 Q.所持スキルと継承スキルにもう少しカスタマイズ性が欲しい
 A.考えたい
   開発中はスキルが8個あったが、バランスがとりきれないため削った
   カスタマイズに対する全体の理解度を深める方が先
   やりたいが優先度は低くかなり先の話となる  

■コンテンツの要望
 Q.プレイヤーの協力コンテンツ(LNC属性が関わるものが欲しい)
 A.属性が関わるかはともかくとして、なるべく早くやりたい
  なるべく他人と関わらずとも遊べるように設計しているが、そういうものが欲しくなるのもわかる
  まずはギルド"的"な、プレイヤー同士のコミュニティシステムを実装予定。名称未定。
  そしてそこで何か遊ぶものをいれていきたいなと思っている
  やらなきゃダメといった必須な形にはしたくない
  「女神転生シリーズ」に対する熱をぶつける場としても使って欲しい
  LNC属性に関しては使い方も含めて検討

 Q.マッカをより多く集められるコンテンツが欲しい
  その上でマッカで専用コインを購入して遊ぶ"カジノ"の実装
 A.マッカを稼ぐ部分は確実に必要だと思っているため入れる
   形式は検討中だが、色々準備はしている。
   カジノは一応持ち帰る

おわり
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e79f-Nl8R [124.110.214.34])
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2018/06/04(月) 20:03:48.24ID:dyggKmyx0
高位召喚800超えて2体星5を作り星5が4体しかいない恐怖
ガチャ動画が悪印象の宣伝になると自覚はあるんだろうかw
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMeb-qw7e [122.25.137.183])
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2018/06/04(月) 20:04:08.37ID:Zgr+N5L+M
アウラチケットは一枚1時間で、1日一枚配布で良いと思うのは俺だけかな

アウラ1日1時間が限界になってきたんだが...
動画でYMDPが言ってたのが最終決定でもないんだろうけど、毎日3枚も配布されると結局ニートとのMAG差が広がってますますやる気が削がれる悪循環になりそう

チケットを週末に持ち込せるのはナイスアイデアだけど、平日忙しくてプレイできない時に土日で21時間消費するのは無理だよ
土日でまとめて7時間なら不可能ではないし、例えば4時間しか遊べなかったとしても7時間勢とそこまで差はつかないからモチベーションも続くと思う
逆に21時間対4時間とかになるなら引退しちゃう
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a73e-TaWK [14.12.80.32])
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2018/06/04(月) 20:05:07.51ID:xZ81/cjB0
>>306
やっぱりそうなの?
静寂の祈りのとこにメディラマあればよかったのに
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df84-XWOY [203.136.153.22])
垢版 |
2018/06/04(月) 20:05:43.63ID:4zRGDmvQ0
アウラやりながらのざっくり文字起こしです ニュアンスとか結構違うかもしれないのであんま鵜呑みにしないで動画見てください(´・ω・`)

【D2メガテン】緊急特別企画!山田Pに気になるアレコレを直球で聞いてみた
https://youtu.be/VlkV4EI8sYA

6章までのストーリーはキャラクターの紹介から始まって
起承転結の転として最初から入れたかったが正直に言って配信開始時には間に合わなかった

今後ストーリー分岐を入れたい 
スマホゲームではあまりないと思うがプレイヤーの選択で話が分岐したりEDが変わったりするのはメガテンらしさとして大事だと思うのでやりたい
片方が見られないとかは無しの方向でスマホゲームなので少し気軽なものに

トウキョウ崩壊は今後期待して欲しい?

キャラクターごとの個別ストーリー追加 なぜリベレイターズに入ることになったかのバックボーンなど

Q.アイリーン酷使することになってるプリセットつけて
A.手軽に色々できるように検討しています

荒神加護の悪魔について今までの悪魔に関してもプラスアルファ考えたい

Q.アウラゲートの張り付きは普通の人は厳しい 常設の話しあったけどいつやるの?
A.Ver1.4のタイミングでチケット制に 最終的には自由にやれたらいいんじゃないかという構想はある
 現状MAG取得量などのバランスを見なおしている 張りり付ける人とそうじゃない人の差を減らしたい やってれば程々にMAGが確実に入手出来る様にしたい
 〜週末に溜め込んでガッとできるようにして >>検討します

アウラの更なる階層→中級プレイヤー向けに今までとは少し違う遊び方になるようなコンテンツ、なにが入手できるかなども検討中
上級者用コンテンツはもう少し時間が経ってから用意したい 

次回アップデートは7月予定

デュエルポイントのバランス調整の予定はあります
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df84-XWOY [203.136.153.22])
垢版 |
2018/06/04(月) 20:06:14.66ID:4zRGDmvQ0
>>322
Q.アーキタイプ変えさせて
A.荒神加護に価値を持たせることをまずやらないといけないと思ってる
 作ったものが無駄になるようにはしたくないアーキ変更の手段も考えたいとは思ってる素体に変更はコンプガチャ関係で無理

Q.☆5で弱いやつまだ居るよね
A.基本的にはバランス調整をやっていく 
 鍛えてみよう使ってみようというとこまでユーザーさんに伝わってない部分もあると思う
 ☆5はそう簡単には引けないし作れないので居たらやっぱり☆5強いなって思えるようにしたい

Q.今あるもの以外での成長要素 御魂や香など
A.準備してます 今で言うと御魂を考えてるパラメータ上げられるように

Q.スキルの付け替え自由度欲しい 枠増やしたり覚醒スキル変えたり
 開発段階では8枠あった ただバランス取れないしユーザーさんも混乱してしまうかも
 やるとしたら後回し
 
Q.プレイヤーの協力コンテンツ欲しい LNCの三属性だったり
A.まずはギルド的なコミュニティシステムを実装予定 やらないとダメというほどのものにはならない緩いもの?
 三属性は検討します

Q.マッカ足りない マッカ稼ぎ専用コンテンツ欲しい 一方マッカを消費するコンテンツ例えばカジノとかどうですか?
A.マッカを稼ぐ方法はまず入れたい
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a73e-TaWK [14.12.80.32])
垢版 |
2018/06/04(月) 20:06:22.03ID:xZ81/cjB0
>>308
加護にテコ入れって本当にやるんかなあ
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